TOKIOトリートメント

【世界初】TOKIOシャンプー&トリートメントの使い方 | TOKIO IEの特許技術「インカラミ」で自宅でもサロンケアを!

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

TOKIOシャンプーは、普通のシャンプーとはまったく異なります。同シリーズのトリートメントと併用することで、サロンのTOKIOトリートメントと同じ特許技術「インカラミ反応」が起こり、髪の内部ダメージを強力に補修してくれるんです!!

そのため、TOKIOシャンプー&トリートメントは普通の商品とは使い方も全然違います。普通の使い方をしても十分効果的ではあるのですが、それではTOKIOシャンプーのポテンシャルはちゃんと引き出せていないのです!

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室「IDEAL」のオーナーを務める久保と申します。

IDEALはTOKIOのメーカーであるイフイング社から「テクニカルサロン」に認定してもらっており、TOKIOトリートメントの仕組みや使い方は十分に熟知しています。

今回は、高価なTOKIOシャンプーの効果を十分に引き出す「正しい使い方」について、分かりやすく解説していきます。使い方だけではなく、TOKIOシャンプーの効果や種類による違いまでしっかり解説しますので、ぜひ最後までお楽しみくださいね^^!

本記事の内容
  • TOKIOシャンプーとは?「世界初と言われる驚きの効果」を徹底解説!
  • 「TOKIOシャンプーの成分」を髪質改善のプロが解析!
  • TOKIOシャンプーの効果を最大限引き出す「正しい使い方」
  • TOKIOシャンプーの「種類と特徴、選び方」
  • TOKIOシャンプーの効果をさらに高める「最高のホームケアのやり方」

TOKIOシャンプーを買ったので、効果的な使い方を知りたいという方、あるいは購入を検討中の方、必見の記事ですよ!

SIN
SIN

なお、この記事ではTOKIO IEシャンプー&トリートメントのことをよく知らない方のために、その効果や特徴の解説を先にしております。

それは飛ばして「正しい使い方」から読みたい方は、目次から該当部にジャンプできますよ^^!

見たいところへスキップ

TOKIOシャンプーとは? 世界初の「自宅でできるシステムトリートメント」と言われる実力とは!?

TOKIOシャンプーは、正確には「TOKIO IE インカラミシャンプー」と言って、4つのラインナップが存在します。

TOKIO IE インカラミ
プラチナムシャンプー
TOKIO IE インカラミ
プレミアムシャンプー
TOKIO IE インカラミ
ヘッドスパシャンプー
TOKIO IE ハイパーインカラミシャンプー
ベーシックモデルしっとりタイプ頭皮ケア重視スペシャルモデル

 

SIN
SIN
ちなみに、【IE】は【家】を表しています。サロンのTOKIOトリートメントの効果を自宅でも味わえるという意味です!

どのラインナップにも、それぞれ対となるトリートメントが存在するので、基本的にセットで使用します

TOKIO IEシリーズのシャンプー・トリートメントをセットで使用すると、髪の毛の中で特許技術「インカラミ反応」が起こります。痛んだ髪の毛の中に栄養を補充し、しっかりとダメージ補修してくれるのです!

(インカラミの詳細はこの後すぐに解説いたします!)

そのため、TOKIO IEは「世界初の自宅でできるシステムトリートメント」と呼ばれているのです。

TOKIOシャンプーの効果を支える特許技術「インカラミ反応」とは?

TOKIO IEのシャンプー&トリートメントや、サロンのTOKIOインカラミトリートメントの効果を支えている特許技術「インカラミ」

簡単にいうと、髪の中にすごく小さな栄養が入り込んで(イン)、髪の中に入った栄養が絡み合って(カラミ)大きな栄養に変わり、痛んだ髪を強く元気にする

この仕組みで特許を取得したのが「インカラミ」ということです!

SIN
SIN
もっと正確な言い方をするなら、ダメージで失われてしまった「ケラチンタンパク質」を、反応型ケラチンの「凝集結合反応」を利用して効果的に補充する技術がインカラミ、ということです。

「ケラチンタンパク質」は髪の毛の主成分であり、髪の毛にとって最も大切な栄養素。これをインカラミによって復元することで、傷んだ髪に強度と美しさを取り戻すのです。

SIN
SIN

なお、サロンのTOKIOトリートメントはこのインカラミ反応によって脅威の毛髪強度の回復率140%を記録しています。

それ以前のサロントリートメントの平均が105%程度であったことを考えると、その補修力の高さがよくわかるかと思います。

tokioトリートメント効果検証
TOKIOトリートメントは効果ない?失敗例や口コミ、デメリットを美容師がホンネで解説!「TOKIOトリートメントは効果がない?」そんな口コミを目にすることがありますが、"正しく施術すれば" 間違いなく効果のあるトリートメントです。特許技術「インカラミ」による内部ダメージの補修力は非常に高く、むしろ優秀なトリートメントだと言えるでしょう。この記事では、TOKIOトリートメントが失敗する原因やデメリットについて深掘りしていきます。...

