人気ヘアスタイル

【解決‼】ミディアムヘア簡単なコテの巻き方美容師が徹底レクチャー!韓国巻きも!

ミディアムヘア巻き髪

『天使の髪質改善マニュアル』
無料プレゼント★
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善マニュアル』★☆★
無料受け取りはコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
無料で受け取る★

ミディアムヘアのアレンジ巻き方教えて!

『ミディアムヘアの色んな巻き方教えて! 自分に似合うミディアムヘアの巻き方がわからない。 巻き髪してもいつも同じになる。。』

ってミディアムヘアの巻き方に悩んでいる方。

SIN
SIN
現役美容師20年キャリアの僕が、コテを使うミディアムヘアの簡単巻き髪レクチャーいたします!

 

あいでぃー
あいでぃー
俺も手伝おうか!

 

ミディアムヘアって、結構アレンジしやすいんですが、実は意外と難しいんです。。

  • ミディアムヘアはそのまま放置だと重く見えてしまう
  • 軟毛の場合ボリュームが出ない
  • くせ毛でボリュームが出すぎてしまう
  • 自分の髪のボリューム・髪質に合った巻き方が迷走しやすい

などなど、いろんなお悩みがあります。

 

SIN
SIN
今回は初心者さんでも簡単な巻き方から、密かに人気の韓国で人気の巻き方まで、いろんなミディアムヘアの活かし方を紹介します!

 

悩みがちなコテのサイズ、スタイリング剤なども合わせて紹介するので、ぜひ自分のなりたいスタイルを見つけてみてください!

 

あいでぃー
あいでぃー
じゃ、早速行くぞ!

 

ミディアムヘア簡単コテ巻き『フェミニンなゆるふわ巻き』

 

この投稿をInstagramで見る

 

🦉 . . #ミディアム #ミディアムヘア #ミディアムアレンジ #ヘアアレンジ #外ハネ #ゆるふわ巻き #サロンモデル #撮影モデル #表参道 #美容室

@ l_____.12がシェアした投稿 –

どんな髪の長さでも、女の子らしいミディアムフェミニンな巻き方にはあこがれますよね!

ミディアムヘアの長さにぴったりの巻き方を紹介します。

先ずはスタイリングポイントです!

ゆるふわ巻き

 

この投稿をInstagramで見る

 

初めてInstagram講習したやつ!! なかなか上手に撮れないです…。 これから上手になれるよーに頑張る!! #prize #新人研修 #instagram講習 #ヘアアレンジ #撮影会 #ミックス巻きミディアムヘア #ふぁいんだー越しの私の世界

kanan,s(@kanan.prize_0419)がシェアした投稿 –


ミディアムヘアさんの春デートにぴったりのゆるふわ巻き。

SIN
SIN
このミディアムスタイルはボリュームを出したい方におすすめです!

それではスタイリングポイントはこちら

  1. まずは髪を梳かし、寝ぐせなどをとりましょう
  2. サイドの髪をヘアアイロンに挟んだら内巻きに2回転させます
  3. 巻き方のポイントはコテの角度を斜めにすること
  4. 熱が髪に通ったら1回転分髪を外しコテを毛先の方へ滑らせます
  5. 毛先はコテを地面と平行にすると動きが出やすくなります
  6. あとは内巻き外巻きとミックスさせながら巻いていくだけ
  7. 最後にヘアワックスを揉みこむと

これがゆるふわミディアム巻きです!

 

SIN
SIN
スタイリング剤はやはり付けたほうがスタイルをキープしやすくなりますよ!

次は実際に動画を見て実践してみましょう!

こちらの動画を参考に試してみてください(/・ω・)/

ミディアムヘアのボリュームを出したい方はトップをジグザグにわけましょう。コテは26mmのものがベストです。

こちらの動画で使っている商品をそのまま使用したい方はこちら(‘ω’)ノ

美容師ですが、特に『コレを絶対使え!』みたいなマインドは無いです。
※オススメはありますが( 一一) 。オススメはこちら

ドライヤー・ヘアアイロンは共に

  • ダメージケア
  • すぐ温まる
  • 軽い
  • カッコいい
  • 安い

上記は鉄則ですね!

