TOKIOトリートメント

【まとめ】TOKIOトリートメントとは? 特徴の”特許技術インカラミ”や効果の持ちを、髪質改善のプロが徹底解説!

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

芸能人や有名美容師を起用したCMでも話題のTOKIOインカラミトリートメント。インスタグラムなどSNSでも話題のサロントリートメントですね。

TOKIO インカラミ トリートメント(画像引用元)Dr.Jr.公式サイト

TOKIOインカラミトリートメントとは、特許技術「インカラミ」ノーベル賞受賞成分「フラーレン」配合を特徴とする、4ステップシステムトリートメント。高いダメージ補修力とハリコシの改善効果が大きな特徴です

IDEALオリジナル工程を加えた『TOKIOハイパーインカラミトリートメント』の仕上がり例IDEALオリジナル工程を加えた『TOKIOハイパーインカラミトリートメント』の仕上がり例

でも、TOKIOの他にもサロントリートメントはたくさんありますね。ハホニコ、オージュア、オッジィオット、サイエンスアクア、酸熱トリートメント、髪質改善、などなど。どれを選べばいいのか、悩んでしまいますよね。

結論。TOKIOトリートメントは、【パサつき・引っ掛かり・枝毛】などヘアダメージで悩んでいる人には最もオススメのトリートメントです!

それぞれのトリートメントに特徴がありますが、即効性と持続性のあるダメージケア能力なら、2022年現在、TOKIOの右に出るものはないでしょう!

正しい施術さえしていれば、TOKIOトリートメントは現在最高峰のサロントリートメントです。効果の高さは、当店のお客様たちの満足度の高さからも十分に伺えます。

 

当店のお客さまによるクチコミ 当店のお客さまによるクチコミ

 

そんなTOKIOトリートメントについて、今回はすべてまとめて解説致します!

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します。

僕は美容師歴20年、今も現役で毎月何百人ものお客様の髪と向き合い続けるとともに、常に毛髪科学や最新ヘアケア商材の研究などについて学び続けています。

そんな髪質改善のプロとして、今回はTOKIOトリートメントについてのことをまとめてみましょう!

本記事の内容
  • TOKIOトリートメントとは? 特徴や効果、持ちを徹底解説!TOKIOの最大の特徴「特許技術インカラミ」もわかりやすく解説します!
  • TOKIOトリートメントを成分解析! どうしてダメージ補修力が高いのか?
  • TOKIOトリートメントと他のサロントリートメントの違いを解説!自分に本当に合っているのはどれ?
  • TOKIOの口コミを紹介!「効果ない」「痛む」「変わらなかった」って本当?
  • 「世界初の家庭用システムトリートメント」と言われるホームケア『TOKIO IE』とは!?

記事の最後には、お客さまからよく寄せられるTOKIOトリートメントに関するQ&Aコーナーも用意しました。TOKIOトリートメントをやってみようか悩んでいる貴方、あるいはTOKIOトリートメントをやってみたけど思っていたような効果が得られなかったという貴方、ぜひご一読ください!

見たいところへスキップ

TOKIOインカラミトリートメントとは? 特徴や効果、メリットを徹底解説!

『TOKIOインカラミトリートメント』とは、メーカー「イフイング」社が持つブランド「Dr.Jr.」から販売されているプロ用の4ステップシステムトリートメント。一般販売はされていないので、美容院で施術してもらうトリートメントメニューです。

メーカーDr.Jr.の公式サイトでは、TOKIOトリートメントの効果について次のように記されています。

表面的な「手触りケア」でなく、髪の悩みを解決する本質的な「髪質ケア」。
圧倒的な強さ・軽さ・持続力・柔らかさの満足度で高リピートを約束します。

TOKIO INKARAMI | Dr.Jr.公式サイト

TOKIOトリートメントの特徴

TOKIOトリートメントは、他のサロントリートメントと比較して髪の内部ダメージの補修力がかなり高い特徴があります。髪の主成分である「ケラチン」を髪のダメージ部分にしっかり浸透させ、特許技術インカラミにより即効性と持続性を大幅に高めています(インカラミについては後述)。

さらに、高い抗酸化作用を持ち、髪の毛の酸化ダメージを防止するノーベル賞成分「フラーレン」を4ステップのすべてに配合。髪のダメージを予防して、インカラミした髪を美しいままに保ちます。

もう少し詳しく解説していきます。

特許技術インカラミとは? 反応型ケラチンにより、毛髪強度の回復率140%以上を記録!

インカラミとは、TOKIOの高いダメージケア性能を支える特許技術。髪の主成分である「ケラチン」を傷んだ髪にたっぷり補充し、髪の内部で化学反応を起こすことで、効果を高め長持ちさせます。

髪質の悩みの原因は、本来髪内部に有るはずのケラチンタンパク質が減少しているから…
紫外線、エイジング、アルカリ、熱の様々な要因でケラチンタンパク質は失われます。
この大切なケラチンタンパク質を特許技術インカラミによって復元させて、髪を新しくつくりなおします!!

