サロントリートメント

話題のケラチントリートメントでくせ毛は治る? | 最新原料「低分子活性ケラチン」ならくせ毛改善にも効果アリ

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

「ケラチントリートメントでくせ毛が治るってほんとう?」

最近ケラチントリートメントが話題となっていますが、そんな疑問をお持ちの方もいるかと思います。いきなり、結論を述べてしまいましょう。

結論、ケラチントリートメントはくせ毛改善に効果があります。ただし、「ケラチントリートメントの種類」と「髪質」によります

そう、「ケラチントリートメント」といってもくせ毛に効果があるものとないものがあり、効果ありのケラチントリートメントであっても改善しにくい髪質の方もいるのです!

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します!

僕は美容師歴20年、今も現役で毎月何百人ものお客様の髪と向き合っています。

今回はそんな髪質改善のプロとして「ケラチントリートメントによるくせ毛改善」について、徹底解説していきます!

この記事を読めば、次のような疑問がすべて解決するはずです。

  • ケラチントリートメントの種類と効果
  • ケラチントリートメントでなぜくせ毛が治るのか?
  • ケラチントリートメントが効かない髪質
  • ケラチントリートメントのデメリット
  • くせ毛の方におすすめの改善方法

なお、まずはケラチントリートメントについて、一通りのことをざっくり知りたい方は以下の記事を先にご覧ください!

見たいところへスキップ

ケラチントリートメントとは? 特徴とくせ毛への効果

まず、最近話題となっているケラチントリートメントとはどんなトリートメントなのか解説しましょう。

ケラチントリートメントとは、画期的な新成分「低分子活性ケラチン」を使用したトリートメントのことです。

この「低分子活性ケラチン」を使用した最新ケラチントリートメントなら、くせ毛改善に効果があります!

ただし、低分子活性ケラチンではない普通のケラチン(加水分解ケラチンなど)を使っているだけのトリートメントも「ケラチントリートメント」と呼ばれることがあるので、注意する必要があります。これらのトリートメントもダメージ補修に効果的なものはたくさんありますが、くせ毛改善の効果はほとんどありません

SIN
SIN

ちなみに、ドラッグストアや通販で買えるセルフケア用のケラチントリートメントでは「低分子活性ケラチン」が配合されている商品は存在しません

取り扱いにはかなり専門的な知識が必要なので、むしろ美容師でも正しく扱える人はまだ少ない最新成分です!

なお、サロンメニューも市販も含めて、「ケラチントリートメント」と呼ばれるトリートメントの種類やそれぞれの違いについて詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!

ケラチントリートメントの種類

それでは、ここからは低分子活性ケラチンを使用した最新ケラチントリートメントがどんなものなのか、そしてなぜくせ毛改善に効果的なのかを詳しく解説していきます。しかしそのためにまず、「そもそもケラチンとはどんなものなのか」を簡単に説明いたします。

髪の主成分である「ケラチン」とヘアダメージ

「ケラチン」とはタンパク質の一種で、髪の毛の7割前後はこのケラチンでできています

髪の内部ではケラチン同士が結合して強固な構造を作っています(「S-S結合」といいます)。その中に水分や油分、脂質などがバランスよく閉じ込められて健康な髪の毛ができているのです。

しかし、ヘアカラーやパーマ、紫外線などの影響で髪の毛のダメージが進むと、ケラチン間の結合が切れてしまいます。そうなると分解されたケラチンや脂質、保水成分などが髪の毛から流出し、髪はハリコシや潤いなどを失ってしまうのです

そこで、これまでのトリートメントでは、ケラチンをはじめとする「失われてしまった栄養分」を髪内部に補うことでダメージをケアしてきました。

SIN
SIN
栄養を髪に充填したあと、表面のキューティクルを補修したり、コーティングしたりなどの工夫を重ねてトリートメントの持ちが良くなるように改良を続けてきたわけです。

しかし、新しく開発された「低分子活性ケラチン」はまったく違った仕組みとなっています

新原料「低分子活性ケラチン」とは

新原料「低分子活性ケラチン」は、髪の毛内部の結合が切れてしまったケラチンと化学的に反応し、S-S結合で直接結びつく性質を持ったケラチンです。

SIN
SIN
「S-S結合」が切れて「S」だけになってしまっているので、そこに反応して新しい「S-S結合」を作るのです!