そんなサロンのTOKIOインカラミと同じ技術をホームケアでも味わえるのがTOKIO IEシリーズなのです。

インカラミ反応だけじゃない! TOKIOシャンプー&トリートメントの成分を髪質改善のプロが解析!

そんな世界初の反応型シャンプー&トリートメントと言われるTOKIO IEシリーズ。その成分を詳しく見てみましょう!

一例として、最もベーシックなプラチナムシリーズで解説いたします。

TOKIO IE プラチナムシャンプーの成分解析

プラチナムシャンプーの成分は以下の通り。

TOKIO IE インカラミ プラチナムシャンプーの成分一覧

水、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、BG、コカミドプロピルベタイン、PCAイソステアリン酸PEG–40水添ヒマシ油、ラウリン酸PG、セテアレス–60ミリスチルグリコール、PPG–2コカミド、加水分解ケラチンココイル加水分解ケラチンK、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ココイルグルタミン酸TEA、ポリクオタニウム–48、ポリクオタニウム–10、フラーレン、グレープフルーツ果皮油、レモングラス油、テトラオレイン酸ソルベス–60、ココイルイセチオン酸Na、アルギン酸Na、ヤシ脂肪酸、イセチオン酸Na、ホウケイ酸(Ca/Na)、クエン酸、クエン酸Na、エタノール、酸化銀、DPG、PVP、メチルイソチアゾリノン

まずは、シャンプー選びで最も大切な洗浄成分から見てみましょう。TOKIO IEプラチナムシャンプーでメインとして使われている洗浄成分は、「ココイルメチルタウリンNa」

これは、マイルドさと洗浄力のバランスの取れた "ちょっと高価なアミノ酸系シャンプー成分"です。その他の洗浄成分もすべてアミノ酸系やベタイン系といった髪と頭皮に優しいものだけでまとめられています。

SIN
SIN
結論、洗浄成分はかなりグッドです^^!

次に、TOKIOシャンプーの特徴である「加水分解ケラチン」&「ココイル加水分解ケラチンK」。これがインカラミ反応の主役のひとつ目です。

通常のシャンプー・トリートメントでは「羊毛由来のケラチン系補修成分」が使われることが多いのですが、TOKIO IEシャンプーで使われているのは「水鳥由来のダウン&フェザーケラチン」。毛髪との親和性が高く、保護効果に優れています。

SIN
SIN
このダウン&フェザーケラチンと、トリートメントに配合されている「ケラチンアミノ酸」がインカラミ反応を起こすのです!

そして、TOKIOのもう一つの特徴とも言える注目成分が「フラーレン」。フラーレンはビタミンCの約170倍もの抗酸化作用を持ったノーベル賞成分。高い抗酸化作用によって髪と頭皮にダメージを与える活性酸素を除去してくれます。

SIN
SIN
フラーレンは髪と頭皮のダメージ予防に優れた成分なのです。そんなフラーレンは、すべてのTOKIO商品に配合されているんです!

そのほか、高い浸透力を持った補修成分「ペリセア(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)多数のアミノ酸など、ヘアダメージの補修に効果を発揮する成分が多数配合されています。