WHAT’S TOKIO | TOKIO公式サイト

インカラミの理論を簡単に解説すると、「髪の中にすごく小さな栄養分が入り込んで、髪の中に入った栄養どうしが絡み合って大きくなり、痛んだ髪を強く元気にする」ということです。

SIN
SIN
栄養が髪の中にインしてカラミ合うから「インカラミ」ですね^^!

このインカラミにより、TOKIOトリートメントは「毛髪強度を140%回復」という驚異的な結果を残しています。

SIN
SIN
なお、一般的なサロントリートメントの平均値は105%程度です。

TOKIOトリートメントの効果・メリット | TOKIOは「ダメージ補修」に効果的!

サロンでTOKIOトリートメントの施術をすることで、以下のような効果・メリットが得られます。

TOKIOトリートメントの効果
  1. 髪のダメージを補修する
  2. パサつき、広がりを抑えて髪に潤いを与える
  3. ハリコシ・弾力を改善して、しなやかな髪にする
  4. 紫外線や摩擦などによるダメージを予防・軽減する
  5. 髪の毛のツヤ感や手触りを改善する
SIN
SIN
なお、公式サイトでも以下のように述べられています。

1.強さをプラス! 特許技術インカラミによるケア効果で「毛髪強度を140%回復」失われたケラチンタンパク質を再構築する最先端ケア
2.持続性をプラス! 髪の中で栄養分(ケラチン)をインカラミさせて(大きくする)閉じこめているので圧倒的に持続します
3.バージン毛の様なツヤをプラス! 髪質が整う事で光の反射率が大幅に向上するのでコーティングとは違うバージンなツヤを提供します
4.軽さと柔らかさをプラス! 羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります
5.話題のフラーレンを配合! 世界が認めたノーベル賞受賞成分「フラーレン」が紫外線の影響を防ぎ、効果の持続を促進します

WHAT’S TOKIO | TOKIO公式サイト

ヘアダメージやエイジングで髪がパサついてしまったりヘタってしまった方、髪が硬くなってきてしまった方、ヘアカラーの持ちが悪くて悩んでいる方などにおすすめです。

インカラミ成分やフラーレン。TOKIOトリートメントの成分をプロが徹底解析!

TOKIOトリートメントはなぜ「毛髪強度140%回復」などといった、他のトリートメントを圧倒する高いヘアケア性能を持っているのか。TOKIOトリートメントの成分面に迫ってみましょう。

SIN
SIN
4ステップTOKIOインカラミトリートメントで使用される『TOKIO INKARAMI 0』から『TOKIO INKARAMI 4』という5つの薬剤に含まれている成分を解説していきます。

特許技術インカラミを支える【4つのケラチン&アミノ酸】

TOKIOトリートメントには、「特許技術インカラミ」の主役となる成分をはじめ、ケラチン系・アミノ酸系の補修成分がたっぷり配合されています。

特許技術インカラミを支える「4つのケラチン&アミノ酸」
  • 水鳥由来の「ダウン&フェザーケラチン」(インカラミ成分①)
  • 人毛由来の「ケラチンアミノ酸」(インカラミ成分②)
  • 分子量の異なる4種類の「加水分解ケラチン(羊毛)」
  • 毛髪との親和性が高い「ジェミニ型アミノ酸」

『TOKIO INKARAMI 1』配合の「ダウン&フェザーケラチン」と『TOKIO INKARAMI 2』配合の「ケラチンアミノ酸」は、どちらも分子量の小さな栄養分であり、髪内部の奥深くまで浸透できます

これらが髪の内部でインカラミ反応を起こすと100倍くらいまで大きな分子へと変わり、髪のダメージを持続的に補修してくれるのです。

SIN
SIN
その上さらに大小さまざまな羊毛ケラチンやアミノ酸が髪の隅々にまで働きかけ、ダメージ補修を強固なものにしていきます。

高い抗酸化作用を持つノーベル賞成分「フラーレン」

「インカラミ」と並ぶTOKIOのもうひとつの大きな特徴が、全ラインナップに配合されているノーベル賞成分「フラーレン」です。

SIN
SIN
4ステップトリートメントのNo.1〜4にも共通成分として配合されています。

フラーレンは非常に高い抗酸化作用をもった成分です。その抗酸化力は、ビタミンCの196倍

紫外線などにより発生した「活性酸素」を除去し、髪や頭皮を酸化ダメージ(エイジング)から守ります

それだけではなく、フラーレンは高い保湿力も持っています。酸化ダメージを防止すると同時に髪や頭皮に潤いを与え、乾燥・パサつきを改善します。

「18MEA」「セラミド」「ハイブリットシルクポリマー」などの優秀なキューティクルケア成分

4ステップトリートメントの後半、『TOKIO INKARAMI 3』や『TOKIO INKARAMI 4』には、髪の毛表面のキューティクルを整え、保護してくれる成分が多数配合されています。

「18MEA」と「セラミド」は、健康な髪の毛にもともと含まれている天然成分。これらの成分や水分などが適切なバランスを保つことで、キューティクル内部に「ラメラ液晶構造」という組織を作っています。

