TOKIOトリートメント

TOKIOトリートメントの持ちは1〜1.5ヶ月!ただし施術方法で持続期間は変わる!!

『天使の髪質改善マニュアル』
無料プレゼント★
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善マニュアル』★☆★
無料受け取りはコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
無料で受け取る★

カリスマ美容師や有名人を起用したテレビCMなどでも話題のTOKIOインカラミトリートメント。特許技術「インカラミ」ノーベル賞成分「フラーレン」配合などによる確かな実力を持ち、美容の最先端、フランス・パリでも高い評価を受けたサロントリートメントです。

【まとめ】TOKIOトリートメントとは? 特徴の"特許技術インカラミ"や効果の持ちを、髪質改善のプロが徹底解説!TOKIOインカラミトリートメントは、「髪の内部ダメージを補修して強度・潤いを取り戻し、即効性・持続性の高いダメージケアをすること」に関してなら右に出るものはいないサロントリートメントです。独自の「特許技術インカラミ」などにより、ハイレベルなダメージケアを実現します。その仕組みや効果を解説するとともに、失敗理由まで髪質改善のプロが解説していきます。...

ところで、美容院のトリートメントメニューを受けるうえで一番気になる気になるポイントといえばやはり、「効果の持ち(持続期間)」ではないでしょうか。

TOKIOトリートメントはインカラミの効果により、持続期間に優れたトリートメントです。その持続期間は1〜1.5ヶ月 (※ 当店のお客様の場合)。髪の状態やホームケアによってはさらに効果が持続します。

ただし、持ちの良さは「施術の仕方」や「ホームケア」によって変わります。ということで、今回は「TOKIOトリートメントを長持ちさせる方法」を余すことなく解説いたします!!

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します!

僕は美容師歴20年、いまも現役で毎月何百人ものお客様の髪と向き合い続けています。

そんな髪質改善のプロとして、またTOKIOのメーカー公認テクニカルサロンのオーナーとして、今回は「本当に効果のあるTOKIOトリートメントのやり方と、その持続力」をテーマにわかりやすく解説いたします!

本記事の内容
  • TOKIOトリートメントの効果 & 効果が長持ちする理由
  • TOKIOトリートメントの持続期間を高める施術工程
  • キレイをずっと続けていくための正しいホームケア
  • 「TOKIOトリートメント × 髪質改善」でダメージヘアを根本的に美髪に変える方法

など

TOKIOトリートメントが気になっている方、必見ですよ^^!

こちらもオススメ

▶︎ 【まとめ】TOKIOトリートメントとは? 特徴の”特許技術インカラミ”や効果の持ちを、髪質改善のプロが徹底解説!

見たいところへスキップ

TOKIOトリートメントの効果と持続期間 | 効果が長持ちする3つの理由

TOKIOトリートメントは「ダメージ補修」や「ハリコシの改善」に優れたサロントリートメントです。効果的なTOKIOトリートメントの施術を受けることで、以下のような美髪効果が得られます。

TOKIOトリートメントの効果
  1. 髪のダメージを補修する
  2. パサつき、広がりを抑えて髪に潤いを与える
  3. ハリコシ・弾力を改善して、しなやかな髪にする
  4. 紫外線や摩擦などによるダメージを予防・軽減する
  5. 髪の毛のツヤ感や手触りを改善する

そして前述の通り、効果的な施術ができていれば この効果は1〜1.5ヶ月ほど持続します。その高い効果と持続性には3つの理由があるんです。

  • 理由① 特許技術「インカラミ」
  • 理由② ノーベル賞成分「フラーレン」
  • 理由③ その他多数の優秀なヘアケア成分配合

順に解説していきましょう。

tokioトリートメント効果検証
TOKIOトリートメントは効果ない?失敗例や口コミ、デメリットを美容師がホンネで解説!「TOKIOトリートメントは効果がない?」そんな口コミを目にすることがありますが、"正しく施術すれば" 間違いなく効果のあるトリートメントです。特許技術「インカラミ」による内部ダメージの補修力は非常に高く、むしろ優秀なトリートメントだと言えるでしょう。この記事では、TOKIOトリートメントが失敗する原因やデメリットについて深掘りしていきます。...

