髪の痛み・ダメージ

【プロが解説】ダメージを受けた髪は治らない!? キレイに髪を伸ばしていく方法[実践編]

『天使の髪質改善マニュアル』
無料プレゼント★
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善マニュアル』★☆★
無料受け取りはコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
無料で受け取る★

  • 「髪をキレイに伸ばしたい」
  • 「ロングヘアだけど枝毛やパサつきが気になる」
  • 「髪の毛って一度ダメージを受けるともうキレイにならないって本当なの?」

キレイなままロングヘアを維持するのって大変ですよね。 ロングヘアの方や、髪を伸ばしたい方、髪のダメージにお悩みではないでしょうか?

そこで今回は「ダメージを防いでキレイに髪を伸ばしていく方法」について、現役のプロ美容師が以下の通り解説していきます!

 

SIN
SIN
美容師歴20年以上、髪質改善美容室IDEALの代表を務める現役美容師の僕が日本一わかりやすく解説いたします!

 

あいでぃー
あいでぃー
キレイなロングヘアにしたいなら髪質改善のプロに任せなっ!!

 

キレイに髪を伸ばしていくための方法について、そのために具体的に行うべきホームケアやおすすめのサロントリートメント、おすすめのホームケア商品なども紹介していきますので、ダメージにお悩みでもキレイなロングヘアに憧れる方はぜひご覧ください!

 

SIN
SIN
なお、この記事の執筆は僕自身のサロンを通しての経験や講習などで学んできた知識に加え、以下のような文献により正確性の確認をしながら執筆しております。

 

では、早速みていきましょう!

なお、髪のダメージレベルのセルフチェック方法や痛みの原因、改善方法など、ヘアダメージについての全体像を知りたい方は以下の記事も合わせてご覧ください。

【関連記事】
髪の痛みをケアしてサラツヤ美髪へ! よく分かるダメージヘアのこと【原因からケア方法まで】

髪はダメージを受けると元に戻らない!?

 

いきなり残念なお知らせになってしまいますが、ダメージした髪の毛を元の状態にまで完璧に戻すことは現在の技術では不可能です

 

あいでぃー
あいでぃー
そんなぁ・・・

 

SIN
SIN
そうなんです。 残念ながら、今の技術では髪の修復は実現していないんです。

髪の毛はよく「死んでいる細胞」「死滅細胞」だと表現されます。 爪と同じように髪も痛みを感じることのない「角化細胞」となっており、肌のように傷がついても、元通りに修復する能力は持っていないのです。

そのため、どれだけトリートメントなどで補修しても元々の状態と同様に戻すことはできず、傷ついた部分をそれに替わるもので埋めているだけに過ぎないのです。

髪の毛枝毛だらけの女の子
「髪の毛枝毛だらけ...。なくす方法は?枝毛の原因と具体的な対策を現役美容師が教えます!髪の毛が枝毛だらけになってしまった方へ現役美容師が徹底的にケアの方法をレクチャーしていきます。改善するためにはまず髪の毛が枝毛だらけになってしまう原因を知ることが大事です。細かく枝毛のげんいんについて説明していきますので是非ご覧ください!...

では、トリートメントは意味ないの? 傷んでしまった髪はどうすればいい?

だからと言ってトリートメントなどに意味がないわけではありません。

トリートメントによって傷んでしまった部分を補修し元の状態に極力近づけることで扱いやすさとを向上し、見た目を改善できるのです!

しかし、トリートメントによる補修にも限界があります。 あくまで補修なので「少しずつ回復させていく」というようなことはできませんので、あまりにダメージが重なってくれば補修も効果が薄くなってしまいます。

それでは、どのようにしてキレイに髪を伸ばしていけば良いのでしょうか?