しかし18MEAはアルカリに極めて弱く、パーマやヘアカラーをするとそのほとんどが失われ、ラメラ液晶構造も崩れてしまうのです。

TOKIOトリートメントは、そんな18MEAやセラミドをキーティクルに補充することで、ラメラ液晶構造を取り戻してくれます。そうして本来の機能を取り戻した髪の毛は、艶やかで潤いがあると同時に、高いバリア効果を取り戻すのです。

さらに、TOKIOトリートメントはキューティクル保護に優れた『ハイブリッドシルクポリマー』を配合しています。

ハイブリッドシルクポリマーは、「加水分解シルク」と「PG-プロピルメチルシランジオール」の高機能クロスポリマーです。

髪のダメージ部分に選択的に吸着して、髪の毛の内部から栄養分が流れ出るのを防いでくれます。さらに、髪の毛のツヤをアップして、シルクのようなサラサラな手触りを与えます

SIN
SIN
すごく簡単にいうと、このクロスポリマーは従来のシリコンの欠点であった「髪の毛への蓄積」を防ぎ、メリットだけを得られるようにした新成分です。

その他にも効果的なヘアケア成分が盛りだくさん! 徹底的なダメージ補修が可能に!

そのほかにも、熱ダメージを防ぎながらヘアダメージを補修してくれるヒートプロテクト成分「メドウフォーム-ラクトン」豊富な植物オイルなど、優れたヘアケア成分がTOKIOトリートメントにはたくさん配合されています。

役割や大きさの違うさまざまな栄養分が配合されていて、髪の内部から表面までしっかり行き届いて補修・保湿できるからTOKIOは圧倒的なヘアケア性能を生み出すことができたのです。

サロンのTOKIOトリートメントは3種類。さらに認定サロン限定の上位ラインナップも!

4ステップTOKIOインカラミトリートメントで使用する『TOKIO INKARAMI 2』『TOKIO INKARAMI 3』『TOKIO INKARAMI 4』の薬剤は、髪質や状態などに合わせて3種類から使う薬剤を選べるようになっています。

  • 【ベーシックライン】 : グレーのパッケージ。もっとも標準的なTOKIOトリートメント。ボリュームタイプ。
  • 【モイスチャーライン】 : ブルーのパッケージ。潤いをパワーアップさせたしっとりタイプ。
  • 【スムースライン】 : グリーンのパッケージ。軽やかさをパワーアップさせたサラサラタイプ。
SIN
SIN
以下の写真でも、その特徴が表れていますね!

TOKIO インカラミ トリートメント(画像引用元)Dr.Jr.公式サイト

さらに、TOKOトリートメントには認定サロン限定の上位ラインナップも存在します。

より上位のTOKIO『リミテッド』&『ハイパーインカラミ』!

TOIKIOのメーカーブランド「Dr.Jr.」は、TOKIO取扱サロンを4つのランクに分類しています。

SIN
SIN
上のランクに上がるためにはDr.Jr.の講習・研修に参加してTOKIOの理論や仕組み正しい使い方を学んだりして、TOKIOへの理解と十分な技術力を認められる必要があります。

そして、TOKIOを適切に使いこなせるランクの高いTOKIOサロンは、より上位モデルのTOKIOトリートメントの取り扱いが許される仕組みになっています。

グレードが違う3種類のTOKIOトリートメント
  • TOKIOインカラミ
  • TOKIOインカラミ リミテッド
  • TOKIOハイパーインカラミ

TOKIOインカラミ リミテッド

『TOKIOインカラミ リミテッド』は、140%の毛髪強度回復率を維持しつつ、キューティクルのケア効果を大幅にアップした上位ラインナップです。

  • 【モイスチャーライン】を進化させた【MMライン】
  • 【スムースライン】を進化させ【SSライン】

の2つのラインナップがあり、【MMライン】はよりしっとり柔らかに、【SSライン】はより軽やかでみずみずしく仕上げてくれます。

TOKIOハイパーインカラミ

『TOKIOハイパーインカラミ』は、さらに高いレベルのTOKIOサロンのみが取り扱いを許されたTOKIOブランド史上最高峰のトリートメント。圧倒的なダメージ補修力で誰もが振り返るような美髪を叶えます。

 

その秘密は、より高濃度化したインカラミ成分新配合の希少なケラチン成分。『TOKIO HYPER INKARAMI 4』には、キューティクルダメージを補修し髪の艶と手触りを改善してくれる3つの新成分が配合されています。

  • カシミヤケラチン
  • オイルケラチン
  • ウールキューティクルケラチン

羊毛からわずか0.002%しか摂取できない貴重な成分などを用いた贅沢な配合により、圧倒的なダメージケアを実現します。

SIN
SIN
「TOKIO認定テクニカルサロン」である当店IDEALでは、ハイパーインカラミも取り扱っています。しかも、髪質改善の専門家として培った知識によって編み出した「IDEALオリジナル施術工程」により、その真価を引き出します。

当店のお客さまによるTOKIOのクチコミ

 

 

TOKIOのインカラミ効果をカラーやパーマ、ヘッドスパなどへの応用したメニューも!