理由① 特許技術「インカラミ」

まず、TOKIOの代名詞である特許技術インカラミ。インカラミとは、髪の主成分である「ケラチン」を傷んだ髪にたっぷり補充し、長持ちさせるための技術です。

TOKIOは「インカラミ反応」と名付けた独自の化学反応を利用して「ケラチン」を髪の毛の内部に補充し、溜め込みます。

簡単にいうと、髪の中にすごく小さな栄養が入り込んで(イン)、髪の中に入った栄養が絡み合って(カラミ)大きな栄養に変わり、痛んだ髪を強く元気にするのです!

(詳細 → 特許技術インカラミとは?

このインカラミにより、TOKIOトリートメントは「毛髪強度の回復率140%」という驚異的な結果を残しています。

SIN
SIN
なお、一般的なサロントリートメントの平均値は105%程度です。

インカラミにより補充されたケラチンは髪の内部で大きな分子に変わっているため、簡単にはキューティクルの隙間から抜け落ちません。だからTOKIOトリートメントの持続力は他のトリートメントより優れているのです。

特許技術インカラミとは? TOKIOトリートメントの効果を支える特徴・成分を徹底解説!インカラミとは、TOKIOトリートメントの高いダメージ補修力と効果の持続性を支える特許技術。反応性を持った特別なケラチンやアミノ酸を髪の毛内部の奥深くまで浸透させ、内部でくっついて大きな分子へと変える化学反応(凝集結合反応)です。これによって、TOKIOは毛髪強度の回復率140%を記録しています。さらに詳しく解説していきましょう!...

理由② ノーベル賞成分「フラーレン」

TOKIOトリートメントの特徴はインカラミだけではありません。全ラインナップに配合されたノーベル賞成分「フラーレン」も、その効果を支える重要な成分です。

SIN
SIN
4ステップトリートメントのNo.1〜4すべてにフラーレンが共通成分として配合されています。

フラーレンは非常に高い抗酸化作用をもった成分です。その抗酸化力は、ビタミンCの196倍

紫外線などにより発生した「活性酸素」を除去し、髪や頭皮を酸化ダメージ(エイジング)から守ります

TOKIOトリートメントによってフラーレンを浸透させた髪の毛は、その抗酸化作用によって日々のヘアダメージから守られます。これもまたTOKIOトリートメントの持ちの良さに繋がっています。

SIN
SIN
ちなみに、フラーレンの効果は抗酸化作用だけではありません。フラーレンは高い保湿力も持っており、髪や頭皮に潤いを与えて乾燥・パサつきを改善してくれます。

理由③ その他多数の優秀なヘアケア成分配合

インカラミ成分やフラーレンの他にも、TOKIOは優秀なヘアケア成分を贅沢に配合しています。ほんの一例ですが、5つの成分を紹介しましょう。

  • ジェミニ型アミノ酸「ペリセア」 : 髪に素早く浸透してダメージを補修する
  • メドウフォーム-ラクトン : 熱と反応して髪のケラチンと反応・結合する「ヒートプロテクト効果」を持った補修成分
  • 18MEA : 髪にツヤとなめらかさを与える天然油分
  • セラミド : 18MEAとともに痛んだキューティクルに働きかけ、髪のバリア機能を取り戻す
  • ハイブリッドシルクポリマー : 髪のダメージ部分に選択的に吸着して内部の栄養分が流れ出るのを防ぎながら、髪にシルクのようなツヤとサラサラな手触りを与える

など

これらのような数々のヘアケア成分が髪の毛の内部・表面ともにまんべんなく働きかけることにより、TOKIOは高いダメージ補修力と持続力を実現しているのです。

tokioトリートメントの効果
成分解析!なぜtokioインカラミトリートメント効果は凄いのか?図で解説!【完全版】話題のtokioトリートメント!なぜそこまで人気なのか?成分と効果を徹底解析!図も使っているのでtokioトリートメントの効果を詳しく知りたい方は!こちら【なぜtokioインカラミトリートメント効果や成分は凄いのか?図で解説!【完全版】】を是非!...