あらゆるコテやドライヤーを使ってきて、やはり現在断トツはこちら

ドライヤーに4万とか僕は出せませんし、重いのは勘弁( 一一)
複雑構造は修理代が半端じゃないです(経験済(‘ω’)ノ) 

スタイリング剤はやっぱりこちら

2個買いが最安。。

ホントは店舗で定価で販売したいですが、ここまで安いとねー( 一一)
アマゾンで紹介せざるを得ない…。

SIN
SIN
まあでも良い商品ですからね! 

一緒に動画で使用していたオイルはこちらに変えたほうがいいです。(コスパとノンシリコン★)

商品は当然皆様ご存じの【エヌドットポリッシュオイル】。

と、もう一つ『何やねん!このポンプは!』と思った方もいるのでは?

 

SIN
SIN
実はこのポンプめちゃくちゃ使えます!

オイルはフタを、その都度しないといけないんですが、これはフタ無しで片手で使えます(‘ω’)ノ (量がわかりやすい(1プッシュ・2プッシュなど。))

使いだしたらコレ無しでは使えませんwww

しかし、別売りも以前は美容専売品卸店で売っていたのですが、セットじゃないと売らなくなってしまったんです(多分みんなポンプだけ買ったんでしょう。。)

 

あいでぃー
あいでぃー
一回買えばずっと使えるぞ!

 

と、話を戻します!

次の簡単コテ巻き可愛いミディアムヘアの巻き方はこちら(´・ω・`)!

ワンカールミックス巻き

 

この投稿をInstagramで見る

 

ローズブラウン #オーガニックカラー #オードリーボブ #ボブ . . . 【HOULe】 http://houle.jp 03-6427-7374 open 平日10:30〜21:30 土曜10:00〜20:00 日祝10:00〜19:00 ご予約はホームページ、HPB、BLOG、お電話からどうぞ😀 BLOGはプロフィールページから飛べます🛩 #美容室表参道 #ボブ #ボブお任せください😉 #ベージュカラー #ブルージュ #秋カラー #houle #グレージュ #髪色 #ヘアカタログ #髪型ビフォーアフター #fashion #スティーブンアラン #make #hairstyle #ミディアムヘア #グレージュ #ワンカールボブ #大人スタイル #キナリノ #オッジ #ドマーニ #バイラ #Giselle #ジゼル #ファッジ

大西絢子/ボブ/ミディアム/(@ayako.onishi)がシェアした投稿 –


ボリュームが出やすい!でもフェミニンな巻き方を知りたい。

そんなミディアムヘアさんにおすすめなスタイルです!

それではスタイリングポイントはこちら

  1. 先ず髪全体のくせをストレートアイロンで取りましょう(軽めに)
  2. 顔周りの毛先からワンカールで巻いていきます
  3. 内巻き・次に外巻き、を交互に繰り返しましょう
    (コテを地面と垂直にするのが巻き方のポイントです!)
  4. 最後に顔周りの毛を外巻きに1回転巻きます
    (コテは垂直に持ちましょう!サイドの毛になじませるようにする事と、オイルでつや感を出すことに気をつけると今風な巻き方になります!)

コテは32mでふんわりしたカールを作りましょう!

SIN
SIN
ほぼワンカールだけなので時短をしたいミディアムヘアさんにおすすめです!

 

あいでぃー
あいでぃー
実践動画でチャレンジだな

SIN
SIN
このミックス巻きスタイルはミディアムヘアのコテ巻きアレンジの中でも結構簡単にマスター出来ると思います!

スタイリング剤はまたもや《ナプラ ポリッシュオイル》でしたね・ω・!

是非実践して欲しいスタイルです!

では次は更にもう1段階簡単コテ巻きスタイルです!

