TOKIOトリートメント

TOKIOトリートメントは効果ない?失敗例や口コミ、デメリットを美容師がホンネで解説!

tokioトリートメント効果検証

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

CMなどでも話題のTOKIOインカラミトリートメント。知恵袋で「効果ない」って言ってる人がいたけど、本当なの? 効果や持ちなど、本当のところを教えて欲しい……!!

そんな貴方へ。20年キャリアの美容師が、貴方の悩みをズバッと解決いたします!

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します!

僕は歴20年の現役美容師。今まで5万人以上の髪に触れ、TOKIOトリートメントも月間100回以上行っています。

今回はそんな、TOKIOトリートメントのプロとして、その効果やメリット・デメリットなどを徹底解説いたします。

ひとまず、結論から。

TOKIOトリートメントは、正しい施術さえすれば、とても効果的なトリートメントです!

特に、内部ダメージの補修・ハリコシやしなやかさの改善に極めて効果的です!

当店のお客さまによるクチコミ

なぜそう断言できるのか、TOKIOトリートメントについて詳しく、わかりやすく解説していきます!

本記事の内容
  • TOKIOトリートメントの効果はないのか? そう言われてしまう理由と失敗例
  • 失敗されてしまった人の口コミから失敗の原因をプロが解説! 正しい施術工程も!
  • "正しく施術をした" TOKIOトリートメントの効果・メリットと効果の持続期間
  • TOKIOトリートメントにもデメリットはある! TOKIOトリートメントのデメリット
  • TOKIOトリートメントに関するよくあるQ&A

Q&Aコーナーでは、髪質改善やハホニコなど他のトリートメントメニューとの違いも解説しています。TOKIOトリートメントをやってみようか検討中の方、ぜひ最後までご覧ください!

見たいところへスキップ

TOKIOトリートメントの効果はないのか? そう言われてしまう2つの理由

TOKIOトリートメント施術写真

上記の画像は全てTOKIOトリートメントの施術1回目のお客様ですが、かなり髪がケアされて艷やかな美髪になっています。

ビフォーアフター画像で見るとTOKIOトリートメントの効果がないのか?あるのか?という判断はある程度わかると思います。

Q. TOKIOトリートメントの効果はない?

A. あります。

これが結論です。

SIN
SIN
僕のサロンでは実際TOKIOトリートメントをやって[効果がない]というお声は頂いたことはありません。

当店のお客さまによるTOKIOのクチコミ

それではなぜ[TOKIOトリートメントの効果はない?]という声がでてくるのでしょうか?

TOKIOの効果が満足に感じられない。考えられる理由は2つ。

  • 薬剤選定ミス
  • 施術レベルの低さ

TOKIOトリートメントは現在、日本で最高峰ランクの特許技術取得トリートメントとまで言われています。

ですので、効果がないと言われる原因はTOKIOトリートメント商材自体の問題ではありません。ほとんどの場合、美容室でTOKIOトリートメントを施術する際の薬剤選定ミスか美容師さんの技術不足が原因です。

SIN
SIN
こちら2点を深掘りしていきましょう

理由① 薬剤選定ミス

TOKIOトリートメント施術中

TOKIOトリートメントは施術工程をミスると、パサついてしまったり、ベタベタしたりする可能性があります。これは、髪質にあっていないトリートメント剤を選定した結果で起こります。

TOKIOのトリートメントは、お客様の髪質やダメージの状態などに合わせて、適切に薬剤を選定する必要があります

TOKIOトリートメントはお客様の髪質・髪のダメージに合わせて3種類のトリートメント剤(S・M・V)を髪質に合わせて選び、4段階に組み合わせて施術します。

この段階的に施術するトリートメント剤の選定を1つでも間違えてしまうと、前述したとおりパサついたりベタつきが出てしまったり、TOKIOトリートメントの効果を感じられず、結果的に『効果がない』という声につながってしまいます。

SIN
SIN
カウンセリングの時点で、お客様が求めているスタイルや好きな髪の質感をリサーチしないとこの様な結果になってしまいますね。

TOKIOトリートメントの作業工程ミスの具体例

TOKIOトリートメントの作業工程ミスを理解していただく前に、TOKIOトリートメントの種類を簡単にご説明いたします。

先程サラッと、TOKIOトリートメントが3種類あるとお伝えしました。

S・・・軽さ・つや[サラッと感]