また、硫酸塩やパラベン、人口着色料などと言った毒性が気になる添加剤も使用していない優秀なシャンプーだということが、成分を見ただけでも読み解けます。

SIN
SIN

ちなみに、成分表を見るだけではシャンプーの効果や実力はプロでもざっくりとしか読み取ることができません。成分の配合量や純度、製造方法などまでは分からないからです。

シャンプー解析は参考にはなりますが、それだけをあてにはしないで、クチコミなどもチェックしながら自分にあったものを探すのがおすすめです。

TOKIO IE プラチナムトリートメントの成分解析

同様に、プラチナムトリートメントの成分も簡単に解析してみましょう。成分は以下の通りです。

TOKIO IE インカラミ プラチナムトリートメントの成分一覧

水,セタノール,ポリブチレングリコール-3PEG/PPG-8/5グリセリン,ステアラミドプロピルジメチルアミン,ペンチレングリコール,乳酸,アモジメチコン,イソドデカン,メドウフォーム-σ-ラクトン,ケラチンアミノ酸,加水分解ケラチン(羊毛),セラミド2,ラノリン脂肪酸,フラーレン,(PPG-51/SMDI)コポリマー,ステアリン酸グリセリル,ジヘプタン酸ネオペンチルグリコール,PEG-2オレアンモニウムクロリド,ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6,ジココジモニウムクロリド,ステアルトリモニウムクロリド,グレープフルーツ果皮油,レモングラス油,PCA-Na,PCA,アルギニン,アスパラギン酸,グリシン,アラニン,セリン,バリン,イソロイシン,トレオニン,プロリン,ヒスチジン,フェルアラニン,イソプロパノール,セテス-20,エタノール,乳酸Na,BG,ベヘニルアルコール,ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10,ステアロイル乳酸Na,PVP,トコフェロール,メチルイソチアゾリノン

まず注目したいのが、インカラミ反応のもう一方の主役である「ケラチンアミノ酸」です。

非常に細かい粒子になっていて、髪の奥深くにまで浸透できます。シャンプーに配合されているダウン&フェザーケラチンとインカラミ反応することで100倍以上にまで大きくなり、非常に優れた補修効果・保湿効果を発揮します

SIN
SIN
インカラミで大きくなったケラチンはキューティクルの隙間から抜け落ちなくなるので、持続的に効果を発揮するんです^^!

続いて注目したいのが、「メドウフォーム-σ-ラクトン」。これは熱に反応して髪を強化する「ヒートプロテクト成分」のひとつです。

髪にドライヤーやアイロンを当てると髪の毛内部のケラチンに結びついて、熱ダメージを軽減しながらダメージ補修することができます

そのほか、シャンプーと同じくノーベル賞成分「フラーレン」も配合していますし、髪のツヤと滑らかさを向上してくれる天然油分「18-MEA(ラノリン脂肪酸)、髪の保水力とバリア機能を高める「セラミド」なども配合されています。

SIN
SIN

総じて、単体でみても十分に優秀なトリートメントと言えます。

なお、シリコンは配合しているトリートメントですが、市販品と違ってかなり控えめな配合量になっているので蓄積の心配はありません

シリコンの配合量が十分に少ないことは、成分表の記載順序から読み解くことが可能です。(※ 詳しく解説し始めると難しいので省略いたします)

この記事ではプラチナムシャンプー・トリートメントのみ成分解析してみましたが、その他の商品についても同様にかなり優秀な成分で作られています。

TOKIOシャンプーの効果を引き出す"正しい"使い方

ここまで解説してきた通り、非常に優秀なTOKIO IEシリーズのシャンプー&トリートメント。さて、肝心な「TOKIOシャンプーの正しい使い方」の解説に入っていきましょう!!

TOKIO IEはシャンプーの泡を流さずにトリートメント!!

TOKIO IE インカラミシリーズでは、シャンプー後、泡を流さずにトリートメントをつけるのが正しい使い方です。

SIN
SIN
これは、一部のサロンでは「クイックTOKIO」などと呼ばれていて、500円くらいの簡易トリートメントメニューとして商品化している使用方法なんです!

より具体的な手順は以下の通り。

TOKIO IEシャンプー&トリートメントの効果的な使い方
  1. まずは普通にシャンプーして流す (TOKIOを使わなくてもOK!)
  2. TOKIOシャンプーで2度目のシャンプー
  3. シャンプーの泡を流さないで、上からトリートメントする
  4. クシでとかして馴染ませる
  5. 3〜5分放置してから流す

こうすることで、シャンプーの成分とトリートメントの成分がインカラミ反応を起こし、強力に内部ダメージを補修できるのです!

SIN
SIN
なお、通常のシャンプーのように泡を流してからトリートメントをつけるだけでも、ちゃんとインカラミの効果を受けることができます。ただし、これだと一部のシャンプー成分は流れてしまっているので、効果がやや小さくなります

このクイックTOKIOの手法はメーカーも推奨している効果的な使い方ですので、是非こちらの手順で利用するようにしましょう!

SIN
SIN
ちなみにこの使い方は、銀座SIXにあるTOKIOのメーカー「イフイング」本社にて、直接レクチャーしてもらいましたので、間違いないですよ^^!

