TOKIOトリートメント

TOKIOシャンプーって効果ある?リアルな口コミ情報と実際に使ってみたプロの見解 | 『TOKIO IE』シリーズ、徹底レビュー!

『天使の髪質改善マニュアル』
無料プレゼント★
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善マニュアル』★☆★
無料受け取りはコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
無料で受け取る★

美容院の人気メニュー『TOKIOインカラミトリートメント』。その効果を自宅でも楽しめると話題のホームケア商品が『TOKIO IE』シリーズ、通称「TOKIOシャンプー」です。

TOKIOシャンプーは、世界初の反応性を持ったシャンプー&トリートメント。同シリーズのシャンプーとトリートメントを併用することで特許技術「インカラミ反応が起こり、ヘアダメージを強力に補修し、髪のハリコシ・うるおい・しなやかさを取り戻します。
(参考 → TOKIOシャンプーの効果と実力

自宅でも化学反応を利用したサロン品質のダメージケアができることから、「世界初の家庭用システムトリートメント」と呼ばれているんです!

・・・・ということらしいんですが、本当にそこまで効果的なのでしょうか?

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室「IDEAL」のオーナーを務める久保と申します。

今回はTOKIOシャンプーについて、「利用者の口コミ情報」「髪質改善のプロとしての正直レビュー」をご紹介いたします!

本記事の内容
  • TOKIOシャンプーは本当にいいの? 使用者のクチコミやプロのレビューは?
  • TOKIOシャンプーの良いクチコミ
  • TOKIOシャンプーの良くないクチコミ
  • TOKIOシャンプーの効果や成分、値段相場など特徴まとめ

上記の内容など、TOKIOシャンプーを買ってみようかどうか悩んでいる貴方にぴったりな内容をお届けしていきます!

見たいところへスキップ

TOKIOシャンプーって効果ある?『TOKIO IE』のリアルな口コミ情報とプロの徹底レビュー!

TOKIOシャンプーは実際効果あるのか? おすすめなのか? 結論はこれです。

「TOKIOシャンプーは自宅でできる最高級のホームケア!」

これは僕自身が実際に自宅やサロンワークの中で使ってみて、またお客様たちや美容師仲間のレビュー・口コミを聞いてみて感じていることです。

SIN
SIN
もちろん、「値段がやや高い」などデメリットがないわけではありません。でも、デメリットとは比べ物にならない大きなメリットがあるシャンプーなんです!!

なぜそう判断できるのか。僕自身の意見・レビューを紹介する前に、さまざまな利用者さんたちの口コミ情報をまとめていきます!

TOKIOシャンプー使用者の口コミ情報 | 効果や使用感には満足する声が大多数!

口コミ投稿サイトやSNSでTOKIOシャンプーの口コミ評価を見てみると、大多数の人が効果を実感し、満足していることがわかります

日本最大のコスメ・美容の総合サイト『アットコスメ』では、7段階評価で平均約5.0の高評価を受けています。

SIN
SIN
多くの意見は肯定的なものですが、後述する通り、「値段の高さ」や「香りの好き嫌い」などで一部評価を落としているようです。

詳しく見ていきます。

コスメ・美容の総合サイト「アットコスメ」の高評価クチコミ

2021年11月27日現在、アットコスメにおけるTOKIOシャンプーの評価は、以下のようになっていました。

  • ★★★★★★★ : 21名
  • ★★★★★★☆ : 23名
  • ★★★★★☆☆ : 17名
  • ★★★★☆☆☆ : 14名
  • ★★★☆☆☆☆ : 4名
  • ★★☆☆☆☆☆ : 5名
  • ★☆☆☆☆☆☆ : 10名

5以上の高評価をつけた人が約68%という結果です。まずは高評価をつけた方の口コミを見ていきます。

【星7】使えば使うほど髪質がよくなっていく感じがします

シャンプー、トリートメント併せて使用しています。
使えば使うほど髪質がよくなっていく感じがします。絡まない、軋まない!!

ロングの癖毛なので傷みやすく絡みやすい髪質で3ヶ月に1回程度美容室でトリートメントの施術を受けていましたが、これを使用していればもう美容室のトリートメントはしなくていいかも。というくらい感動しています。

毎日使うものにしては高いのが辛いですが、できればずっと使い続けたいと思っています。
アウトバストリートメントもこのシリーズにしようかなと思います。

ゆーたん氏さん(31歳)のクチコミ

SIN
SIN
「使えば使うほど髪質がよくなっていく」というのはまさに、ぼくがTOKIOシャンプーをおすすめしている1番のポイントです。ホームケアなのに効果の持続性があるので、毎日のケアでどんどん髪が綺麗になっていきます。

【星7】TOKIOを使い始めてから美容師さんにも家族にも褒められました!