M・・・・収まり・水分補給[しっとり感]

V・・・・ボリューム・立ち上がり[フワッと感]

この3つです。

TOKIOトリートメントの工程は、この3つのトリートメント剤を4段階で施術します。

 

0⇒1⇒2⇒3⇒4⇒アウトバストリートメント⇒仕上げ

TOKIOトリートメント種類順番

意外とシンプルです※2.3.4がM(モイスチャーライン)での【例】としての記載ですがS・Vもあります。

0・1は全ての場合に共通して塗布します。

TOKIOトリートメント前処理

その後につける2・3・4それぞれにS・M・Vがありこれを選定して塗布します。

TOKIOトリートメント種類

 

もう一度お伝えしますが、2・3・4のトリートメント剤の組み合わせを間違えるとTOKIOトリートメントのケア成分がその人の髪質に適切に作用せず『効果がない』という結果になります。

ガッツリ成分確認したい方はこちらをどうぞ↓↓↓

tokioトリートメントの効果
成分解析!なぜtokioインカラミトリートメント効果は凄いのか?図で解説!【完全版】話題のtokioトリートメント!なぜそこまで人気なのか?成分と効果を徹底解析!図も使っているのでtokioトリートメントの効果を詳しく知りたい方は!こちら【なぜtokioインカラミトリートメント効果や成分は凄いのか?図で解説!【完全版】】を是非!...
 

TOKIOトリートメントを間違えて施術した場合の例

失敗例)
『ボリューム(フワッとしたい)が欲しいのにベタついてしまった』

という失敗パターン。

こちらのお客様の髪質
[潤いはあるが細毛で軟毛・ボリューム無し]

【間違い例】
↪0⇒1⇒2M⇒3M⇒4M
※0・1は共通

【正解例】
↪0⇒1⇒2V⇒3V⇒4V(VはSにする場合あり)

一応もう一回種類を載せます

  • S・・・軽さ・ツヤ[ツヤ・サラッと感]
  • M・・・・収まり・水分補給[しっとり感]
  • V・・・・ボリューム・立ち上がり[フワッと感]

一般の方が判断しても、【間違い例】だと『ペタッとしてしまって、ボリュームが出ない。』という結果になってしまうことが理解できるかと思います。
※【M】のケア成分は水分補給効果が高く、しっとりする。

これが薬剤選定ミスです。

【正解例】なら『ボリューム(フワッとしたい)が出た!』という結果になります。
※Vはボリュームアップ。(S(ツヤ感)もあり)

この様にTOKIOトリートメントの場合、修復成分の分子量がめちゃくちゃ小さい為、選定するトリートメント剤によって仕上がりの質感が大きく変わってしまい、TOKIOトリートメントをしたのに思った質感にならず、結果的に『効果がない。』という判断に陥ってしまうわけです。

失敗理由② 施術レベルの低さ

TOKIOトリートメントビフォー&アフター

次にTOKIOトリートメントの効果がないと考えられるのが【施術レベルの低さ】です。

TOKIOトリートメントは先程お伝えしたとおり、【トリートメントの種類】が多い為、必然的に工程数が増えます。

物理的に考えて、平均10万本程生えている髪にトリートメント剤をムラ無く塗布する為には、美容師の丁寧な技術が必要になります。

もし、お客様がトリートメント施術をされている時『なんか雑だなー』と感じたら間違いなくトリートメントの効果は低くなってると思って間違いないです。

美容師同士でトリートメント施術をやっても、急いでやったり、施術方法を間違えたり、工程を省いたりすれば100%効果が落ちているのはわかります。

TOKIOトリートメント効果の施術レベルが高い美容室を知るには?

 

SIN
SIN
美容師からのアドバイスです。

【新規で美容室に行く場合はホームペジなどでトリートメントに力を入れているか確認する。】

ポータルサイトや行きたい美容室のホームページを確認すればOKです。

【確認項目】

  • 全体的にTOKIOトリートメントを打ち出している内容になっているか?
  • 口コミでTOKIOトリートメントまたはトリートメント評価が高いか?
  • 打ち出している画像がTOKIOトリートメントか?

