髪質改善

【IDEALの髪質改善】メニューの種類と違い・選び方

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

髪質改善……。テレビ番組で特集が組まれるなど、近年話題となっていますね。そんな髪質改善ですが、お店によって考え方もやり方もそれぞれ。値段も効果もずいぶんと違いがあります

SIN
SIN

どうもはじめまして。髪質改善美容室IDEAL高田馬場のディレクター・久保と申します。

ぼくたちIDEALは「髪質改善美容室」です。ぼくたちは「根本的な髪質の改善」にこだわりを持ち、最新の毛髪科学やヘアケア原料・商品の開発・研究事情を学び続けています。また、現場でも毎日たくさんのお客さまの髪に触れ、スキルと経験を積んでおります

今回はそんな髪質改善のプロ「IDEAL」の髪質改善メニューをご紹介しましょう!

当店IDEALの髪質改善。お客さまの悩みを解決し、美髪に導くためのメニューです。

今回は、当店IDEALが展開する「髪質改善メニュー」についてまとめ、その効果や特徴について、またメニューの違いや選び方を解説していきます。

なお、当店に限らず業界一般において「髪質改善とはなんなのか」を広く知りたい方は、こちらをご覧ください!

【参考記事】
話題の「髪質改善」とは?

見たいところへスキップ

IDEALの髪質改善について

髪質改善とは、その名の通り【髪質】を【改善】することです。簡単に言えば、

お客さまが抱える髪の悩みを根本的に解決し、理想のヘアライフへ導くこと。

それが髪質改善なんだと当店IDEALは考えています。そのために、ただ「その場の見た目」をよくするだけではない、「根本的な悩みの改善」をして、お客さまの日々のヘアケアが簡単になるような髪質改善メニューを取り揃えています!

さて、多くのお客さまが抱えている髪の悩み。大きく分けると【髪質】の悩み【ダメージ】の悩みに分けることができます。

  • 【髪質の悩み】: くせ毛・うねり・ちりつき・ゴワゴワ ・剛毛・細毛 など
  • 【ダメージの悩み】: パサつき・広がり・ザラザラ・切れ毛・枝毛 など

当然一人ひとりの髪質や抱えるお悩みは違いますし、どのようになりたいかのイメージも違います。

そんな多種多様なお客さまに柔軟に対応し、悩みを解決して「なりたい自分」になってもらうため、さまざまなメニューを取り揃えているのです。

また、ただ「美容室で綺麗にしておしまい!」ではなくて、おうちでの手入れがしやすく、自分で簡単にセットできるような再現性の高い施術をすること。そして、ずっと綺麗でいるためのお客さまへのホームケアのアドバイスをすることを大事にしております。

IDEALは、お客さまの髪の悩みに寄り添い、髪の毛の悩みを改善して、美しい髪とともに楽しいヘアライフを一緒に作っていくための美容室です!

そして、そのために用意しているのがIDEALの髪質改善メニューなのです。

IDEALの髪質改善メニュー

IDEALの髪質改善。ラインナップは大きく2種類に分けることができます。

  1. ヘアエステ系髪質改善メニュー
  2. TOKIO系髪質改善メニュー

① ヘアエステ系髪質改善メニュー

エステ系髪質改善メニュー。具体的には以下の3つのメニューがあります。

  • 天使の髪質改善ヘアエステ
  • 天使の髪質改善カラーエステ
  • 天使の髪質改善ストレートエステ

これらのメニューは、

【くせ毛・うねり・ヘタリ・ボリューム不足・ちりつき・ゴワゴワ感】

などといった【髪質】の悩みの改善を主な目的としたメニューです。また、【髪質】だけではなく、

【パサつき・広がり・艶がない・ザラザラ感・引っかかり】

などといった【ダメージ】の悩みの改善にも大きな効果があります。

SIN
SIN
普通の縮毛矯正などと違って、髪にダメージを与えることなく【くせ毛・うねり】などの悩みを解決できるのが大きな特徴です^^!