TOKIOトリートメントは、ヘアカラーやパーマなどの施術に応用することも可能です。インカラミ効果によって髪の毛が受けるダメージを軽減し、綺麗な髪を保ったままの施術を可能にします。

TOKIOトリートメントはヘアカラーとのミックスメニューが可能!

TOKIOトリートメントはヘアカラーとの同時施術が可能です。4ステップのTOKIOトリートメント工程の中にヘアカラーの工程をミックスすることで、ダメージを大幅に軽減したカラーリングが可能となります

SIN
SIN

ちなみにこれはサロンが勝手にやっていることではなく、メーカーが公式に推奨している施術方法です。

TOKIOの栄養をたっぷり髪に補充しながらカラーリングすることで、繰り返しのカラーでもダメージを感じない、ハリコシと潤いのある艶髪に仕上がります。

なお、これは上位モデルのリミテッドやハイパーインカラミでも可能です。

TOKIOを応用してダメージレスなパーマや縮毛矯正も可能!『TOKIO de SINKA』とは?

また、TOKIOにはパーマ・縮毛矯正をダメージレスに行うための特別なシリーズ『TOKIO de SINKA』もラインナップされています。

TOKIOトリートメントとパーマ・縮毛矯正の施術工程をミックスして最適化。TOKIOの成分が髪を守りながらパーマや縮毛矯正をかけるので、最小のダメージでスタイルをつくることが可能となります。

髪と頭皮のWケアができる『TOKIO SPA インカラミ』も!

さらにもうひとつ。TOKIOには頭皮と髪を同時にケアするヘッドスパメニュー『TOKIO SPA インカラミ』もラインナップされています。

頭皮も髪の毛も、「乾燥」が原因でコンディションが悪くなることは共通です。そこに着目して「超保湿」によって頭皮を改善しながら通常のTOKIOと同じくインカラミによって髪の健康を取り戻します。

ヘッドスパとサロントリートメントの“ダブルケア”で髪の毛に関する悩みを根本的に改善し、根本からの立ち上げを実現します

TOKIOトリートメントについてさらに深掘り。持ちや施術頻度、気になるお値段は?

さて、TOKIOの種類を解説する中で少し横道に逸れてしまいましたが、これらを踏まえた上でまだ解説し切れていない「TOKIOの魅力」について解説していきましょう!

効果の持ちは1〜1.5ヶ月が目安。ハイパーインカラミなら1.5〜2ヶ月!

美容院のTOKIOトリートメントは、通常1ヶ月〜1ヶ月半くらいその効果が持続します。インカラミの効果によって反応性のない従来型のトリートメントと比べると効果は長く、適切なホームケアができればそれ以上に持続します

なお、最上位の『TOKIOハイパーインカラミ』ならばさらにその持続力は高く、1ヶ月半〜2ヶ月ほど効果が持続します。白髪やプリンが気になってくる頻度とも被りますので、ヘアカラーとセットで毎回行うようにすると常に美しい髪の毛で過ごすことができますね

ダメージ補修の最高峰 ― IDEALオリジナル施術『TOKIOハイパーインカラミトリートメント』IDEAL美容室オリジナル施術のTOKIOハイパーインカラミ。髪の潤い・修復効果は絶大です。...

おすすめ頻度は効果が切れる前に。繰り返すたびに髪が根本改善されて綺麗になっていく!

TOKIOトリートメントは持続力の高い反応型トリートメントであるため、前回施術の効果が完全に切れてしまう前に再度施術を行うようにすると効果が蓄積されて高まっていきます。そのため、おすすめの施術頻度は1ヶ月に一度程度です。

SIN
SIN
なお、TOKIOは受けてしまったダメージの補修に効果的なトリートメントですので、ある程度ダメージケアができたら髪質改善トリートメントなどに切り替えるとより高みを目指せます

TOKIOの持ち・施術頻度についてもっと詳しく

▶︎ TOKIOトリートメントの持ちは1〜1.5ヶ月!さらに長持ちさせる方法も!

TOKIOトリートメントの値段相場は5,000〜10,000円ほど

TOKIOインカラミトリートメントは、全国的に見ると5,000円〜10,000円程度が相場です。東京都内など家賃が高い都会エリアでは8,000〜10,000円ほどするお店が多いです。

SIN
SIN
相場より安いお店も中にはありますが、そのようなお店は話題にあやかって何となく提供しているだけでやり方が不適切な場合も見られます。場合によっては薄めているなどの話を聞くこともありますので、満足のいく結果を得るためには地域相場に見合ったお店で施術を受ける方がよいでしょう。

なお、ハイパーインカラミだと8,000〜15,000円ほどが相場です。

TOKIOトリートメントは他のサロントリートメントとどう違う? 貴方に合っているのはどれ!?