ダメージをケアして髪をキレイに伸ばすポイント

 

美しく艶やかなロングヘアを手に入れるためには、ダメージをできる限り抑えることが何より重要です。 以下の4つのポイントを意識していきましょう。

 

  • (1) まずは極力髪のダメージを防止する
  • (2) 傷んでしまった部分の進行を抑える
  • (3) 傷んでしまった部分は補修してキレイに保つ
  • (4) 痛みがひどい部分は切り落とす

 

(1) まずは極力髪のダメージを防止する

まずいちばんに意識したいのは、そもそも髪を痛ませないことです。

傷んでしまった髪は完全に元には戻せないのですから、そもそもダメージを受けないのが何よりですね。 そのために必要なのは「正しいヘアケア知識」と「毎日のホームケア」です

 

SIN
SIN
また、もちろんですが頻繁にブリーチやカラーチェンジ、パーマなどを繰り返したり、自分でブリーチを行ったりといった無茶な施術をしないことも重要です。

 

正しいヘアケア知識とホームケアについては後ほど詳しく解説していきます!

自宅でできる!美髪へ導くヘアケア習慣|サラツヤ髪になるならホームケアとサロンケアをうまく併用が◎美髪を求める全ての女性へ、美髪を作るために必要なこと全てを美容師歴20年以上のプロが徹底解説いたしました。ヘアケア、ダメージ予防、生活習慣、おすすめのサロンケア、おすすめヘアケアアイテム、全てこの記事を読めばわかります!...

(2) 傷んでしまった部分の進行を抑える

また、すでに傷んでしまっている部分についてはこれ以上痛ませないよう注意を払うことが第一です。 やること自体は(1)と同様、正しいヘアケア、毎日のホームケアです。

ショートカットなら多少ダメージを受けてもダメージが蓄積する前に切り落としてしまうので問題ありませんが、髪をキレイに伸ばしたいのならダメージを溜めないことが何より重要です。

痛み初めてきたことに気づいたところから意識を上げ、髪への負担が大きいことはせず、正しいヘアケアでダメージの進行を食い止めましょう

ツヤサラ美髪が手に入る!? 「髪質改善」徹底解説! | 効果・メリット・デメリット。サロンによる違いやセルフケアまで!マツコでも取り上げられて話題の「髪質改善」について、美容師歴20年以上、髪質改善美容室オーナーであるヘアケアのプロが徹底的に解説しました。 髪質改善とは? やり方やメリット・デメリット・料金など気になる疑問に全てお答えしました。...

(3) 傷んでしまった部分は補修してキレイに保つ

そして傷んできてしまった部分については元のように治すことはできないのですから、であれば少しでもキレイに見えて扱いやすくなるようしっかり補修していくことが大切です。

そのためにはサロントリートメントによる集中ケアが最も効果的で、そして毎日のデイリーケアでそれを維持していくようにしましょう。

サロントリートメント
『本場の!』サロントリートメントって効果あるの?ホームトリートメントとの違い・おすすめも解説!サロントリートメントとホームケアトリートメントの違いと効果の記事です!『サロントリートメントって効果あるの?ホームトリートメントとの違いやおすすめも解説!』こちらで全て解決!...

ダメージが蓄積して取り返しがつかなくなる前なら十分トリートメントでキレイに見せることが可能です。

この段階でダメージの進行を食い止め、補修を続けていきましょう。

髪質改善のプロ美容師が選ぶおすすめトリートメント | インバスも、アウトバスも、サロンケアも!選び方まで全て解説! 「最近髪がパサついて広がる・・・」 「昔と違って髪がまとまらなくなってきた・・・」 そんなときはやっぱりトリートメントですよね!でも...