最低限のTOKIOトリートメントの判断基準はこちらになります。

上記の項目は確認することをオススメします

 

【美容室に電話で確認してみる】

TOKIOトリートメントサロンに連絡

 

TOKIOトリートメントに力を入れてるか1発でわかる分かる方法です。

【確認項目】

  • セット面できちんとTOKIOトリートメント施術してくれるか?※1
  • TOKIOトリートメント施術中に加温はしてくれるか?
  • TOKIOトリートメントのホームケアシリーズが揃っているか?※2

※1 シャンプー台施術でも、めちゃくちゃTOKIOトリートメント施術が丁寧なサロンはありますので、シャンプー台ではどのように施術するか細かく聞きましょう!
※2 賛否両論ですが、大抵そのサロンでTOKIOトリートメントの人気があればラインナップは揃ってます。

TOKIOトリートメントについてこの3点は必ず美容室に確認してください。

  • セット面でTOKIOトリートメントの施術をして丁寧じゃないサロンは殆どありません。
  • 加温をすることによってTOKIOトリートメントの成分の浸透率(インカラミ反応)が上がりますので、ここは大事なポイントです。

以上が、TOKIOトリートメントの効果がない?っていう事に対して美容師さんから見た場合の【原因と解決策】です。

次の章は、『TOKIOトリートメントの効果がない』と失敗したという口コミを紹介します。

この章でお伝えした事を前提に見ると、少し見え方が変わるかもしれません。

 

 

失敗した人の口コミ【包み隠さずTOKIOトリートメント口コミ暴露】

TOKIOトリートメントの口コミ

TOKIOトリートメントの効果がない!という色々な口コミを集めました。

こちらは、TOKIOトリートメントをディスるためのものではありません。

それと、先ほどの前提を頭に入れて口コミを見ると[原因は殆どが解消できる]ものばかりでしたので、口コミと合わせて【原因と解決策】を提示させて頂きました。

ネットに投稿されている色々なTOKIOトリートメントの口コミ(色んな美容室の口コミや某口コミサイト)の全文をそれぞれ乗せるととんでもない文字数(TOKIOトリートメントに関係ない表現も含まれる)ので、基本的に要約した口コミを掲載して考察していきます。

まずはじめに、短めの口コミを1つ全文引用してみましょう。

気になる美容院のメニューでボリュームダウンカラーなるものが

あるのですが、どのようなものか分かりますか?

普通のカラー料金+3,500円になっているのですが、

トリートメントっぽいものでしょうか?

以前別の美容院でTOKIOっていうトリートメント6,000円をしましたが

全く効果が分かりませんでした。

引用:yahoo知恵袋より

こちらの口コミの内容は、文面から髪のボリュームが出てしまうことが気になっているとわかります。

この口コミ以外には、

  1. さっき美容室でトリートメントしたばかりなのに既にバサバサです。
  2. 私はあまり家で手入れをしないで、乾かすのもたまにです。そのため髪が傷んでしまったので、美容師にすすめられてTOKIOトリートメントをやりましたが2週間で元通りです。

このような低評価口コミもいくつか見られました。

SIN
SIN
効果が出ないって、TOKIOトリートメントをした方は残念です。

それでは、これらの口コミについて、その原因や対策方法を考察しましょう。

① 髪のボリュームが気になっていて、美容室でTOKIOトリートメントやったけど全く効果無かった

こちらのTOKIOトリートメントをされた方の口コミの内容から考察すると、単刀直入に言って、原因は薬剤選定ミスです。

はじめに以下の画像をご覧下さい。

TOKIOトリートメント施術ビフォーアフター

僕のサロンでTOKIOトリートメントをされたかたのビフォーアフターです。

TOKIOトリートメントをすると、広がりはかなり抑えられるのがわかると思います。

手触りも劇的に改善されるので、効果が全くない原因は【薬剤選定ミス】の可能性が高いです。

では、どうすればよかったのか? 正解の施術はこちらです↓↓↓

0⇒1⇒2M⇒3M⇒4M です。

※0・1は共通で塗布後、入れたい栄養(しっとり・ツヤ・ボリュームなど)は2番・3番で決めます(主に2番)、仕上がりの質感は4番で決めます。

でも、もっと綺麗に仕上げる方法もあります。理想の施術はこちらです↓↓↓

  1. 尿素+アルギニンでシャンプー台でお湯をためてシリコン除去
  2. 特殊IDEALオリジナルアルカリシャンプー(髪を膨潤させ浸透率を向上⇨特殊なアルカリ電解水(PH値11.5)
  3. TOKIO 0(再度尿素)
  4. TOKIO 1
  5. TOKIO 2M
  6. 超音波アイロン(※ 遠赤外線&霧化効果でインカラミ反応を促進)
  7. TOKIO 3M(加温)
  8. オリジナルケラチンシャンプー
  9. TOKIO 4M
  10. アウトバストリートメントオイル
SIN
SIN
これが当店IDEALのTOKIOトリートメントオリジナル施術工程です。超音波アイロンの使用など、TOKIOの効果を高めるための工程を追加しています。