TOKIOトリートメントの持ち・持続期間は「施術工程」で変わる!

基本的に、TOKIOトリートメントの持ち(持続期間)はだいたい1〜1.5ヶ月程度です。でもそれは、適切に施術していればの話です。

施術のやり方によってはそれより短くもなりますし、長くもなるのです。

つまり、TOKIOトリートメントの施術を「どの美容院でやってもらうか」によって持ちは変わってくるということです。

技術力が低い・簡易的な施術だと持ちは悪くなる

知識や技術力が不足した美容師が施術すれば、TOKIOトリートメントの効果は減少し、持ちも悪くなります。

TOKIOトリートメントは反応性を持ったトリートメントであり、髪質やダメージレベルなどに合わせた薬剤選定が必要です。また、髪の長さや毛量に合わせて塗布量を見極める必要もありますし、揉み込みの丁寧さや放置時間によっても効果は変わります。

だからTOKIOトリートメントの効果や持続力には、担当する美容師の知識と技術力が関わってくるのです。

それだけではありません。お店によっては必要な工程を省いて時間短縮したり、薬剤を薄めて使用したりしている美容院もあるといいます。

SIN
SIN
これは同じ美容師として恥ずかしくなるような話ですが、美容師どうしのコミュニティでこのような話を聞くことは意外とよくあります。名前こそ出しませんが、全国にチェーンを構える有名な美容院でもそのような悪質な施術をしているお店があるそうです。

このような「手抜き施術」では、当然TOKIOトリートメントはその効果を十分に発揮できません。手抜き施術や間違った施術でTOKIOトリートメントをやってもらっても、その効果は数週間ですぐ切れてしまいます。

そのような悪質なお店に当たらないためにも、TOKIOトリートメントはしっかり時間をかけて丁寧な施術をしてくれるお店でやってもらうようにしましょう

SIN
SIN
適切にTOKIOトリートメントの施術をすれば、早くても40分はかかります。カットなど他メニューの所用時間は抜きとして、TOKIOトリートメント〜仕上げで40〜60分程度の時間をかけて施術してくれるお店を選びましょう。

tokioトリートメント効果検証
TOKIOトリートメントは効果ない?失敗例や口コミ、デメリットを美容師がホンネで解説!「TOKIOトリートメントは効果がない?」そんな口コミを目にすることがありますが、"正しく施術すれば" 間違いなく効果のあるトリートメントです。特許技術「インカラミ」による内部ダメージの補修力は非常に高く、むしろ優秀なトリートメントだと言えるでしょう。この記事では、TOKIOトリートメントが失敗する原因やデメリットについて深掘りしていきます。...

スチーム、超音波アイロン、処理剤……!! 浸透率アップの工夫で持ちはさらに良くなる!

TOKIOのメーカー「Dr.Jr.」の推奨する用法・用量を守り、毛量やダメージレベルに合わせた薬剤選定ができていれば、TOKIOトリートメントは十分な効果を発揮できます。

でも、髪質改善の専門家である当店「IDEAL」では、そこにさらにひと工夫を加えて効果を向上させています。具体的には、例えば以下のような工程です。

  • 髪の毛を素髪に戻すシリコン除去シャンプー
  • トリートメントの浸透率を高めるオリジナルの軟化・膨潤剤
  • トリートメント成分の反応性・定着力を高めるナノプレッソミスト使用
  • トリートメント成分をナノサイズまで霧化して髪の奥深くまで浸透させることができる超音波アイロン使用

前処理(シリコン除去 & 軟化・膨潤)

まずは、施術前の前処理。髪の毛の表面がシリコンで覆われているとTOKIOトリートメントがうまく浸透できなくなってしまうため、最初に特殊な【シリコン除去シャンプー】を使って素髪に戻します

さらに、粉末の【軟化・膨潤剤】を使って熱で硬化した髪を柔らかくして、トリートメントの浸透をよくします

tokioトリートメント 微軟化 微軟化

このあとさらに、TOKIOトリートメント標準の前処理剤「TOKIO INKARAMI 0」も使ってインカラミのベースをつくります。

浸透性&反応性向上(ナノプレッソミスト & 超音波アイロン)