ミディアムヘア簡単コテ巻き『時短がかなうフェミニン巻き』

 

この投稿をInstagramで見る

 

oceanさんは 男性のイメージが強かったのですが このシャンプーは女性にもオススメだそうです。 使い心地はしっとりしてて、 髪にまとまりが出ました。 香りも甘すぎず、 男女どちらも使えそうな清潔感のある香りがします¨̮ #oceantokyo #アンサーシャンプー #シャンプー #PR @oceantokyonet

前田希美 まえのん(@maeda_nozomi)がシェアした投稿 –


ミディアムヘアって絶妙にうねりがち。

ストレートアイロンでくせを伸ばして、コテに持ち替えて、、朝はこのひと手間が惜しいですよね。

SIN
SIN
この巻き方はストレートアイロンだけで完成するので時間が惜しいミディアムヘアさんにぴったりです!
あいでぃー
あいでぃー
やり方はこれだ!
  1. まずはブロッキング。2~3段階に分けましょう。
  2. ストレートアイロンでくせを伸ばしながら、内側の髪は外ハネにします。
  3. トップの髪は毛先を内巻きにします。最後に、再度の顔周りの毛を外巻きに巻いてなじませます。
  4. ボリュームが気になる方はこれで完了!
  5. 毛先にボリュームができるので、トップのボリュームが気にならないミディアムヘアの完成です。
  6. もっとふんわりさせたい方は、ところどころ髪をつまんで、耳あたりからワンカールが始まるように内巻きに巻いていきましょう。
  7. 最後にスタイリング剤を揉みこんで完成です。

では動画を参考に一緒にやってみましょう!

 

ストレートアイロンを使いこなせれば、かなりヘアスタイリングが時短になる上に、スタイrの幅も広がりますね!

ミディアムヘア簡単コテ巻き『流行りの韓国風スタイル』

アイドル・洋服・ヘアスタイル。

韓国発信のものってやっぱりすっごくかわいいものが多いですよね。

今日はそんな韓国風をミディアムヘアに取り入れる巻き方を紹介します。

ヨシンモリ×ミディアムヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

안녕하세요, 🌿 #차홍룸구수진 입니다 ⠀⠀ ⠀ #차홍오리지널 꾸준히 사랑받고 있는 #빌드펌 이에요 💛 ⠀⠀ ⠀ 전체적으로 자연스럽게 흐르는 라인이 너무 예쁘고 여성스러운 무드가 있어요 🧡 ⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀ 예약문의 인스타 DM 📩, kakaotalk : sksmsdkssud1 차홍룸 가로수올리브영점 ⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀ #차홍룸 #차홍룸구수진 #차홍룸가로수올리브영점 #가로수길미용실 #빌드펌 #플리츠펌 @chahong.official @chahong_official @chahongroom_garosu__olive

가로수미용실 차홍룸 가로수올리브영점 구수진(@ch.suzin)がシェアした投稿 –

 

SIN
SIN
聞いたことがない方はこれを気に覚えて下さい

 

あいでぃー
あいでぃー
流行ってるからな!

 

ヨシンモリは外ハネが基本。

フェイスラインとサイドの外ハネがつながるゴージャスな巻き方で、ミディアムヘアとの相性もばっちりなんです。

ヨシンモリはゆるくゴージャスに巻いていくので、コテは32mmを使いましょう!

ではやり方を。

あいでぃー
あいでぃー
よく見てろよ!

スタイリングのポイントはこちら

  1. まずはベースを全体的に外ハネにしていきます
  2. 次に、表面の髪を少しだけ取ってS字ができるように少しだけ中間をカールさせていきます
  3. ここでカールをつけすぎるとボリュームが出すぎるので、ほんのりわかる程度のカールにしましょう
  4. コテで挟むより、髪の間にコテを入れ、髪をコテに押し付けるイメージでやるのがポイントです
  5. 最後に顔周りのサイドの毛を真ん中あたりだけ外巻きにしましょう。全体の外ハネになじませて完成です

 

SIN
SIN
流れが理解できたところで今度は動画をみながらチャレンジ!

 

さりげないスタイルですが、意外とこのミディアムヘアの巻き方ってオシャレなんですよね(´・ω・`)!

