人気ヘアスタイル

上野樹里の髪型【朝顔】ドラマバージョン徹底解析!!メイクも紹介!

上野樹里

『天使の髪質改善マニュアル』
無料プレゼント★
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善マニュアル』★☆★
無料受け取りはコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
無料で受け取る★

こんにちはIDEALのSINです。

2019年7月ドラマ 上野樹里さん主演【朝顔】第一幕はご覧になりましたか?

 

今回は、上野樹里さんのドラマの演技に惚れこみ過ぎず、頑張って髪型をチェックします!

タイムリーに送ります!

上野樹里さんのドラマをいつもチェックしている方は是非こちらの髪型も見てみて下さい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

7/8(月)の初回放送開始に先がけ、 <JR渋谷駅 玉川改札付近の上り階段>に #監察医朝顔 のビッグサイズ広告が登場✨✨ 階段のステップ部分が、なんと一面「朝顔畑」になっています🌈 ※7/1(月)~7/7(日)まで掲出します。 ※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください🙇‍♀️ 公式ツイッターより。 #監察医朝顔

JURIさん(@_juri_art_)がシェアした投稿 –

現在放映中のドラマ、監察医朝顔に出演の上野樹里さん!!
とってもかわいい髪型をしています。

イメージとしてはいつも短めの髪型が浮かびますが、今回の髪型にはどんな特徴があるのか。
美容室で上野樹里さんの髪型をオーダーする時のポイント、メイク方法をまとめました。

  1. 上野樹里の髪型を出演別でご紹介
  2. 必見!!監察医朝顔ボブ徹底解析
  3. 朝顔メイクはここがポイント

 

1.上野樹里の髪型を出演別でご紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

父の日の別ショット📸 ネクタイの裏には、役名のTaira Makiと、大きな刺繍があります 😉 劇中の衣装で登場するかも。。😄✌️👔✨ #監察医朝顔 #時任三郎 #上野樹里 #父の日

JURIさん(@_juri_art_)がシェアした投稿 –


上野樹里さんは短めの髪型が多いのですが、ちょっとしたニュアンスの違いで全く違う女優さんの顔になっていることに多くの方が驚かされているのではないでしょうか?

SIN
SIN
まあ、そもそも上野樹里さんって演技上手いっすよねー。
あいでぃー
あいでぃー
当たり前だろ!今上野樹里さんは引っ張りだこだ!

話し戻します。

髪型は全体の雰囲気だけでなくその方の性格までをも変えるのではないか?というくらい大きく周りへ与える印象を変えることができます。

上野樹里さんは、ドラマごとに雰囲気はどのように変わっているでしょうか!?

ひとつずつ紹介していきます。

☆ドラマ グットドクター出演時

 

この投稿をInstagramで見る

 

グッドドクター 4話 _ _ _ _ _ – _ 私的にお父さん役がムラジュンだったのでびっくりしたw 元モデルでUAの元旦那! (虹郎のオトン) 懐かしい… _ #上野樹里 #うえのじゅり #女優 #モデル #uenojuri #juriueno #上野树里 #우에노주리 #女医 #山崎賢人 #우에노쥬리 #グッドドクター #木10 #gooddoctor

ⒿⓊⓇⒾ ⓊⒺⓃⓄ ♛ 上野樹里 ♛ ⒻⒶⓃさん(@alicesthorn)がシェアした投稿 –


このドラマ出演時の上野樹里さんの髪型は、肩上の長さのボブで流し前髪で大人っぽいといった印象を受けます。

  • 前髪は少し長め斜めに流すスタイリング。
  • 毛先にかけて軽めのレイヤーを入れることで軽さとはねやすいアレンジ。
  • 全体はブローやアイロンを通してツヤ感が出るように仕上がり。
  • シンプルなボブスタイルですが、とても落ち着いた大人の女性の髪型で素敵。

☆ドラマ ラストフレンズ出演時

このドラマの上野樹里さんの髪型を見た時の衝撃は忘れられません。

役柄も驚きましたが、何より

『こんなに短い髪の毛の女性がいるんだ。
しかもこんなにかっこいい人が……。』

なんて電撃が落ちたようにこのドラマの虜になっていました。

さて、このドラマの時の上野樹里さんの髪型はベリーショートですね。

ベリーショートのメリットは表情がパッと華やかに、そして人とは違ったおしゃれに見えるところです。

ショートスタイルの簡単似合わせのコツは、髪の毛と顔の比重を一対一に近づけることです。

髪の毛の比重があまりにも少ないとバランスが崩れショートヘアは似合わないんだ……となってしまいます。

なので、このドラマの上野樹里さんの様に、スタイリングも根元のボリュームを出したり、毛先をパーマ風にくしゃっとしたり何気ないポイントが必要になります。

☆ダイワハウス出演時

こちらの上野樹里さんの髪型はレイヤーたっぷり入った襟足軽めのトップふんわりのマッシュウルフ風な髪型です。

レイヤーはたっぷり入っていますが、サイドの長さも耳下までありかわいらしいより大人っぽい印象が多く入っています。

このショートは雰囲気を変えたいけどそこまで短く切りたくないんだよな、って方には挑戦しやすい髪型だと思います。
トップのスタイリング次第で大きく雰囲気を変えられるのもこのスタイルを楽しむ一つです。

菅田将暉さんの髪型
3A菅田将暉の髪型のセットが人気!!方法やオーダーをレッツ・シンク菅田将暉3年A組ドラマでも今勢いのある若手俳優。髪型のセットを知りたがる若者も急増!今回は菅田将暉の髪型のセットについて詳しくご説明しましょう!...