超音波アイロン
ナノプレッソ

トリートメント剤を塗布する前に、【ナノプレッソミスト(ナノスチーム)】を当てて髪の温度と湿度を調整します。こうすることで、TOKIOトリートメントの浸透性や反応性を高めることができます。

トリートメントを塗布したあとは、浸透・反応のために時間放置します。このとき、当店では【超音波アイロン】を当てることでインカラミ反応を促進しています。

この超音波アイロンは「ケアプロ®️」というプロ仕様の特殊な商品。普通のアイロンにように熱は発生せず、代わりに超音波を発生させます。超音波がトリートメント成分を霧状化・振動させ、浸透率と反応性を向上してくれます。

その他のオリジナル工程

このほかにも、放置時間に適切な加温をしたり、施術後のシャンプーをオリジナルケラチンシャンプーに変更したりなど、さまざまな工夫を加えています。

これらの【IDEALオリジナル施術工程】によってTOKIOトリートメントのポテンシャルを最大限にまで高めているから、当店のTOKIOトリートメントは美髪効果も持続性も優れているのです。

そんな、当店IDEALでTOKIOトリートメントを施術したお客さまの施術例を少しご紹介してみましょう。こちらはなんと、64歳のお客さまです(※ ストレートアイロンなしで仕上げています)。

高田馬場IDEAL美容室のTOKIOトリートメント

この通り、正しいTOKIOトリートメント施術をすれば、何歳になっても憧れの美髪を手にすることはできるんです。ぜひ、【本物のTOKIOトリートメント】を試してみてください!!

 

 

さて、「TOKIOトリートメントの効果や持続性」についての基本的な解説はここまでです。ここからは、TOKIOトリートメント効果を最大化してずっとキレイな髪でいるための【+α】を解説いたしましょう。

SIN
SIN
まずは「ホームケア」について、そして最後は「TOKIOトリートメントと髪質改善」について解説していきます^^!

TOKIOトリートメントの持ちはホームケアで全然違う!自宅でのヘアケア方法

TOKIOトリートメントの効果をさらに長持ちさせ、痛んだ髪をキレイで健康な髪に変えていくためには、正しいホームケアが欠かせません。

特にポイントとなるのは、以下の3点です。

  1. 日々の手入れやスタイリングを正しく行う
  2. ダメージケア性能の高いシャンプー&トリートメント
  3. アウトバスを2種類使い分ける

順番に解説していきます.

【ホームケア①】ドライヤーやヘアアイロン、ブラッシングなどを適切に!

まずは前提として、余計なダメージを減らすことが大切です。特に、ドライヤーやヘアアイロンなど「熱」を扱うものは要注意。間違った使い方をしていると、髪がどんどん痛んでいってしまいます。

以下の記事などを参考に、正しいホームケアをマスターしましょう!

自宅でできる!美髪へ導くヘアケア習慣|サラツヤ髪になるならホームケアとサロンケアをうまく併用が◎美髪を求める全ての女性へ、美髪を作るために必要なこと全てを美容師歴20年以上のプロが徹底解説いたしました。ヘアケア、ダメージ予防、生活習慣、おすすめのサロンケア、おすすめヘアケアアイテム、全てこの記事を読めばわかります!...

【ホームケア②】家庭用システムトリートメント『TOKIO IE』で自宅でもインカラミ!

バスタイムで使用するシャンプーやトリートメントの品質は非常に重要です。洗浄力が強すぎるようなシャンプーは頭皮や髪に必要な油分まで洗い流してしまうため要注意

洗浄力が強いシャンプーを使っていると、髪のバリア機能を低下させ、ダメージの進行を早めます

さらに、トリートメントやヘアカラーの流出も早めてしまいます.

だから必要なのは、マイルドで適切な洗浄力を持ったシャンプー選び。そして、1日のダメージをしっかりケアして美しい髪で過ごせるように整えてくれるトリートメントも重要です。

サロンでTOKIOトリートメントをしているなら、同じTOKIOから販売されているホームケア商品『TOKIO IE』シリーズがイチオシです。

【まとめ】TOKIO IEとは? | 傷んだ髪の補修に最適!「家でもインカラミ。さらにアウトカラミ」でしなやか美髪へ導くホームケア TOKIO IEは、有名な有名なサロントリートメント『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケアシリーズです。 商品は髪...