韓国風ナチュラルヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポイントになるワインカラーからベーシックなカラーまでのデイリーアイテム🥰 起毛素材で暖か着用感まで⛄❤ – 💞AirPots2がもらえるイントモevent開催中です💞 – #ボーダーTシャツ #デイリー #ベーシック #起毛 #ヘビロテ

HOTPING公式アカウント💕(@hotping_japan)がシェアした投稿 –

ナチュラルなのに垢抜けている、そんなミディアムヘアに憧れますよね
今度はストレートアイロンで完成するナチュラルな巻き方を紹介します。

 

SIN
SIN
この辺の巻き方が出来るようになるともうミディアムへアの巻き方マスターに近いですね!

ではこちらの韓国風ナチュラルヘアの巻き方はこちら。

  1. ブロッキングした後、毛束を少しとって、下半分を内巻きにカールします
  2. この時のヘアアイロンの角度は地面と平行!その後、真ん中より少し上を内巻きにします
  3. ヘアアイロンの角度は斜めにしましょう
  4. 急な角度でくせがつかないように、ヘアアイロンはすべらせながら抜くのがポイントです
  5. 顔周りの毛は、サイドの髪とつながるように、外に向かって内巻きをします
  6. 最後にナチュラルになるよう、くしで梳かして完成です

 

では動画で一緒にやってみましょう!

 

このナチュラル巻きは普段使いバンバン出来ますね!

韓国風ウェーブ巻き

 

この投稿をInstagramで見る

 

차홍룸 가로수올리브영점 이삭이에요😊 . . 자연스럽고 부드러운 #빌드펌 이에요 . . 긴머리로 가는 중 꼭 거쳐야할 기장인 만큼 풍성하고 아름답게 만들어줘야 쉽게 머리을 기를 수 있어요 . . 긴머리에 질려 공기감과 볼륨감을 원하시는 분들께도 추천드려요 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . #차홍 #차홍룸 #차홍룸가로수올리브영점 #차홍룸이삭 #c컬펌 #긴단발 #단발펌 #중간머리펌 #중간머리c컬펌 #레이어드컷 #레이어드c컬 #c컬펌스타일 #사이드뱅 #볼륨펌 #뿌리볼륨펌 #긴앞머리 #여자펌 #여자파마 #c컬파마 #여자스타일 #여자머리스타일 #데일리룩 #강남미용실

차홍룸 가로수올리브영점 이삭 빌드펌 엘리자벳펌 단발펌(@_iiiisaac)がシェアした投稿 –


ゆるふわにボリュームを出したい!という方向けのヘアスタイルです。

SIN
SIN
この辺の巻き方が出来るようになるともうミディアムへアの巻き方マスターに近いですね!

 

あいでぃー
あいでぃー
この巻き方も可愛いな!

基本的にミィディアムヘアをウェーブ巻きしていくだけ。
髪の毛の長さが充分長くないミィディアムヘアさんはなるべく細めのコテを使いましょう!

26mmがおすすめです。

では韓国流れですね!

  1. まずは毛先を外ハネにします
  2. そのあと、毛先のカールのすぐ上にカールができるよう、内巻きにしましょう
  3. そのまた上に、外巻きのカールを作ります
  4. ポイントは、ヘアアイロンの角度を地面と平行にすること、カールの大きさは上に行くほど小さめにすることです
  5. 最後の顔周りの毛を外巻きにします。この部分は、コテを斜めに入れ、サイドの毛流れとつながるように意識しましょう
  6. 韓国風にするときは、とにかく顔周りからサイドにつなげるようにすることがポイントになります
  7. スタイリング剤でウェットな質感にすると日本で流行っているようなスタイルに仕上げることもできます

動画はこちら。ぜひ試してみてください!

ミディアムヘアの韓国スタイルは、かなり流行ってるので、Instagramで上記までの巻き方を調べると、バンバン出てきます!

SIN
SIN
是非あなたのスタイリングリストに加えちゃって下さい!

ミディアムヘア簡単コテ巻き『今風垢抜けヘアスタイル』

ここからはミディアムヘアコテ巻きスタイルの中では技ありスタイルです!