2年近く使ってます。めちゃくちゃ良いです。

ブリーチ6回くらいかかってる私の髪で枝毛や切れ毛がへるし
なんせボリュームが減ってサラサラになります。

元々縮毛かつ剛毛という美容師泣かせの髪質なのですが、TOKIOを使い始めてから美容師さんにも家族にも褒められました!

シャンプーの泡を流さずに切って、トリートメントを根元から泡と馴染ませてあげて時間はおかずに流すだけでOKです。

ノンシリコンなので、アウトバスで傷んでるとこだけシリコン足してあげるとなお良い気がします◎

**もこもこちゃん**さん(23歳)のクチコミ

SIN
SIN

「ブリーチを6回かけている」とのことなのでスーパーダメージ毛だと予想されますが、「枝毛や切れ毛が減り、ボリュームダウンしてサラサラになった」との声が寄せられています。

TOKIOシャンプーは特許技術「インカラミ反応」による圧倒的なダメージケア性能がウリの商品ですので、このようにダメージに悩んでいる方にはぴったりですね^^!

なお、このクチコミでは「ノンシリコン」と書かれていますが、シリーズによって違うのでご注意ください。

【星7】シャンプーの価格は高いかもしれませんが逆にお財布に優しくなってます

美容室でインカラミのトリートメント施術を受けてから
ホームケアもこちらのシリーズに変えました。
シャンプー&コンディショナーともにレモングラスのさわやかな香りとに癒されます。
毛量多・固め・太目・うねり癖・湿気に弱い髪質です。
このシャンプー数回の使用でしっとりと落ち着いた髪質になり
うねり等も治まってきたので美容室でのトリートメントの施術が必要なくなりました。
シャンプーの価格は高いかもしれませんが私の場合逆に↑お財布に優しくなってます。

現在ショートヘアでセット時にワックスとハードスプレーを使用しています。
通常ですと予備洗髪を1度しないとシャンプーの泡立ちが悪く
スタイリング剤もちゃんと落ちなかったのですが、
こちらはマイルドな洗い心地ながら1度の洗髪でしっかり綺麗になります。
泡立ちも豊かでしっとりとした洗い心地です。
結果、シャンプーに関してはこれまでより使用量が少なく済みコストパフォーマンスも◎
髪の状態によってコンディショナーorトリートメントを併用。

傷んで毛の内部がスカスカになり手触りが悪くなった髪の毛を
コーティングで手触りを良くすると言う一般的な製品と違い
シャンプーながらちゃんと髪の内部へケラチンを入れ込むので
シャンプーなのにちゃんとしたケア製品です。
そこそこ有名なヘアケアシリーズを一式そろえて使うなら
このシャンプー1つで済ます方がまだケア効果が高い位です。

ジジ黒猫さん(45歳)のクチコミ

SIN
SIN

非常に詳しくレビューしてくれていますね。

「サロントリートメントが不要になった」「高いヘアケアシリーズを一式揃えて使うよりこのシャンプー1つで済ます方がケア効果が高い」と、TOKIOシャンプー自体は高いけど、かえって財布に優しくなったとのクチコミです。これはほんと、その通りだと思います^^!

TOKIOシャンプーは値段以上の効果が得られる高コスパ商品だと思います。

TOKIOホームケアIEシリーズの値段は?
TOKIOシャンプーシリーズ『TOKIO IE』の値段やコスパは? 安く買う方法や購入者の口コミ、効果や特徴も!TOKIOインカラミトリートメントのホームケアラインナップ「TOKIO IE」シリーズは、高価格帯の商品です。しかし、シャンプーとトリートメントの併用により反応性を持った独自の商品であり、「世界初の家庭用システムトリートメント」と言われているほどの効果を考えると、その値段はむしろ安く、コスパの良い商品だと言えます。もっと詳しく解説していきます。...