髪の毛内部のケラチンと結合して同化するので、そう簡単には流出しません。また、同じケラチンなので髪の毛との親和性も高いです。

ダメージ補修、ハリコシや毛髪強度の改善にとても効果的で、持続性も高いことから「ついにダメージを受けた髪の毛の"再生"に大きく近づいた」とまで言われています。

SIN
SIN
つまり、かなり「根本改善」に近い成分なんです!

では、この低分子活性ケラチンを使ったケラチントリートメントはなぜくせ毛を改善できるのでしょうか?

ケラチントリートメントでくせ毛が改善する仕組み

ケラチントリートメントの施術には、ストレートアイロンを使用します。低分子活性ケラチンは熱を与えることで髪と結合するのです。

その際、アイロンでくせ毛を伸ばした状態で髪内部に結合をつくるので、ストレートの形状が固定されるのです!

酸熱トリートメントの成分がさらにくせ毛改善効果をアップ!

また、「酸熱トリートメント」で使われる「グリオキシル酸」や「レブリン酸」などの成分が多くのケラチントリートメントでも配合されています。これらの酸熱成分が入っている場合、くせ毛改善の効果がさらに高まるのです!

SIN
SIN
そもそも、酸熱トリートメントもくせ毛改善効果を持ったトリートメントです!

【参考記事】
酸熱トリートメントとは?

酸熱成分は熱が加わると、髪の毛の内部に「イミン結合」という強力な結合をつくります。このとき、酸熱成分が髪にとって大切な「結合水」という特別な水分の代わりを果たすので、髪内部の水分量が整って髪の毛のうねりが緩和されるのです!

SIN
SIN

そもそも、くせ毛の髪の毛がうねってしまう理由は大きく2つあり、1つが「S-S結合がそもそもうねった構造になっている」こと、もう一つが「水分バランスが崩れている」ことです。

低分子活性ケラチンや酸熱成分はその両方の原因を改善するのにとても効果的なのです!

以上の通り、「低分子活性ケラチン」と「酸熱成分」が髪内部の結合を強固にして、構造と水分バランスを整えてくれることによりくせ毛が改善するのです。

【参考記事】
くせ毛の原因

ケラチントリートメントによるくせ毛改善が優れている理由

これまでなら、くせ毛改善といえば「縮毛矯正」が基本でしたよね!

SIN
SIN
亜種としてストレートパーマやコスメストレートなどもありますが、おおよそは同じようなものです。

縮毛矯正は、髪の毛内部の構造(S-S結合の繋がり方)を根本的に変えることによってくせ毛をストレートヘアに変化させるものです。

縮毛矯正は1剤、2剤という2つの薬剤を使用します。まず1剤で髪の毛内部のS-S結合を一度切断し、アイロンで髪のクセを伸ばし、その状態で2剤をつけて再度S-S結合を繋げ直します

髪内部の構造自体を変化させるので非常に強いくせ毛改善効果を持ち、一度施術した部分は半永久的に直毛化します

その反面、仕組み上髪の毛にかかる負担が大きく、髪の内部はかなり傷んでしまいます

SIN
SIN
縮毛矯正でストレートにすると髪の表面が整ってツヤが出るので、一見するとダメージがなくなったようにも見えてしまいます。しかし、内部はむしろかなり傷んでいるんです!

【参考記事】
縮毛矯正とは?

