TOKIOトリートメント

【2022】tokioトリートメントは痛む?! プロの髪質改善美容師が「厳しく!」徹底解説!!

tokioトリートメントは痛む?

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

業界話題沸騰!めちゃくちゃ人気があるtokioトリートメント。多くのサロンがtokioトリートメントを導入しており、勧められたことのある方も多いのではないでしょうか。

「ゴワゴワした髪の毛も、tokioトリートメントやれば髪が見違えるようにツルツル・サラサラになる! 手触りが全然違う!」

そんな声が多い一方で、

「美容師さんから勧められてやってみたが、まったく効果を実感できなかった」
「tokioトリートメントを毎月しているけれど、効果が出ているかはわからない…」

そういった、ネガティブな声を耳にする機会もあります。そこで今回は、

「tokioトリートメントって痛む?」

そんな疑問に、髪質改善のプロがお答えいたします!!
いきなりですが、ズバリ結論。

tokioトリートメントで痛むことは基本的にありません。”正しく”施術すれば、ダメージケア目的にはこの上なく効果的な、優秀なサロントリートメントです!

なぜそう結論づけられるのか、また、「tokioトリートメントは痛む」「tokioトリートメントは効果ない」といった口コミの真相に迫っていきましょう!

本記事の内容

  1. tokioトリートメントは痛む!?なぜ効果がないって言われるの!?
  2. tokioトリートメントの効果は? 効果があるという根拠は?
  3. 他のトリートメントと比べても本当に優秀なの?

こんな内容で、超詳しく、そしてわかりやすく解説していきます!

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します!

今回こちらの記事を書いている僕ですが、20年キャリアの現役美容師。tokioトリートメントに関しては、月間200名以上のお客様に施術をさせて頂いているので、そんな経験を活かしてtokioトリートメントの真実をしっかりお伝えさせていただきます!!

では早速いってみましょう!

tokioトリートメントは痛む!?なぜ効果がないって言われるの!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOKIO INKARAMI(トキオインカラミ)(@tokio_inkarami)がシェアした投稿 –

 

tokioトリートメントについて、なんとなく聞いたことがある方、効果を知りたい方、まずはどのような特徴を持ったトリートメントなのか見ていきましょう!

tokioトリートメントの特徴

正式名称は、「TOKIO INKARAMIトリートメント」(※以下 tokioトリートメント)

そもそも髪の毛のお悩みは「本来であれば髪の中にあるはずのケラチンタンパク質が減少している」ことが原因で起こっている。

これはパサつき、枝毛、切れ毛、艶の減少、ヘタリなど多くの髪の悩みに対して言えることで、TOKIOの公式サイトでも言及されています。

― 参考 : TOKIO公式サイト < WHAT’S TOKIO

つまり痛んでいない「健康な髪の毛」を作るためには、”ケラチンタンパク質” が重要だとということ。

そのケラチンタンパク質を「特許技術インカラミによって復元できる」のが、tokioトリートメントの特徴です。

特許技術インカラミとは? TOKIOトリートメントの効果を支える特徴・成分を徹底解説!インカラミとは、TOKIOトリートメントの高いダメージ補修力と効果の持続性を支える特許技術。反応性を持った特別なケラチンやアミノ酸を髪の毛内部の奥深くまで浸透させ、内部でくっついて大きな分子へと変える化学反応(凝集結合反応)です。これによって、TOKIOは毛髪強度の回復率140%を記録しています。さらに詳しく解説していきましょう!...

 

SIN
SIN
この『特許技術インカラミ』のおかげで、tokioトリートメントは日本のみならず海外でも幅広く名前を広げているのです!