② TOKIO系髪質改善メニュー

TOKIO系髪質改善メニュー。名前の通り、 CMなどでもお馴染みの「TOKIOトリートメント」を使用した髪質改善メニューです。次の4つのメニューを用意しています。

  • TOKIOハイパーインカラミトリートメント
  • TOKIOハイパーインカラミカラー
  • TOKIOハイパーインカラミSINKAパーマ
  • TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート

当店の「TOKIO系髪質改善メニュー」は、ただ単にTOKIOトリートメントを使った施術をするだけではありません

まず、使用するTOKIOは限られた認定サロンだけが使用を許されたTOKIOの最高峰「TOKIOハイパーインカラミ」

さらに、それをベースにしてIDEALオリジナルの処理剤や施術工程を加えることにより、その真価を引き出します。

非常に高い【ダメージ補修力】を持ったメニューとなっており、また、髪のハリコシや弾力の改善にもとても効果的です。

カラーやパーマ、縮毛矯正とミックスしたメニューも考案しており、ダメージが気になる施術を可能な限りダメージレスに実現美髪を保ったままお客さまのご希望を叶えます

SIN
SIN
以上の計7つの髪質改善メニュー。その詳細を解説していきましょう!

エステ系髪質改善メニュー | 最先端原料「低分子活性ケラチン」を使用したオリジナルのケラチントリートメント

まず、3つのエステ系髪質改善メニュー。

  • 天使の髪質改善ヘアエステ
  • 天使の髪質改善カラーエステ
  • 天使の髪質改善ストレートエステ

この中でもっともベーシックなメニューが『天使の髪質改善ヘアエステ』です。

SIN
SIN
髪質の改善ができるトリートメントメニューですね。

残り2つのメニューは、これをベースにして、

  • ヘアエステ + ヘアカラー → カラーエステ
  • ヘアエステ + 縮毛矯正 → ストレートエステ

というイメージです。それでは、まずエステ系髪質改善メニューに共通した4つの特徴を解説しましょう。

エステ系髪質改善メニュー・4つの特徴

IDEALのヘアエステ。次のような特徴を持っています。

  1. 完全オーダーメイド処方
  2. 世界一高品質な「低分子活性ケラチン」を中心に、最先端のヘアケア原料を多数使用
  3. 酸熱トリートメントの「レブリン酸」使用
  4. 酸熱トリートメントのデメリットを改善

① 完全オーダーメイド処方

当店のヘアエステ系髪質改善メニューは、すべてお客さまの髪質や髪の状態、また仕上がりのご希望などに合わせて作る「完全オーダーメイド処方」となっています。

当店はカウンセリングを大切にしており、初回カウンセリングにはしっかり時間をかけています。髪質や髪の状態のチェックはもちろん、お客さまのお悩み、ご希望のイメージ、普段のヘアケア、ライフスタイルまでヒアリングします。

カウンセリングは最適なメニューのご提案やオーダーメイドトリートメントの処方、ご自宅でのヘアケアのアドバイスなどに役立てます。

② 世界一高品質な「低分子活性ケラチン」を中心に、最先端のヘアケア原料を多数使用

いま、業界では世界中で話題となっている最新ヘアケア成分「低分子活性ケラチン」。この成分の登場により、「いよいよ、傷んだ髪の毛が"再生"できる時代が近づいてきた」とまで言われている、画期的な成分です!

「低分子活性ケラチン」とは、髪の毛内部の痛んだケラチンと反応して、直接結合できる特別なケラチンです。非常に髪の毛との親和性が高く、高いダメージ補修力、ハリコシの改善効果を持ちます。

ダメージを受けた髪の毛は、髪内部のケラチン同士の結合が切れてしまっていて、内部の構造が弱くなっています。低分子活性ケラチンは痛んで切れてしまった結合に反応して、そこに直接結びつき、強固な構造に戻してくれます。

髪の毛の主成分と同じケラチンが直接髪の毛と結合するため、かなり元の状態に近い状態を作ることができるのです

また、低分子活性ケラチンの反応には、アイロンによる熱が必要です。

ストレートアイロンにより髪のクセを伸ばした状態で髪の内部構造を強化するため、低分子活性ケラチンはくせ毛を改善する効果も持っています

低分子活性ケラチンは髪を補修し強化しながら髪のクセ・うねりを改善できるので、ダメージレスな髪質改善が可能になるのです!