TOKIO IEシリーズは「世界初の化学反応するシャンプー&トリートメント」。同シリーズのシャンプーとトリートメントを併用することで、サロンと同じ特許技術インカラミによる持続性のあるダメージ補修が可能です。

TOKIO IEシリーズには、サロンのTOKIOトリートメントで使われている主な技術・栄養素がすべて含まれています

「サロンでインカラミ → イエでもインカラミ」によってどんどんダメージが補修され、キレイな髪へと生まれ変わっていくのです!

TOKIO IEシリーズには4つの種類があるため、自分の髪質などに合ったものを選ぶと良いでしょう。

TOKIO IE インカラミ
プラチナムシャンプー・トリートメント
TOKIO IE インカラミ
プレミアムシャンプー・トリートメント
TOKIO IE インカラミ
ヘッドスパシャンプー・トリートメント
TOKIO IE ハイパーインカラミ
シャンプー・トリートメント
(引用元)TOKIO IE公式
(引用元)TOKIO IE公式
(引用元)TOKIO IE公式
当店撮影
ベーシックモデルしっとりタイプ頭皮ケア重視スペシャルモデル

TOKIO IEについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!

【まとめ】TOKIO IEとは? | 傷んだ髪の補修に最適!「家でもインカラミ。さらにアウトカラミ」でしなやか美髪へ導くホームケア TOKIO IEは、有名な有名なサロントリートメント『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケアシリーズです。 商品は髪...

【ホームケア③】ヘアミスト&ヘアオイルで日々のダメージから髪を守る

役割の違う2種類のアウトバスを使い分けることで、ヘアケア効果をさらに高めることができます。具体的には、次の通りです。

  1. 「ヘアミルク」や「ヘアミスト」で保湿&ダメージ補修
  2. 「ヘアオイル」や「シアバター」で艶と手触り向上&ダメージ予防

ドライヤー前の濡れた髪の毛にはヘアミストやヘアミルクをつけて、髪の内部に水分と栄養を与えましょう。そしてドライヤー後の仕上げとしてオイルなどをつけることで髪の表面を保護します。

先ほど紹介したTOKIO IEシリーズにもヘアミストとヘアオイルがラインナップされており、独自の「アウトカラミ処方」で美髪づくりを促進できます。

TOKIO IEの洗い流さないトリートメントは効果ある? 使用感を徹底レビュー!(ミスト・オイル・オイルセラム)『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケア『TOKIO IE』シリーズには、オイル・ミスト・オイルセラムの3種類の洗い流さないトリートメントがあります。オイルはダメージ予防とスタイリング、ミストとオイルセラムはダメージ補修と保湿に優れています。それぞれの使用感や成分、効果などについて、髪質改善のプロが解説いたします。...

もっとおすすめなのが、当店IDEALが髪質改善のために開発したオリジナルプロダクト『IDEALミスト』と『IDEALオイル』です!

"毎日がサロン帰り" しなやかな潤う艶髪へ 〜IDEALオリジナルヘアミスト・ヘアオイル〜 “毎日がサロン帰り” しなやかで艶やか...... さらさらでぷるんと潤う美髪へ。 憧れの美髪をつくる、 毎日のヘアケアルーテ...

最新ヘアケア成分を贅沢に配合したアウトバスにより、「ワンランク上のホームケア」を実現できます。いつでもまるでサロン帰りのような、サラサラの美髪が手に入ります。

IDEALミスト・IDEALオイルについて

TOKIOでダメージケアした髪を「いつでも、もっとキレイな美髪」に変える方法

さて、最後にTOKIOトリートメントで手に入れた美髪を「いつもいつでもキレイな美しい髪」へと根本改善するとっておきの方法をご紹介いたします!!