【星7】1年半以上使用しています

1年半以上使用しています。
きっかけは美容室でのトキオインカラミトリートメントをしてホームケアとして購入しました。
プラチナムのシャンプー、コンディショナー、週二回のホームトリートメント、アウトバストリートメントを使用しています。

トリートメントの持ちを良くするトリートメントを私なりに研究しました。

(1)シャンプーを二度する。二度目のシャンプー時に毛先にトリートメントをつけて3分泡パックをします。
(2)良く洗い流してコンディショナーをします。コームでとかしてシャワーキャップをかぶりおおよそ10分おいて良く洗い流します。
(3)タオルドライして耳からしたにアウトバストリートメントをして、高機能ドライヤーで乾かします。最後は冷風にするのがポイントです。

poohpongさん(50歳)のクチコミ

SIN
SIN

こちらの投稿で寄せられている使い方ですが、(1)の部分は「クイックTOKIO」と呼ばれ、安価な簡易メニューとして提供している美容室もあるような効果的な使い方です(詳細 → TOKIOシャンプー&トリートメントの使い方)。

なお、(2)のコンディショナーは特に必要ないかと思います。それよりは、アウトバスを「ドライ前にヘアミスト→ドライ後にヘアオイル」とWケアにする方が効果的ですね^^!

【星6】ケラスターゼよりもオージュアよりもメゾフォルテよりも良い

プラチナムを購入。
猫っ毛の細毛でエイジング毛、ここ1、2年で髪の毛もうねり縮毛矯正かけてます。カラーもしてます。
サッラサラの手触りツヤツヤです。たまのクチコミで見かける泡立ちも全く問題なし。トリートメント時は数分置いてから流してます。
今のところ、ケラスターゼよりもオージュアよりもメゾフォルテよりも良いです。オススメです。

nnnahoさん(42歳)のクチコミ

SIN
SIN
オージュアなど他社の有名商品と比較しても良いとのクチコミですね! オージュアの中にも優れた商品はあるのですが、僕の意見としてもTOKIOシャンプーの方がおすすめ度は高いです。

以上、5件の高評価口コミを紹介しましたが、これらのように「ダメージヘアが綺麗になった」という意見がとても多いのが特徴でした。

それでは、逆に低評価のクチコミはどのようなものがあるのでしょうか?

低評価口コミでは「価格」「泡立ち」「香り」に関する不満がチラホラ

アットコスメのクチコミでは、「普通」に当たる星4をつけた人が約16%、星3以下の低評価をつけた割合は約21%でした。

普通以下の評価をつけた方のレビューを見てみると、

  • 値段が高い
  • 香りが苦手
  • 泡立ちが微妙

という意見がかなり多い印象でした。しかし中には、選び方や使い方のミスだろうと思われるものも見られたので、そのあたりは解説も加えながら見ていきたいと思います!

【星4】高いのが問題で、使い続けたいですがキツイです

美容院の方に勧められて購入しました。
トリートメントはもともと使っていて
まとまるし柔らかくなるのを実感。

シャンプーも一緒に使うと
元々効果があったので、差があまり分かりませんでしたが、より、しっとりさらさらになった気がします。

しかし、高いのが問題で
使い続けたいですが、キツイです。

●meguta●さん(34歳)のクチコミ

効果には納得しているものの、値段の高さが気になっているというクチコミですね。確かに、TOKIOシャンプーは同シリーズのトリートメントと合わせて買うと約1万円ほどする(※)のでそれなりに値の張る商品だといえます(※ 両方500mLボトルの場合)。

SIN
SIN

効果が高いのでその他に余計なケアを増やさないでいいことを考えれば長期的なコスパはいいですが、単純にシャンプー&トリートメントの値段と考えたら高いですよね。

ダメージなど髪のことで真剣に悩んでいる方や、綺麗な髪を手にしたい方にはとてもおすすめですが、ヘアケアを重要視していない方には厳しいお値段だと思います。

【星2】香りが無理。酸っぱい匂い。

香りが無理。
レモン果汁で頭を洗ってるような気になってしまうほど、酸っぱい匂い。

泡立ち、普通。
しっとりさらさらも、まぁ普通・

ネットで取り寄せてまで使ったけど微妙。
なぜ人気なのかよくわからないです。
リピはないです。使いきれるかな、、、

elysionさん(49歳)のクチコミ

香りに関する内容がメインですね。プレミアムシリーズ以外は「レモングラスの香り」に統一されていますが、このような柑橘系の匂いを嫌う人は一定数いるように感じます。

SIN
SIN
「トイレの芳香剤みたい」などと感じる人もいるようです……。個人的にはロクシタンの人気香水「ヴァーベナ」のような爽やかで素敵な香りだと思うんですが(^^;

また、「泡立ちも普通」となっていますが、確かにTOKIOシャンプーは市販品などと比べると泡立ちやすいシャンプーではありません

SIN
SIN

補修・保湿力が高くマイルドなシャンプーにはありがちなデメリットです。でも、その中でいえばTOKIOシャンプーは泡立ちがいい方かと思いますよ!