SIN
SIN

そんな注目の低分子活性ケラチン。日本国内でもミルボンが低分子活性ケラチンの一種「MX-CMADK」という成分を開発して、「オージュア」などのトリートメントに配合しています。

当店IDEALでは、日本ではまだほとんど使用されていない欧州産の「世界一の低分子活性ケラチン」を使用しています。

より細かい分子となっていて、高い浸透性と反応性を持っているのです!

③ 酸熱トリートメントの「レブリン酸」使用

低分子活性ケラチンだけではありません。当店のエステ系メニューは話題の「酸熱トリートメント」の成分も使用しています。

酸熱トリートメントとは、「グリオキシル酸」や「レブリン酸」などといった【特別な酸の成分】と【アイロンの熱】を使用して髪の毛を改善する、新しいトリートメントです。

これらの酸熱成分も低分子活性ケラチンと似た性質を持っています。

酸熱成分がアイロンの熱に反応し、髪内部に「イミン結合」という強力な結合をつくって結びつきます。その結果毛髪強度が向上し、クセをしっかり伸ばせすことができます

それだけではなく、髪内部に存在する「結合水」という大事な水分の代わりとなる役目も果たし、髪内部の水分量を増やして潤いを与える効果も持っています

④ 酸熱トリートメントのデメリットを改善

酸熱トリートメントはこのように大変効果的なのですが、実は無視しがたいデメリットも持っています……。

酸熱成分を入れすぎると酸性が強くなりすぎ、ヘアカラーなど他の施術をかなり妨げてしまいます

酸熱トリートメントの施術をすると、その後一定期間、カラーやパーマ、縮毛矯正ができなくなる場合があるのです。

話題の酸熱トリートメントですが、単に使ったのではこのようにリスクが大きく、知識が豊富で上手く使いこなせる美容師じゃないとかえってマイナスにもなりかねないのです!

しかし、当店の髪質改善はこのデメリットをクリアしています!

当店の髪質改善では酸熱成分を増やしすぎず、全体のpHを髪の毛と同じ弱酸性(pH4.5)に調整。これにより酸熱トリートメントのデメリットが出ないように抑え込んでいます

その分酸熱成分のパワーは落ちてしまいますが、そこは「世界一の低分子活性ケラチン」や、次のような最先端の優秀な成分を駆使することで改善 しています。

IDEALの髪質改善で使用する成分の一例
原料名説明
カルボキシメチルシスティンリシン髪に高い親和性を持ったタンパク質。髪の内部もキューティクルも補修し、くせ毛を改善。イタリア産の最新原料。
キュアテイン高い反応性を持ったケラチン。髪内部のケラチンと効率的に結合を作り、ダメージを補修し髪にハリコシを与える。国産の最新原料。
αケラチン(ケラタイド)天然ケラチンの構造と反応性を保った高分子活性ケラチン。髪の毛の表面に結合を作り、「点」ではなく「面」で補修する。
ファイバーハンス髪内部にあるミクロレベルの繊維(αヘリックス)と結合を作り、ハリコシ・強度を改善する。

 

つまり、IDEALの『天使の髪質改善ヘアエステ』は近年流行している「酸熱トリートメント」の進化版と言えます。

いうならば、これまでにない、「最先端ケラチントリートメント」なのです!

トリートメントなのにクセが伸ばせる『天使の髪質改善ヘアエステ』

以上のような成分を使用し、ダメージの補修とくせ毛・うねりなど髪質の改善を同時できるのが当店の髪質改善トリートメント『天使の髪質改善ヘアエステ』です!(※)

【驚愕の新定番!】オリジナルケア『天使の髪質改善ヘアエステプレミア』高田馬場IDEAL美容室の完全オリジナル髪質改善メニュー『天使の髪質改善ヘアエステ』広がり・うねり・チリつきを改善し、強くしなやかな美髪を実現します!...
※ 正確には、くせ毛ケア効果を重視する処方をする場合、メニュー名は『天使の髪質改善ヘアエステ プレミアム』になります。  通常の『天使の髪質改善ヘアエステ』は、髪を根本的に強化し、ダメージをしっかりと補修するメニューです。ハリコシと潤いのある艶髪に仕上げます。

世界一の低分子活性ケラチンや酸熱成分をはじめ、優秀な成分を多数用意し、お客さまの髪質やご希望に合わせて最適な処方をオーダーメイドで用意しています。

クセやうねりを改善しつつ、ダメージもケアしたい方に最適なメニューとなっています。その仕上がりは見ての通りです!