前述の通り、TOKIOトリートメントは即効性のあるダメージケアが得意であり、持続性も高いです。

ただし、TOKIOトリートメントをしてもらってからそのまま何もしなければ2ヶ月以内には補充した栄養分が抜け落ちてしまい、効果が切れてしまいます

つまり、その後の継続的なケアが大切なのです。具体的には、まず1〜1.5ヶ月周期でTOKIOトリートメントを繰り返していく方法が挙げられます。効果が切れる前に栄養を再補充することで、栄養分を溜め込んで強い髪へと変えていくことができます。

でも実は、もっとおすすめな方法があるんです……。

それが、髪の毛の根本強化を狙える「髪質改善」です!

徹底解説「髪質改善とは?」 | 髪質改善の種類・効果の違い・選び方髪質改善は、クセ・うねりなどといった髪質の悩みや髪の毛のダメージを改善して、美しく扱いやすい髪の毛に仕上げるためのサロンメニューです。大きく分けて、「髪質改善トリートメント」と「髪質改善ストレート」の2種類があり、髪質改善トリートメントにも更に色々な種類があります。それぞれの効果の違いや選び方をプロが解説していきます。...

TOKIOトリートメントと髪質改善、どのように組みあせていけば最高の美髪づくりができるのか。解説していきます。

【ステップ① 】『TOKIOハイパーインカラミ』で徹底ダメージケア

まずは即効性の高いTOKIOトリートメントでヘアダメージを補修し、美髪づくりのベースを整えましょう。ここでおすすめしたいのが、最高峰のTOKIOケア『TOKIOハイパーインカラミ』です!!

TOKIOハイパーインカラミは、メーカー認定の上位TOKIOサロンのみが取り扱いを許されたTOKIOブランド史上最高峰のトリートメントです。

インカラミ成分の濃度を高めたうえに、「カシミヤケラチン」など高価で希少なヘアケア成分を贅沢に新配合。その毛髪強度回復率は160〜180%を誇っており、圧倒的なダメージ補修力で誰もが振り返るような美髪を叶えてくれます。

まずはこのTOKIOハイパーインカラミで髪の毛を徹底的にケアして、強く美しい髪の状態をつくりましょう。

【ステップ②】ダメージヘアの根本改善ができる「髪質改善トリートメント」

TOKIOでダメージを補修して美髪のベースを整えたら、次回施術からは「髪質改善トリートメント」に切り替えていきます。

髪質改善トリートメントとは、髪の毛内部のケラチンと直接結合して栄養と水分を固定する次世代型のトリートメントです。

【ダメージ】を補修できるだけでなく「クセ・うねり・チリつき・広がり」などといった【髪質】の悩みもまとめて改善できます

(詳細 → 髪質改善とは?

髪質改善トリートメントの一番の特徴は、髪の内部に結合を増やして構造から根本強化できることです。髪の「ヘタリ、細り、縮れ」などの悩みを改善しながら、ツヤやなめらかさを向上して美しい髪の毛へと変えてくれます。

この投稿をInstagramで見る

美容室IDEAL高田馬場|髪質改善/トリートメント(@ideal_hair_salon)がシェアした投稿

 

繰り返すたびに持ちが良くなる! 半年〜1年で髪が変わる!

髪の毛自体と結合した栄養素は抜け落ちにくく、繰り返すたびに髪の毛がどんどん強化されていくのです。

髪質改善トリートメントを繰り返していくと、髪の毛内部に結合がどんどん増えていきます。その結果髪質改善トリートメントの効果は繰り返すたびに向上していき、持ちも良くなります

髪質改善トリートメントは初回施術の持ちが1.5〜2ヶ月程度です。そこから3〜5回ほど、つまりは半年〜1年ほど繰り返していけば髪質の根本改善が完了し、強く美しい髪の毛が手に入るのです。

SIN
SIN
当店IDEALでは、日本でもまだほとんど導入店舗のない欧州産の希少な「低分子活性ケラチン」という最高品質の最新ヘアケア原料を使った髪質改善を行っています。ぜひお試しください^^!