気になる方は、しっかり予洗いするか、あるいは2度シャンで対応するのがおすすめです。

【星2】仕上がりは重め。使い続けてるとベタっとしてくる

(髪質) 硬くて多い
乾燥なのか傷みなのかわからないけど
パサついて広がる、部分的にくせあり

(求める髪質)
ボリューム感を残しつつまとまる
柔らかくてさらさら

インスタでおすすめされてて即ポチり

仕上がりは重め
ドライヤーで乾かしてても
いつもより乾きが遅い
使い続けてるとベタっとしてくる
合わないシャンプー使ったときの
典型的なパターンでした、残念

髪の手触りを柔らかくしたい方には
向かないと思います

レモンの香りはすき!

chipipipiさん(33歳)のクチコミ

「硬くて多い髪質を柔らかくサラサラにしたい」というご希望で購入したようですが、重くベタっとしているように感じてしまったようです。

これはおそらく、「購入するシリーズが合っていなかった」のだと考えられます。

SIN
SIN

「レモンの香り」と書かれていることから、おそらくは【プラチナム】シリーズを使ったのだと思われます。しかしこの方の髪質・ご希望なら、【プレミアム】シリーズがおすすめでした。

髪をしっとり柔らかくしたい方におすすめのシリーズです。

【星1】傷んだ髪に良いと聞いて買ったが、求めている質感ではなかった

カラーやパーマの繰り返しでダメージヘアーです。現在はパーマも取れ、ほぼストレート。
ツヤ・まとまり感を求めてシャントリのジプシー中です。傷んだ髪に良いと聞き、現品購入。
ドライ後、指通りは良かったのですが中間より毛先までの膨らみやごわつき感、毛羽立ちが気になりました。艶も期待した程感じられませんでした。同僚にもシャンプー変えた?いつもより髪パサついてるよと言われました。
求めている質感ではなく、使えないので身内にあげました。

おかめとろろさん(34歳)のクチコミ

「傷んだ髪に良いと聞いて買ったが、求めている質感ではなかった」とありますが、これはTOKIOが根本ケアを目指しているからであり、シリコンなどでの表面的な誤魔化しが少ないせいだと思われます。

SIN
SIN

TOKIOのシャントリにもシリコン配合のものもありますが、他社製品と比較してかなり少なめです。内部に栄養を入れ込み、持続性の高いケアで内側から少しずつ強くしていくことを目指したシャントリなので、ハイダメージの方やシリコンたっぷりのホームケアに慣れた方には、すぐにはご満足いただけない場合もあります

ハイダメージでまとまらない場合、一度サロンのTOKIOトリートメントを受けてベースを整えておくと効果的です。

自宅でもサロンケア!TOKIOシャンプーの効果とは? | 世界初の家庭用システムトリートメント『TOKIO IE』シリーズの実力を解説!TOKIOシャンプーは、同シリーズのトリートメントと併用することで化学反応を起こす「世界初の家庭用システムトリートメント」です。特許技術インカラミにより非常に高いダメージケア性能を持っていて、髪のパサつきやヘタリなどを解消し、ハリコシ・潤い・しなやかさを髪に与えます。TOKIOシャンプーの効果や、その効果を支える配合成分などを解説致します。...

【星1】何かのタンパク質が肌に反応しているようで、痒くなってしまった。

美容師さんにオススメされて購入。
髪にはとても良いのかもしれませんが、
私は痒くなってしまいました。
恐らく何かのタンパク質が肌に反応しているようです。
残念ながら使用を断念。

― Hazuki.sさん(30歳・アトピー肌)のクチコミ

これは、まさにこの方のご指摘通り、タンパク質系成分が肌に合っていないのだと思われます。

TOKIOに限らず「加水分解ケラチン」などのタンパク質系や・アミノ酸系の補修成分を配合したシャンプー・トリートメントが合わない方は、稀ではありますが一定数いらっしゃいます

これまでにタンパク質系・アミノ酸系のシャンプーやパーマで反応したことがある方はTOKIOシャンプーはおすすめしません。

SIN
SIN

もっとクチコミ情報をたくさん見てみたい方は、ぜひ「アットコスメ」を見てみてください!