(4) 痛みがひどい部分は切り落とす

そして毛先などのダメージがひどくなりすぎてしまった時は思い切って「切ってしまう」ことも時には必要です。

 

ダメージが進行しすぎてキューティクルがめくれてしまったり、剥がれてしまったりすれば、そこから髪の毛内部の栄養分が流れ出てさらにダメージ部分が広がっていきます

 

そのような状況を防ぐためには、いくら伸ばしている途中だとしても傷んでいる部分数センチをカットしてもらうことが大切です。これがいち早く、キレイに髪を伸ばしていくためのポイントなのです。

切れ毛多い時直し方
美容師が教える"切れ毛をなくす方法" | 髪の毛が痛んでボサボサ...切れ毛だらけ。切れ毛の原因と対策・改善方法を徹底解説!切れ毛が多くて困る!直し方が知りたい。そんなあなたは『切れ毛多い!ボサボサ!治したい!』改善・なくす方法プロが教えます!原因対処法3選と4つの習慣!これを絶対マスターして。切れ毛を直しちゃって下さい!!...

髪のダメージを防止する正しいヘアケア方法

 

以上のことから分かるように、キレイなロングヘアを手に入れるためには、何よりまず「ダメージを防止すること」が重要です。 そのためにはお伝えした通り「正しいヘアケア知識」を持つことがとても重要です。

ダメージを防止し、痛みの進行を食い止めるため以下の点に注意をしていきましょう。

 

  • ドライヤー・アイロンを正しく使う
  • オイルなどのアウトバストリートメントを利用する
  • パーマや縮毛矯正などの施術を繰り返さない
  • 髪をキレイに保てる計画的なヘアカラーをする
  • サロントリートメントで集中補修する
  • 自宅のシャンプーの品質を上げる

 

(1) ドライヤー・アイロンを正しく使う

まず自宅でいちばんに気をつけるべきは、ドライヤー・アイロンの使い方です。

これらの熱を使うアイテムは髪にとって負担となるもので、使い方を間違えれば髪に大きなダメージを与えます

特にアイロンは非常に髪へのダメージが大きいので、正しい使い方を覚える必要があります。

髪のダメージを最小限にする正しいドライヤーの使い方

ドライヤーをかける時は、乾かしすぎに気をつけることが重要です。 ドライヤーで乾かしすぎてしまうことを「オーバードライ」と言って、パサつきなどダメージの原因になります。

上手にドライヤーがけをするポイントは以下の通りです。

 

  • 根元から毛先へと向かって乾かす
  • 根本付近から乾かす
  • 10cm以上離して風を当てる
  • ヘッドを振りながらドライヤーがけすることで、風を同じ場所に当て続けてしまうことを防ぐ
  • ハンドブローしながら乾かす

 

このようなポイントに気をつけることで、髪に必要以上な熱を加えてしまうことを防止して、ダメージを防ぐことができます。

もっと詳しいドライヤーの使い方については以下の記事で解説しています。 参考にしてみてください!

 

美髪を守る正しいドライヤーの使い方&スタイリングのコツ | 美容師厳選ドライヤーも紹介!ドライヤーは正しく使えばヘアスタイルのベースが作れるだけでなく、髪の毛自体も整えてツヤや滑らかさを出すことができます。しかし使い方を間違えば、髪の毛が乾燥して熱ダメージを受けてしまう原因になることも。この記事では髪質改善のプロが正しいドライヤーの使い方、ドライヤーを使ったスタイリングのテクニック、厳選のおすすめドライヤーを紹介します。 ...

 

髪のダメージを最小限にする正しいアイロンやコテの使い方

アイロンやコテは先ほどのドライヤー以上に高温の熱を用いるアイテムなので正しい使い方が重要です。

 

使い方のポイントは、

  • 2秒以上同じ場所に当て続けないこと
  • 同じ場所に何度も当てないこと
  • 適性温度で使うこと

の3点です!