 

 

TOKIOトリートメントに関する気になるQ&A

最後に、TOKIOトリートメントに関連したよくある質問にまとめてお答えしていきます。

Q. TOKIOトリートメントはサイエンスアクアやハホニコトリートメントとどう違いますか? どれが一番いいですか?

A. それぞれにメリット・デメリットがあります。TOKIOは「ダメージ補修」では圧倒的な性能を誇っています。

TOKIO以外に近年人気のある有名サロントリートメントとして、以下のようなものが挙げられます。

  • サイエンスアクアトリートメント
  • ハホニコトリートメント(ラメラメトリートメント)
  • オージュアトリートメント
  • オッジィオットトリートメント

これらはどれも人気なだけあって、それぞれに特徴のある優秀なサロントリートメントだといえます。

例えばサイエンスアクアなら、髪の毛の「表面ケア」に優れています。キューティクルを整えて髪の毛のツヤとなめらかさ、サラサラ感を出すことに関してならTOKIO以上です。

「髪質改善サイエンスアクア」とは? TOKIOトリートメントや酸熱トリートメントとも徹底比較!! 「美髪チャージ」で有名な「サイエンスアクア®︎」。髪質改善トリートメントとして、美容院やSNSでとても人気がありますね! ...

ただしサイエンスアクアは、内部ダメージの補修力はTOKIOほど高くありません。また、値段的にもTOKIOより高めです。

見た目のキレイさならサイエンスアクアは優れていますが、長い目で見たときの美髪づくりに関してならTOKIOに軍配が上がると言えるでしょう。

SIN
SIN
その他のトリートメントも含め、詳しい解説は以下の記事で行っています。ぜひこちらをご覧ください^^!

【2022】美容院のトリートメントおすすめ5選!種類による違いをランキングでプロが解説!美容院のトリートメント。人気のものだけでも種類がたくさんあり過ぎて、どれを選べばいいのかわからないという声は多いです。そこで今回はTOKIOやオージュア、オッジィオットなどの人気トリートメントをランキングにして、ベスト5を紹介いたします!あのサイエンスアクアを抑えて1位に輝いたのは果たしてどれ!? 納得できる理由までしっかり解説していきます。...

Q. 「TOKIOトリートメントは痛む」とか「TOKIOトリートメントをやったけど効果なかった」なんて口コミを見たんですが、本当ですか?

A. 間違った施術や手抜きな施術をしていれば効果がないこともありますし、痛む可能性もあります。

基本的に、(「酸熱トリートメント」などの次世代型トリートメントをのぞいて)トリートメントはほとんど髪を痛めません。

TOKIOトリートメントでダメージの原因となるのはコーミングなどの工程のみですので、基本的に「TOKIOトリートメントをして痛む」ことはほとんどないと言えるでしょう。

tokioトリートメントは痛む?
【2022】tokioトリートメントは痛む?! プロの髪質改善美容師が「厳しく!」徹底解説!!tokioトリートメントは痛む。そんな意見を目にすることがあります。実際のところはどうなのか? 結論、"正しい施術"をすれば、痛むことはありえません! むしろtokioトリートメントは、ダメージ補修に関してなら2021年時点でも最高レベルの能力を持っています!! なぜそう言えるのか、髪質改善のプロが徹底解説いたします。...

ただし、ストレートアイロン工程を挟むなどのオリジナル工程をしているなど、間違った施術をしていたら話は別です。また、前述した通り「手抜きな施術」をしている店もあるようですので、そのような場合「効果がなかった」と感じることは十分にあり得るでしょう。

tokioトリートメント効果検証
TOKIOトリートメントは効果ない?失敗例や口コミ、デメリットを美容師がホンネで解説!「TOKIOトリートメントは効果がない?」そんな口コミを目にすることがありますが、"正しく施術すれば" 間違いなく効果のあるトリートメントです。特許技術「インカラミ」による内部ダメージの補修力は非常に高く、むしろ優秀なトリートメントだと言えるでしょう。この記事では、TOKIOトリートメントが失敗する原因やデメリットについて深掘りしていきます。...