2.必見!!ドラマ監察医朝顔ボブ徹底解析

このドラマ出演時の上野樹里さんの髪型もやはりショートスタイルです。

このドラマの時の上野樹里さんの髪型のポイントは、丸みです。

丸みのウエイトの位置ですが、下過ぎず上過ぎずの位置に置いていることでとても自然でナチュラルな印象を受けます。

この上野樹里さんの髪型の印象を、部位ごとに説明します!

  • 前髪
  • サイド
  • バック

それぞれご説明します。

☆前髪

この上野樹里さんの髪型の前髪。透け感のある仕上がりで軽やかです。

軽くし過ぎてしまうとかわいさUPしてまた違った印象になってしまいます。
長さは眉くらいで、サイドの髪の毛となじむように切ってもらうとより近づきます。

☆サイド

バックからサイドのつながりは平行ではなく少し前上がり気味にしてもらいましょう。
上野樹里さん風の髪型にするには、毛先を軽くすると丸みが薄れてしまうので、内に入りやすい程度に。

☆バック

バックシルエットもあまりひし形にならないように高い位置からレイヤー入れずに自然にうちに入り込むようなレイヤーを。

毛先も軽くしますが全体的には若干重みのあるスタイルなので軽くし過ぎないように。

こちらの上野樹里さんの髪型は全体的なカットベースはワンレングスに少し丸みのあるグラデーションが入ったカットになっています。

頭の形によっては広がりが目立つことや、裾に重みがたまりやすいスタイルになるので担当美容師さんとしっかり相談してください。

3.ついでに上野樹里【朝顔】メイクはここがポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

時任さんが、お父さんが、誕生日にプレゼントくれました✨🙌😄 撮影後のお風呂で使って癒されてます😌🛁🌺 昨日は研究室の2回目の撮影で、もうすぐ家の中の父と娘の食卓シーンの撮影があります。🍚🍙 ドラマの中で生きる事を伝える大切なシーンの1つなので、いいシーンになるようがんばりまーす!😊 #時任三郎 #誕生日プレゼント #監察医朝顔 #ちょっと前の写真

JURIさん(@_juri_art_)がシェアした投稿 –

ずばり、上野樹里さんの髪型に合わせるのはナチュラルメイク。

今回の上野樹里さんのドラマの役柄でもある、大人っぽい中で芯のある女性のイメージメイクの仕方ですがポイントは3つ。

  1. アイメイクに濃い色をつかわない
  2. 眉は少し長めに眉尻を下げる
  3. チーク・リップも主張せず優しい色で

①アイメイクに濃い色をつかわない

今回の朝顔での上野樹里さんのアイメイクでも、色味をしっかりのせたり彫りを出したりするようなシャドーは入れていません。

その代わりに目力を自然に強調する程度にアイラインを入れています。

SIN
SIN
強さの中に優しさを入れこむイメージです。
あいでぃー
あいでぃー
君が感じる印象だろそれは。

②眉は少し長めに眉尻を下げる

全体的に上野樹里さんの役柄的にナチュラルメイクなので、眉メイクはキリッとさせる役割で作られています。

色味を濃くして引き締めるのではなく、長めにすることで印象付け眉尻を下げて眉山を作ることで全体のメイクを引き締める効果となっています。

③チーク・リップも主張せず優しい色で

チークは薄いコーラルの色味を中央からやさしくのせる。
リップはベージュの色味を。

この朝顔のドラマの上野樹里さんの役はとても知的な役柄なので、ナチュラルメイクですが繊細に知性の香るようなメイクをされている印象を受けました。

まとめ

どうでしたでしょうか、2019年7月スタート【朝顔】を中心に

  1. 上野樹里さんのドラマでの髪型は、色々なショートスタイルを出演毎に使い分けている
  2. 監察医朝顔の髪型のポイント
  3. ドラマ朝顔のナチュラルメイクポイント

を僕なりの見解で紹介してきました。

こんな観点からドラマを観るのも面白いのではないでしょうか?

こちらの記事も是非チェックしてみてください。

中条あやみ
目指せ中条あやみ!髪型アレンジし放題!実は〇〇ロングを貫いてた!!2019年最新版いま大注目中条あやみ!密かに髪型が爆発的に人気だということを知っていただろうか?中条あやみさんの七変化を見てみたい人必見!僕ももちろん中条あやみファンです!...
【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

今ならIDEAL完全オリジナル

『天使の髪質改善プログラム』

を無料でプレゼント!
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善プログラム』★☆★
はコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
を無料で受け取る★

 

【美容室IDEAL高田馬場店】の
お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』

「くせ毛・チリつき・うねり」
髪質に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』
を詳しく見てみる

※『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で
「縮毛矯正はしたくない!」という方はぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に
『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』
これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALミスト&オイル』
を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」
などの『ダメージ』対応した

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない
TOKIOテクニカル認定サロンです

IDEALオリジナル施術
『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

===================

髪質に合わせた
『髪質改善メニュー』
をご用意しております

無料プレゼント『天使の髪質改善マニュアル』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です