そんな縮毛矯正に対して、ケラチントリートメントは「髪の毛を痛めるどころか補修しながらくせ毛を改善できる」という点が画期的であり、大きなメリットです。

SIN
SIN
これは酸熱トリートメントにも言えることですね。補修とくせ毛改善を同時にできるのはかなり大きなメリットと言えます。

ケラチントリートメントの注意点! 髪質による相性やデメリットもある

そんなケラチントリートメントにも、注意すべき点があります。髪質によっては不向きな人もいるし、デメリットもあるのです!

ケラチントリートメントが向いていない人

次のような方には、ケラチントリートメントは不向きです。

  • 髪が太い方・硬い方(剛毛の方)
  • くせ毛がかなり強い方

ケラチントリートメントは、髪が太い方・硬い方・剛毛の方には効果が出にくい特徴があります。髪の毛が太い・硬いということは、もともと髪内部のケラチン量・結合量が多いということです。そのため、低分子活性ケラチンや酸熱成分が新たに結合を作るスペースがあまりないのです。

また、くせ毛がかなり強い方もケラチントリートメントでは改善し切れない場合があります。髪内部の構造を作りかえる縮毛矯正と比較するとクセを伸ばす効果は弱いからです。

酸熱成分を含んだケラチントリートメントにはデメリットもある

また、ケラチントリートメントは次のようなデメリットも持っています。

  1. 匂いが苦手な場合がある
  2. ヘアカラーが落ちる
  3. その後の施術に影響する

① 匂いが苦手な場合がある

ケラチントリートメントのメインである「低分子活性ケラチン」は、動物性タンパク質の一種です。そのため、タンパク質系の香りがくさいと感じてしまう方もいらっしゃいます。においが数日程度残る場合もあります。

また、酸熱成分の酸の成分の香りはさらに残りやすいです。フルーツのような酸味のある香りが残りやすく、これらの香りが数日から長くて1週間程度残る場合があります

SIN
SIN
匂い残りは髪質や使用する薬剤の種類によって異なります。

② ヘアカラーが落ちる

ケラチントリートメントをすると、染めているヘアカラーが褪色してしまうことが多いです。特に、アッシュ系やビビッドカラーなど、色落ちしやすいヘアカラーをしている方は注意が必要です。

SIN
SIN
基本的に、ケラチントリートメントをした後にヘアカラーをするのがおすすめです。

③ その後の施術に影響する

ケラチントリートメントをすると、その後のカラーやパーマ、縮毛矯正などに影響する恐れがあります。

まず、カラーは色が入りにくくなります。髪内部に結合が増えることで、色素が入り込む隙間が少なくなるからです。

SIN
SIN
その分を考慮して、カラー剤の選定を変える必要があります

また酸熱成分を多く使用してpHがかなり酸性によっているケラチントリートメントだと、その後しばらく縮毛矯正・パーマ・カラーができなくなります

SIN
SIN
薬剤の種類によりますが、目安としては2週間程度です。必ず担当美容師に確認しましょう!

なおこれらのデメリットは、ケラチントリートメントだけでなく酸熱トリートメントも同様です。というより、これらのデメリットは主に酸熱成分が引き起こしているデメリットです。

SIN
SIN

とはいえ、酸熱成分の髪質改善効果は高いので、それを使わないのはもったいないのです。

しかし実は、これらのデメリットには解決策があります!次章解説していきます。

ケラチントリートメントの種類によってはそもそもくせ毛改善効果がないものも

もうひとつ忘れてはいけない注意点があります。最初に触れた通り、「ケラチントリートメント」という名前の商品やサロンメニューであっても中身は色々な種類があって、くせ毛の改善効果を持たないものあるということです!