Q. TOKIOトリートメントにデメリットはありますか?

A. ほとんどありません。

正しく施術さえしていれば、TOKIOトリートメントにデメリットはほぼありません。

SIN
SIN
強いていうのなら、ハホニコトリートメントやオージュアトリートメントなどと比べて施術にやや時間がかかることと値段がやや高いことがデメリットと言えます。

ただし、「軟毛の方にしっとりタイプの薬剤を使う」など薬剤選定を間違ってしまった場合は「重くなりすぎてベタッとする」「ボリュームが出ない」などのデメリットが生じる場合があるので注意しましょう。

Q. TOKIOトリートメントでくせ毛は直りますか?

A. くせ毛改善の効果はほとんどありません。

TOKIOトリートメントは「ダメージ補修」には効果的ですが、「くせ毛(髪質)を改善する」効果はほぼ持ちません

ダメージが補修されて髪の毛内部の水分バランスが整うことで、少しうねりが緩和される程度の効果は期待できますが、あまり期待しない方が良いでしょう。

SIN
SIN
でも、TOKIOトリートメントを応用してダメージレスな縮毛矯正を行う『TOKIO de SINKA縮毛矯正』というメニューなら存在しますので、こちらがおすすめです^^!

Q. TOKIOトリートメントとヘアカラーは同日施術できますか? また、別の日にやるならどちらが先が良いですか?

A. 「同日」どころか「同時施術」するTOKIOカラーというメニューがあります。もし別日に行うならカラーが先の方が良いですね。

TOKIOトリートメントはヘアカラーとの相性が良いです。同時に施術して時間短縮ができるうえ、ヘアカラーのダメージを軽減ができますし、カラーの持ちも良くなります

SIN
SIN
当店でも以下のようなメニューを展開しています!

TOKIOハイパーインカラミカラー サロントリートメントの最高峰 【TOKIOハイパーインカラミ】 その効果をさらに引き出す 髪質改善のプロ「IDEAL」のオリジナル...

もし別日に行いたい場合は、必ずヘアカラーを先に行いましょう。カラーのダメージをTOKIOで補修し、カラーの持ちを向上できます。

逆にしてしまうとTOKIOで入れた栄養分がカラー剤のアルカリで流れ落ちてしまい、もったいないです。

ヘアダメージはTOKIOトリートメントで改善!いつもいつでもキレイな貴女へ

TOKIOトリートメントは高い持続性と即効性を持った、ダメージケアに優れたトリートメントです。

正しく施術をしていれば、その効果は1〜1.5ヶ月は持続します。TOKIO IEシリーズなどでホームケアしていれば、2ヶ月程度もつ場合もあるほどです。

自宅でもサロンケア!TOKIOシャンプーの効果とは? | 世界初の家庭用システムトリートメント『TOKIO IE』シリーズの実力を解説!TOKIOシャンプーは、同シリーズのトリートメントと併用することで化学反応を起こす「世界初の家庭用システムトリートメント」です。特許技術インカラミにより非常に高いダメージケア性能を持っていて、髪のパサつきやヘタリなどを解消し、ハリコシ・潤い・しなやかさを髪に与えます。TOKIOシャンプーの効果や、その効果を支える配合成分などを解説致します。...

でも、何度もお伝えしてきた通り、しっかり施術しなくちゃ何の意味もありません。TOKIOインカラミトリートメントをしてみたい方は、信頼できる美容院で行いましょう!

 

IDEAL LOGO

 

髪質改善美容室「IDEAL」は

「髪の毛に悩みを抱える貴女」の

憧れを叶える美容院です。

 

くせ毛・痛み・ヘタリ・パサつき……

髪の毛のことでお困りなら、

ぜひ当店までご相談ください。

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

今ならIDEAL完全オリジナル

『天使の髪質改善プログラム』

を無料でプレゼント!
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善プログラム』★☆★
はコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
を無料で受け取る★

 

【美容室IDEAL高田馬場店】の
お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』

「くせ毛・チリつき・うねり」
髪質に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』
を詳しく見てみる

※『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で
「縮毛矯正はしたくない!」という方はぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に
『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』
これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALミスト&オイル』
を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」
などの『ダメージ』対応した

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない
TOKIOテクニカル認定サロンです

IDEALオリジナル施術
『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

===================

髪質に合わせた
『髪質改善メニュー』
をご用意しております

無料プレゼント『天使の髪質改善マニュアル』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。