ただし、天使の髪質改善ヘアエステにも少し難点があります以下のような方には不向きで、十分に効果が得られない場合があります。

  • 剛毛の方(髪が太い方、髪が硬い方)
  • 髪のクセがかなり強い方

このような方には、次に紹介する『天使の髪質改善ストレートエステ』をおすすめしています。

SIN
SIN
なお、『天使の髪質改善ヘアエステ』についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください!

IDEALのオリジナルメニュー『天使の髪質改善ヘアエステ』とは? 近年、「髪質改善」というキーワードがSNSやテレビで話題となっています。ただ、流行になったぶん、髪質改善という言葉があちこちで使われ...

 

剛毛の方・クセが強い方には『天使の髪質改善ストレートエステ』

天使の髪質改善ヘアエステではパワー不足の方には、ヘアエステで使用する髪質改善トリートメントを使ってダメージレスに行う縮毛矯正メニュー『天使の髪質改善ストレートエステ』がおすすめです。

天使の髪質改善ストレートエステ天使の髪質改善ストレートエステで髪質改善。IDEALオリジナルストレートで髪質改善をしたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...

こちらは縮毛矯正剤を使っているため、剛毛の方でも、くせ毛がかなり強い方でもきちんとストレートヘアにすることができます。また、縮毛矯正の直毛化効果は半永久的に続きますので、一度施術した部分はクセが戻ってしまうことがありません

通常の縮毛矯正は髪の内部ダメージが大きい施術ですが、このストレートエステは世界一の活性ケラチンなどの力で髪内部のケラチン量を大幅に増やしながら施術を行うため、非常にダメージレスとなっています

しかも、縮毛矯正の後にさらに髪質改善トリートメントを行いますので、ダメージは綺麗に改善され、施術前よりもダメージのない状態になります。

その効果は、仕上がりを見ての通りです。縮毛矯正をかけたというのに、圧倒的なハリ・コシ・潤いを感じるはずです

もっと詳しく知りたい方は、以下をご覧ください!

IDEALオリジナル「天使の髪質改善ストレートエステ」とは 「当店、「髪質改善美容室IDEAL高田馬場」は、その名の通り髪質改善を得意とする美容室です。 お客さまが抱える髪の毛の悩み...

 

ダメージレスなカラーをしながら髪質改善ができる『天使の髪質改善カラーエステ』

『天使の髪質改善カラーエステ』は、当店のヘアエステを応用し、ダメージレスどころか髪質・ダメージの改善までしながらヘアカラーができるスペシャルメニューです。

高田馬場IDEAL美容室髪質改善
天使の髪質改善カラーエステIDEAL美容室オリジナルトリートメントで髪質改善しながらカラーを楽しみたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...

『天使の髪質改善ヘアエステ』の髪質改善トリートメントを使っているだけでなく、カラー剤には「エコサート認証」を受けた高品質なオーガニックカラーを使用

そのため、ヘアカラーで気になるダメージを気にせず染めることができる上にくせ毛・うねりの改善をすることまで可能です。

SIN
SIN
その仕上がりはこの通りです^^!

上の施術例では、ダメージでパサつきが見られ、毛先に緩いうねりが見られる髪の毛でしたが、綺麗に染め上がると同時に潤いあるストレートヘアに仕上がっていることが分かりますね!

『天使の髪質改善カラーエステ』の詳細は、以下の記事をご覧ください!

IDEALオリジナル『天使の髪質改善カラーエステ』とは?IDEALのオリジナルメニュー『天使の髪質改善カラーエステ』。最新原料「低分子活性ケラチン」をはじめ、効果的な成分を駆使した「痛まないヘアカラー」です。髪を痛めずにカラーリングできるどころか、くせ毛やうねり、ダメージなど髪質の改善まですることができるんです! 当店自慢のカラーエステ、その効果や仕組み・成分まで徹底解説いたします。...

 

SIN
SIN
以上が当店の「ヘアエステ系髪質改善メニュー」になります^^! 続いて、「TOKIO系」のメニューを見ていきましょう!

