髪質改善

髪質改善の値段・期間の目安は?サロンごとに金額が異なる理由と効果を検証

【髪質改善】値段・期間の目安は?

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

髪質改善とは、スタイリングやカットでも解決できない髪のお悩みを根本から解決する、新しいヘアケア方法です。

「スタイリングが決まらない」
「美容室に行ってもすぐに髪がまとまらなくなる」

というお悩みをお持ちの方であれば、髪質改善により悩みが軽減する可能性があります!

髪質改善はいま注目されているため、実施する美容院が増えていますが、施術方法や使う薬剤がサロンごとに異なり、かかる費用や期間にも大きな差があります。

「なぜこんなに値段が違うの?」
「高すぎる場合は怪しい?」

と気になる方も多いでしょう。

SIN
SIN
今回は美容室IDEALを運営する私久保が、髪質改善にかかる一般的な価格と期間の目安、さらに髪質改善のプロセスについて分かりやすく解説していきます!

自宅でできる髪質改善についての情報もありますので、時間とお金を賢く使って髪質改善に挑戦したい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

なお、髪質改善の一般的な全体像を知りたい方は「髪質改善で艶々サラサラの髪を手に入れる!効果やメリット・デメリットを解説!」の記事も合わせてご覧ください。

髪質改善にかかる一般的な値段と期間の目安

髪質改善の値段・期間の目安

髪質改善のためのサロンを選ぶ前に、まずは一般的に髪質改善のために必要とされている値段と期間の目安について知っておきましょう。

1回あたりの値段は『1~2万円』

髪質改善メニューの1回の施術にかかる金額は、1~2万円程度です。

低価格を売りにしている美容室であれば8,000円程度で行っている可能性もありますし、反対に高額な場合は10~20万円程度かかる可能性もあります。

後ほど詳しく解説しますが、「髪質改善」というのは決まったメニューを指しているわけではなく、サロンによって施術内容がかなり異なります。そのためこれだけの開きがあるのです。

髪質改善までの期間は『2~6ケ月』

髪質改善の効果を実感できるまでの期間は、一般的には2~6ヶ月以内です。

これにはサロンの施術内容や通う頻度が大きく関わりますが、大抵のサロンでは1~1ヶ月半ごとに施術を勧めており、継続すれば半年以内に髪質が改善する方が多いとしています。

こうして考えると、通常のカラーやパーマにかかるのと同程度の金額で、髪質改善に挑戦すできることがわかります。

しかし上記の値段・期間はあくまで目安であることを覚えておきましょう。

ここからは、サロンごとに髪質改善にかかる値段や期間が異なる理由について解説したいと思います。

髪質改善メニューの値段に差がある理由

髪質改善の値段に差があるのはなぜ?

上記の情報では、髪質改善のメニューの価格には1万円以下~20万円程度まで大きな差があることがわかりました。

この値段の差には、

  • 各サロンが行う髪質改善プロセス
  • 施術を受ける人の持つ髪質

が大きく関わっています。

ひとつずつ理由を見てみましょう。

サロンごとに髪質改善のプロセスが異なる

理由①サロンごとに髪質改善のプロセスが異なる

「髪質改善」のメニューを提供しているとしても、サロンにより実際に行っている施術は異なるため、どのようなプロセスで髪質改善を行っているかをチェックする必要があります。

