縮毛矯正

コスメ縮毛矯正とは?効果は?【知らなきゃ損】いつもと違う自然なストレートヘア!

ストレートの女性

今まで10万人以上の髪に触れてきた髪質改善を専門とする美容院IDEALオーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」の為に考案した

『天使の髪質改善』

毎月200名以上のお客様が強くしなやかな艶髪を叶えています...。

『誰もが憧れる艷やかな美髪...取り戻しませんか?』

IDEALオリジナル『天使の髪質改善』メニューを見てみる  

クセとか、うねり。

雨の時期の広がりとか気になりますよね。

縮毛矯正かけるのは良いけど時間かかるし、シャキーンってなるし、自然なサラサラヘアになりたい・・・。

なんてこと思ったことはありませんか?

 

なんと!今回は自然なサラサラヘアになれちゃう「コスメ縮毛矯正」を紹介します!!

縮毛矯正ほど真っすぐしたくないしボリュームを落としたい!なんて思っている方にはコスメ縮毛矯正は特に知ってほしい絶対必見です!!

『単なる種類の違う縮毛矯正でしょ?』なんて思っているあなた!

もうチョット奥が深いんです!

では「コスメ縮毛矯正」とはどのような効果があるのか、見て行っちゃいましょう!

この記事を書いている僕ですが、美容師歴20年。今まで何万人ものお客様に美容師として関わらせて頂いております・ω・!

こちら『コスメ縮毛矯正』の記事の信憑性・信頼性に少しでも繋がるかなと思います!

では『コスメ縮毛矯正』いってみましょう!

コスメ縮毛矯正とは?効果は?【知らなきゃ損】いつもと違う自然なストレートヘア!

「コスメ縮毛矯正」とは、厚生労働省が定めた化粧品という分類に分けられた縮毛矯正のお薬の事です。通常の縮毛矯正は外部医学品として定められています。

これじゃコスメ縮毛矯正の効果以前の問題で、意味すらわかんないですよね。

簡単にコスメ縮毛矯正を説明すると、

“コスメ縮毛矯正とは化粧品として認められているから縮毛矯正より髪の毛に優しいですよ。”

という事です。

大切なことですが、「コスメ縮毛矯正がどう優しいのか」という事を、通常の縮毛矯正と比較しながら効果をご紹介していきます。

コスメ縮毛矯正とは。。「シャキーン」、「ぺたーん」とならない!

縮毛矯正と比べると、コスメ縮毛矯正とは薬剤が強くないため自然なストレートをにする効果があります。また、アイロンを通す時間が短いので熱ダメージの軽減ができ髪の毛も硬くなりにくく、「シャキーン」という仕上がりにはならないという効果もあります。

また、縮毛矯正は根元5mm開けてから縮毛矯正していくことが多く、「ぺたーん」となりやすいですが、コスメ縮毛矯正は万が一根元5mm開けてからしたとしても薬の効果が弱いというより優しい為「ぺたーん」となりにくいです。
(※縮毛矯正のお薬は根元には付けません!髪の毛が切れちゃうので!)

縮毛矯正よりダメージが少ない

  • コスメ縮毛矯正の薬剤は縮毛矯正よりも全体的に弱く作られているので、ダメージも軽減されます。
  • 全くダメージがないわけではありませが、縮毛矯正をかけるよりコスメ縮毛矯正の方がダメージは軽減できます。
  • コスメ縮毛矯正はアイロン作業が短いor必要ないので、時間が短いです。

コスメ縮毛矯正の工程はこちらです!

1液塗布→放置(加温15分程度)→流し→ドライ(乾かす)→アイロン→2液塗布(放置)→流し→ドライ→フィニッシュ

美容室やサロンにもよりますが、コスメ縮毛矯正の場合はアイロンをする工程が短くなります。
縮毛矯正はガッツリくせが伸びるまでアイロンしますが、コスメ縮毛矯正は自然なストレートになるまでしかアイロンを通さないため、その分時間が短くなります。

髪質改善ってどんな人が向いている?

  • 広がったり、収まりが悪い人方
  • 緩いウエーブがかかったような癖、あまり癖がひどくない方
  • ボリュームを押さえたい、朝のセットを楽にしたい方
  • 縮毛矯正ほどガッツリ真っすぐにしたくない方

共通するコスメ縮毛矯正施術にマッチしている方は

  • 朝起きた時ホワホワする毛が気になる方
  • ショートカットに髪の毛を切ったら広がって扱いが難しい方
  • 梅雨に湿気で広がる方

この様な方にはとても効果的です。

これらのお悩みをお持ちの方こちらをされた方が理想の自然なさらさらヘアになれます。

コスメ縮毛矯正

当店(高田馬場IDEAL美容室)で髪質改善コスメ縮毛矯正を施術されたお客様です。
※左がビフォー 右がアフターです。

髪質改善コスメ縮毛矯正の注意事項

注意事項とまではいきませんが、アドバイスとしてコスメ縮毛矯正は、ニュアンスヘアのお手入れを簡単にしたい方は向いています。

つまり『あたしの髪をガッツリパキパキストレートにして!』って方は向いていません!

コスメ縮毛矯正はオシャレ感覚

お家でヘアアイロンする延長線上のものになります。しっかりびっちり伸ばしたい方にはあまり向いていませんが、ちょっとしたクセが気になる方にはぴったりです!

「コテでも巻けるし、お手入れ簡単になりましたー!」

なんて声が多いですね!

硬毛・剛毛の方がかけるとクセが伸びない可能性がある

コスメ縮毛矯正はあくまでナチュラルストレート。
硬毛、剛毛の方でくせが伸び無さそうな方は縮毛矯正をおすすめします!