 

アイロン、コテは高温を用いるアイテムですので、使い方を間違うとダメージが非常に大きいです。

まず、2秒以上同じ場所に当て続けないことは絶対に徹底しましょう! 髪がタンパク変性して大きなダメージを受けてしまいます。

その上で重要なのは、「同じ場所に何度も当てないこと」と「適性温度で使うこと」です。 アイロン・コテは同じ場所に2回は当てず、一発で決めていくことがダメージを抑える重要ポイントです。

 

そしてもうひとつ意識したいのが、適性温度で用いることです。 ただ、ここがなかなか難しいポイントです。

温度が低いほどダメージは少ないのですが、あまり温度が低いとうまくスタイリングできず、一髪で決めることができなくなってしまいます

何回も当てるくらいなら温度を上げたほうがダメージが少ないので、髪質やダメージ、あるいは自分の技術に合わせて温度を決めるようにしましょう。 おすすめは170度くらいです!

SIN
SIN
もっと詳しいアイロンの使い方については以下の記事の中で解説していますので、参考にどうぞ!

 

ヘアアイロンで髪は痛む | ダメージを防ぐアイロン・コテの正しい使い方とスタイリング方法をプロが伝授ヘアアイロンは正しい使い方を守らないと、髪はかなり痛んでしまいます。アイロンで髪が痛む原因は「高温によるタンパク変性」と「摩擦によるキューティクルダメージ」です。この記事では髪質改善を専門とする現役美容師が髪を痛めない正しいヘアアイロン・コテの使い方と、スタイリングテクニックを紹介いたします。おすすめのアイロンも紹介していますよ!...

 

(2) オイルなどのアウトバストリートメントを利用する

オイルトリートメントなどのアウトバストリートメント、つまりは「洗い流さないトリートメント」は積極的に利用したいものです。

 

ただ見た目よくスタイリングするのに役立つだけでなく、髪同士の滑りをよくして摩擦を防止したり、熱や紫外線による影響を小さくして髪をダメージから守る効果があります

 

お出かけ前のスタイリング時はもちろん、お風呂上がりのドライヤー前にもぜひ利用するようにしましょう。

洗い流さないトリートメント美容師おすすめ30選!プロお墨付きのプチプラ市販品も!ヘアオイルやヘアミルク、バームなどたくさんの種類がある「洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)」。自分の髪にあった良い商品を選び、正しく使いこなすことでスタイリングとヘアケアを同時にこなすことができる効果的なホームケアアイテムです。この記事では、そんなアウトバスの選び方やおすすめ商品をプロが徹底解説いたします!...

(3) パーマや縮毛矯正などの施術を繰り返さない

パーマや縮毛矯正などといった髪の形を薬剤の力で変えるような施術はどうしても髪への負担は避けられません。

特に縮毛矯正は髪への負担が大きく、繰り返すと大きなダメージにつながってしまうので気をつけましょう。

 

SIN
SIN
パーマや縮毛矯正をするなら当店メニューの「髪質改善ケアパーマ」や「髪質改善ケアストレート」のような、髪をできいるだけいたわった施術をするように心がけると良いと思います!

 

https://ideal-hairsalon.com/ideal-commitment/ideal-specialmenu/specialmenu-perm

 

天使の髪質改善ストレートエステ ― 最新原料『低分子活性ケラチン』を使用して、ダメージレスな縮毛矯正を実現!天使の髪質改善ストレートエステで髪質改善。IDEALオリジナルストレートで髪質改善をしたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...

 

(4)髪をキレイに保てる計画的なヘアカラーをする

パーマや縮毛矯正はまだしも、ヘアカラーだけはどうしても定期的に行わなければならないものですよね。

 

SIN
SIN
プリンになってしまうのは気になりますもんね。。。

 

どうしたって1〜2ヶ月に1回程度染め直していく必要があります。

であるからこそ大事なのは毛先への負担を最小限に抑えること。 ロングヘアの方、ロングヘアにしたくて伸ばしている方はヘアカラーをする際以下の2点を意識すると良いでしょう!