【注意!!】TOKIOシャンプーはトリートメントと併用せずに単独で使用すると効果半減

なお、「TOKIO IE インカラミ」シリーズには大きな注意点があります。それは、シャンプーまたはトリートメントのどちらかだけで使ってもインカラミは起こらないということです!

そのため、どちらかだけで使うとTOKIO IEの効果は半減します。必ずセットで使うようにしましょう

TOKIOシャンプーの種類と特徴、選び方

最初に説明した通り、TOKIO IE インカラミシャンプー&トリートメントには4つのラインナップがあります。

TOKIO IE インカラミ
プラチナムシャンプー
TOKIO IE インカラミ
プレミアムシャンプー
TOKIO IE インカラミ
ヘッドスパシャンプー
TOKIO IE ハイパーインカラミシャンプー
ベーシックモデルしっとりタイプ頭皮ケア重視スペシャルモデル

貴女にぴったりなTOKIOシャンプーはどれなのか、違いや選び方を詳しく解説いたします!

【ハイパーインカラミ】を購入できるなら、これが圧倒的にオススメ!

TOKIOシャンプーでどれが貴女におすすめなのか。正直に言えば、是非とも全員に「TOKIO IE ハイパーインカラミ」シリーズを使ってもらいたいというのが美容師としての本音です。

SIN
SIN
これは営業目的とかじゃなくて、本当にそれだけ良い商品なんです!!!!

値段としては他のシリーズより少し高めになりますが、そこまで高くなるわけではありません。

それなのに、中身の方は大幅にパワーアップしていますインカラミ成分の濃度が増えて内部ダメージの補修力・ハリコシの改善効果が高まっている上、ハイパーインカラミシリーズのみに配合されている新成分もあります。

新配合された「カシミヤケラチン」「オイルキューティクルケラチン」などの希少な成分によって表面補修の効果も高まっているので、よりサラサラ・ツヤツヤに仕上がります

(もっと詳しく → TOKIOの最高峰『TOKIOハイパーインカラミ』にホームケアが登場!美容師が徹底レビュー!

でも、このハイパーインカラミシリーズは全国500店舗ほどしかない認定サロンのみでの限定販売なのが大きな難点です。通販も禁止なので、東京・大阪など大きな都市以外ではなかなか入手困難な逸品なのです。

そのため、どうしても手に入らない方は残り3シリーズから自分の目的にあったものを購入しましょう。

SIN
SIN
なお、当店IDEALはTOKIO認定テクニカルサロンですので、ハイパーインカラミシャンプーの販売をしております。気になる方は、ぜひ店頭でお問い合わせください^^!

【プラチナム】【プレミアム】【ヘッドスパ】の違いと選び方

それでは、「近くにTOKIO認定サロンがない!」という方はどれを選べば良いのでしょうか。髪質や希望に合わせて、次のように選ぶと良いでしょう。

TOKIO IEシリーズの選び方
  • 髪が細くて柔らかい貴女には → 【プラチナム】シリーズ
  • 髪が太くて硬めの貴女には → 【プレミアム】シリーズ
  • 頭皮ケアもしっかりしたい貴女には → 【ヘッドスパ】シリーズ

もっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!

TOKIO IEシリーズの種類、違い、選び方 | TOKIO IEシャンプー、トリートメント、アウトバスの特徴TOKIO IEは、サロンで人気の「TOKIOインカラミトリートメント」が展開するホームケア商品。4シリーズ・全11種類のラインナップがあります。最もベーシックな【プラチナム】シリーズ。しっとりタイプの【プレミアム】シリーズ。頭皮と髪のダブルケアができる【ヘッドスパ】シリーズ。そして最高峰の【ハイパーインカラミ】シリーズ。それぞれの違いや選び方などをご紹介します。...

TOKIOシャンプーの購入方法について

TOKIO IEシリーズはサロン専売品であり、基本的にはTOKIO取り扱いサロンでの店頭販売となっていますAmazonや楽天、メルカリなどに正規代理店は絶対にないので、十分に注意しましょう。

でも、通販購入する方法はあるので安心してください! 以下の2通りの方法なら、正規品を安全に通販購入できます

TOKIO IEの正規品を通販購入できる方法
  1. TOKIOのメーカー「イフイング」の公式通販サイトで定価購入する
  2. オンラインショップを持っているTOKIO取り扱いサロンへ一度来店して、「サロンコード」を受け取り限定割引価格で購入する

詳しくは以下の記事で解説しています。ぜひ合わせてご覧ください!

TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの通販サイトで購入するポイントは?
【危険】TOKIOトリートメントのホームケア商品『TOKIO IE』を通販で購入する前に知っておきたい重要ポイント!安く購入する方法も!TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズを通販で安くお得に購入したい!このような方は必ず読んでください!【危険!】TOKIOトリートメントのホームケア商品を通販で購入する前に知っておきたいたった1つのポイントをプロが解説! 効果や成分・口コミ情報も!これで解決します!...
SIN
SIN
なお、Amazon等に出品されている場合も見かけますが、それらは不法な横流し品か偽物です。定価以上で買うことになってしまったり、偽物を掴まされたりしてしまう恐れが高いので、正規の購入方法で入手しましょう!

TOKIOホームケアIEシリーズの値段は?
TOKIOシャンプーシリーズ『TOKIO IE』の値段やコスパは? 安く買う方法や購入者の口コミ、効果や特徴も!TOKIOインカラミトリートメントのホームケアラインナップ「TOKIO IE」シリーズは、高価格帯の商品です。しかし、シャンプーとトリートメントの併用により反応性を持った独自の商品であり、「世界初の家庭用システムトリートメント」と言われているほどの効果を考えると、その値段はむしろ安く、コスパの良い商品だと言えます。もっと詳しく解説していきます。...

TOKIOシャンプーの効果をさらに高める!最高のホームケアのやり方

TOKIO IEのシャンプー&トリートメントを使うなら、同じTOKIO IEシリーズのアウトバス商品(ヘアミストやヘアオイル)も併用してあげるのがおすすめです。

TOKIO IEのアウトバス商品は「TOKIO IE アウトカラミ」と呼ばれ、独自の「アウトカラミ処方」により、ダメージの予防・軽減にとても効果的です。

さらに、TOKIO IEシャンプー&トリートメントのインカラミで補充した栄養分が、より長持ちするようになるのです!

SIN
SIN

それだけではなく、「美容院で施術してもらったトリートメント」の効果も長持ちするようになりますよ!

TOKIOトリートメントはもちろん、どんなトリートメントでも有効です。

「TOKIO IE アウトカラミ」シリーズには、次の3つのラインナップがあります。

TOKIO IE アウトカラミ
プラチナムオイルトリートメント
TOKIO IE アウトカラミ
プレミアエアートリートメント
TOKIO IE ハイパーアウトカラミ
オイルセラムトリートメント
ヘアオイルヘアミストヘアミルク

このうち、特におすすめしたいのが「ミストorミルク」+「オイル」の併用です。オイルだけ使うタイミングや効果が少し違うので、2種類使い分けることで最大限のホームケアが実現できるんです!

ドライ前の【ヘアミストorオイルセラム】でダメージ補修と潤いアップ! 熱ダメージの軽減にも!

ヘアミストやオイルセラムは、傷んだ髪に浸透して潤いを与える効果が高いです。熱ダメージから髪を守ってくれる効果もあるので、ドライ前のウェット時に塗布するのがベストです。

SIN
SIN
ミストの方が軽やかな仕上がりに、オイルセラムはしっとりとした仕上がりになります。お好みの方を選びましょう^^!

スタイリングの仕上げや寝る前には【ヘアオイル】を。艶と手触りを良くして摩擦・紫外線ダメージも軽減!

そしてドライヤーの後は、オイルトリートメントで仕上げてあげましょう。髪に艶とまとまり、サラサラ感を与えつつ、摩擦や紫外線のダメージから髪を守ってくれます

SIN
SIN
スタイリングだけじゃなくダメージ予防の役割もあるので、寝る前のヘアオイルも効果的です。

実はもっとおすすめ…….!! 髪質改善のプロ「IDEAL」イチオシのヘアミスト&ヘアオイル!

ちなみに、「TOKIO IE アウトカラミ」シリーズは十分におすすめなアウトバストリートメントですが、アウトバスなら実はもっとおすすめの商品もあります……!!

当店IDEALが髪質改善のためにプロデュースした、"ワンランク上" のホームケアプロダクト『IDEALミスト』&『IDEALオイル』です!!

(↑クリックすると詳細をチェックできます)

IDEALミストは、髪のダメージ部分を選択的に補修し、煌めき潤うしなやか美髪を作る高補修ヘアミストです。

IDEALミスト〜痛んだ髪の奥まで浸透。ダメージを補修し、潤う艶髪へ〜 ダメージヘアを選択的に補修。滑らかに仕上げる「アラシルク」 補修成分を髪内部のダメージ箇所に届ける「ネオソリューアクリオ&#...