tokioトリートメントの効果

以下のお客様は、この工程でTOKIOトリートメントをさせて頂いてます。

tokioトリートメントの効果

この通り、しっとりボリュームを抑えて仕上がります。

SIN
SIN
選定を間違えなければ、TOKIOトリートメントの効果はめちゃくちゃあります!何ならTOKIOホームケアシャンプー&トリートメント使ったら持続期間半端じゃないですよ!

【まとめ】TOKIO IEとは? | 傷んだ髪の補修に最適!「家でもインカラミ。さらにアウトカラミ」でしなやか美髪へ導くホームケア TOKIO IEは、有名な有名なサロントリートメント『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケアシリーズです。 商品は髪...

② さっき美容室でTOKIOトリートメントしたばかりなのに既にバサバサになった。

TOKIOトリートメントの効果

これは完全に施術レベルの低さです。(辛口ですがこれしかありません)

『さっきTOKIOトリートメントをやったばかりなのに……』
これは施術でしっかりTOKIOトリートメントの栄養が入ってない場合がほとんどです。

TOKIOトリートメントは業界でも最高峰トリートメントです。マニアックな話ですが、栄養の濃度もケタ外れに高い上に、分子量の小さな細かい修復成分がしっかり髪の内部に浸透して、髪を美しくします※特許取得技術(インカラミ反応)

(→ インカラミとは?

ですので、施術後バサバサになりTOKIOトリートメントの効果がないという事は、【施術レベルの低さ】が原因になります。

SIN
SIN
TOKIOトリートメントの効果は、特許取得技術のケラチン反応がポイントです!

TOKIOトリートメントの効果を高める為には【1】と【2】の反応がめちゃくちゃ大事なんです!

【1】と【2】をしっかり施術することで、TOKIOトリートメントの栄養が髪の中で絡み合います。←【特許取得技術インカラミ反応】

※TOKIOトリートメントの薬剤をしっかり髪に塗布(適量)することで効果が最大限まで発揮されます。

SIN
SIN
TOKIOトリートメントの3種類・4段階で塗布する薬剤の適量はマニュアルもきちんと存在します。

③ 手入れはあまりしないけど、TOKIOトリートメントで良くなるかと思ったら2週間で元通り。

TOKIOトリートメントドライヤーやらない

この状態は結論からお伝えすると、ケア不足がほとんどの理由です。

口コミ全文がこちら

私はあまり家で手入れをしないで、乾かすのもたまにです。そのため髪が傷んでしまったので、美容師にすすめられてTOKIOトリートメントをやりましたが2週間で元通りです。

TOKIOトリートメントの効果がないというより、どのトリートメントをやってもドライヤーで乾かさないと、トリートメントの効果は長続きしません

キューティクルという髪の表面のうろこ状の部分ですが、髪が濡れている状態だと、内部のコルテックスたんぱく質や水分が抜けてしまい、それと同時にTOKIOトリートメントで入れた栄養も一緒に流れ出てしまいます。

SIN
SIN
ある程度お手入れはしてほしいですね

SIN
SIN
なお、自宅でのお手入れにはこちらのヘアミスト&ヘアオイルがおすすめですよ。

当店のお客さまによるIDEALプロダクトのクチコミ

 

こちらが【TOKIOトリートメントの効果がない】側の口コミになります。

でも逆に、【TOKIOトリートメントの効果がある】という口コミは山ほどあります

では、正しく施術をすればどのくらい効果があるものなのか。詳しく解説しましょう。

“正しく施術をした” TOKIOトリートメントの効果・メリットと効果の持続期間

TOKIOトリートメントを正しく施術すれば、以下のような効果が得られます。

TOKIOトリートメントの効果
  • 髪の内部ダメージが補修される
  • 髪のハリコシ・弾力が改善され、しなやかになる
  • 髪の毛が内部から潤い、パサつきが改善される
  • 髪の艶がアップし、手触り、くし通りがよくなる

ポイントを詳しく解説しましょう。

他のどのトリートメントと比べても圧倒的! 非常に高い内部ダメージの補修力が特徴!