「低分子活性ケラチン」はまだ最新の原料で、導入している店舗は全国でもまだかなり少ないです。もちろん、市販のセルフケア用商品で低分子活性ケラチンを使っているものはまずありません

SIN
SIN

むしろ、2021年現在では低分子活性ケラチンを導入している美容室の方が圧倒的に少ないのが現状です。

最新技術への感度が高く、毛髪理論や髪質改善についてよく学んでいる美容師でないと存在すら知らないレベルです。

低分子活性ケラチンや酸熱成分が入っていないケラチントリートメントでは、くせ毛改善の効果はほぼないので注意しましょう。

 

以上の通り、ケラチントリートメントにはメリットだけじゃなくデメリットや注意点もあります。

しかし、工夫次第でこれらのデメリットはかなり軽減することができるのです!

具体例として、当店のオリジナルケラチントリートメントを紹介しましょう!

デメリットを最小限に抑えたIDEALオリジナルのケラチントリートメント『髪質改善ヘアエステ』

IDEALのオリジナルケラチントリートメント『髪質改善ヘアエステ』は、低分子活性ケラチンや酸熱成分だけじゃなく、数々の優秀な最新成分を組み合わせることにより、デメリットが最小限になるように作っています。

全体の成分バランスに注意し、pHを髪の等電点である弱酸性(pH4.5)に調整。強酸性に寄せないようにすることで酸熱成分のデメリットを最小限に抑えています

そうすると酸熱成分のパワーが落ちてしまいますが、そこを低分子活性ケラチンの中でも超強力な最新成分を使うこと、さらに、その他優秀な最新成分で補うことにより、最大限の髪質改善効果が得られるようにしているのです!

当店のケラチントリートメントでは、例えば以下のような最新原料を駆使しています。

原料名説明
カルボキシメチルシスティンリシン髪に高い親和性を持ったタンパク質。髪の内部もキューティクルも補修し、くせ毛を改善。イタリア産の最新原料。
キュアテイン高い反応性を持ったケラチン。髪内部のケラチンと効率的に結合を作り、ダメージを補修し髪にハリコシを与える。国産の最新原料。
レブリン酸酸熱トリートメントで使われる成分。通常pH3以下の強酸性で使用されるところ、IDEALでは髪の等電点と同じpH4.5に調整して使用。デメリットを軽減しつつ、髪の強度向上と水分量の増加を実現。
αケラチン(ケラタイド)天然ケラチンの構造と反応性を保った高分子活性ケラチン。髪の毛の表面に結合を作り、「点」ではなく「面」で補修する。
ファイバーハンス髪内部にあるミクロレベルの繊維(αヘリックス)と結合を作り、ハリコシ・強度を改善する。

これらの成分やシルク、ヘマチンなどを髪質に合わせてうまく組み合わせることにより、デメリットを最小限に抑えつつ最大限のくせ毛改善ができるのです!

くせ毛改善の効果と仕上がりは、見ての通りです。

このように高い改善効果が得られるのには、さらに秘密があります!

一人ひとりの髪の悩みに合わせたオーダーメイド処方。時間をかけた丁寧なアプローチ

当店の髪質改善ヘアエステは、完全オーダーメイド処方のトリートメントとなっています。

通常、ケラチントリートメントや酸熱トリートメントの施術時間は1時間〜1時間半ほどですが、IDEALの『髪質改善ヘアエステ』は2時間〜2時間半ほどお時間をいただいています。

これは、カウンセリングにたっぷり時間をかけてお客さま一人ひとりの悩みや希望、髪質、ライフスタイルをしっかりと理解し、それに合わせた最適なオーダーメイドトリートメントを用意するためです。

また、トリートメントの効果を最大限高めるための前処理や中間処理、後処理にも力を入れています

SIN
SIN
だから少し時間はかかってしまうのですが、その分最高のケアが実現できるのです!

剛毛でくせ毛の方には『髪質改善ストレートエステ』

しかし、このように工夫を重ねても「剛毛の方」や「クセがかなり強い方」のくせ毛改善には不向きなことは変わりません。

でもそんな方には、オリジナルケラチントリートメントを応用したオリジナル縮毛矯正『髪質改善ストレートエステ』を用意しています!