 

  • 絶対にホームカラーはしない
  • 担当美容師と先を見据えたカラー施術を行う

 

絶対にホームカラーはしない

まず前提として、髪をキレイに伸ばしたいのならホームカラーは絶対にやめたほうが良いです。なぜホームカラーがいけないのかと言うと、

  • 薬剤のパワーが強すぎる
  • 自分ではうまくリタッチできない
  • 薬剤塗布のスピードが遅くてムラや無駄なダメージが増える

などの理由からです。

 

ホームカラーはカラーについての知識や技術がない素人でも誰でも染められ、かつどんな髪質の方でも染まるようにと考えて作られています

したがって、薬剤のパワーを限界まで高く設定しているのです!!

 

それに対してサロンカラーはお客様の髪の状態やご希望に合わせて必要なパワーに調整して薬剤を用いることが可能です。

しかも、それをプロの技術でムラなくスピーディーに、かつ痛ませないように塗ることができますし、リタッチという根本の伸びた分だけを染めることも可能です。

だから強い薬剤をプロの技術と知識なしで施術するホームカラーとはダメージがかなり変わってくるのです。

【参考記事】
セルフカラーで髪は痛む? 本当の怖さは頭皮ダメージ! プロが解説ヘアカラーの本当

担当美容師と先を見据えた計画的なカラー施術を行う

サロンでのヘアカラーなら、根本の伸びた分だけを染める「リタッチ」や、すでに明るくなっている髪に対してほぼ痛ませないで色味の補充だけをする薬剤の使用などが可能です。

これらをうまく利用して、少し先まで見据えたカラー施術をしていくと髪をキレイに保ち続けることが可能です。

例えば、以下のような感じです!

 

 

このような感じで長期計画を立てれば、同じ部分に何回もアルカリを使ったダメージのある施術をしないで済みます

ポイントは先を見据え、無駄のない計画的な施術をしてダメージを最小に抑えることです

ぜひご担当の美容師さんと相談してみてください。

 

SIN
SIN
当店では髪をいたわったオーガニックカラーを用いている上、高品質なヘアカラーをカラーチケットでお得に受けることが可能になっています! 都内にお住まいならぜひ高田馬場髪質改善美容室IDEALへお任せください!

 

髪質改善美容室IDEALのHot Pepper Beautyを見てみる

 

高田馬場IDEAL美容室髪質改善
天使の髪質改善カラーエステ ― 最新原料『低分子活性ケラチン』により、染めながらダメージ補修!潤う艶やかな髪へIDEAL美容室オリジナルトリートメントで髪質改善しながらカラーを楽しみたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...

(5) サロントリートメントで集中補修する

痛みが気になり始めたしまったならやはり重要なのはサロントリートメントによる集中ケアで補修することです。

サロントリートメントはそれなりの料金と施術時間がかかってしまうため負担がかかりますが、やはりそれだけの効果を実感するはずです。

おすすめのサロントリートメントについては次章解説いたします!

(6) 自宅のシャンプーの品質を上げる

そして毎日自宅で使うシャンプー剤を変えることはダメージケア、髪質改善として大きな影響があります

シャンプー剤は100円ショップで売っているようなものから1本5,000円以上するサロン専売品まであり、効果もピンキリです。

 

特に大きいのは洗浄成分の違いによる影響です。 市販のシャンプーでよく用いられている硫酸系や石けん系の洗浄剤は安いですが洗浄力が極めて高く、すでに痛みを受けているような髪にとっては日々のシャンプーがダメージを進行させる要因にすらなってしまいます

おすすめなのは、洗浄力がマイルドで髪にとってメリットが大きいPPT系・アミノ酸系・ベタイン系のシャンプーです。

 

代表的な洗浄成分は以下のようなものがありますので、シャンプー選びの参考にしてみてください!

 

傷んでしまった髪を補修するには? おすすめのトリートメントやシャンプーは?