独自の特許技術「インカラミ」を利用するTOKIOトリートメントは、髪の内部補修力が非常に優れています。また、ハリコシのないへたった髪を強くしなやかにしてくれる効果も高いです。

特許技術インカラミとは? TOKIOトリートメントの効果を支える特徴・成分を徹底解説!インカラミとは、TOKIOトリートメントの高いダメージ補修力と効果の持続性を支える特許技術。反応性を持った特別なケラチンやアミノ酸を髪の毛内部の奥深くまで浸透させ、内部でくっついて大きな分子へと変える化学反応(凝集結合反応)です。これによって、TOKIOは毛髪強度の回復率140%を記録しています。さらに詳しく解説していきましょう!...

「インカラミ反応」を簡単に説明すると、髪の主成分である「ケラチン」を細かい状態で髪内部に浸透させ、髪の内部で化学反応を起こしてくっつけ、大きくするという技術です。

大きくなったケラチンは、髪表面を覆うキューティクルの隙間を通り抜けることが困難なので、髪の外に流れ出にくい性質があります。そのため、長期間ダメージを補修し続けて毛髪の強度を持続できるのです。

このインカラミにより、TOKIOトリートメントは驚異の毛髪強度の回復率140%を誇っています!!

SIN
SIN
これはメーカーによる公式の数値です。ちなみに、たいていのサロントリートメントの回復率は105%くらいです。 その圧倒的な補修効果は、以下の仕上がりからもわかるかと思います。

 

トリートメントの持ちの良さも大きな特徴。持続期間の目安は1〜1.5ヶ月

ダメージ補修力と毛髪強度の改善力が魅力のTOKIOトリートメントですが、もう一つの特徴が持続性の高さです。

髪内部に補充されたケラチンは、インカラミ反応によって高分子化するためキューティクルの隙間から抜け落ちにくく、効果が長く持続します。また、ヘアダメージを受けた際も一部をこのインカラミ成分が肩代わりしてくれるため、ダメージの進行を防ぐためにも役立ちます。

そのため、TOKIOトリートメントの効果は以前のサロントリートメントよりも断然持続性が高く、施術から1ヶ月〜2ヶ月ほどは効果が持続します(※ 元々のヘアダメージの進行度やホームケアの仕方にもよります)

SIN
SIN
また、TOKIOトリートメントにはホームケア商品もあり、併用すると自宅でもインカラミ反応による補修が行えるので、その持ちはさらに良くなりますよ!

【まとめ】TOKIO IEとは? | 傷んだ髪の補修に最適!「家でもインカラミ。さらにアウトカラミ」でしなやか美髪へ導くホームケア TOKIO IEは、有名な有名なサロントリートメント『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケアシリーズです。 商品は髪...

そんなTOKIOトリートメントにもデメリットはある!TOKIOの3つのデメリット

TOKIOトリートメントの効果

TOKIOトリートメントのデメリット。
結論からお伝えします。

  • 金額が高い
  • 施術工程ミスると全然ダメ
  • 熟練度と知識で結構結果が変わる。

上記3点です。

SIN
SIN
こちらは現場で僕が知った内容が多く含まれます。

デメリット① 金額が高い

TOKIOトリートメント高い

TOKIOトリートメントは効果がない?なんて内容ですがホントのところ、めちゃくちゃ良いトリートメントですからね。

本題。

結論からいきます。

TOKIOトリートメントの金額
【5,000円~7,000円】

トリートメントにしては確かに高いですよね。(一般のサロントリートメントと比較して。)

価格を安く設定しているサロンもありますが、基本的には美容室施術の金額設定は【10分1000円】で考えて頂くといいかもしれません。

TOKIOトリートメントもですが、どうしても工程数が多い上にしっかり施術して技術提供するとこれくらいが妥当。というのが僕の考えです。

髪の毛の仕組みを考えると、入店から退店まで30分でTOKIOトリートメントなど、まずありえません

最低でも60分はかかります。(ちなみに僕は、月間350人ほど指名してくださるお客様がいたので、施術は一般の美容師さんより早めです)

TOKIOトリートメントの入店から会計までの工程説明

例)メニューがTOKIOトリートメントだけの場合(当店の場合)