TOKIOトリートメントはシステムトリートメントと呼ばれるタイプのトリーメント。同様のタイプなら、以下のようなものが有名です。

  • ハホニコトリートメント(ザ・ラメラメトリートメント)
  • オージュアトリートメント
  • オッジィオットトリートメント
  • サイエンスアクア

この他にも、最近は「髪質改善」と言われる次世代型のトリートメントとして、

  • 酸熱トリートメント
  • 活性ケラチントリートメント

などもあります。これらと比べてTOKIOトリートメントはどうなのでしょうか?

TOKIOを含めた7種類の人気サロントリートメントをひと目で比較!

上記のトリートメントとTOKIOトリートメントを加えた計7種類のサロントリートメントについて、それぞれの特徴や効果、値段相場などを表でまとめてみました!

TOKIOトリートメント活性ケラチントリートメント酸熱トリートメントサイエンスアクアハホニコトリートメントージュアトリートメントオッジィオットトリートメント
おすすめ度
ダメージ補修力
見た目の改善力
持続性
価格の安さ
施術時間の短さ
コスパ

TOKIOトリートメントは、髪質改善などの最新のトリートメントと比べても「即効性と持続性のあるダメージ補修」という観点では、他のトリートメントを圧倒しています。ヘアダメージで悩んでいるなら、まずはTOKIOトリートメントを検討してみるとよいでしょう。

SIN
SIN
ダメージがひどい場合はハイパーインカラミがおすすめです!

『TOKIOハイパーインカラミ』ついて

 

もちろん、その他の人気トリートメントにもそれぞれに特徴があります。

髪質改善トリートメントの中でも最先端をいく「活性ケラチントリートメント」は、髪の毛の主成分と同じ「ケラチン」が髪に結合することで、髪を "ほぼ修復" できるトリートメントとして注目を集めています。くせ毛の軽減・改善もできるのが大きな特徴です。

ケラチントリートメント
ケラチントリートメントとは | 髪の再生が可能になった? 最新原料『低分子活性ケラチン』を使用したトリートメント近年話題となっているケラチントリートメントとは、最新原料「低分子活性ケラチン」を利用した最先端のトリートメントのことです。髪の主成分であるケラチンに反応性を持たせてあり、痛んだ髪の毛と結合・同化する性質があり、高いダメージ補修力、ハリコシの改善効果、くせ毛改善効果などを持っています。この記事ではケラチントリートメントについて、一通りのことをまとめて解説していきましょう。...

近年話題の「サイエンスアクア」はキューティクルを均質化して艶感・滑らかさなど見た目を美しく整えるにはもってこいのトリートメントです。持ちも良くてレベルの高いサロントリートメントだと言えます。

「髪質改善サイエンスアクア」とは? TOKIOトリートメントや酸熱トリートメントとも徹底比較!! 「美髪チャージ」で有名な「サイエンスアクア®︎」。髪質改善トリートメントとして、美容院やSNSでとても人気がありますね! ...

上の表で紹介した7つのトリートメントはどれもかなりおすすめ度の高いものです。自分の目的にあったものを選んで施術してもらうとよいでしょう!

最高の根本改善は「初回はTOKIO → 次回からは髪質改善」

なお、当店「IDEAL」では、「初回はTOKIO → 次回からは髪質改善」という流れでヘアケアしていくことをおすすめしています。

当店のお客さまによるクチコミ

TOKIOトリートメントは前述の通り、即効性の高いケアでヘアダメージを補修して、美髪のベースを整えるのが得意なトリートメントです。まずはTOKIOでヘアダメージを補修してあげるとパサつき・枝毛・切れ毛などの悩みに効果的です。

『TOKIOハイパーインカラミ』ついて

 

TOKIOで内部ダメージをケアした後は、最先端の髪質改善『活性ケラチントリートメント』による根本ケアがおすすめです。

髪の毛の内部構造から健康な状態に戻していき、ダメージの悩みだけじゃなく【くせ毛・うねり・チリつき】などといった髪質の悩みも改善していくことができます

IDEALの髪質改善メニューを見てみる

 

SIN
SIN

IDEALでは、あらゆる髪の悩みに対応できるよう、TOKIOや活性ケラチンをはじめとする様々なケア方法を用意しています。

場合によってはカットの仕方を変えるだけで悩みが解決することもありますので、まずはお気軽にご相談ください^^!

TOKIOトリートメントは本当に効果ある? 口コミから失敗事例とその理由、注意点を解説!

当店ではこれほど効果を実感していて、お客さまからもお喜びいただいているTOKIOトリートメント。

ハイパーインカラミ効果

でも、そんなTOKIOトリートメントもネットで調べてみると、見つかる口コミは良いものばかりではありません。中には「すぐに落ちてしまって、まったく効果が感じられなかった」なんて口コミもあります

tokioトリートメント効果検証
TOKIOトリートメントは効果ない?失敗例や口コミ、デメリットを美容師がホンネで解説!「TOKIOトリートメントは効果がない?」そんな口コミを目にすることがありますが、"正しく施術すれば" 間違いなく効果のあるトリートメントです。特許技術「インカラミ」による内部ダメージの補修力は非常に高く、むしろ優秀なトリートメントだと言えるでしょう。この記事では、TOKIOトリートメントが失敗する原因やデメリットについて深掘りしていきます。...