良かったという意見・よくなかったという意見ともにリアルな感想がたくさん寄せられていますよ^^!

▶︎ アットコスメに寄せられた「TOKIO IE INKARAMI SHAMPOO」のクチコミ一覧

Twitterで見られたSNSでのクチコミ情報

その他、Twitterで書かれていたSNS上でのクチコミ情報をいくつかご紹介します!

他にもTwitterで「tokio シャンプー」と検索してみると、たくさんのツイートが見つかります。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

SIN
SIN
なお、Instagramだとほとんどが美容室やインフルエンサーの販促目的の投稿ばかりで、あまり参考になりませんでした(^^;

TOKIOシャンプーを髪質改善のプロが正直レビュー!使用感と成分面から解説!

ここまではリアルな一般使用者さんの声を紹介しましたが、髪質改善のプロである当店「IDEAL」は TOKIOシャンプーをどのように見ているのか。使用感や効果など、詳しくレビューしてみましょう!

泡立ち・洗い心地は問題なし!しっかり予洗いがポイント

まずは使用感。クチコミの中にもあった通り、市販シャンプーのように豊富な泡が得られるシャンプーではありませんね

でも、シャンプー前の予洗いさえしっかりしておけば特に問題なし。むしろ、髪と頭皮に優しいマイルドシャンプーとしては泡立ちは良い方です

【世界初】TOKIOシャンプー&トリートメントの使い方 | TOKIO IEの特許技術「インカラミ」で自宅でもサロンケアを!TOKIOシャンプー(TOKIO IE インカラミシャンプー)は、通常のシャンプーとは使い方が異なります。なぜなら、同シリーズのトリートメントと併用することで化学反応を起こす、「世界初の家庭用システムトリートメント」だからです! TOKIOシャンプーの場合、シャンプーの泡を流さずにトリートメントをつけるのが一番のポイントです。もっと詳しい使い方を、TOKIO認定サロン「IDEAL」のオーナーが解説していきます。...
SIN
SIN
ただし、プレミアムシリーズは特に泡立ち悪めです。バスタイム前にブラッシングで汚れを落としておいたり、2度シャンで対応したりすると良いでしょう。

香りは好みが分かれるところ

TOKIOシャンプーの香りは、【プレミアム】シリーズを除いて「レモングラスの香り」に統一されています。爽やかな柑橘系&ハーブ系の香りなので老若男女を選びませんが、好き嫌いは分かれますね。

SIN
SIN

なお、【プレミアム】だけはシャンプーがラベンダー系、トリートメントがスイートフローラル系の香りとなっていますよ!

華やかで優しい香りで、キツくもないので使う人を問わない万人受けする香りだと思います^^

仕上がりにも満足。特に、継続使用したときの違いに驚き!

続いて、仕上がりについて。シャンプーとトリートメントを通してシリコン使用量は少ないため、ガッツリとシリコンを使ったシャントリと比較すると初めて使ったときの仕上がりでは劣ります

SIN
SIN
やはり、表面をシリコンでしっかりコーティングするとパサつきも感じにくく、サラサラになりますよね。

しかし、1ヶ月くらい継続して使用すると、違いがはっきり分かります。ヘアダメージが内部からしっかり補修されていき、見た目や手触りでわかるほどに髪が強くなっていきます

SIN
SIN
軟毛向けの【プラチナム】はしなやかで軽やかな感じに。剛毛向けの【プレミアム】はしっとりサラサラな感じに仕上がります。

TOKIO IEシリーズの種類、違い、選び方 | TOKIO IEシャンプー、トリートメント、アウトバスの特徴TOKIO IEは、サロンで人気の「TOKIOインカラミトリートメント」が展開するホームケア商品。4シリーズ・全11種類のラインナップがあります。最もベーシックな【プラチナム】シリーズ。しっとりタイプの【プレミアム】シリーズ。頭皮と髪のダブルケアができる【ヘッドスパ】シリーズ。そして最高峰の【ハイパーインカラミ】シリーズ。それぞれの違いや選び方などをご紹介します。...

毎日のバスタイムで反応性のあるダメージケアを繰り返すことで、サロントリートメントの持ちも良くなります

成分を見ても効果に納得。全シリーズともに高品質な配合

成分表を見るだけでも、効果の高さに納得感があります。

  • タウリン系やPPT系の高品質な洗浄成分
  • 反応性を持った「インカラミ成分」
  • ダメージ予防に効果的なノーベル賞成分「フラーレン」
  • 熱ダメージを予防し髪を強くする「ヒートプロテクト成分」
  • その他、シリーズごとに特徴のある高品質なヘアケア成分

成分について、詳しくは以下の記事をご覧ください!