天使の髪質改善ストレートエステ ― 最新原料『活性ケラチン』などを使用して、ダメージレスな縮毛矯正を実現!天使の髪質改善ストレートエステで髪質改善。IDEALオリジナルストレートで髪質改善をしたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...

髪の結合を一度切る必要があるため髪への負担が大きい縮毛矯正ですが、この『髪質改善ストレートエステ』では逆にそれを利用します。

結合を切って髪が軟化した状態なら低分子活性ケラチンなどの栄養分をたっぷり補充することができます

低分子活性ケラチンが髪と同化しますので、これにより最小限のダメージで縮毛矯正することができるのです!

ここで用いるトリートメントは『髪質改善ヘアエステ』で使用するものをベースに、縮毛矯正との相性も考えて最適化したオリジナルのものです。

SIN
SIN
通常の縮毛矯正よりもナチュラルに仕上がることも特徴のひとつです^^!

 

 

ケラチントリートメントとくせ毛のQ&A

最後に、くせ毛やケラチントリートメントに関するよくある質問にお答えしていきましょう!

Q. そもそも、どうしてくせ毛になるんですか? 根本的に治すことはできませんか?

A. くせ毛の原因は完全には解明されてなく、根本治療は現状難しいです。

なぜくせ毛になるのか、なぜ髪の毛がうねるのかは、遺伝や毛穴の形状、エイジング、ダメージ、生活習慣などいくつもの要素が複雑に絡み合っているため、原因やメカニズムは解明されていません。

しかし、ある程度のことは判明しています。まず、なぜ髪の毛がうねってしまうのかは、本文中にも少し触れた通り次の2つが原因です。

  • 髪のケラチンのS-S結合がすでにうねった構造になっている
  • 髪内部の水分バランスが崩れている

さらにその原因を深掘りすると、髪の毛のタンパク質バランスや毛穴の形、さらには遺伝、エイジングなども関わってくるのです。

確実に効く根本的ケアの方法は確立されていないですが、

  • 健康的な食習慣や睡眠
  • 毎日の頭皮マッサージ

などでくせ毛が軽減・改善する場合もあるようです。

また、本来はくせ毛じゃない方でも、ダメージが原因で水分バランスが崩れた結果として髪がうねってしまっている場合もあります。もしダメージだけが原因なら、TOKIOトリートメントなどで効果的にダメージ補修するだけでうねりは落ち着きます

もっと詳しくは、以下の記事をご覧ください!

プロおすすめの髪のうねり対策 & ヘアケア方法 | 効果的な自宅ケアや美容室での改善方法を徹底解説髪のうねりが気になる方へ、原因とおすすめの対策方法を美容師歴20年以上のプロが詳しく解説いたしました。 自宅で実践できるうねり対策、おすすめのヘアケア商品、美容室でのおすすめ施術など、気になる疑問にしっかりお応えいたします。...

Q. 市販のシャンプーやトリートメントでくせ毛は治せますか?

A. 難しいです。

上の質問でも分かる通り、くせ毛の改善はそう簡単ではありません。基本的に市販のシャンプー・トリートメントではダメージ補修すらあまり望めないため、くせ毛を治すのはかなり難しいかと思います。

SIN
SIN
しっかりしたダメージケア効果を持っているサロン専売品だとしても、くせ毛改善はかなり難しいです。

一応ですが、「ヘマチン」という成分にくせ毛の改善効果があることが研究により報告されています。ヘマチンを高濃度に配合したシャンプー・トリートメントを使い続ければ、改善できる可能性があります

SIN
SIN
確実に改善できるわけではないですが、ホームケアとしてはかなり有効だと思います。また、ヘマチンはダメージ補修などの効果もかなり高い優秀な成分ですので、使ってみて損はないかと思いますよ^^!