  • クールな外ハネヘア
  • ナチュラルくせ毛風ヘア

そんな垢抜けヘアを紹介します。

ミディアムヘアのアレンジ方の技あり垢抜けヘアです!

ぜひチャレンジしてみてください!

垢抜けくせ毛風ヘアスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近ハマっている巻き方。 ずーっとこれ。 #ヘアアレンジ #インナーカラー #巻き髪 #アッシュ

田中みかん(@mikan__tanaka)がシェアした投稿 –


毛量が多いミディアムヘアさんは、髪全体を巻くだけでボリュームがすごいことになったりしますよね。

あいでぃー
あいでぃー
そんな悩みを解決するのがこの巻き方だ!

 

毛先全体、表面の毛を巻くだけなのでボリュームが抑えられます!

 

SIN
SIN
ミディアムヘアさんは26mmのコテがおすすめです!

垢抜けくせ毛風の巻き方はこちら

  1. まずは毛先全体をワンカールの外ハネに巻いていきます。
  2. 次に表面の髪を一つまみ取り、毛先のカールにふれないようにしながら上に向かって巻き付けていきます。(この時コテは斜めにしましょう!)
  3. 外巻き、内巻きを交互に巻いていきます。
  4. 最後に顔周りの内側の毛を同じように巻きます。
  5. ポイントはコテの熱が冷めないうちに引っ張ってボリュームを出さないようにすること!
  6. 最後にスタイリング剤で濡れ感を出して完成です。

次は動画をチェックしてみましょう!

ここでもプロダクトバームを使ってますね(´・ω・`)!

SIN
SIN
ミディアムヘア巻き髪技ありヘアを是非マスターして下さい

 

クールな外ハネヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 年末にカットしてもらった髪型がとっても扱いやすくて嬉しい😭💕 天パで髪全体のうねりが酷いので、今まではまずヘアアイロンでまっすぐにしてからスタイリングに入っていたのですが、今日は私の癖をそのまま活かしてランダムに巻き、毛先は外ハネに巻いてクシャッとしたら感じに🙏✨ 髪質を理解してくれている美容師さんに切ってもらうって大事だなぁと改めて実感しています!!! . . さて、明日からようやく息子のデイ再開✨ 息子は家に籠もるのが苦手なので年末年始の3日間連続でお出かけしましたが…まぁ外で暴れる暴れる😭😭 今日は敷居の高いファミレスに入ってみましたが…注文商品が運ばれてくるまで待てず大騒ぎ。 怒りはすべて私へ。。笑 傷だらけになりました💦 周りのお客さんたちからの視線も辛くて、少し食べただけで出てきました😢 だから息子との外食はいつも躊躇してしまうけど、将来の事も考え練習もしていかないと。。 . いつもお世話してくれているデイサービスのスタッフさん方、本当に本当に感謝です🙏✨ . . #ヘアスタイル #ヘアスタイルミディアム #ボブ #外ハネミディアム #外ハネ #アラフォーヘア #アラフォーママ #ヘアカラー #パールグレージュ #シングルマザー #障害児子育て #障害児ママ

Emi(@gladgrin_emi)がシェアした投稿 –

最近外ハネヘアが流行っていますよね!

その外ハネヘアに一工夫加えるだけですっごく垢ぬけたミディアムヘアスタイルが完成するんです。

あいでぃー
あいでぃー
これはマスターするべきだ!

 

ミディアムヘアさんは、毛先だけまくと直線的な印象になってしまうと思いますが、S字カール風にするだけで小顔効果がでる巻き方になります。

SIN
SIN
しかもストレートアイロンだけで仕上がるスタイルなんです!

ポイントは2~3段階にブロッキングすること。
これでエアリー感が増して今風になります!

クール外ハネの巻き方はこちら

  1. ブロッキングした下側の毛をとり、耳くらいから若干内巻きに、毛先を大きく外巻きにします。
  2. このとき、上のカールは大きすぎないようにしてください。
  3. 前髪のサイドのあたりを少し外側に引っ張るように巻くと、S字カールになじんで自然になります。

たまにはクールなスタイルも試してみてください!