髪質改善のメニューには大きく分けて「酸熱トリートメント」と「縮毛矯正」の2つの方法があります。

※サロントリートメントを髪質改善メニューとして扱っているサロンもありますが、髪をコーティングして一時的にツルツルにしているメニューなので、ここでは省略します。

縮毛矯正は酸熱トリートメントよりも使用する薬剤が多く、時間もかかるので値段が高めに設定されています。

さらに同じ施術方法であったとしても、用いる薬剤により値段が異なります。

それぞれの施術方法の特徴を見てみましょう。

①酸熱トリートメント 

いま髪質改善メニューを提供している多くのサロンで行われているのは、「酸熱トリートメント」です。

酸熱トリートメントで用いる酸性成分には、髪の内部に浸透するとアミノ素と架橋結合するはたらきがあります。

この架橋結合が起こると、髪が水分を保持する力が強くなり、ハリやコシが生まれ、縮れ毛やうねりなどの症状も軽減します。

「熱」とある通り施術の際にはヘアアイロンを使用しますが、これには内部の結合を強くする働きがあります。

施術後の髪は温度や湿度の変化にも負けず、まとまりやすい状態が長続きします。

②縮毛矯正

実は縮毛矯正も髪質改善の方法のひとつです。

酸熱トリートメントと異なる点は、縮毛矯正の場合は一度薬剤で髪の結合を切断するという点です。

うねりやクセをなくした状態の髪に、再び薬剤を浸透させ、ヘアアイロンで結合を強固にすることでまとまりやすい髪を作ります。

2つを比べると、縮毛矯正のほうがクセを矯正する力が強いので髪をまっすぐにすることができるのですが、用いる薬剤も強いため、髪へのダメージが多いと言えます。

対して酸熱トリートメントは、髪の内部に新たな結合を作ることで髪を強くしながらクセを伸ばしていくため、髪の健康を保ちながら髪質を改善することができます。

「とにかく髪をまっすぐにし、長期間持続させたい」という方には縮毛矯正が、

「本来の髪を綺麗にしながら、扱いやすい髪を手に入れたい」という方には酸熱トリートメントがおすすめです。

なお、縮毛矯正の中でもIDEALで扱っている『tokioSINKA縮毛矯正』であれば従来の方法よりダメージを抑えた縮毛矯正ができます。

tokioトリートメント 縮毛矯正
【解説】tokioインカラミトリートメント 縮毛矯正【SINKA】でストレート!CMでも話題のトキオインカラミトリートメント!このトキオインカラミに縮毛矯正専用のめちゃくちゃ凄い薬が出てるんですよ!ビフォーアフター写真あり!ぜひお試しください!...

IDEALで髪の悩みを相談する

縮毛矯正と髪質改善の違いをもっと詳しく知りたい方は、以下の記事がおすすめです!

髪質改善と縮毛矯正の違い|弱酸性縮毛矯正は髪が痛まない?「髪質改善のプロ」美容院IDEALが解説 いきなりですが、髪質改善という言葉は曖昧で、決まったメニューなどを指しているわけではありません。 「ごわついた髪をどうにかしたい」...

髪の質により改善までの期間が異なる

理由②髪の質により改善までの期間が異なる

髪質が改善するまでの期間には、生来の髪質、現在の髪のダメージのレベルが大いに関わっています。

クセやうねりが強い髪質の方、またダメージレベルが高い方の場合、通常よりも高い頻度で、また長い期間通わなければ効果を実感できないかもしれません。

その場合、改善を実感するまでにかかる金額も目安よりも高くなるでしょう。

ちなみに、1回の施術工程もクセ・うねりが強い方が多くなる傾向があります。

しかし髪質改善のメリットは効果が長続きすることであり、通常のトリートメントのように数週間で効果が落ちてしまうことはありません。

効果を感じるまでに時間やコストがかかるとしても、一度改善を実感した後には通う頻度を減らすことも可能でしょう。

髪質改善の値段が高額すぎるサロンは怪しい?

髪質改善メニューを1万円以下で提供しているサロンもあるので、

「値段が高すぎるサロンって、なんだか怪しい」

と思う方もいるかもしれません。

しかしここで気をつけておきたいのは、「髪質改善」という言葉には定義がないということです。

つまり、酸熱トリートメントのように髪の内部に結合反応を起こすものだけでなく、自宅でできるトリートメントのようにただシリコンで周りをコーディングするだけの施術を「髪質改善」のメニューとして行うサロンもあるのです。

髪質改善メニューの金額が安い場合には、行っている施術内容についてしっかり確認しましょう。

 

髪質改善の値段が相場の1~2万円よりも明らかに高い場合には、

  • カウンセリングに時間をかけている
  • サロン独自の薬剤を使っている
  • カットやカラー、パーマ等を含めた値段設定をしている
  • 生活習慣やケア方法の詳しいアドバイスをしている

などの理由が考えられます。

20万円、50万円などの高額な価格設定をしているサロンであれば、美容室というよりもビューティーアドバイザーのような役割を担っているのかもしれません。

「髪質改善」という言葉には明確な定義がない分、自分の求める効果や払える値段を明確にして、それに合ったサロンを見つけることが大切です。

髪質が改善するまでの期間・来店頻度に差がある理由

髪質改善の期間・来店頻度に差があるのはなぜ?

前章でも少し触れましたが、現在の髪の状態により、髪質改善を実感できるまでの期間は大きく異なります。

ここからはさらに詳しく、人により髪質改善にかかる期間が異なる理由を解説したいと思います。

「自分の髪の場合、髪質改善までにどれくらい時間がかかるのだろう」

と考えている方はぜひ参考にしてください!