ヘマチン配合の商品なら、以下の商品がおすすめです。

シャンプー商品詳細
商品名ケアテクトHB カラーシャンプーS
メーカーナプラ
容量・価格(税別)・300mL 2,000円
・750mL 4,000円
・700mLリフィル 3,400円
・1,200mLリフィル 5,200円
香りハーブ系の香り
成分水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、スルホコハク酸ラウレス2Na、ココイルグルタミン酸TEA、ジオレイン酸PEG–120メチルグリコース、セテアレスー60ミリスチルグリコール、ラウロイル加水分解シルクNa、ヘマチン、加水分解ヒアルロン酸、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、トレハロース、ポリクオタニウムー61、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲン、PCA-Na、ベタイン、ツバキ油、ココイルアルギニンエチルPCA、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、オトギリソウエキス、カミツレエキス、シナノエキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレエキス、PEG–20ソリビタンココエート、ポリクオタニウムー10、オキシベンゾンー4、グリセリン、BG,塩化Na、クエン酸、安息香酸Na、EDTA–2Na、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料
購入
トリートメント商品詳細
商品名ケアテクトHB カラートリートメントS
メーカーナプラ
容量・価格・250g 2,400円
・650g 4,800円
・600gリフィル 4,100円
・1,200gリフィル 7,600円
香りハーブ系の香り
成分水、セテアリルアルコール、BG、ベヘントリモニウムクロリド、オレイルアルコール、ツバキ油、サザンカ油、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸グリセリル、ヘマチン、加水分解ヒアルロン酸、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、トレハロース、ポリクオタニウム-61、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲン、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート、(水添ヒマシ油/サバシン酸)コポリマー、ミリスチン酸PPG-3ペンジルエーテル、PCA-Na、インステアリン酸フィトステリル、ベタイン、ココイルアルギニンエチルPCA、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、オトギリソウエキス、カミツレエキス、シナノキエキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレエキス、セタノール、ベヘントリモニウムメトサルフェート、グリセリン、ラノリン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ポリクオタニウムー10、BHT、イソプロパノール、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、プチルパラベン、香料
購入

 

SIN
SIN
この『ケアテクトHB』については以下の記事で詳しく紹介しています。

【2021年】美容師が本気で選んだ人気シャンプーランキング!|肌質・お悩み別シャンプーの選び方シャンプー選び、皆さんは何を重視してお選びでしょうか? ダメージが気になるから、髪に良いものを使いたい 本当は良いも...

Q. 縮毛矯正、ストレートパーマ、髪質改善など色々ありますが、結局何をするのが一番いいのですか?

A. 髪質改善(ケラチントリートメント)か縮毛矯正がおすすめです!

この記事の中で解説した通り、最新のケラチントリートメントはかなりおすすめです。その他、酸熱トリートメントもある程度おすすめできます。

SIN
SIN
ちなみに、酸熱トリートメントやケラチントリートメントは「髪質改善トリートメント」と呼ばれることも多いです。

【参考記事】
髪質改善とは?

ひとつ付け加えておくと、「コスメストレートは化粧品登録だから安心・ダメージレス」って話はよく聞きますが間違いなので注意しましょう。

Q. 自宅でできる効果的なくせ毛対策やヘアケアが知りたいです。

A. シャンプーの品質を上げ、くせ毛にあったスタイリングのコツを覚えるのがおすすめです。

シャンプーについては、先ほど解説した通りです。紹介した『ケアテクトHB』など、ヘマチンを高濃度に配合したシャンプーを使いましょう

SIN
SIN
その他、ヘマチンは未配合ですが全体的な品質が高く、ダメージ補修力がずば抜けて高い『TOKIO IE』シリーズもおすすめです

TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの種類と特徴
【大反響!】TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの種類・特徴は?効果・成分の違いや使い方もプロが解説!業界話題沸騰!!プロが解説!TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの種類と特徴を知りたい方はこちらをチェック!【大反響!TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの種類・特徴は?効果・成分の違いや使い方もプロが解説!...

