TOKIOトリートメント

IDEALオリジナル「TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート」とは

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

「くせ毛が気になる……。縮毛矯正したいけど、痛むのはいや!」

そんな方に、おすすめのメニューがあります。

【TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート】

「ダメージ補修」と「ハリコシの改善」に圧倒的な実力を誇るTOKIOトリートメント。そして、TOKIO取扱店の中でも、限られたごく少数の認定サロンだけが施術を許されたその最高峰『TOKIOハイパーインカラミ』

その力を最大限に活かし、髪質改善のプロIDEALの技術・知識と現場経験を使って編み出したのが当店オリジナルの『TOKIOハイパーインカラミストレート』です。

このメニューなら、縮毛矯正もダメージレスに実現できるんです!

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します!

くせ毛の悩みは根深いですよね……。縮毛矯正をすればクセは治りますが、傷んでぱさついたりするのが気になりますよね。

今回はそんな悩みを解決するダメージレスな縮毛矯正『TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート』をご紹介いたします!

TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート。その効果やメリット、そして仕組みや成分までしっかり解説いたします。

見たいところへスキップ

IDEALオリジナル『TOKIOインカラミSINKAストレート』とは? 特徴と効果・メリット

TOKIOハイパーインカラミストレートのベースとなっているのは、

  1. 『TOKIO de SINKAストレート』というTOKIO公式の縮毛矯正メニュー
  2. TOKIOの最高峰『TOKIOハイパーインカラミトリートメント』
  3. トリートメントの効果を引き出すIDEALオリジナル工程

の3つです。簡単にいえば、TOKIO公式の『TOKIO de SINKAストレート』を『ハイパーインカラミ』を使用してアレンジしたのがこのメニューというわけです。

このメニューなら、次のような効果・メリットが得られます。

  • 縮毛矯正をかけたのに、ほとんど痛まない
  • それどころか、ダメージがケアされる
  • 髪にハリコシと潤いを与え、弾力のある艶髪へ

それでは、TOKIOハイパーインカラミSINKAストレートの秘密を解説していきましょう。

TOKIO公式『TOKIO de SINKAストレート』を『ハイパーインカラミ』の力でアップグレード!

まずはベースとなっている『TOKIO de SINKA』と『TOKIOハイパーインカラミ』について簡単に説明しましょう。

TOKIO de SINKAストレートとは?

『TOKIO de SINKAストレート』とは、TOKIOトリートメントで髪を補修し、守りながら縮毛矯正をする、TOKIOが公式に販売している縮毛矯正メニューです。

TOKIO de SINKAストレートは、従来の「縮毛矯正 + トリートメント」とはまったく違います。

システムトリートメントと縮毛矯正の工程をミックスし、ケラチン等を髪に補充して補修しながら縮毛矯正をすることで、ダメージを最小化。ハリコシや潤いを高めながら縮毛矯正することが可能になります。

ダメージ補修と毛髪強度の回復に優れたTOKIOは、縮毛矯正と元々相性が良いトリートメントです。組み合わせることで、まさに名前の通りその"真価"を発揮するのです!

SIN
SIN
TOKIOが縮毛矯正を”進化”させたともいえますね^^♪

TOKIOハイパーインカラミとは?

TOKIOハイパーインカラミは、販売元の「Dr.Jr.」に実力と知識を認められた認定サロンのみが取り扱うことができるTOKIOの最高級トリートメントです。特別な講習にも参加しなければなりません。

SIN
SIN
全国に1万以上あるTOKIO取扱店のうち、ハイパーインカラミを施術できるのは全国でたった数百店しかありません。本当に実力のあるサロンだけしか使用できない、特別なTOKIOなのです!

さて、ハイパーインカラミはどんな効果を持っているのか。ポイントは次の3点です。

  1. 髪を補修し強くする特許技術「インカラミ反応」の成分を大幅増強!
  2. ノーベル賞受賞の抗酸化成分「フラーレン」が髪のダメージを防止
  3. 希少成分「カシミヤケラチン」「キューティクルケラチン」「オイルケラチン」がキューティクルをしっかり補修

順に解説します。

髪を補修し強くする特許技術「インカラミ反応」の成分を大幅増強!