ということで、クール外ハネ垢抜けヘア動画はこちら!

こちらのスタイルはクールですが、ストレートアイロンが必須!

こちらですね(´・ω・`)!

めちゃくちゃ使いやすいストレートアイロン

 

それと、 シャインセラム!

軽い仕上がりなのにほんのりウエットスタイル。

使えます!

なぜ二本??

お得だからです!!

 

ということで、僕的には今回の中ではこのスタイルが結構好きです!

っていうか男子は好きです!

 

抜け感MIXスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . ふわふわヘア✨ . . . #ふわふわヘア #チェックシャツ #チェックコーデ #シャツコーデ #前髪 #ミディアムヘア #ひし形シルエット #春コーデ #ヘアカラー #春カラー #湘南台

橘みかこ(@mikako1105)がシェアした投稿 –


こちらも毛量があるミディアムヘアさんにおすすめの巻き方。

先ほど紹介したくせ毛風ヘアと少し似ていますね!こういうスタイルは女子ウケがいいので、女子会などでスタイリングしていくといいかもですね!

SIN
SIN
スタイル自体は毛先と表面の毛を巻いていく方法です!

ではヌケ感スタイルMIX巻きの流れはこちら!

  1. 毛先をすべて外ハネにします。
  2. 巻き終わったら一度全体をほぐします。
  3. 表面の毛を少しつまんで外巻きに巻いていきます。
  4. くせ毛風の時とは違い、ミックス巻きにはせずに同じ方向に巻くことでキレイめに仕上がりますね。
  5. 最後に、よくほぐして完成です。
  6. とにかくほぐすことが抜け感を出すポイントになります。
  7. スタイリング剤をつけてスタイルをキープしましょう。

ほぐし方がコツです!

後、トップのワカメ巻きの所です!

是非チェックしてみて下さい!

スタイリング剤はこちらですね!

こちらのスタイルはバックのセクションが難しいので、是非マスターして下さい!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

SIN
SIN
一挙にご紹介しましたが、このページをブックマークしておくだけでも、ミディアムヘアの巻き髪はほぼいけるんじゃないかって位詳しく書いたつもりです!

 

あいでぃー
あいでぃー
結構勉強になっただろ

 

  • ミディアムヘアのボリュームを出したくない時は毛先+表面だけ巻く
  • 韓国風ミディアムヘアにするときは顔周りの毛からサイドの毛のラインがつながるように!
  • ミディアムヘアの基本のコテのサイズは26mm、ゆるく巻きたいときは32mm

この辺はポイントとして覚えておいて下さい!

モテるショートヘアアレンジ
【解決!】モテるショートヘアアレンジ方法を現役美容師が徹底レクチャー!男子が大好きなショートヘアアレンジはこんなにあります!【解決!】モテるショートヘアアレンジ方法を現役美容師が徹底レクチャー!モテるショートヘアアレンジを美容師さんに聞こう!...

 

切りっぱなしボブ
『くせ毛さんの切りっぱなしボブ可愛すぎ!』今だにオーダーが殺到!現役美容師が解説!オーダーが耐えない切りっぱなしボブ。くせ毛さんでも大丈夫?現役美容師がかいせつしたこちらの記事を是非ご覧ください!『くせ毛さんの切りっぱなしボブ可愛すぎ!』今だにオーダーが殺到!現役美容師が解説!...
【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

今ならIDEAL完全オリジナル

『天使の髪質改善プログラム』

を無料でプレゼント!
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善プログラム』★☆★
はコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
を無料で受け取る★

 

【美容室IDEAL高田馬場店】の
お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』

「くせ毛・チリつき・うねり」
髪質に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』
を詳しく見てみる

※『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で
「縮毛矯正はしたくない!」という方はぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に
『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』
これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALミスト&オイル』
を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」
などの『ダメージ』対応した

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない
TOKIOテクニカル認定サロンです

IDEALオリジナル施術
『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

===================

髪質に合わせた
『髪質改善メニュー』
をご用意しております

無料プレゼント『天使の髪質改善マニュアル』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です