TOKIOインカラミシャンプーの成分をプロが解説!本当に効果はあるのか暴きますTOKIOシャンプーは、同シリーズのトリートメントとともに「やや高めのホームケア商品」ですが、その値段に恥じない実力を持っています。配合成分には、サロン品質のダメージケアが自宅でできる「インカラミ成分」や高い抗酸化作用により酸化ダメージを防ぐ「フラーレン」などをはじめ、優秀な成分が揃っています。マイナス点も含め、詳しく解説していきます。...

TOKIOシャンプーは「選び方」と「使い方」が大切! 適切な選び方と正しい使い方

さて、そんなTOKIOシャンプー。値段は安くない商品ですので、せっかく買うからには効果的に使いたいものですよね!

TOKIOシャンプーで髪質改善するためには、以下の3点が大切です。

  1. 自分に合ったシリーズを選ぶ
  2. 必ずシャンプーとトリートメントはセットで使う
  3. 正しい使い方をする

【ポイント①】自分に合ったTOKIOシャンプーの選ぶ

まずはシリーズ選びです。前述の通り、TOKIOシャンプーには4つのシリーズが存在します。

TOKIO IE インカラミ
プラチナムシャンプー
TOKIO IE インカラミ
プレミアムシャンプー
TOKIO IE インカラミ
ヘッドスパシャンプー
TOKIO IE ハイパーインカラミシャンプー
ベーシックモデルしっとりタイプ頭皮ケア重視スペシャルモデル

結論、【ハイパーインカラミ】シリーズが手に入るなら、これがベストです。

SIN
SIN

重くなりすぎないベーシックな構成ながら、極めて補修力が高いので誰にでもおすすめできます。

実は【プレミアム】などとシリーズと値段もほぼ変わりません。

ただし、メーカー認定上位TOKIOサロンでの店頭限定販売なので、手に入りにくいのが【ハイパーインカラミ】シリーズ唯一の難点です。

SIN
SIN
ハイパーインカラミシリーズについての詳細情報や入手方法などについては以下の記事をご覧ください!

TOKIOの最高峰『TOKIOハイパーインカラミ』にホームケアが登場!美容師が徹底レビュー! テレビCMやSNSでもお馴染みのTOKIOトリートメント。 特許技術『インカラミ反応』による高いダメージ補修力 ノー...

では、ハイパーインカラミの入手が困難な場合はどれを選ぶべきか。それは、髪質などによって変わってきます。

TOKIO IEシリーズの選び方
  1. 薄毛の悩みがある方・髪のエイジングが気になる方 → TOKIO IE ヘッドスパがおすすめ
  2. 髪が太い方・重みのあるスタイルにしたい方 → TOKIO IE プレミアムがおすすめ
  3. 髪が細い方・軽さを感じるスタイルにしたい方 → TOKIO IE プラチナムがおすすめ

それぞれのシリーズの違いや選び方について、もっと詳しくは以下の記事で解説していますので、悩んだ方はぜひこちらも合わせてご覧ください!

TOKIO IEシリーズの種類、違い、選び方 | TOKIO IEシャンプー、トリートメント、アウトバスの特徴TOKIO IEは、サロンで人気の「TOKIOインカラミトリートメント」が展開するホームケア商品。4シリーズ・全11種類のラインナップがあります。最もベーシックな【プラチナム】シリーズ。しっとりタイプの【プレミアム】シリーズ。頭皮と髪のダブルケアができる【ヘッドスパ】シリーズ。そして最高峰の【ハイパーインカラミ】シリーズ。それぞれの違いや選び方などをご紹介します。...

【ポイント②】必ずシャンプーとトリートメントはセットで使う

TOKIO IEシリーズはシャンプーとトリートメントをセットで使ってこそ真価を発揮します。なぜなら、TOKIOのウリであるインカラミ反応によるダメージ補修効果は、セットで使用しないと得られないからです。

シャンプーに含まれている「反応型ケラチン」とトリートメントに含まれている「ケラチンアミノ酸」が髪の内部で化学反応して大きな分子に変わるのが「インカラミ反応」です。(→ 特許技術インカラミとは?