  1. カウンセリング(悩みや望んでいる質感を伺います)
  2. ↪シャンプー(僕のサロンではシリコン除去を行います)
  3. ↪TOKIOトリートメント施術(セット面でしっかり髪質けあする為、超音波アイロン+加温)
  4. ↪シャンプー台で更にトリートメント施術(髪の質感ケア)
  5. ↪ブロー仕上げ

終了までに最低1時間はお時間を頂きます。

SIN
SIN
しっかりやってTOKIOトリートメントの効果を最大限まで引き出したいからです。

ではなぜTOKIOトリートメントを安価に設定している美容室があるかというと、ほとんどの場合は[シャンプー台での簡易的な施術]が多いからです。(もしくは凄まじく数をこなしている)

結論。

高いですが妥当な価格です。

SIN
SIN
TOKIOトリートメントの効果や原料の質、施術の手間や時間を考えると、妥当かと思います

デメリット② 施術工程ミスると全然ダメ

TOKIOトリートメントは施術工程が命です。

この[施術工程ミスると全然ダメ]の内容に関しては、この記事全てで説明している通り、成分も去ることながら、TOKIOトリートメントはインカラミ反応(特許取得技術)がウリなので、施術工程で全てが決まります。

内容成分は前章で紹介した記事通りです。

SIN
SIN
ほんとにこれだけなんですが、特に先ほどの口コミの【さっき美容室でTOKIOトリートメントしたばかりなのに既にバサバサになった。】の内容でお伝えしたTOKIOトリートメント【1】と【2】の反応はミスっちゃいけません!

デメリット③ 熟練度と知識でかなり結果が変わる

TOKIOトリートメントの効果

TOKIOトリートメントは美容師さんの毛髪診断知識と技術経験が重要です。

 

こちらの記事でも少々語ってますが、毛髪診断が本当に【キモ】です。
※僕は髪と溶剤のPH値をリトマス紙でしょっちゅう測ります。

TOKIOトリートメントで使用する薬剤は、全部で5つ。

【0】【1】【2】【3】【4】

2~4が3つあるので、単純に計算して27通り。

TOKIOトリートメントの基本の薬剤選定もそうですが、更にお客様とのカウンセリングで

お客様の希望の質感×お客様の髪質に合う選定

が加わります。

先ほどの27通りを考えると、適切かつ最高の質感を出すためにはしっかりしたTOKIOトリートメントの薬剤選定知識と毛髪診断知識が必要になるという事です。

※もちろん、そうは言っても基本的なTOKIOトリートメントの施術マニュアルはあります。

SIN
SIN

TOKIOトリートメントの薬剤選定はかなり慎重にやりますね。

また、塗布量も神経質なぐらい気にします。

それだけで効果や持ちが全く変わってしまうからです。

ここまでがTOKIOトリートメントのデメリットになります。

デメリットというより、裏返せばTOKIOトリートメントの効果を最大限に高める為の方法みたいになってしまいました。

SIN
SIN
結構なボリュームでしたが、これで安心してTOKIOトリートメントをオーダー出来るのではないでしょうか?

もし当店のTOKIOトリートメントが気になったら、ぜひこちらを見てみて下さい!)

ダメージ補修の最高峰 ― IDEALオリジナル施術『TOKIOハイパーインカラミトリートメント』IDEAL美容室オリジナル施術のTOKIOハイパーインカラミ。髪の潤い・修復効果は絶大です。...

愛をもってTOKIOトリートメントを施術してます

当店のお客さまによるクチコミ

IDEALのTOKIOハイパーインカラミついて

 

TOKIOトリートメントに関するよくあるQ&A

最後に、TOKIOトリートメントに関するよくある疑問にお答えしておきましょう。

Q. TOKIOトリートメントをすれば、傷んだ髪が治るんですか?? 髪が根本改善するって本当ですか?

A. 元通りになるわけではないです。でも、ホームケアと組み合わせればダメージの悩みを根本的に解決することなら可能です。

そもそもですが、どんなトリートメントでも「傷んだ髪を治して元通りにする」ことは不可能です。

SIN
SIN
2021年の科学技術を持ってしても、毛髪の再生はできないのです。

でも、特許技術「インカラミ」を使用するTOKIOトリートメントは、内部補修力と持続性が非常に高いトリートメントです。

これと同じ仕組みを使っていて、自宅でもインカラミできるTOKIO IE インカラミシャンプー&トリートメントを併用することで、ダメージヘアの悩みを根本的に解決していくことなら可能です。

詳しくは以下の記事をご覧ください!