TOKIOトリートメントといえば、特許技術「インカラミ」。小さなケラチンを髪の内部に浸透させ、髪の中で反応させて大きなケラチンに変えることで、補修効果と持続性を高めた技術です。

特許技術「インカラミ」により、髪の主成分であるケラチンが内部に行き渡ります。その効果で、TOKIOは「ダメージ補修力」と「ハリコシの改善効果」がかなり優れています。

トリートメントによる毛髪強度の回復は通常のサロントリートメントが105%程度であるところ、TOKIOは140%もの改善率を誇っているのです!

その最高峰『TOKIOハイパーインカラミ』は、そんなインカラミ成分の濃度を大幅にアップ。普通のTOKIOよりもさらに改善効果は高まっており、毛髪強度の回復率は160〜180%と言われています。

【参考記事】
インカラミとは?

ノーベル賞受賞の抗酸化成分「フラーレン」が髪のダメージを防止

TOKIOといえば、もうひとつ忘れちゃいけないのが、ノーベル賞受賞成分「フラーレン」です。

フラーレンはビタミンCの176倍もの抗酸化作用を持っています。この抗酸化作用により、紫外線などのダメージを防止。髪や頭皮に発生した「活性酸素」という有害物質を除去してくれるんです!

SIN
SIN
活性酸素は髪や頭皮にダメージを与える大きな原因の一つです。しかもこれは、縮毛矯正の施術中にも発生するので、これを除去してくれるフラーレンの配合はかなり嬉しいポイントです!

希少成分「カシミヤケラチン」「キューティクルケラチン」「オイルケラチン」がキューティクルをしっかり補修

TOKIOハイパーインカラミには、通常のTOKIOトリートメントには含まれていない希少な成分が多数新配合されています。その中でも、特に注目の成分が以下の3つ。

  • カシミヤケラチン : 髪にサラサラ感・滑らかさを与える
  • ウールキューティクルケラチン : キューティクルをしっかり補修
  • オイルケラチン : キューティクルを補修・保湿

3つとも、髪表面のキューティクルを強力に補修し、ツヤとなめらかさを改善。トリートメント成分を閉じ込め、髪の内部を守ってくれる成分です

これらは非常に希少なケラチンで、特に「キューティクルケラチン」は原料である羊毛の中から0.002%しか取れないものです。

他にも、高い髪質改善効果が認められている「ヘマチン」なども新配合。髪の内部もキューティクルも補修・保湿し、構造を整えてくれます!

このような高級素材をふんだんに使用したTOKIOハイパーインカラミは、普通のトリートメントとは比べ物にならない高いダメージ補修力があるのです。

ハイパーインカラミの力で、TOKIO de SINKAをアップグレード!

通常のサロンで使用されている『TOKIO de SINKAストレート』は、普通のTOKIOトリートメントをベースに開発されたものです。

それをハイパーインカラミにアップグレードしたのが当店の『TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート』というわけです!

ただ単純に混ぜ合わせるのではなく、TOKIOと縮毛矯正の薬剤の仕組みを理解した上で、TOKIOの成分が効果的に縮毛矯正のダメージを抑えられるようにしています。

これはTOKIO認定サロンであり、また髪質改善を専門とするIDEALだからこそできるオリジナルな施術なのです!

しかも、当店はTOKIOトリートメントの効果がより引き出されるための施術を加えています。

髪質改善のプロIDEALだからできる、「真価」を引き出すオリジナル施術

しかも、TOKIO以外の部分もこだわっています。その効果がさらに発揮されるように、前処理や中間処理、後処理までオリジナルの工夫を凝らしています。

例えば、施術前のシャンプー。これひとつでも、トリートメントの効きを高めることができます。

お客さまの髪の毛は、表面にシリコンが層となって張り付いていたり、アイロンの熱でケラチンが硬くなってしまったりしていることがあります

このままTOKIOトリートメントを塗っても、効果を十分に発揮できないのです!

髪の状態をしっかり見極め、それにあったシャンプーや前処理をしておくことで、トリートメントやパーマの薬剤が最大限効果を発揮できる下地作りをするのです。

SIN
SIN

もちろん、前処理だけじゃありません。他にも、薬剤の仕組みや髪の毛のことを理解していればできる工夫はたくさんあるんです^^!