現在の髪質により効果を感じるまでの期間が異なる

理由①髪質によって効果が出る期間が違う

人によって違うとはいえ、目安としては1ヶ月半〜2ヶ月周期で施術を行い、3〜5回目くらいで髪のダメージ修復を強く実感したという方が大半です。

前述したとおり、髪質改善のためには髪の内部に結合反応を起こす必要があります。

この結合反応を繰り返すことで髪は強くなり、うねりやクセが徐々に改善されていきます。

もともとクセやうねりが強い方の場合、髪の内部はうねりが出た状態でたんぱく質などが結合してしまっています。

酸熱トリートメントを行う場合には、縮毛矯正と異なりその結合を破壊する薬剤は使用しません。

そのためクセやうねりが強い場合には内部のクセを修復するのに時間がかかりますが、施術を繰り返すことで確実に髪質は改善します

SIN
SIN
酸熱トリートメントの仕組みなどについて詳しくは「酸熱トリートメントとは|メリット・デメリットや縮毛矯正との効果の違いを徹底解説」をご覧ください!

ダメージの度合いにより通う頻度が異なる

理由②ダメージによって通う頻度が違う

ダメージレベルが高い髪の場合、内部のアミノ酸(ケラチン)やたんぱく質が失われ、スカスカになっていると考えられます。

切れ毛や枝毛、縮れ毛などのお悩みを抱えている方は、ダメージが蓄積している可能性が高いでしょう。

この状態の場合改善までに半年程度かかるかもしれません。

多くの方は、ダメージによりまとまらない髪を扱いやすくするために、アイロンやコテ、ストレートパーマなどを用いてさらなるダメージを髪に蓄積してしまっています。

ダメージレベルが高い方こそ、早めに髪質改善を行い、芯から扱いやすい髪を目指すことをおすすめします。

SIN
SIN
自分のダメージレベルをチェックしたい方は、以下の記事をご覧ください!

髪の毛のダメージ診断
髪の毛のダメージ診断できてる? 簡単なチェック方法ご紹介!!髪のダメージが気になる方必見!まずはセルフチェック!髪の毛のダメージ診断できてる? 簡単なチェック方法ご紹介!!自分で髪のダメージの診断ができれば美髪の道も拓ける!...

自宅でできる髪質改善はある?正しいシャンプーの選び方とアフターケアについて

自宅でできる髪質改善はある?

サロンで行う髪質改善には特別な薬剤や技術が必要ですが、実は自宅でも髪質を改善するためにできることがあります。

その方法は、自髪を強くするシャンプーを正しく選ぶことと、シャンプー後のトリートメントやドライヤーを適切に使用することです。

SIN
SIN
そのほか、食事や睡眠など生活習慣の改善も効果が見込めます。

自宅でできる!美髪へ導くヘアケア習慣|サラツヤ髪になるならホームケアとサロンケアをうまく併用が◎美髪を求める全ての女性へ、美髪を作るために必要なこと全てを美容師歴20年以上のプロが徹底解説いたしました。ヘアケア、ダメージ予防、生活習慣、おすすめのサロンケア、おすすめヘアケアアイテム、全てこの記事を読めばわかります!...

詳しく見てみましょう。

①シャンプー

【セルフでできる髪質改善】シャンプー

髪に良いシャンプーを選ぶために、「ノンシリコン」であることをシャンプー選びの基準としている方は多いでしょう。

しかし最近では、シリコンが地肌に与える影響は実際には少ないとする研究報告もあり、「シリコン=悪者」というわけではないという見方が広まっています。

髪に良いシャンプーを選ぶためには、シリコンよりも「洗浄成分」にこだわる必要があるでしょう。

洗浄成分とは、髪の汚れや皮脂を落とすために配合されている成分です。

大きく分けて5つの種類があり、

  • 高級アルコール系(硫酸系・石油系)
  • オレフィン系
  • アミノ酸系
  • ベタイン系
  • PPT系

に分かれます。

洗浄成分の特徴を簡単にまとめます。

  • 高級アルコール系とオレフィン系の洗浄成分は安価なため多くのシャンプーに使用されていますが、洗浄力が強く、頭皮の潤いまで奪ってしまう恐れがあります。
  • アミノ酸系、ベタイン系、PPT系は頭皮に優しいですが、その分高価で、サロン用シャンプー等によく使われます。

洗浄力の強い成分は、若い世代や皮脂分泌量が多い方にとっては使いやすいかもしれませんが、敏感肌や乾燥肌の方にとっては刺激が強く、頭皮に乾燥や炎症などのトラブルを起こす原因ともなります。

また「頭皮がべたつく」と感じている人は、実はシャンプーの洗浄成分が強すぎて頭皮環境が悪くなっており、必要以上の皮脂分泌が行われている、という可能性もあります。

SIN
SIN
頭皮のべたつき、乾燥、かゆみなどの症状を抱えている方は、洗浄力の弱い成分を使用したシャンプーに変えることで、頭皮環境の改善、さらには髪質改善を行うことができるでしょう!