TOKIO系髪質改善メニュー | オリジナル施術でTOKIOの効果をさらに引き出す!

当店IDEALのTOKIO系髪質改善メニュー。TOKIOの最高峰『TOKIOハイパーインカラミ』を使用し、オリジナル施術によりその効果を最大限高めたメニューです。

ダメージの補修とハリコシの改善に極めて効果的で、傷んでパサつく髪を潤いある美髪にしてくれます。

その特徴や効果・仕組みを、TOKIOの解説をしながら詳しく紹介していきましょう。

IDEALオリジナルTOKIOハイパーインカラミメニューの特徴

当店のTOKIO系髪質改善メニュー。その特徴は以下の5つです。

  1. 特許技術「インカラミ反応」で強力ダメージ補修
  2. 貴重な補修成分がキューティクルを補修
  3. ノーベル賞受賞成分「フラーレン」がダメージを予防
  4. IDEALオリジナル施術でTOKIOの効果を最大限に発揮
  5. TOKIOの力でダメージレスなカラー・パーマ・縮毛矯正が可能に

 

① 特許技術「インカラミ反応」で強力ダメージ補修

TOKIOトリートメントといえば、特許技術「インカラミ反応」ですね。小さなケラチンを髪の内部に浸透させ、髪の中で反応させて大きなケラチンに変えることで、補修効果と持続性を高めた技術です。

特許技術「インカラミ」により、髪の主成分であるケラチンが内部に行き渡ります。その効果で、TOKIOは「ダメージ補修力」と「ハリコシの改善効果」がかなり優れています。

トリートメントによる毛髪強度の回復は通常のサロントリートメントが105%程度であるところ、TOKIOは140%もの改善率を誇っているのです!

『ハイパーインカラミ』の場合、そんなインカラミ成分の濃度を大幅にアップ。普通のTOKIOよりもさらに改善効果は高まっており、毛髪強度の回復率は160〜180%と言われています。

【参考記事】
インカラミとは?

② 貴重な補修成分がキューティクルを補修

TOKIOハイパーインカラミには、通常のTOKIOトリートメントには含まれていない希少な成分が多数新配合されています。その中でも、特に注目の成分が以下の3つ。

  • カシミヤケラチン : 髪にサラサラ感・滑らかさを与える
  • ウールキューティクルケラチン : キューティクルをしっかり補修
  • オイルケラチン : キューティクルを補修・保湿

3つとも、髪表面のキューティクルを強力に補修し、ツヤとなめらかさを改善。トリートメント成分を閉じ込め、髪の内部を守ってくれる成分です

これらは非常に希少なケラチンで、特に「キューティクルケラチン」は原料である羊毛の中から0.002%しか取れないものです。

他にも、高い髪質改善効果が認められている「ヘマチン」なども新配合。髪の内部もキューティクルも補修・保湿し、構造を整えてくれます!

このような高級素材をふんだんに使用したTOKIOハイパーインカラミは、普通のトリートメントとは比べ物にならない高いダメージ補修力があるのです。

③ ノーベル賞受賞成分「フラーレン」がダメージを予防

TOKIOといえば、もうひとつ忘れちゃいけないのが、ノーベル賞受賞成分「フラーレン」です。

フラーレンはビタミンCの176倍もの抗酸化作用を持っています。この抗酸化作用により、紫外線などのダメージを防止。髪や頭皮に発生した「活性酸素」という有害物質を除去してくれるんです!

活性酸素は髪や頭皮にダメージを与える大きな原因の一つです。しかもこれは、カラーやパーマ、縮毛矯正の施術中にも発生するので、これを除去してくれるフラーレンを配合しているのはかなり嬉しいポイントです!

SIN
SIN
でもここまでの話は、単に公式のTOKIOハイパーインカラミについての解説をしただけです。当店IDEALでは、その真価を引き出す工夫や、応用メニューの考案をしております!