そして自宅でできる一番のくせ毛対策はスタイリングです。ドライヤーやアイロンをうまく使いこなす方法を覚えたり、くせ毛にあっているスタイリング剤を選ぶことでだいぶ扱いやすくなります

SIN
SIN
根本的な改善にはなっていないですが、そもそもホームケアの範囲でくせ毛を改善するのは難しいのです。「直すならサロンケア、活かすならカットとスタイリング」と理解しましょう!

詳しくはぜひ以下の記事をご覧ください!

プロおすすめの髪のうねり対策 & ヘアケア方法 | 効果的な自宅ケアや美容室での改善方法を徹底解説髪のうねりが気になる方へ、原因とおすすめの対策方法を美容師歴20年以上のプロが詳しく解説いたしました。 自宅で実践できるうねり対策、おすすめのヘアケア商品、美容室でのおすすめ施術など、気になる疑問にしっかりお応えいたします。...

Q. ケラチントリートメントの持ちや費用が知りたいです。

A. お店や種類によって大きく変わります。

本文で解説した通り、「ケラチントリートメント」と言っても最新原料を使用したメニューもあれば、従来のケラチン入りトリートメントをそう呼んでいるだけの場合もあります。

しかも同じ低分子活性ケラチンでも品質によって原価がかなり違うので、お店によって価格は大きく変わるのです

低分子活性ケラチンを使用したケラチントリートメントに限るなら、東京都内での一般的な相場は15,000円〜30,000円くらいです。

SIN
SIN
なお、記事内で紹介した当店の『髪質改善ヘアエステ』17,050円です^^!

 

 

ケラチントリートメントの料金相場やコスパについては以下の記事で解説しています。こちらもぜひご覧ください!

ケラチントリートメントはどのくらいの頻度でやればいい? | 効果・持ちとコスパを徹底解説!いま話題となっているケラチントリートメントとは、画期的な新原料「低分子活性ケラチン」を使用したトリートメントです。ダメージ補修やハリコシの改善、ツヤや滑らかさの向上はもちろん、くせ毛の改善効果まで持っているのが特徴です。また、持ちがよく1ヶ月半〜2ヶ月ほどは効果が持続するので、来店2回に1度くらいの頻度で十分です。...

「低分子活性ケラチン」による最新ケラチントリートメントはくせ毛改善に最適!

最新原料「低分子活性ケラチン」を使ったケラチントリートメントは、剛毛でない方にとってはくせ毛改善に最適なメニューです。縮毛矯正のように髪が傷んだり、ストレートになりすぎてしまうことなく、ナチュラルで健康的な美髪をつくることができます。

SIN
SIN
こちらは当店の髪質改善ヘアエステを施術した方の仕上がりです!

剛毛の方でもケラチントリートメントを応用した縮毛矯正なら、この通りかなりダメージレスに改善できます。

SIN
SIN
当店の髪質改善について、もっとよく知りたい方は以下の記事をご覧ください!

徹底解説「髪質改善とは?」 | 5分で分かる!髪質改善の種類や効果の違いと選び方髪質改善は、クセ・うねりなどといった髪質の悩みや髪の毛のダメージを改善して、美しく扱いやすい髪の毛に仕上げるためのサロンメニューです。大きく分けて、「髪質改善トリートメント」と「髪質改善ストレート」の2種類があり、髪質改善トリートメントにも更に色々な種類があります。それぞれの効果の違いや選び方をプロが解説していきます。...

くせ毛はもちろん、ぱさつき・ヘタリ・広がりなど、髪質のことでお悩みならぜひ当店IDEALまでご相談ください!

SIN
SIN
髪質改善のプロとして、お悩みの改善にご協力させていただきます^^!

↓ご予約はこちらから↓

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に

『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』

これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALアウトバスミスト&オイル』を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です