おすすめは、5つの洗浄成分の中で最もバランスの良い「アミノ酸系」の洗浄成分を使用したシャンプーです。

アミノ酸系シャンプーの中でもおすすめは、

「TOKIO IE INKARAMI HEAD SPA SHAMPOO」です。

洗浄力が弱いことに加えて抗炎症作用・保湿効果があるため、乱れた頭皮環境を整えて健やかな髪が育つのを助けます。

髪だけでなく頭皮の環境から改善したい、という方におすすめです。

あいでぃー
あいでぃー
下のサイトからTOKIOシリーズのアイテムが10%オフで購入できるぞ!

シャンプー選びについてもっと詳しく

シャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントの3点セットで2,310円なんてお得すぎるぞ

TOKIOシャンプーを10%OFFで購入する

おすすめのシャンプーについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

【2020年】美容師が本気で選んだ人気シャンプーランキング!|肌質・お悩み別シャンプーの選び方シャンプー選び、皆さんは何を重視してお選びでしょうか? ダメージが気になるから、髪に良いものを使いたい 本当は良いものを使いた...

②トリートメント

【セルフでできる髪質改善】トリートメント

トリートメントに配合されている成分には、髪の内部に補給される栄養や、毛髪の状態を安定させるための成分などがあります。

市販のトリートメントには指通りを良くする成分が多く配合されているものの、髪の内部に浸透する栄養素の含有量が少ないことが多いです。

その場合、補修効果は一時的であり、使い続けても髪質を改善するのは難しいでしょう。

 

髪質改善のためのトリートメントを選ぶならば、髪の内部にまで浸透する栄養素を含んだトリートメントを選びましょう。

髪の内部に浸透する栄養素の中でも髪質改善のためにおすすめなのは、次の4つです。

  • 加水分解ケラチン
  • 加水分解シルク
  • リピジュア
  • ペリセア

トリートメントのパッケージの「全成分表示」をチェックし、上記の成分が含まれているか確認しましょう。

SIN
SIN
優秀なトリートメント成分をもっと知りたい方は、以下の記事がおすすめです!

髪質改善のプロ美容師が選ぶおすすめトリートメント | インバスも、アウトバスも、サロンケアも!選び方まで全て解説! 「最近髪がパサついて広がる・・・」 「昔と違って髪がまとまらなくなってきた・・・」 そんなときはやっぱりトリートメントですよね!でも...

トリートメントに含まれる成分の配合量を知るのは難しいのですが、基本的には成分量が多いものから順に表記してあるため、上記の成分が全成分の中で先に表記されているほど望ましいでしょう。

美容成分をたくさん配合しているトリートメントは髪に良いように感じますが、その分ひとつずつの成分配合量は少なくなります。

SIN
SIN
配合する美容成分の種類が多いトリートメントよりも、髪質改善に効果のある成分を多く配合しているものを選ぶようにしましょう。

また、基本的にシャンプーとトリートメントはセットで使用した際に相乗効果を発揮できるように作られているので、メーカー・シリーズは合わせることをおすすめします。

その点でおすすめしたいのは、先ほど紹介したシャンプーと同シリーズの

「TOKIO IE INKARAMI HEAD SPA TREATMENT」です。

3種類のケラチンを配合して髪を補修し、使うたびに強い髪へと導きます。

一時的に指通りが良くなるトリートメントよりも、髪の内部に働きかけて髪質改善を助けるトリートメントを選びたいですね。

SIN
SIN
こちらも下のページから10%オフで購入できます!

TOKIOシャンプーを10%OFFで購入する

その他のおすすめトリートメントが見たい方はこちらをご覧ください!

美容師が選ぶおすすめトリートメント10選!ダメージヘアをサラサラに|理想の仕上がり別アイテム選びのコツを紹介トリートメントには髪に必要な栄養を補給する働きがあるため、栄養不足でダメージを受けたパサパサ髪のケアに有効です。 しかしトリートメント...