上の記事の中でも紹介していますが、TOKIOトリートメントにもデメリットや注意点があるんです!!!

TOKIOトリートメントのデメリット・注意点
  • 施術工程ミスると全然ダメ
  • 熟練度と知識でかなり結果が変わる

そのため、髪の毛のこともTOKIOトリートメントのこともしっかり理解している、熟練した美容院で施術してもらうことが大切です。

TOKIOトリートメントをするなら、実力を認められたメーカー認定サロンがオススメ!

TOKIOトリートメントをちゃんと効果的に施術してもらうなら、メーカーブランド「Dr.Jr.」の認定サロンで施術してもらうと安心です

「フレンドシップサロン」以上に認定されたサロンは技術・知識ともに一定のラインを確実にクリアしているはずですので、TOKIOトリートメントの効果をきちんと実感することができます。

それでも不安な方は、美容院の公式ブログやインスタグラムをみてその実力や知識を判断するとよいでしょう。実力に自信のある美容院は、これらでの発信に力を入れていることが多い です。その他、ホットペッパーやGoogleマップの口コミ情報も参考になります。

SIN
SIN
東京都内近郊で髪の毛のことにお悩みでしたら、ぜひ当店IDEALまでご相談ください^^!!

当店のお客さまによる髪質改善のクチコミ

 

 

TOKIOトリートメントのデメリット・失敗理由についてもっと詳しく

▶︎ 【2021】TOKIOトリートメントは効果ない?失敗例や口コミ、デメリットを美容師がホンネで解説!

「イエでもインカラミ。さらにアウトカラミ」― TOKIOのホームケア『TOKIO IE』とは!?

TOKIOトリートメントには、サロン専売のホームケア商品があります。その名も『TOKIO IE』。お風呂で使うシャンプー・トリートメントが各4種類、洗い流さずに使うアウトバスが3種類です。

TOKIOのシャンプー・トリートメントで自宅でもインカラミ! サロン品質のホームケアを可能に!

TOKIO IEシリーズの家庭用シャンプー・トリートメントは全4種類。共通して「TOKIO IE インカラミ」の名が与えられており、特許技術インカラミを使ったサロン品質のダメージケアができる「世界初の化学反応するシャンプー・トリートメント」となっています

TOKIO IE インカラミ
プラチナムシャンプー・トリートメント
TOKIO IE インカラミ
プレミアムシャンプー・トリートメント
TOKIO IE インカラミ
ヘッドスパシャンプー・トリートメント
TOKIO IE ハイパーインカラミ
シャンプー・トリートメント
(引用元)TOKIO IE公式
(引用元)TOKIO IE公式
(引用元)TOKIO IE公式
当店撮影
ベーシックモデルしっとりタイプ頭皮ケア重視スペシャルモデル

TOKIO IEのシャンプー・トリートメントは使い方が通常の商品とはまったく違います。シャンプーの泡を流さずにトリートメントを塗布して馴染ませることで、髪の内部でインカラミ反応が起こります

持続性のあるダメージケアが毎日のバスタイムにできるので、ヘアダメージの根本改善に効果的であるだけでなく、サロンケアの持ちも良くなります

独自のアウトカラミ処方でダメージ予防。インカラミの持続性を高めるアウトバスシリーズ

TOKIO IEシリーズには【オイル、ミスト、オイルセラム】の3種類のアウトバストリートメントもあります。これらは共通して「TOKIO IE アウトカラミ」の名が与えられています。

TOKIO IE アウトカラミ
プラチナムオイルトリートメント
TOKIO IE アウトカラミ
プレミアエアートリートメント
TOKIO IE ハイパーアウトカラミ
オイルセラムトリートメント
ヘアオイルヘアミストヘアミルク

それぞれに特徴のあるオリジナルの「アウトカラミ処方」が施されており、オイルはダメージ予防、ミストとオイルセラムはダメージ補修に効果的です

「サロンでインカラミ。イエでもインカラミ。さらにアウトカラミ」で最高のヘアケアを!

TOKIO IEシリーズはそれぞれ単独で使用しても極めて効果的なホームケアですが、シャンプー&トリートメントとアウトバスをセットで使い、かつサロンのTOKIOトリートメントも併用すると最高の相乗効果を発揮します

まず、サロンのインカラミトリートメントで徹底的にダメージケア。美髪のベースを作ります。

さらに、毎日のバスタイムにTOKIO IEのシャンプー&トリートメントで家でもインカラミ。日々のヘアダメージを補修し、髪内部の失われていくタンパク質を補います。

そして、ナイトケアやスタイリングでアウトカラミ。ヘアオイルで紫外線や摩擦のダメージを予防し、ミストやオイルセラムがドライヤーの熱ダメージを軽減しながら髪に潤いを与えます。

「サロンでインカラミ。イエでもインカラミ。さらにアウトカラミ」

これがTOKIOが提案する最高のヘアケアなのです。

TOKIO IEシリーズについて詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!