公式サイトでは、下記のように具体的な特徴も挙げられています。(※ 以下引用)

1.強さをプラス!
特許技術インカラミによるケア効果で「毛髪強度を140%回復」失われたケラチンタンパク質を再構築する最先端ケア

2.持続性をプラス!
髪の中で栄養分(ケラチン)をインカラミさせて(大きくする)閉じこめているので圧倒的に持続します

3.バージン毛の様なツヤをプラス!
髪質が整う事で光の反射率が大幅に向上するのでコーティングとは違うバージンなツヤを提供します

4.軽さと柔らかさをプラス!
羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります

5.話題のフラーレンを配合!
世界が認めたノーベル賞受賞成分「フラーレン」が紫外線の影響を防ぎ、効果の持続を促進します

― 引用元 : TOKIO公式サイト < WHAT’S TOKIO

tokioトリートメントについて、少し知識が深まってきましたでしょうか。

ここまでは、「やっぱり噂通り良さそうなトリートメントだ!!」と思ってしまいますよね。では次に、実際にtokioトリートメントをしたことのある方の口コミを見てみましょう!

tokioトリートメントのよくある声口コミ(これが痛むって事?)

実際に大手口コミサイトでは、下記のようなtokioトリートメントの口コミもありました。

”この商品、お高い割には特に可もなく不可もなくだった気がします。わたしには。(細め柔らかめのくせ毛です。)
頭皮もたまにベタついたりしたし、香りもなんだか中途半端であまり好きではなかったです。”

”値段がお高いですね……
続けられるかはわかりません(笑)”

 

…なるほど。
良い評判ばかりかと思いきや、意外なコメントもあるのですね。

…ということはtokioトリートメントは、それほどまでに効果的なトリートメントとは言えない、ということなんでしょうか!?

tokioトリートメント効果検証
TOKIOトリートメントは効果ない?失敗例や口コミ、デメリットを美容師がホンネで解説!「TOKIOトリートメントは効果がない?」そんな口コミを目にすることがありますが、"正しく施術すれば" 間違いなく効果のあるトリートメントです。特許技術「インカラミ」による内部ダメージの補修力は非常に高く、むしろ優秀なトリートメントだと言えるでしょう。この記事では、TOKIOトリートメントが失敗する原因やデメリットについて深掘りしていきます。...

また、ネットで色々な情報を探していると、

『そもそもどんなトリートメントも髪の毛を治すことなんてできない。あちこちで「特許技術」や「最新技術」など言ってるけど、むしろ余計なことをして髪を痛めているだけ』

なんて意見も多く目にします。

どうやら、意見が分かれているようですね。もう少し、詳しく見ていきましょう。

tokioトリートメントの効果は?

前述では、tokioトリートメントは効果が実感しにくい、値段の割には…といった意見もあり、客観的に見ると、必ずしも費用対効果が良いようには見えない一面もありました……。でも、実際にtokioトリートメント製品を取り扱っているサロンが世界中に数多くあるのも事実です。

SIN
SIN
効果がないとしたら、世界中のプロにこんなに広まるわけもないですよね。やはり、効果はあるのです

でも、当店でもTOKIOを扱っているからこそ、「効果がないと感じてしまうこともあるだろうな」と思い当たることがあります

tokioトリートメントを効果がないと感じてしまう理由(痛むってこれ?)

「せっかく高いお金を払っていても、思い通りにいかなかった…」

そんなときに考えられる理由としては、下記の2つ。

  1. 髪の毛のダメージがひどすぎる
  2. サロンの施術方法が間違っている(正しい施術ができていない)

tokioの効果が実感できない理由① 髪の毛のダメージがひどすぎる

まず、ヘアケアで覚えておかなければいけないことは、「髪の毛は死滅細胞 = 死んでいる細胞の集まり」であること。

傷付いたお肌は新陳代謝によって傷がついてもいずれ再生しますが、代謝のない髪の毛はそうはいきません

SIN
SIN
髪の毛は私たちが体内に取り入れた有害物質を排出する役目も担っているため、死滅細胞でできているのです。

死滅細胞と聞いてピンと来た方、感が鋭いです!!