③ドライヤー

【セルフでできる髪質改善】ドライヤー

ドライヤーは髪を傷めると思われがちですが、実は自然乾燥のほうが髪にダメージを与えてしまう可能性があります。

お風呂上りに髪が濡れたまま放っておくと、髪のキューティクルが開いたまま放置することになり、髪の内部の水分が逃げてしまうのです。

ドライヤーで髪を乾かすことには、髪の水分を閉じ込めて乾燥を防ぐ役割があります。

おすすめのドライヤーの方法は、以下の通りです。

風を使い分けることで、キューティクルが引き締まり乾燥からくる髪のトラブルを防ぐことができるでしょう。

本当に効果があるの?髪質改善の仕組みとIDEALのメニュー

髪質改善の仕組みとIDEALのメニュー

ここまでで一般的な髪質改善と自宅でできる髪質改善の方法について考えてきました。

ここからは、実際にIDEALで行っている髪質改善のメニューと効果を見ながら、各メニューの髪質改善の仕組みとおすすめな人について考えたいと思います。

①天使の髪質改善ヘアエステ

【IDEALメニュー】髪質改善ヘアエステ

シリコン除去シャンプーを行いトリートメントの効果を上げているのが特徴です。

使用するトリートメント剤にはケラチンやコラーゲン、アミノ酸などの栄養素が配合されており、指通りだけでなく髪の内部を改善するため、トリートメント効果が長続きします。

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見る

②縮毛矯正

【IDEALメニュー】縮毛矯正

湿気で髪がうねる方のほとんどが、髪質改善+縮毛矯正を行うことで髪が扱いやすくなり悩みを解決することができます。

クセが強くスタイリングに時間がかかる方、うねりだけでなく毛先のパサつきや広がりが気になる方にもおすすめです。

IDEALの縮毛矯正は自然なストレートに仕上がるため、従来の縮毛矯正の仕上がりに不満を感じていた方にもお試し頂きたいです。

IDEALの縮毛矯正メニューを見る

③天使の髪質改善カラーエステ

【IDEALメニュー】髪質改善カラーエステ

カラーリングにはオーガニックカラーを使用し、髪への負担を最小限にしています。

さらに髪質改善トリートメント処方を同時に行うことで、カラーリングによるダメージをその場で補い、髪質をカラーリング前よりも良い状態へと導きます。

続けるほどにダメージが蓄積するカラーリングでなく、回数を重ねるごとに髪が綺麗になるカラーリングを楽しむことができるでしょう。

『天使の髪質改善カラーエステ』を詳しく見る

④天使の髪質改善ストレートエステ

【IDEALメニュー】髪質改善ストレートエステ

縮毛矯正の力とトリートメントの力で、自然かつ持ちの良いストレートヘアが実現します。

髪に必要な栄養を補いながら施術するため、縮毛矯正後のダメージが気になる方にもおすすめします。

『天使の髪質改善ストレートエステ』を詳しく見る

⑤TOKIOトリートメント

TOKIOインカラミとは、一流サロンにて提供されている「髪質改善専用」のヘアケアラインです。

独自の成分、施術メニューにより髪の内部に働きかけ「インカラミ」反応を起こすことで、髪をより強く扱いやすい状態へと導きます。

施術のためには技術が必要なため一部のサロンでしか行われていませんが、IDEALではTOKIOインカラミを使用した効果のあるトリートメントを行っています。

SIN
SIN

TOKIO SALONの中でもIDEALはテクニカルサロンの認定を受けているサロンです。

テクニカルサロンとは、TOKIOおよびIEに関する知識・技術を習得されているサロンのことで、サロントリートメントだけでなく、その効果を最大限にサポートするためのホームケアのご提案も実施しているサロンをさします。

また、テクニカルサロンでは『TOKIOハイパーインカラミ』というTOKIO最高峰のダメージ補修効果を持ったメニューを受けることもできますよ!

IDEALの『TOKIOトリートメント』メニューを詳しく見る

TOKIOトリートメントとは?種類別の効果まとめ|自分で通販購入するのと美容室で仕上がりは違う?髪質改善美容室オーナーが「TOKIOトリートメント」について、そのすべてが分かるよう徹底解説いたしました! この記事とここで紹介した詳細記事を読めば、TOKIOトリートメントについてのすべてがわかります!...