TOKIOトリートメントの気になる疑問が全て解決! 気になるQ&A

最後に、TOKIOトリートメントに関するよくある質問にまとめてお答えしていきます!

Q. TOKIOトリートメントをやってもらうのはカラーの前と後、どっちがいいですか?

A. カラーの後、またはTOKIOカラーがおすすめです。

ヘアカラーの後にTOKIOトリートメントをしてダメージ補修することで、日々カラー剤の流出が減って色持ちが良くなります

また、前述の通りTOKIOトリートメントはヘアカラーの施術と同時に行うことも可能です。そうすることでヘアカラーのダメージも最小に抑えられるのでおすすめです。

SIN
SIN
なお、TOKIOトリートメントをカラーの前にやった場合、トリートメントの持ちが悪くなります。ただし、ヘアダメージがかなりひどい場合は先にTOKIOで補修しておいた方がカラーの色持ちが良くなるので、それも選択肢のひとつですね^^!

Q. TOKIOトリートメントの施術で手を抜かれたように感じがします。効果もあまり感じませんでした。正しい施術工程を教えてください。

A. 効果を感じない場合、正しい施術を行われていない場合があります。

TOKIOの施術は、前処理剤の「TOKIO 0」とトリートメント剤の「TOKIO 1」〜「TOKIO 4」の計5種類の薬剤を使って行います。

手を抜かずにTOKIOトリートメントの施術をすれば、通常 40〜60分程度は最低かかります。基本的な工程は以下の通りです。

TOKIOトリートメントの基本工程
  1. シャンプー
  2. 【TOKIO 0】塗布
  3. 【TOKIO 1】【TOKIO 2】塗布
  4. 放置
  5. 【TOKIO 3】【TOKIO 4】塗布
  6. シャンプー
  7. ドライ・仕上げ

なお、お店によってはさらに効果を高めるための前処理剤を使ったり、超音波アイロンやナノスチームによる反応促進なども行います

SIN
SIN
当店IDEALもそのようなオリジナル工程を行っています^^! 詳しくは以下の記事をご覧ください!

『TOKIOハイパーインカラミ』最高峰サロントリートメントの実力をプロが解説!| 仕組み・施術工程・口コミ・ホームケア(IE)業界最高峰ハイパーインカラミの効果とは!?間違いなく日本一詳しくハイパーインカラミ説明しています!【動画解説】TOKIOハイパーインカラミの効果や口コミは? ビフォー&アフター工程を動画解説!!是非ご覧下さい!...

Q. TOKIOトリートメントは高頻度でやればやるほど良いのでしょうか?半年に一度では意味ないですか?

A. 高頻度になればなるほど良いという訳ではないですが、半年に一度では頻度が少なすぎ、その場限りのケアになってしまいます。

TOKIOトリートメントは持続性の高いサロントリートメントですが、それでも2ヶ月以内には効果が切れてしまいます

効果が切れる前に繰り返していくことで髪内部の栄養分がどんどん増えていって髪の健康度が増していきますが、完全に切れてしまってからでは効果が蓄積しません

3週間〜1ヶ月半程度を目安に繰り返すのが最も効果的です

Q. TOKIOトリートメントで痛むことはありますか?

A. 正しい施術をしている限り、ほぼ痛むことはありません。

還元剤やアルカリ、強酸、アイロン工程などを一切使用しないトリートメントですので、基本的に痛むことはありません

SIN
SIN
とはいえ、施術中にコーミングなどはしますので、厳密にいえば若干の摩擦ダメージなどはあるかも知れません。とはいえ、きちんと技術を持ったプロによる施術なら、無視できるレベルです。

ただし、間違った施術をしていたり施術スキルが低かったりする美容院の場合はその限りではありません。信頼できるお店で施術してもらうようにしましょう

「TOKIOトリートメントは痛むのか?」についてもっと詳しく

▶︎ 【2022】tokioトリートメントは痛む?! プロの髪質改善美容師が「厳しく!」徹底解説!!

Q. TOKIOトリートメントをしてもらったあと、LUXやパンテーンなど普通のシャンプーを使っていたら持ちは悪くなりますか?

A. はい。悪くなります。

LUXやパンテーンをはじめ、ドラッグストアで市販されているシャンプーの多くは(シリコンで誤魔化していますが)かなり洗浄力が強いシャンプーです

そのため髪への負担が大きく、トリートメントの持ちも悪くなります

SIN
SIN

『ザ・パプリックオーガニック』や『ボタニスト』など、1,000円以上するようなシャンプーだとそれなりに良い品質を保っているものもあります。

とはいえ、シャンプー剤選びはホームケアで最重要なポイントですので、できればサロン品質の良いものを選んであげるのがおすすめです。

【まとめ】TOKIO IEとは? | 傷んだ髪の補修に最適!「家でもインカラミ。さらにアウトカラミ」でしなやか美髪へ導くホームケア TOKIO IEは、有名な有名なサロントリートメント『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケアシリーズです。 商品は髪...