【世界初】TOKIOシャンプー&トリートメントの使い方 | TOKIO IEの特許技術「インカラミ」で自宅でもサロンケアを!TOKIOシャンプー(TOKIO IE インカラミシャンプー)は、通常のシャンプーとは使い方が異なります。なぜなら、同シリーズのトリートメントと併用することで化学反応を起こす、「世界初の家庭用システムトリートメント」だからです! TOKIOシャンプーの場合、シャンプーの泡を流さずにトリートメントをつけるのが一番のポイントです。もっと詳しい使い方を、TOKIO認定サロン「IDEAL」のオーナーが解説していきます。...

Q. TOKIOトリートメントは高頻度でやってもらったほうが効果は大きいのですか?

A. 効果が切れる前に施術すると効果的です。

TOKIOトリートメントは一度の施術でも即効性のあるダメージケアができるトリートメントです。でも、美容院で一度TOKIOトリートメントをしてもらっただけで完璧に髪が治るわけではないため、徐々にその効果は薄れていきます。

「効果が完全に切れてからまた施術してもらう」という頻度でTOKIOトリートメントをやるだけだと、髪のダメージが改善に向かうことはありません。効果が完全に切れる前に繰り返して、内部をより強固にしていくことが大切です。

SIN
SIN
な、TOKIO IEシリーズを併用していると持続性をさらにアップすることができ悩みの根本改善が早まります。

TOKIOホームケアIEシリーズの値段は?
TOKIOシャンプーシリーズ『TOKIO IE』の値段やコスパは? 安く買う方法や購入者の口コミ、効果や特徴も!TOKIOインカラミトリートメントのホームケアラインナップ「TOKIO IE」シリーズは、高価格帯の商品です。しかし、シャンプーとトリートメントの併用により反応性を持った独自の商品であり、「世界初の家庭用システムトリートメント」と言われているほどの効果を考えると、その値段はむしろ安く、コスパの良い商品だと言えます。もっと詳しく解説していきます。...

具体的には、1ヶ月に一度程度の施術がおすすめです。

Q. TOKIOトリートメントでくせ毛は治りますか?

A. 基本的には難しいです。

TOKIOトリートメントは抜け落ちにくい補修成分を髪の内部に入れて、ダメージを持続的に補修するためのものです。そのため、【ダメージ】の悩みに対しては効果的ですが、【髪質】の悩みであるクセ毛に対してはほとんど効果がありません

ダメージが原因でうねっている場合は治る場合もありますが、基本的にクセ毛改善は期待しないようにしましょう。

SIN
SIN
なお、クセ毛の悩みに対しては「髪質改善」がおすすめです!

徹底解説「髪質改善とは?」 | 髪質改善の種類・効果の違い・選び方髪質改善は、クセ・うねりなどといった髪質の悩みや髪の毛のダメージを改善して、美しく扱いやすい髪の毛に仕上げるためのサロンメニューです。大きく分けて、「髪質改善トリートメント」と「髪質改善ストレート」の2種類があり、髪質改善トリートメントにも更に色々な種類があります。それぞれの効果の違いや選び方をプロが解説していきます。...

Q. TOKIOトリートメント、ハホニコトリートメント、オッジィオットトリートメントならどれがいいですか?

A. 目的に合わせて選びましょう。ダメージ補修力ならTOKIOがおすすめです。

TOKIO、ハホニコ、オッジィオット、オージュア、サイエンスアクアなど、有名どころのサロントリートメントは基本的にどれも優秀です。それぞれ違った特徴・メリット・デメリットがあるので、自分にあったものを選ぶと良いでしょう。

【2022】美容院のトリートメントおすすめ5選!種類による違いをランキングでプロが解説!美容院のトリートメント。人気のものだけでも種類がたくさんあり過ぎて、どれを選べばいいのかわからないという声は多いです。そこで今回はTOKIOやオージュア、オッジィオットなどの人気トリートメントをランキングにして、ベスト5を紹介いたします!あのサイエンスアクアを抑えて1位に輝いたのは果たしてどれ!? 納得できる理由までしっかり解説していきます。...