④ IDEALオリジナル施術でTOKIOの効果を最大限に発揮

当店のTOKIO系髪質改善メニューでは、その効果がさらに発揮されるよう、前処理や中間処理、後処理までオリジナルの工夫を凝らしています。

例えば、施術前のシャンプー。これひとつでも、トリートメントの効きを高めることができます

お客さまの髪の毛は、表面にシリコンが層となって張り付いていたり、アイロンの熱でケラチンが硬くなってしまったりしていることがあります。このままTOKIOトリートメントが効果を十分に発揮できないので、まずはそのシリコン除去やタンパク質の軟化の前処理を加えているのです!

SIN
SIN
もちろんそれだけではありません。ナノスチーマーを使用して浸透力をアップさせたり、オリジナルの活性ケラチントリートメントを追加するなど、たくさんの工夫をしています^^

⑤ TOKIOの力でダメージレスなカラー・パーマ・縮毛矯正が可能に

そんなオリジナル工程を加えた『TOKIOハイパーインカラミ』。それを応用して、ダメージレスなカラーやパーマ、縮毛矯正のメニューも考案しています。

ただカラーなどとトリートメントをするだけではなく、相乗効果が生まれるようにその工程をミックス。施術によるダメージを最大限軽減し、トリートメントの効果も高まるオリジナルのメニューを作っています。

SIN
SIN
これはTOKIOのメーカーに「テクニカルサロン」と認定されるくらいTOKIOの成分や仕組みについて理解していて、かつ髪質改善のプロとして髪の毛のことや成分のことをよく理解している、当店IDEALだからこそできるオリジナル技術です^^!

それでは、一つずつのメニューを紹介しましょう。

ダメージケアに最適な『TOKIOハイパーインカラミトリートメント』

当店の『TOKIOハイパーインカラミトリートメント』は、先ほども解説した通りオリジナル工程によってその効果を高めたオリジナルメニューです。

TOKIOハイパーインカラミトリートメントIDEAL美容室オリジナル施術のTOKIOハイパーインカラミ。髪の潤い・修復効果は絶大です。...

ダメージでぱさつく髪、ツヤが失われてしまった髪を改善し、健康的なハリコシと潤いのある艶髪へと導きます

詳細は以下の記事をご覧ください!

『TOKIOハイパーインカラミ』最高峰サロントリートメントの実力をプロが解説!| 仕組み・施術工程・口コミ・ホームケア(IE)業界最高峰ハイパーインカラミの効果とは!?間違いなく日本一詳しくハイパーインカラミ説明しています!【動画解説】TOKIOハイパーインカラミの効果や口コミは? ビフォー&アフター工程を動画解説!!是非ご覧下さい!...

 

ダメージを補修しながら染める『TOKIOハイパーインカラミカラー』

そんなハイパーインカラミをヘアカラーに応用したのが『TOKIOハイパーインカラミカラー』です。

カラー剤にはエコサート認証を受けた、優しい天然オーガニックカラーを使用。原料の84%が自然由来の成分となっていて、髪や頭皮への刺激がとてもマイルドです。

そんなオーガニックカラーを使ったヘアカラーの工程に、TOKIOハイパーインカラミをミックス。髪の内部をダメージから守り、最小限のダメージで最大限キレイな髪へと仕上げます

この投稿をInstagramで見る

美容室IDEAL高田馬場店[髪質改善/トリートメント](@ideal_hair_salon)がシェアした投稿

このようなハリと潤いのある艶カラーをしたい方におすすめのメニューです。

SIN
SIN
詳細はこちらです!

IDEALオリジナル「TOKIOハイパーインカラミカラー」とは限られた認定サロンのみが施術可能なTOKIOトリートメントの最高峰メニュー『TOKIOハイパーインカラミ』。その仕組みや成分を完全理解したTOKIO認定テクニカルサロン「IDEAL」が提案する『TOKIOハイパーインカラミカラー』なら、ダメージレスなヘアカラーを楽しむことができます。その仕組みや効果、施術の仕方まで徹底解説いたします!...

 

『TOKIOハイパーインカラミSINKAパーマ&ストレート』でスタイル自在に

TOKIOには、それを応用した『TOKIO de SINKA』というデザインメニューが公式に存在しています。TOKIOトリートメントで髪を守り、補修しながら行うパーマ・縮毛矯正のメニューです

それをTOKIOハイパーインカラミに置き換え、さらにオリジナル施術を加えたのが当店の『TOKIOハイパーインカラミSINKAパーマ&ストレート』です!