髪の毛は「死んでいる細胞」でできているので、ダメージを与えてしまうと元通りに回復するのは難しいと言われています。

でも最近の研究により、元通りに戻らなくても、痛んだ髪を”補修する”ところまでは可能という結果も出ています。また、補修することで髪の毛の艶や質感は大幅に向上します

 

最近のトリートメントは持続性も高くなっていて、傷んだ髪の毛の再生にもどんどん近づいてきています

そんな中でも、tokioトリートメントで効果があまり感じられず、「むしろ痛むのでは?」という口コミまで存在する理由として、元々のヘアダメージが酷すぎる可能性は高いです。

どうしても「元の髪質までは戻らない」ですし、ダメージがひどいほどにトリートメントの持ちは悪くなります。ということで、期待値に対しての効果が実感として感じにくかった可能性があります。

tokioの効果が実感できない理由② 施術方法が間違っている

tokioトリートメントは、5つもの薬剤を使用し、特別な特許技術インカラミ反応を利用する反応型トリートメントです。そのため、tokioトリートメントは施術方法が細かく決まっています

SIN
SIN
他のサロントリートメントよりも高いダメージ補修効果を持っていますが、そのぶん施術工程も他のトリートメントよりも多く、手間がかかる上難易度も高いです。

そのため、美容院によっては、

  • (時間短縮のため)施術工程の一部を省略している
  • (薬剤も高いので節約のため)薬剤の必要量を守っていない
  • (通常のサロントリートメントより難しいため)やり方を正しく理解できていない

ということが多発しています。

SIN
SIN
あと、トリートメントをムラなく綺麗に塗れる美容師の”塗布技術”も大切です!

一つ一つのステップ通りにきちんと施術されておらず、何かの工程を抜いて仕上げてしまえば、当然ながら効果の実感は得にくいと言えます。

tokioトリートメントの効果
成分解析!なぜtokioインカラミトリートメント効果は凄いのか?図で解説!【完全版】話題のtokioトリートメント!なぜそこまで人気なのか?成分と効果を徹底解析!図も使っているのでtokioトリートメントの効果を詳しく知りたい方は!こちら【なぜtokioインカラミトリートメント効果や成分は凄いのか?図で解説!【完全版】】を是非!...

TOKIOトリートメントの効果的な施術方法

では、どのようにすれば、tokioトリートメントの効果を最大限に実感できるのでしょうか。せっかく時間もお金もかけてトリートメントに通うのであれば、効果的な方法を知りたいですよね。

以下の記事では、tokioの正しい施術方法に加えてその効果を最大限引き出すための特別な処理方法まで含めて記載しています。ぜひこちらも読んでみてください!

『TOKIOハイパーインカラミ』最高峰サロントリートメントの実力をプロが解説!| 仕組み・施術工程・口コミ・ホームケア(IE)業界最高峰ハイパーインカラミの効果とは!?間違いなく日本一詳しくハイパーインカラミ説明しています!【動画解説】TOKIOハイパーインカラミの効果や口コミは? ビフォー&アフター工程を動画解説!!是非ご覧下さい!...

tokioの効果をもっと実感して、美髪を手に入れるために……。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高田馬場IDEAL美容室(@ideal_hair_salon)がシェアした投稿 –

 

こちらの写真のようなサラツヤ美髪。正しいTOKIOトリートメント施術を受ければ、サロンから帰るときには手にすることができます。

でも、それをきちんと持続させ、根本的な髪の毛の改善をしてずっとキレイな髪でいるためには適切なホームケアが欠かせません

サロンのTOKIOトリートメントを長持ちさせる正しいホームケア

ホームケアで大切なのは、

  1. ヘアダメージを最小限に食い止めること
  2. その日に受けたダメージをナイトケアで補修すること

この2点。

SIN
SIN
これをしっかりできていれば、サロンのtokioトリートメント効果も最大限発揮され、繰り返していけば髪の毛が根本改善されていきます。

ヘアダメージを最小限に食い止めるにはヘアオイルが効果的!