どちらかだけで使うと最大の魅力がなくなってしまい、コスパの悪い商品になってしまいます。TOKIO IEを使うなら必ずセットで購入しましょう

SIN
SIN
なお、その他のコンディショナーや集中ケアなどを併用する必要はありません。もし用意するなら、ミストやオイルなどのアウトバスを使うと効果的です。

TOKIO IEの洗い流さないトリートメントは効果ある? 使用感を徹底レビュー!(ミスト・オイル・オイルセラム)『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケア『TOKIO IE』シリーズには、オイル・ミスト・オイルセラムの3種類の洗い流さないトリートメントがあります。オイルはダメージ予防とスタイリング、ミストとオイルセラムはダメージ補修と保湿に優れています。それぞれの使用感や成分、効果などについて、髪質改善のプロが解説いたします。...

【ポイント③】正しい使い方をする

TOKIO IEは「世界初の反応性を持ったシャンプー&トリートメント」なので、通常のシャントリとは使い方がまったく異なります

TOKIO IEでは、シャンプーのあと泡を洗い流さずに、そのままトリートメントをつけて馴染ませますそのまま3〜5分ほど放置することで、シャンプーとトリートメントにそれぞれ配合されていたインカラミ成分同士が反応を起こします

もっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!

【世界初】TOKIOシャンプー&トリートメントの使い方 | TOKIO IEの特許技術「インカラミ」で自宅でもサロンケアを!TOKIOシャンプー(TOKIO IE インカラミシャンプー)は、通常のシャンプーとは使い方が異なります。なぜなら、同シリーズのトリートメントと併用することで化学反応を起こす、「世界初の家庭用システムトリートメント」だからです! TOKIOシャンプーの場合、シャンプーの泡を流さずにトリートメントをつけるのが一番のポイントです。もっと詳しい使い方を、TOKIO認定サロン「IDEAL」のオーナーが解説していきます。...

TOKIOシャンプーの値段はいくら? 安く手に入れる方法は?

TOKIO IEシャンプー・トリートメントの値段は以下の通りです。

[TOKIO IEシリーズの税込料金]

シャンプー(500ml ※ハイパーインカラミのみ400ml)

  • プラチナム : ¥4,950
  • プレミアム : ¥6,380
  • ヘッドスパ : ¥5,390
  • ハイパーインカラミ : ¥4,950

トリートメント(500g ※ハイパーインカラミのみ400g)

  • プラチナム : ¥5,280
  • プレミアム : ¥6,050
  • ヘッドスパ : ¥5,390
  • ハイパーインカラミ : ¥4,950

なお、お試しサイズや詰め替えレフィルなどの値段は以下の記事で全てまとめています。

TOKIOホームケアIEシリーズの値段は?
TOKIOシャンプーシリーズ『TOKIO IE』の値段やコスパは? 安く買う方法や購入者の口コミ、効果や特徴も!TOKIOインカラミトリートメントのホームケアラインナップ「TOKIO IE」シリーズは、高価格帯の商品です。しかし、シャンプーとトリートメントの併用により反応性を持った独自の商品であり、「世界初の家庭用システムトリートメント」と言われているほどの効果を考えると、その値段はむしろ安く、コスパの良い商品だと言えます。もっと詳しく解説していきます。...
SIN
SIN
上の値段は割引なしの定価です。この後もっとお得に購入する方法も解説しますのでお楽しみに^^!

購入方法は、原則としてサロンでの店頭購入です。ロフトやドンキホーテなどでは購入できないので注意しましょう。

だけど、もっと手軽に、しかもお得に購入する方法もあるんです。

TOKIO IEの正規品を通販で購入する2つの方法

ネット通販では、正規の代理店サイトのみ購入可能です。Amazonや楽天などへの出品は認められていませんので、もし販売されているのを見かけたとしても、それらはすべて非正規のものです。偽物のリスクも高く購入はおすすめしません

TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの通販サイトで購入するポイントは?
【危険】TOKIOトリートメントのホームケア商品『TOKIO IE』を通販で購入する前に知っておきたい重要ポイント!安く購入する方法も!TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズを通販で安くお得に購入したい!このような方は必ず読んでください!【危険!】TOKIOトリートメントのホームケア商品を通販で購入する前に知っておきたいたった1つのポイントをプロが解説! 効果や成分・口コミ情報も!これで解決します!...