IDEALオイルは、内部ダメージの補修を行いながら、キューティクルを徹底保護してくれます。ヘアダメージを徹底的に防止・軽減して、サラサラのなめらか艶髪へ導きます

IDEALオイル 〜髪を熱や摩擦のダメージから守り、サラサラのなめらか艶髪へ〜 髪の表面をマイルドに覆う微架橋性新素材「DOWSIL™ 3901」&髪を強くし潤いを与える「豊富な...

「TOKIO IE アウトカラミ」だけじゃなく、ぜひこちらも合わせてご覧ください^^!

SIN
SIN
お客さまにもご好評いただいている、当店の自信作です。驚きの美髪になれますよ^^!

詳細ページ公式オンラインストア

TOKIOシャンプーは正しく使って、最高のホームケアを実現しよう!!

まとめ

TOKIOシャンプー(TOKIO IEインカラミシャンプー)は、同シリーズのトリートメントと併用することで自宅でも特許技術インカラミによるサロン品質のダメージケアができる、世界初の家庭用反応型シャンプー&トリートメントです。

使い方も特別で、シャンプーの泡を流さずにトリートメントをつけ、数分間時間を置いてから流します。こうすることで髪の内部でインカラミ反応が起きて、ヘアダメージをしっかり補修できるのです!

TOKIO IEシャンプー&トリートメントを正しく使って、毎日のバスタイムにインカラミすれば、傷んだ髪も徐々にケアされて健康な髪を取り戻すことができます

SIN
SIN
でも、あまりにダメージが進んでいるとTOKIO IEでも補修が難しい場合があります。そんなときは、まずサロンケアでベースを整えるようにしましょう^^!

サロンケアなら、もちろん同じTOKIOインカラミトリートメントが相性抜群です。サロンのTOKIOトリートメントの効果をTOKIO IEがさらに持続させ、どんどん髪の補修を早めていきます。

サロンでインカラミ

イエでもインカラミ

さらにアウトカラミ

これがTOKIOが提案する最高のヘアケアなのです(引用元 : Dr.Jr.公式サイト)。

ダメージだけじゃなく【クセ・うねり・チリつき】など髪質にもお悩みなら『髪質改善』もオススメ!

TOKIOは【ダメージケア】には極めて効果的ですが、クセ・うねりなどといった【髪質の悩み】にはあまり効果はありません。もしダメージだけじゃなくそんな悩みもお持ちなら、いま話題の『髪質改善』がとてもおすすめです!

徹底解説「髪質改善とは?」 | 髪質改善の種類・効果の違い・選び方髪質改善は、クセ・うねりなどといった髪質の悩みや髪の毛のダメージを改善して、美しく扱いやすい髪の毛に仕上げるためのサロンメニューです。大きく分けて、「髪質改善トリートメント」と「髪質改善ストレート」の2種類があり、髪質改善トリートメントにも更に色々な種類があります。それぞれの効果の違いや選び方をプロが解説していきます。...

当店IDEALの髪質改善には、日本では非常に希少な欧州産の最先端「活性ケラチン」を使用。オリジナルの活性ケラチントリートメントによる髪質改善メニューを展開しています。

ケラチントリートメント
ケラチントリートメントとは | 髪の再生が可能になった? 最新原料『低分子活性ケラチン』を使用したトリートメント近年話題となっているケラチントリートメントとは、最新原料「低分子活性ケラチン」を利用した最先端のトリートメントのことです。髪の主成分であるケラチンに反応性を持たせてあり、痛んだ髪の毛と結合・同化する性質があり、高いダメージ補修力、ハリコシの改善効果、くせ毛改善効果などを持っています。この記事ではケラチントリートメントについて、一通りのことをまとめて解説していきましょう。...

専門家の間では「ついに傷んだ髪の"再生"に大きく近づいた」とまで言われる最新成分により、【ダメージケア】と【髪質ケア】を同時に行うことができます。その仕上がりは見ての通りです。

みんなが振り向く美髪を手にしたい貴女へ贈るIDEALの髪質改善。ぜひ一度お試しください!

 

IDEAL LOGO

 

髪質改善美容室「IDEAL」は

「髪の毛に悩みを抱える貴女」の

憧れを叶える美容院です。

 

くせ毛・痛み・ヘタリ・パサつき……

髪の毛のことでお困りなら、

ぜひ当店までご相談ください。

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に

『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』

これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALアウトバスミスト&オイル』を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です