 

普段からのケアで髪をできる限り痛ませないのが一番ではありますが、気をつけていても痛んでしまうことはあるかと思います。

そんな時は前述の通り痛みの進行を抑えつつ、しっかりケア・補修して見た目と扱いやすさを改善するのが何よりです。

具体的には、

  • サロントリートメントで集中ケアする
  • 自宅のシャンプー・トリートメントでサロントリートメントの効果を持続させる
  • アウトバストリートメントでさらなるダメージを押させつつキレイにまとめる

と言ったことを続けることで、キレイな髪を維持しながら伸ばしていくことが可能です。

それでは、どんなサロントリートメント、どんなホームケア商品を使うのがおすすめでしょうか?

(1) ポイントは相性の良いサロントリートメントとホームケアで相乗効果を狙う!

意識したいのは、サロントリートメントとホームケアの相性です。それぞれ高品質なものを実施すればそれでも十分ではあるのですが、できることならそれらの相性を考えてあげるとさらに効果が高まります。

 

SIN
SIN
同じシリーズでまとめれば間違いないですね!

 

ですので、担当の美容師さんと相談してどのようなものを使うか選ぶか、あるいはサロントリートメントとホームケア商品のシリーズを合わせてしまうのがおすすめです!

(2) おすすめのサロントリートメント・ホームケア商品は?

それを踏まえるとおすすめはサロントリートメントもホームケア商品も揃っていて、かつ髪質に合わせて使い分けができる『TOKIOトリートメントです!

 

【2024】美容院のトリートメントおすすめ5選!種類による違いをランキングでプロが解説!美容院のトリートメント。人気のものだけでも種類がたくさんあり過ぎて、どれを選べばいいのかわからないという声は多いです。そこで今回はTOKIOやオージュア、オッジィオットなどの人気トリートメントをランキングにして、ベスト5を紹介いたします!あのサイエンスアクアを抑えて1位に輝いたのは果たしてどれ!? 納得できる理由までしっかり解説していきます。...

 

TOKIOトリートメントによるサロンケア

サロントリートメント【TOKIOインカラミトリートメント】が非常に有名ですね!

 

TOKIOシリーズは特許申請の独自技術「インカラミ反応」によって髪を内部からしっかり補修し、さらに質の高い「ハイブリッドポリマー」や髪に本来存在している「18-MEA」などによって表面補修も高いレベルで行ってくれるトリートメントです。

特許技術インカラミとは? TOKIOトリートメントの効果を支える特徴・成分を徹底解説!インカラミとは、TOKIOトリートメントの高いダメージ補修力と効果の持続性を支える特許技術。反応性を持った特別なケラチンやアミノ酸を髪の毛内部の奥深くまで浸透させ、内部でくっついて大きな分子へと変える化学反応(凝集結合反応)です。これによって、TOKIOは毛髪強度の回復率140%を記録しています。さらに詳しく解説していきましょう!...

しかもノーベル賞受賞の注目成分「フラーレン」を配合し、高い抗酸化作用で髪を紫外線や活性酸素によるダメージから守ってくれます

 

tokioトリートメント効果検証
TOKIOトリートメントは効果ない?失敗例や口コミ、デメリットを美容師がホンネで解説!「TOKIOトリートメントは効果がない?」そんな口コミを目にすることがありますが、"正しく施術すれば" 間違いなく効果のあるトリートメントです。特許技術「インカラミ」による内部ダメージの補修力は非常に高く、むしろ優秀なトリートメントだと言えるでしょう。この記事では、TOKIOトリートメントが失敗する原因やデメリットについて深掘りしていきます。...

 

サロンケアとしては通常の【TOKIOインカラミトリートメント】でも毛髪強度補修率140%を誇っていてとても効果的ですが(通常のサロントリイートメントは105%ほどです)、ダメージが気になる方にはさらにハイグレードな【TOKIOハイパーインカラミ】というメニューも一部の認定サロンでは用意されています。

 

SIN
SIN
当店はもちろんTOKIOの認定を受けたテクニカルサロンとして【TOKIOハイパーインカラミ】も取り扱っています!

 

あいでぃー
あいでぃー
普通のTOKIOトリートメントは全国でもたくさんの美容室が扱っているけど、ハイパーインカラミが受けられるところは少ないぞ!