Q. サロンのTOKIOトリートメントを通販などで購入して、セルフで行うことはできますか?

A. 横流し品なら一応できますが、コスパが悪いのでおすすめしません。

まず基本的には、サロン用の4ステップTOKIOインカラミトリートメントの薬剤は一般購入できません。業務用商品として、サロンのみへの販売となっています。

ただし、実際には通販等で横流し品が売られている場合もあり、手に入れようと思えば手に入るのも事実です。とは言え、結局はコスパがかなり悪く、おすすめできません

コスパが悪い理由は、大きく3つ。

まず、偽物が多いです。こちらの記事で解説しているホームケア商品TOKIO IEと同様、TOKIOの偽物は多く出回っています。出どころの分からない通販サイトで購入するのはオススメしません。

2つ目に、横流し品はサロン購入価格よりもかなり高いです。サロンのTOKIOトリートメントの施術をするためには、5つの薬剤を買い揃える必要があり、横流し品で揃えようとするとかなり高くつきます

そして最後に、自分で施術しても十分に効果が得られません。TOKIOトリートメントはプロの技術あってこその製品です。プロでも講習を受け、練習してから実践するメニューですので、一般の方がただ購入してもその実力を十分に引き出すことはできないのです。

セルフでやるならTOKIOのホームケアである「TOKIO IE」シリーズを買い揃える方がよっぽど安く済み、効果も十分ですのでオススメです!

【まとめ】TOKIO IEとは? | 傷んだ髪の補修に最適!「家でもインカラミ。さらにアウトカラミ」でしなやか美髪へ導くホームケア TOKIO IEは、有名な有名なサロントリートメント『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケアシリーズです。 商品は髪...

 

TOKIOインカラミトリートメントは「ダメージヘアに悩む貴方」の強い味方!

まとめ

TOKIOトリートメントは、特許技術インカラミによる即効性・持続性の高い内部ダメージの補修力が魅力であり、【パサつき・引っ掛かり・枝毛・切れ毛】などヘアダメージに悩んでいる方には最もおすすめできるサロントリートメントです。

特に、認定サロン限定の最高峰トリートメント『TOKIOハイパーインカラミ』の効果は圧倒的です

また、TOKIO IEシリーズによるホームケアと組み合わせることで、ヘアダメージの根本改善を図ることができます。

【まとめ】TOKIO IEとは? | 傷んだ髪の補修に最適!「家でもインカラミ。さらにアウトカラミ」でしなやか美髪へ導くホームケア TOKIO IEは、有名な有名なサロントリートメント『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケアシリーズです。 商品は髪...

TOKIOトリートメントで髪の毛のベースを整えたら、髪質改善で更なる美髪を目指そう!

TOKIOトリートメントでダメージを補修し、美髪のベースを整えた後は、最新の「髪質改善」に切り替えていくことでさらなる美髪を目指していくことができます。

髪質改善トリートメントは繰り返すたびに髪の内部にケラチン同士の結合が増えて強度が増していく上、【くせ毛・うねり・広がり】など髪質の悩みにも効果があるため、しなやかで艶々の美髪作りに最適です。

徹底解説「髪質改善とは?」 | 髪質改善の種類・効果の違い・選び方髪質改善は、クセ・うねりなどといった髪質の悩みや髪の毛のダメージを改善して、美しく扱いやすい髪の毛に仕上げるためのサロンメニューです。大きく分けて、「髪質改善トリートメント」と「髪質改善ストレート」の2種類があり、髪質改善トリートメントにも更に色々な種類があります。それぞれの効果の違いや選び方をプロが解説していきます。...

当店IDEALでは、日本では非常に希少な欧州産の最先端「活性ケラチン」を使用したオリジナルの活性ケラチントリートメントによる髪質改善メニューを展開しています。

ケラチントリートメント
ケラチントリートメントとは | 髪の再生が可能になった? 最新原料『低分子活性ケラチン』を使用したトリートメント近年話題となっているケラチントリートメントとは、最新原料「低分子活性ケラチン」を利用した最先端のトリートメントのことです。髪の主成分であるケラチンに反応性を持たせてあり、痛んだ髪の毛と結合・同化する性質があり、高いダメージ補修力、ハリコシの改善効果、くせ毛改善効果などを持っています。この記事ではケラチントリートメントについて、一通りのことをまとめて解説していきましょう。...

専門家の間では「ついに傷んだ髪の"再生"に大きく近づいた」とまで言われる最新成分により、【ダメージケア】と【髪質ケア】を同時に行うことができます。その仕上がりは見ての通りです。

みんなが振り向く美髪を手にしたい貴女へ贈るIDEALの髪質改善。ぜひ一度お試しください!

 

当店のお客さまによる髪質改善のクチコミ

 

 

IDEAL LOGO

 

髪質改善美容室「IDEAL」は

「髪の毛に悩みを抱える貴女」の

憧れを叶える美容院です。

 

当店のお客さまによるクチコミ

 

当店のお客さまによるクチコミ

 

くせ毛・痛み・ヘタリ・パサつき……

髪の毛のことでお困りなら、

ぜひ当店までご相談ください。

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に

『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』

これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALアウトバスミスト&オイル』を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です