髪の毛は日々「摩擦」「紫外線」「アイロンやドライヤーの熱」などによるダメージを受けています。これらを食い止めるためには朝晩2回のヘアオイル塗布がオススメです!

SIN
SIN
朝のスタイリング時と、シャンプー後のナイトケアです^^!

サロンのTOKIOトリートメントと合わせて使うなら、ぜひオススメしたいのが、TOKIOのホームケア商品『TOKIO IE プラチナムオイルトリートメント』。

(画像引用)Dr.Jr.公式通販サイト
SIN
SIN
サロンでしかできないと思われがちなtokioトリートメントですが、実は自宅用のケア商品もあるんです。

独自の「アウトカラミ処方」とノーベル賞成分「フラーレン」により、熱・摩擦・紫外線のダメージを総合的に予防。ダメージを最小限に食い止めてくれます。

TOKIO IEシリーズの種類、違い、選び方 | TOKIO IEシャンプー、トリートメント、アウトバスの特徴TOKIO IEは、サロンで人気の「TOKIOインカラミトリートメント」が展開するホームケア商品。4シリーズ・全11種類のラインナップがあります。最もベーシックな【プラチナム】シリーズ。しっとりタイプの【プレミアム】シリーズ。頭皮と髪のダブルケアができる【ヘッドスパ】シリーズ。そして最高峰の【ハイパーインカラミ】シリーズ。それぞれの違いや選び方などをご紹介します。...

ただし、TOKIO IEは基本的に通販購入できません(だけど、ちゃんと正規品を通販購入できる方法もありますよ)。

SIN
SIN
ちなみに、もっとすごいヘアオイルが欲しい貴女、ぜひ以下の記事も読んでみてください……!!

IDEALオイル 〜髪を熱や摩擦のダメージから守り、サラサラのなめらか艶髪へ〜 髪の表面をマイルドに覆う微架橋性新素材「DOWSIL™ 3901」&髪を強くし潤いを与える「豊富な...

日々のダメージのケアには効果的なシャンプー・トリートメントとヘアミストを!

日々のダメージケアにまず重要なのがシャンプー選び

SIN
SIN

実は、トリートメント以上に大切なのがシャンプーなんです。

安すぎる市販シャンプーなどを使っていると、毎日のバスタイムの度にむしろ髪が傷んでいきます。逆に良いシャンプーを使っていれば、毎日のバスタイムで髪を補修できるんです!

シャンプー・トリートメントに関しては、サロンケアの種類にかかわらずオススメはTOKIO IE一択です。

TOKIO IEのシャンプー・トリートメントは、セットで使うことで自宅でも特許技術『インカラミ反応』で髪の健康を改善できる「おうちでできるシステムトリートメント」

SIN
SIN
これについては、当店もこれを超えるオリジナル商品の開発が難しいほどに効果的です。

TOKIOシャンプーって効果ある?リアルな口コミ情報と実際に使ってみたプロの見解 | 『TOKIO IE』シリーズ、徹底レビュー!TOKIOシャンプーは値段こそ高めですが、それ以上の価値がある効果的なホームケア商品です。当店のお客様達の声を聞いても、ネットでクチコミ情報を調べてみても、仕上がりに満足する声が大多数を占めています。ただし、「値段が高い」「香りが好きじゃない」「効果が実感できなかった」などの声もあります。プロ目線で詳しく解説してみましょう。...

とは言え、オイルと同様、TOKIO IEシリーズは基本的に通販購入不可のサロン専売品です。Amazonなどでは偽物が出回っているので、通販で買いたい方は以下の記事を参考に、正規の方法で買うようにしましょう!

TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの通販サイトで購入するポイントは?
【危険】TOKIOトリートメントのホームケア商品『TOKIO IE』を通販で購入する前に知っておきたい重要ポイント!安く購入する方法も!TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズを通販で安くお得に購入したい!このような方は必ず読んでください!【危険!】TOKIOトリートメントのホームケア商品を通販で購入する前に知っておきたいたった1つのポイントをプロが解説! 効果や成分・口コミ情報も!これで解決します!...