他の工夫については施術工程とともに解説していきましょう!

『TOKIOハイパーインカラミストレート』の施術工程と所要時間

業界最高峰の栄養を髪に補給しながら縮毛矯正を行う『TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート』。

システムトリートメントと縮毛矯正を同時進行で進めつつ、前処理などもこだわっていくため、施術にはカットも含めて4時間前後の時間を要します。

それだけ時間をかけ、丁寧な施術をするからこそ、今まで感じたことのないような驚きの美髪が手に入るのです!

施術工程

施術工程は、次の通りです。

  1. カウンセリング
  2. シャンプー・前処理
  3. 【TOKIO 0】塗布
  4. ナノスチーム
  5. 【TOKIO HYPER 1】塗布
  6. SINKA専用 縮毛矯正剤 1剤 塗布
  7. 放置
  8. 【TOKIO HYPER 2】 塗布
  9. 中間水洗
  10. 中間処理①(チェンジリンス・pH コントロール)
  11. 中間処理②
  12. ドライ・アイロン
  13. SINKA専用 縮毛矯正2剤を塗布
  14. 放置
  15. 【TOKIO HYPER 3】塗布
  16. シャンプー
  17. 【TOKIO HYPER 4】 塗布
  18. チェンジリンス・流し
  19. 仕上げ

このように、非常に複雑な工程で施術を進めていきます。

少し解説を挟みましょう。

カウンセリング

まずはカウンセリングです。パーマのかかり具合など仕上がりのご希望をお聞きするのはもちろん、髪の状態や髪質をしっかり見極めます。さらに、普段のヘアケアやライフスタイルまでヒアリングし、お客さまが扱いやすくなるよう施術に役立てます

SIN
SIN
髪質改善の専門家として、カウンセリングはとても大事にしております。

前処理

【TOKIO 0】だけでなく、先ほど解説したようなシャンプーなどを施します。これによりTOKIOハイパーインカラミの効きがよくなります。ナノミストによる加温・加湿も同様の効果があります

TOKIO 1, 2 & 縮毛矯正1剤

そして、TOKIOハイパーインカラミのメインとなる【TOKIO HYPER 1】と【TOKIO HYPER 2】、そしてSINKA専用の縮毛矯正剤を塗布していきます。

【TOKIO HYPER 1】と【TOKIO HYPER 2】にはインカラミ成分が含まれており、これらを先に補充することで、髪の強度を高めます。そこにSINKA専用の縮毛矯正剤1剤を塗っていきます。

薬剤は毛先・中間・根本で髪の状態を見ながら薬剤の強さを変えます。

中間処理

1剤放置後、髪の状態を見ながらオリジナルの中間処理を加えていきます。

クエン酸によるpH調整や、当店が【天使の髪質改善ヘアエステ】で使用している最高級の「低分子活性ケラチン」などを使用し、髪の状態を整えます。

アイロン工程

この時も、IDEALオリジナルミストを使用し、アイロンの熱ダメージを防止します。

TOKIO 3, 4 & 縮毛矯正2剤

SINKA専用の縮毛矯正2剤をつけてストレートの形状を固定します。そして、【TOKIO HYPER 3】をつけて、大小さまざまなケラチンや「ヘマチン」が髪の内部・表面を効果的に補修

その後のシャンプーは当店オリジナルの「ケラチントリートメント」を使用し、細かいケラチンでさらに隙間を埋めていきます。

そして希少なキューティクル補修成分や高性能ハイブリッドポリマーを含んだ【TOKIO HYPER 4】をつけ、髪表面を整えます。その際もチェンジリンスを使用し、髪全体にきちんと成分を行き渡らせます。

仕上げ

仕上げにもアイロンを使用することで、当店オリジナルの成分が髪に定着します。さらに、オリジナルのミストやオイルを使用して、髪に潤いを与え、ハリコシと潤いのある艶髪ストレートに仕上げます

SIN
SIN
この通り、非常に手間ひまかけて、髪を十分に労りながら施術を進めていきます。だからこそダメージレスどころか髪が蘇るような縮毛矯正が実現できるのです^^!