なお、TOKIOトリートメントは「ダメージ補修力」ならこの中でも極めて優れています。【パサつき・広がり・枝毛・切れ毛】などヘアダメージに悩んでいるのならおすすめです。

Q. 髪質改善トリートメントとTOKIOトリートメントの違いを教えてください。どっちがおすすめですか?

A. 【ダメージケア】と【髪質ケア】を同時にできるのが「髪質改善」です。どちらも良いものなので、自分に合っている方を選ぶのが大切です。

近年話題の髪質改善トリートメントとは、髪の毛の内部で結合を作り、構造を根本的に強化することで、【ダメージケア】と【髪質ケア】を同時に叶える次世代型のトリートメントです。

SIN
SIN
j「酸熱トリートメント」や「ケラチントリートメント」など、色々な種類があります。

徹底解説「髪質改善とは?」 | 髪質改善の種類・効果の違い・選び方髪質改善は、クセ・うねりなどといった髪質の悩みや髪の毛のダメージを改善して、美しく扱いやすい髪の毛に仕上げるためのサロンメニューです。大きく分けて、「髪質改善トリートメント」と「髪質改善ストレート」の2種類があり、髪質改善トリートメントにも更に色々な種類があります。それぞれの効果の違いや選び方をプロが解説していきます。...

髪質改善トリートメントはダメージを補修してしなやかで強い髪に変えると同時に、クセやうねりも改善できるのが大きなメリットですが、合わない髪質があったり、値段が高かったりするなどのデメリットもあります。

SIN
SIN
それに対してTOKIOは【ダメージケア】しかできませんが、即効性のあるダメージ補修力には非常に優れています。また、髪質改善と比較するとお手頃な価格で施術してもらうことができますね!

まとめ | TOKIOトリートメントは、正しく施術すれば効果絶大! 痛みが気になるかたにおすすめ!

まとめ

今回は、「TOKIOトリートメントって効果ない?失敗例・口コミからデメリットをプロが考察」という内容でお伝えしてきました。

結論、【TOKIOトリートメントの効果はめちゃくちゃある!】という事です。そのことは、仕上がりを見れば一目瞭然ですね!

失敗してしまう場合、ほとんどの原因は【施術ミス】です。(中にはお手入れの仕方もありますが……)

 

▼ こちらもオススメ!
TOKIOトリートメントの全て
TOKIOトリートメントの持ちをさらに長持ちさせる “ワンランク上” のホームケア

 

TOKIOトリートメントは業界でも最高峰といわれており、特許取得技術やノーベル賞受賞成分配合など、輝かしい称号を持っています。

特許技術インカラミとは? TOKIOトリートメントの効果を支える特徴・成分を徹底解説!インカラミとは、TOKIOトリートメントの高いダメージ補修力と効果の持続性を支える特許技術。反応性を持った特別なケラチンやアミノ酸を髪の毛内部の奥深くまで浸透させ、内部でくっついて大きな分子へと変える化学反応(凝集結合反応)です。これによって、TOKIOは毛髪強度の回復率140%を記録しています。さらに詳しく解説していきましょう!...

サロンでTOKIOトリートメントを沢山お客様に施術させて頂いて、やはり『ヤバいこのトリートメント!』『めちゃくちゃツヤツヤ!』『私の髪じゃないみたい!』なんて声を山のように頂きます。

 

当店のお客さまによるクチコミ

 

色んなトリートメントがありますが、TOKIOトリートメントは効果の出るトリートメントであることは間違いありません。

【2022】美容院のトリートメントおすすめ5選!種類による違いをランキングでプロが解説!美容院のトリートメント。人気のものだけでも種類がたくさんあり過ぎて、どれを選べばいいのかわからないという声は多いです。そこで今回はTOKIOやオージュア、オッジィオットなどの人気トリートメントをランキングにして、ベスト5を紹介いたします!あのサイエンスアクアを抑えて1位に輝いたのは果たしてどれ!? 納得できる理由までしっかり解説していきます。...

僕の美容室では、TOKIOトリートメントをオリジナル施術により効果を最大限まで引き出す施術方法を取っております。

髪を綺麗に艶やかな美髪を手に入れたい方は、是非当店IDEAL高田馬場までお越しください^^!

 

 

IDEAL LOGO

 

髪質改善美容室「IDEAL」は

「髪の毛に悩みを抱える貴女」の

憧れを叶える美容院です。

 

くせ毛・痛み・ヘタリ・パサつき……

髪の毛のことでお困りなら、

ぜひ当店までご相談ください。

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に

『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』

これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALアウトバスミスト&オイル』を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です