 

髪質改善美容室IDEALのHot Pepper Beautyを見てみる

 

ハイパーインカラミは毛髪強度補修率160%を誇るとても高品質なトリートメントですので、ハイダメージにお悩みの方には非常におすすめです。

 

tokioインカラミトリートメントくせ毛に効く?
【2023最新】tokioトリートメント効果でくせ毛は直る? 髪質改善のプロが詳しく解説!TOKIOインカラミトリートメント自体にはくせ毛を改善する効果はありません。でも、くせ毛にはさまざまな原因があり、tokioシリーズにもさまざまなラインナップがあるので、「原因に合わせた最適なtokio施術」をすれば、どんなくせ毛でも改善できるんです!この記事では、髪質改善の専門家がくせ毛ケアとTOKIOについて深掘り解説していきます。...

 

SIN
SIN
なぜTOKIOが他のサロントリートメントよりオススメなのか、ちゃんと理解したい方は以下の記事がオススメです!

【2024】美容院のトリートメントおすすめ5選!種類による違いをランキングでプロが解説!美容院のトリートメント。人気のものだけでも種類がたくさんあり過ぎて、どれを選べばいいのかわからないという声は多いです。そこで今回はTOKIOやオージュア、オッジィオットなどの人気トリートメントをランキングにして、ベスト5を紹介いたします!あのサイエンスアクアを抑えて1位に輝いたのは果たしてどれ!? 納得できる理由までしっかり解説していきます。...
「オッジィオットは良くない」の口コミは本当?美容師が本当におすすめできるか市販のシャンプーと徹底比較!人気のオーガニックヘアケアブランド『Oggilotto』。モデルやインフルエンサーの愛用者も多く、SNSでも話題のブランドです。しかし「オッジィオットは良くない」という口コミを見かけることもあります。実際のところはどうなのか......。結論、オッジィオットは高品質なヘアケアブランドです。しかし、コスパで考えるとよくないと言えます。それはなぜなのか、詳しく解説していきます。...

TOKIO IEによるホームケア

さらにTOKIOシリーズならホームケアラインナップも充実しており、【TOKIO IE インカラミ】シリーズのシャンプー・トリートメントを使うことで自宅でもインカラミ反応により日々髪の補修が可能です

 

SIN
SIN
洗浄成分もPPT系・アミノ酸系の高品質なものを使っており、とてもおすすめです!

 

【TOKIO IE】シリーズはアウトバストリートメントもオイル系とミスト系の2種類がありますので、どちらか自分に合ったものを使うことでダメージから髪を守ることが可能です。

TOKIOシリーズのサロンケア・ホームケアで日々ダメージを抑えて修復していくことで、キレイな髪を保ちながらロングヘアへ伸ばしていくことができるでしょう!!

 

TOKIO IEシリーズの種類、違い、選び方 | TOKIO IEシャンプー、トリートメント、アウトバスの特徴TOKIO IEは、サロンで人気の「TOKIOインカラミトリートメント」が展開するホームケア商品。4シリーズ・全11種類のラインナップがあります。最もベーシックな【プラチナム】シリーズ。しっとりタイプの【プレミアム】シリーズ。頭皮と髪のダブルケアができる【ヘッドスパ】シリーズ。そして最高峰の【ハイパーインカラミ】シリーズ。それぞれの違いや選び方などをご紹介します。...

 

SIN
SIN
TOKIO IEシリーズの気になる口コミ情報はこちらです

 

TOKIOシャンプーって効果ある?リアルな口コミ情報と実際に使ってみたプロの見解 | 『TOKIO IE』シリーズ、徹底レビュー!TOKIOシャンプーは値段こそ高めですが、それ以上の価値がある効果的なホームケア商品です。当店のお客様達の声を聞いても、ネットでクチコミ情報を調べてみても、仕上がりに満足する声が大多数を占めています。ただし、「値段が高い」「香りが好きじゃない」「効果が実感できなかった」などの声もあります。プロ目線で詳しく解説してみましょう。...