『TOKIOハイパーインカラミストレート』の持続性(持ち)とおすすめ施術頻度

縮毛矯正の効果は、一度かけた部分には半永久的に続きます。しかしトリートメントの効果は1ヶ月半〜2ヶ月程度で切れてしまうため、定期的にTOKIOハイパーインカラミなどで補充してあげると良いでしょう!

SIN
SIN
継続的なケアをしてあげることで、TOKIOトリートメントの効果は高まり、持ちもよくなります!

適切なケアを続けていけば、いつも綺麗な艶髪でいることができますよ^^!

 

 

『TOKIOハイパーインカラミストレート』に寄せられた口コミ

そんなTOKIOハイパーインカラミSINKAストレート。お客さまの声を紹介しましょう!

この通り、嬉しい口コミをたくさんいただいています!

当店の口コミをもっとたくさん確認したい方は、ぜひ以下をご覧ください^^!

 

 

『TOKIOハイパーインカラミストレート』のお値段

そんな当店のTOKIOハイパーインカラミSINKAストレート。お値段は以下の通りです。

カット込み 税込¥27,500

確かに安くはありません。しかし、ヘアカット・縮毛矯正・TOKIOハイパーインカラミを全て行ったと考えると、むしろお得なはずです♪

さらにいえば、普通に「縮毛矯正」と「TOKIOハイパーインカラミトリートメント」を別々にやったのと比較したら段違いな仕上がりです

SIN
SIN
縮毛矯正をかけたとは思えないようなハリコシと潤いを、写真越しでも感じると思います! 間違いなく、これまでに感じたことのないような髪の健康を感じられるはずです^^!

『TOKIOハイパーインカラミストレート』に関するQ&A

Q. 『天使の髪質改善ヘアエステ』『天使の髪質改善ストレートエステ』との違いが知りたいです。

A. 目的が違います。

ダメージケアのみを重視したのがTOKIOストレート、髪質の総合的な改善を目的とするのがストレートエステです!

Q. まったくダメージがないんですか?

A. 縮毛矯正剤によるダメージはゼロではないです。でも、それ以上の補修力でカバーするので、元よりも綺麗な状態に仕上がります!

縮毛矯正の仕組み上、完全にノーダメージというわけにはいきません。内部のいくらかのダメージはあります。

しかし、TOKIOハイパーインカラミの力で、そのダメージも最小限に抑えられます。通常の縮毛矯正と比べると遥かに小さく済みますし、さらに、受けたダメージも含めてそれ以上に補修してくれるので、仕上がり時にダメージはまったく感じないどころか、以前より「キレイになった」と実感できます!

その後も定期的なケアを続けていれば、ずっと綺麗なままでいられますよ^^!

 

 

Q. かなりひどいダメージでもかけられるでしょうか? また、ダメージは治りますか?

A. かけられない場合もあります。

そもそもの髪の内部構造があまりに壊れているような、切れ毛がたくさんできているような状態だと場合によっては縮毛矯正剤に耐えられない場合があり、そのような時はおすすめしません。

カウンセリングの際にそのあたりは見極め、できる最善の施術をご提案させていただきます。ぜひ、ご相談ください!

 

 

Q. もしイメージと違う部分があったときは何か保証などはあるのでしょうか?

A. 完全技術保障付きです!

当店は、ご来店くださったお客さまが髪質の改善やスタイルなど、仕上がりにご満足いただくことを何より大切にしています

万が一ご納得いただけなかった場合、アフターケアをさせていただきますので、ご遠慮なくお伝えください^^!

TOKIOハイパーインカラミストレートで、ダメージレスにくせ毛を改善しよう!

まとめ

何もしないとウネウネ、チリチリ……。

でも、縮毛矯正したら、その時は良くてもその後がパサパサ……。

そんな悩みとは、このTOKIOハイパーインカラミSINKAストレートでもうサヨナラできます!

これまでの縮毛矯正の概念を覆すような、ハリコシと潤いのあるストレートヘア。ダメージの悩みから解放され、自分の髪の毛を見るのが好きになるはずです!

SIN
SIN
おしゃれが楽しくなりますね^^♪

強いくせ毛やチリチリな髪にお悩みの方。ぜひ一度当店の『TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート』をお試しください^^!

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…。「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた沢山の人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

 

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です