知恵袋・SNSから調査!髪質改善を行なった人の口コミ

髪質改善の口コミをチェック

髪質改善について調べていると、

「髪質改善はインチキだ」
「サロンで髪質が改善するわけがない」

といったネガティブな意見もあります。

髪質改善の効果について本当のことが知りたい方のために、実際に髪質改善メニューを行った方の口コミを紹介します。

「改質改善は髪の毛サラサラになりますよ」

引用:Yahoo!知恵袋

 

「1ヶ月に1回を何回かやることによって傷んだ髪の毛が改善されてまとまりが出るようになるって感じですね。

今までアイロンでやらないとまとまらない髪が、洗ってドライヤーだけで軽くアイロンかけたあとみたいになる感じです。

ただ継続的にやってかないと効果はなくなりますね。」

引用:Yahoo!知恵袋

 

「続けることに意味がある

ただし、それは君の髪に合ったトリートメントやシャンプーを使うことに限る」

引用:Yahoo!知恵袋

 

「髪質改善は余り効果がないし持ちも2週間~3週間くらいでしょうね…

プールに入ると戻ってしまいます。

癖毛なら縮毛矯正が1番、いいのではないでしょうかね。」

引用:Yahoo!知恵袋

 

髪質改善メニューですぐに効果を感じることができる方もいれば、効果が薄いと感じる方もいるようです。

実は髪質改善は髪が硬い人・太い人のクセ・うねりにはあまり効果が得られません

口コミにもありましたが、髪質によってはトリートメントよりも縮毛矯正のほうが合っていたり、使うシャンプーやトリートメントも見なおしたほうが良い場合もあるでしょう。

髪質の改善には総合的なヘアケアと、髪質に合わせた改善メニューが必要となります。

安心してケアを任せられる、信頼できるサロンを探すことが髪質改善のための第一歩と言えるでしょう。

SIN
SIN
IDEALの髪質改善の工程とBefore&Afterもぜひチェックしてください!

ダメージヘアが劇的に変わってます…

メンズにも髪質改善は有効?

女性だけでなく、男性の方でも髪質を改善したいと考えている方は多くいらっしゃいます。

メンズのヘアセットの場合髪の毛が短い分、扱いづらい髪質の場合には髪型が決まらなくなりますよね。

  • クセが強い
  • うねりで扱いづらい
  • 髪が広がり、まとまらない
  • 変にボリュームが出てしまう

などのお悩みを持つ方であれば、髪質改善を行ってクセやうねりを改善することで、髪が扱いやすくなり、朝のスタイリングも楽になるでしょう。

最近は髪質改善のために美容室に通うメンズの方も増えていますので、一度足を運んでその効果を実感して頂ければと思います。

 

髪質改善を実感できる人の特徴

髪質改善がおすすめの人は?

理想的な髪とは、髪の内部に栄養が行き渡っており、扱いやすい状態の髪です。

これまで見てきた髪質改善の特徴から、今の髪の状態と効果の感じ方についてまとめました。

比較的短期間で改善を実感できる人現在ダメージや乾燥、または髪質による髪のうねりやクセ、広がりに悩んでいる人
長期的なケアで効果を実感できる人繰り返すカラーやパーマでダメージレベルが高い人
縮毛矯正による髪質改善がおすすめな人クセが強く、トリートメントの効果を感じにくい人

反対に、すでに髪に充分な栄養が行き渡っている場合、髪質改善を行ってもそれほど変化を感じることはできないかもしれません。

上記の項目が当てはまる場合には、髪質改善メニューを試してみることをおすすめします。

まとめ

まとめ

今回は、髪質改善の値段や期間、改善の仕組みについてまとめました。

目安としては次の通りです。

  • 髪質改善にかかる費用:1~2万円
  • 髪質改善にかかる期間:2~6ヶ月

しかし髪質改善にかかる費用と目安は、

  • サロンの施術料金
  • 選ぶ髪質改善メニュー
  • 生来の髪質
  • 現在の髪のダメージレベル

により異なります。

自宅で髪質改善に挑戦したい場合には、

  • シャンプー
  • トリートメント
  • ドライヤーの仕方

を見直すことで、扱いやすい髪を目指すことができます。

口コミ調査や効果を実感できる人の特徴を見ることで、現在の髪質や普段のケア方法が髪質改善の効果を左右することも理解できましたね。

自分の髪に髪質改善が効果的なのかどうか、どれ程の費用や期間がかかるのか、イメージするのに役立てて頂ければと思います。

当サロンで髪質改善で髪を芯から扱いやすい状態に整え、長年のストレスやコンプレックスの解消を目指してみてはいかがでしょうか。

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…。「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた沢山の人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

 

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です