 

SIN
SIN
なお、TOKIO IEの正規品はAmazonや楽天では購入できません。以下の記事では正規品をお得に通販購入する方法などを解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください!

TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの通販サイトで購入するポイントは?
【危険】TOKIOトリートメントのホームケア商品『TOKIO IE』を通販で購入する前に知っておきたい重要ポイント!安く購入する方法も!TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズを通販で安くお得に購入したい!このような方は必ず読んでください!【危険!】TOKIOトリートメントのホームケア商品を通販で購入する前に知っておきたいたった1つのポイントをプロが解説! 効果や成分・口コミ情報も!これで解決します!...

 

まとめ

以上、今回は「ダメージを防いでキレイに髪を伸ばしていく方法」について解説いたしました。今回の内容をおさらいしておきましょう。

 

 

美しいロングヘアを維持したいのならとにかく正しいヘアケア知識をつけていくことが重要です。

担当美容師と相談しながら計画的なカラー、サロントリートメントをしてもらって、正しいホームケアをしていくことでキレイな艶髪ロングヘアが実現します。

 

SIN
SIN
すでにダメージが蓄積していてお悩みなら、髪質改善のプロである当美容室「髪質改善美容室IDEAL」にお任せください!

 

あいでぃー
あいでぃー
お客様の理想の実現へ全力サポートするぞ!

 

IDEALでは前述の通り認定テクニカルサロンとしてTOKIOトリートメントを扱っています。また、さらにオススメなオリジナルメニューも用意しています。

この投稿をInstagramで見る

髪質改善美容院ideal高田馬場【髪質改善・トリートメント】(@ideal_hair_salon)がシェアした投稿

オリジナルメニュー『天使の髪質改善ヘアエステ』は、あなたの髪だけに合わせて作るオーダーメイドの薬剤により髪を内部から補修し健康な状態に整えます。

原料には日本ではまだほとんど導入されていない欧州産の世界一の活性ケラチンなど高品質な厳選素材を使用します。

詳しくは以下の記事をご覧ください!

徹底解説「髪質改善とは?」 | 髪質改善の種類・効果の違い・選び方髪質改善は、クセ・うねりなどといった髪質の悩みや髪の毛のダメージを改善して、美しく扱いやすい髪の毛に仕上げるためのサロンメニューです。大きく分けて、「髪質改善トリートメント」と「髪質改善ストレート」の2種類があり、髪質改善トリートメントにも更に色々な種類があります。それぞれの効果の違いや選び方をプロが解説していきます。...

 

SIN
SIN
東京にお住まいなら、ぜひ高田馬場IDEALでお待ちしております^^!お気軽にご相談くださいね。

 

 

トリートメントが好きな女性
高田馬場IDEAL美容室でtokioトリートメントの口コミがめちゃくちゃ多い理由とは!?高田馬場で良いトリートメントを探している方におすすめ。【高田馬場IDEAL美容室でtokioトリートメントの口コミが多く人気な理由とは!?】なぜ高田馬場IDEAL美容室のtokioトリートメントが人気なのかがわかります!...
【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

今ならIDEAL完全オリジナル

『天使の髪質改善プログラム』

を無料でプレゼント!
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善プログラム』★☆★
はコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
を無料で受け取る★

 

【美容室IDEAL高田馬場店】の
お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』

「くせ毛・チリつき・うねり」
髪質に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』
を詳しく見てみる

※『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で
「縮毛矯正はしたくない!」という方はぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に
『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』
これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALミスト&オイル』
を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」
などの『ダメージ』対応した

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない
TOKIOテクニカル認定サロンです

IDEALオリジナル施術
『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

===================

髪質に合わせた
『髪質改善メニュー』
をご用意しております

無料プレゼント『天使の髪質改善マニュアル』

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です