また、これに加えて、お風呂上がりのドライヤー前にヘアミストをプラスすれば、さらにダメージ補修と保湿効果が高まります

SIN
SIN
しなやかでツヤツヤな髪の毛が手に入りますよ♪

『TOKIO IE プレミアムエアートリートメント』も良い商品なのですが、当店オリジナルのヘアミストはそれを超える自信作です。

SIN
SIN
詳細は以下を見てみてください^^!

IDEALミスト〜痛んだ髪の奥まで浸透。ダメージを補修し、潤う艶髪へ〜 ダメージヘアを選択的に補修。滑らかに仕上げる「アラシルク」 補修成分を髪内部のダメージ箇所に届ける「ネオソリューアクリオ&#...

適切な「サロンケア+ホームケア」で、誰もが振り向く驚きの美髪を手に入れましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOKIO INKARAMI(トキオインカラミ)(@tokio_inkarami)がシェアした投稿 –

 

まとめ

まとめ

「tokioトリートメントは痛む?」という疑問の声もありますが、“正しい”施術さえしていればそんなことはありません

それどころか、他のどんなトリートメントと比較しても、「ダメージ補修・ハリコシの改善」に関してなら現状最強のサロントリートメントです

SIN
SIN
他のトリートメントもそれぞれ得意な部分が違います。以下の記事を読んでみてください^^!

【2022】美容院のトリートメントおすすめ5選!種類による違いをランキングでプロが解説!美容院のトリートメント。人気のものだけでも種類がたくさんあり過ぎて、どれを選べばいいのかわからないという声は多いです。そこで今回はTOKIOやオージュア、オッジィオットなどの人気トリートメントをランキングにして、ベスト5を紹介いたします!あのサイエンスアクアを抑えて1位に輝いたのは果たしてどれ!? 納得できる理由までしっかり解説していきます。...

そんな最強のダメージ補修トリートメントであるtokioの真価を発揮するには、効果的なホームケアも欠かせません。ぜひ、TOKIO IEシリーズを併用して、根本改善を目指していきましょう!

 

TOKIO IEについて詳しく知る

 

SIN
SIN
ワンランク上の最高峰ケアをしたい方には、IDEALオリジナル商品もオススメです!

"毎日がサロン帰り" しなやかな潤う艶髪へ 〜IDEALオリジナルヘアミスト・ヘアオイル〜 “毎日がサロン帰り” しなやかで艶やか...... さらさらでぷるんと潤う美髪へ。 憧れの美髪をつくる、 毎日のヘアケアルーテ...

最高のヘアケアで、ツルツル・サラサラの痛みのない髪を目指しましょう!!!

 

TOKIOトリートメント 徹底解説ページ

【+α】TOKIOだけじゃない! ダメージケアとくせ毛改善を同時に叶える『髪質改善』

本記事はTOKIOトリートメントについて解説してきましたが、最後にいま話題の『髪質改善トリートメント』について。

髪質改善の専門家である当店「IDEAL」では、欧州産の希少な最新原料『低分子活性ケラチン』を使用した、オーダーメイドのオリジナルトリートメントによる髪質改善を行なっています。ヘアダメージだけでなくくせ毛・うねりなどといった「髪質」の悩みも同時に解決して、憧れのサラサラ・艶々の美髪を叶えます。

 

IDEALの髪質改善メニューを見てみる

 

髪の毛のことでお悩みでしたら、髪質改善のプロ「IDEAL」までぜひお気軽にご相談ください!

 

 

IDEAL LOGO

 

髪質改善美容室「IDEAL」は

「髪の毛に悩みを抱える貴女」の

憧れを叶える美容院です。

 

くせ毛・痛み・ヘタリ・パサつき……

髪の毛のことでお困りなら、

ぜひ当店までご相談ください。

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に

『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』

これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALアウトバスミスト&オイル』を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です