もしTOKIOシャンプーを通販購入したい場合、以下の2種類の正規の代理店で購入しましょう。

  1. TOKIO IEを誰でも簡単に購入できる【TOKIOの公式オンラインショップ】
  2. お得に割引購入できる【取り扱いサロンの顧客限定通販サイト】

① TOKIO IEを誰でも簡単に購入できる【TOKIOの公式オンラインショップ】

まず1つ目の購入方法は、TOKIOトリートメントの販売メーカー「イフイング」の公式通販サイトです。当然ながら、TOKIO IEシリーズを安全に購入可能です。

▶︎ イフイング公式通販サイト

誰でも手軽に、TOKIO IEの正規品を定価で通販購入できます。

② 取り扱いサロンの【顧客限定通販サイト】ならお得に購入可能!!

もう1つの方法が、TOKIO取り扱いサロンの顧客専用サイトからの購入です。

イフイング社は、他社のTOKIO IEの通販を原則は認めていません。しかし、TOKIO取り扱いサロンが自店の顧客のみに限定販売する場合に限っては、TOKIO IEの通販を認めているのです!

そしてこの方法の最大のメリットは、TOKIO公式よりも安く購入できることです!

この方法の手順としては、以下の通りです。

  1. まず、オンラインショップを持っているTOKIO取り扱いサロンに来店する
  2. サロンで「顧客限定オンラインショップのURL」と「サロンコード」を受け取る
  3. スマホやタブレット、PCから限定オンラインショップにアクセスする
  4. サロンコードを入力すればログインできて、TOKIO IEが割引購入可能に!

顧客限定オンラインショップを持っているTOKIO取り扱いサロンを見つけ、一度来店する必要があるので少々面倒ですが、TOKIO IEの正規品を一番安く手に入れる方法と言えます。

SIN
SIN
当店「髪質改善美容室IDEAL高田馬場」も顧客限定オンラインショップとサロンコードを用意していますので、お近くの方はぜひご来店ください^^!

TOKIOシャンプーは高めだけど、値段以上の価値がある高品質ホームケア!!

まとめ

TOKIOシャンプーは値段こそ高めですが、それ以上の価値がある効果的なホームケア商品です。当店のお客様達の声を聞いても、ネットでクチコミ情報を調べてみても、仕上がりに満足する声が大多数を占めています

SIN
SIN
ただし、シリーズの選び方や使い方には注意しましょう!

TOKIO IEのシャンプー&トリートメントを使えば、自宅でもサロン品質のダメージケアができますので、使うたびに髪が綺麗になっていきます

さらに、サロンケアの持ちも良くなり、効果も高まりますので、悩みの根本解決がしたい方はぜひTOKIOシャンプーを使ってみてください!

ホームケアならこちらもチェック!

なお、髪質改善を専門とする当店「IDEAL」では、このTOKIOのミスト&オイルを超えるホームケアを求めて、オリジナル商品を開発しております!

そして誕生したのが『IDEALミスト』&『IDEALオイル』です!

美容の最先端であるフランスなど、欧州産の最新ヘアケア成分をたっぷりと使用した自信作です。詳細は以下をご覧ください!

"毎日がサロン帰り" しなやかな潤う艶髪へ 〜IDEALオリジナルヘアミスト・ヘアオイル〜 “毎日がサロン帰り” しなやかで艶やか...... さらさらでぷるんと潤う美髪へ。 憧れの美髪をつくる、 毎日のヘアケアルーテ...
SIN
SIN

なお、当店IDEALでは「遂に傷んだ髪の毛の “再生” がほぼ可能になった」とまで言われている最先端ヘアケア成分「低分子活性ケラチン」を使用した髪質改善メニューを展開しております!

気になる方は、ぜひ以下をご覧ください^^!

 

IDEAL LOGO

 

髪質改善美容室「IDEAL」は

「髪の毛に悩みを抱える貴女」の

憧れを叶える美容院です。

 

くせ毛・痛み・ヘタリ・パサつき……

髪の毛のことでお困りなら、

ぜひ当店までご相談ください。

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

今ならIDEAL完全オリジナル

『天使の髪質改善プログラム』

を無料でプレゼント!
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善プログラム』★☆★
はコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
を無料で受け取る★

 

【美容室IDEAL高田馬場店】の
お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』

「くせ毛・チリつき・うねり」
髪質に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』
を詳しく見てみる

※『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で
「縮毛矯正はしたくない!」という方はぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に
『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』
これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALミスト&オイル』
を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」
などの『ダメージ』対応した

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない
TOKIOテクニカル認定サロンです

IDEALオリジナル施術
『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

===================

髪質に合わせた
『髪質改善メニュー』
をご用意しております

無料プレゼント『天使の髪質改善マニュアル』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。