一応当店(高田馬場IDEAL美容室)でしっかり縮毛矯正やりました!

のメニューもお伝えいたします。

こんな感じになったお客様もいますよ!(*^^*)

tokioトリートメント 縮毛矯正
【解説】tokioインカラミトリートメント 縮毛矯正【SINKA】でストレート!CMでも話題のトキオインカラミトリートメント!このトキオインカラミに縮毛矯正専用のめちゃくちゃ凄い薬が出てるんですよ!ビフォーアフター写真あり!ぜひお試しください!...

詳しくはこちらも見てみて下さい・ω・!

コスメ縮毛矯正はメーカーによって様々

コスメ縮毛矯正は化粧品として扱われているものにはなりますが、メーカーによっては強い・弱い色々あります。
コスメ縮毛矯正を施術してもらう時はどんな薬剤を使っているか、自分の髪の毛にその薬剤があっているかをしっかり相談しましょう。
美容師さんは髪の毛の毛髪診断もできちゃうプロです!頼れるとこは頼っちゃいましょう。

美容師さんにお願いするとき

コスメ縮毛矯正をお願いする時は、しっかりと自分の悩みを話しましょう。
朝や夜の支度やケア日中などの生活スタイルを具体的に話すと美容師さんもしっかり現状把握してくれます。

逆に普段のお手入れを伝えないと、縮毛矯正がいいのかコスメ縮毛矯正がいいのか的確な施術を受けられない可能性もあります。

親身になってくれる美容師さんを探しましょう!

https://ideal-hairsalon.com/

まとめ

コスメ縮毛矯正は、サラサラにしたい方やボリュームを押さえたくて、ヘアアイロンを毎日している方に特におすすめです。

しかし、コスメ縮毛矯正は決してダメージがないというものではありませんのでしっかり覚えておきましょう。

癖は伸びますが、しっかりクセを伸ばすわけではなく、ナチュラルストレートを作るものですので、ナチュラルに・サラサラにしたい・広がりを抑えたい方はコスメ縮毛矯正がおすすめ!

縮毛矯正自体悪いものではありませんが、ガッツリ伸ばす必要がないのに縮毛矯正を当てるのもダメージの負担が多く、髪の毛を傷めるだけで希望のストレートにならないこともあります。

美容師さんと話し合ってコスメ縮毛矯正が出来る方は、髪の毛の為にも試してみるのが良いでしょう。理想の髪の毛と向き合うためには面倒かもしれませんがこの手間が理想へとつながります。

髪の毛に合った縮毛矯正をして自分だけストレートヘアを手に入れちゃいましょう!

先ずはダメージケアからはじめたい方はこちらの記事を是非ご覧ください!

tokioトリートメント 縮毛矯正
【解説】tokioインカラミトリートメント 縮毛矯正【SINKA】でストレート!CMでも話題のトキオインカラミトリートメント!このトキオインカラミに縮毛矯正専用のめちゃくちゃ凄い薬が出てるんですよ!ビフォーアフター写真あり!ぜひお試しください!...
『こんなツルツルな髪今まで触ったことない。。。』この様な声を多く頂きます。

IDEAL美容室の【髪質改善メニュー】は
美容業界・世界中でも絶賛・話題沸騰!!

髪質改善で艶々サラサラの髪を手に入れる

『tokioインカラミトリートメント』

の効果を最大限に引き出す他にはない

『オリジナル施術!!』

 

 

高田馬場IDEAL美容室は全国でも数少ない

TOKIOトリートメントテクニカル認定サロン

 

 

研究を重ねた独自のオリジナル施術で、tokioトリートメント効果を引き上げるIDEAL美容室のオリジナル施術をぜひ体験して下さい!

 

 

高田馬場IDEAL美容室オリジナル施術の髪質改善TOKIOトリートメントケアメニュー

『リピーター殺到!』毎月200名以上のお客様が美髪を実感!高田馬場IDEAL美容室オリジナル施術【髪質改善TOKIOトリートメントメニュー】を見てみる

 

高田馬場IDEALでは、お客様のダメージや髪質の悩みを解消して頂けるよう、tokioトリートメントの他にも

[くせ毛・チリつき・うねり]

に対応した

特別な完全オリジナル髪質改善ケア

をご用意していますので是非ご覧ください!

 

『くせ毛・うねり・広がり』を解消!完全オリジナル[髪質改善メニュー]を見てみる

 

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方はこちらのメニューをぜひ体感してください!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!
縮毛矯正

縮毛矯正とは|効果・値段・持ち時間やストレートパーマとの違いを髪の毛のプロが伝授!

2020年10月13日
高田馬場IDEAL(アイディール)髪質改善美容室
クセやうねりが邪魔をして、朝のスタイリングに時間がかかってしまう、といった悩みはありませんか? まとまりやすいストレートヘアを手に入れて、 …
縮毛矯正

トリートメントと縮毛矯正はどっちがおすすめ?同時施術は〇?違いを知って理想のストレートヘアを手に入れる!

2020年10月20日
高田馬場IDEAL(アイディール)髪質改善美容室
髪がうまくまとまらなかったり、クセやうねりが気になったりと、髪に対するお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 その際、自分の髪は …
縮毛矯正

パーマと縮毛矯正を同時にかけるのはNG?ストレート×ワンカールで理想の髪型を叶える!

2020年10月14日
高田馬場IDEAL(アイディール)髪質改善美容室
髪のクセやうねりが気になるから縮毛矯正をかけたいけど、「まっすぐすぎるのは嫌だ」という方も多いのではないでしょうか。 ボリュームが抑えられ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です