TOKIOの力でダメージを防止・補修。髪にハリコシ・潤いを与え、美しい髪を守りながらパーマや縮毛矯正でご希望のスタイルを作ります。

 

詳細は以下をご覧ください!

IDEALオリジナル「TOKIOハイパーインカラミSINKAパーマ」とは 「パーマは可愛いんだけど、痛むよね......」 そんな方に、おすすめのメニューがあります。 【TOKIOハイパーインカラミSI...
IDEALオリジナル「TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート」とは 「くせ毛が気になる......。縮毛矯正したいけど、痛むのはいや!」 そんな方に、おすすめのメニューがあります。 【...

 

IDEALの髪質改善メニューの違いと選び方

以上7つの髪質改善メニュー。ただ、種類が多いので

「どのメニューを選べばいいのか、よく分からない」

と思う方もいらっしゃると思います。ということで、当店の髪質改善メニューの違いや選び方をご紹介しましょう!

  1. パサつき・広がりなど【ダメージ】の補修がしたい方
  2. ダメージ補修と同時にくせ毛・うねりなど【髪質】の改善もしたい方
  3. ヘアカラー + ダメージ補修がしたい方
  4. ヘアカラー + ダメージ補修 + 髪質の改善がしたい方
  5. ダメージレスなパーマをかけたい方

 

① パサつき・広がりなど【ダメージ】の補修がしたい方

パサつき、広がり、枝毛、切れ毛などと言った【ダメージ】に関する悩みを改善したい方。そんなあなたには

のどちらかがおすすめです。どちらでもダメージの根本ケアができます。また、同時に髪質や頭の形を見極めた「髪質改善カット」を施して、あなたの悩みを解決します。

SIN
SIN
髪質までトータルケアしておきたい方は『天使の髪質改善ヘアエステ』を選ぶのがおすすめです^^!

 

 

② ダメージ補修と同時にくせ毛・うねりなど【髪質】の改善もしたい方

ダメージだけでなく、くせ毛やうねり、チリつきなどと言った【髪質】に強い悩みがある方は

のいずれかがおすすめです。

髪が柔らかい方は『天使の髪質改善ヘアエステ プレミアム』が一番おすすめです。ただし、ナチュラルにクセを伸ばすのではなく、よりキリッとしたストレートヘアがご希望なら『天使の髪質改善ストレートエステ』の方がおすすめですね!

髪が硬い方・太い方は『TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート』または『天使の髪質改善ストレートエステ』をお選びください。選び方は、ナチュラルめな仕上がりがお好みならTOKIOストレートしっかり伸ばしたい方はストレートエステがおすすめです。

 

 

③ ヘアカラー + ダメージ補修がしたい方

ダメージを補修しつつ、ヘアカラーも一緒にしたいあなたにおすすめなのは、

のどちらかです。軽いクセの改善などもトータルで行いたい方はカラーエステがおすすめです。

 

 

④ ヘアカラー + ダメージ補修 + 髪質の改善がしたい方

カラーとともにくせ毛・うねりの改善までトータルケアしたい方は、

がおすすめです。くせ毛・うねりなどの髪質の悩みを改善しつつ、ダメージレスに染め上げて潤いのある艶な美髪を手にすることができますよ!

 

 

⑤ ダメージレスなパーマをかけたい方

ダメージレスにパーマをかけたい方には、

がおすすめですね!

パーマのダメージをTOKIOの力で抑え込み、それ以上の補修力でハリと潤いのあるパーマスタイルを作ることができますよ^^!

 

 

迷っても大丈夫。丁寧なカウンセリングで最適な施術を診断致します!

それでも、やっぱりちょっと悩む…….。そんな方も大丈夫。不安でしたら、とりあえずどのメニューでご予約いただいても、初回カウンセリングであなたの髪質やお悩み、ご希望をヒアリングさせていただきますので、最適な改善方法をこちらからご提案させていただきます^^!

SIN
SIN

ご心配でしたら、ご予約時でもご来店時でもお申し付けいただければ大丈夫です^^!

お悩みの原因や、それに対してどうしていけばいいのか、しっかり見極めお伝えさせていただきます。ぼくたちプロにお任せください^^!

 

 

IDEALの髪質改善メニューの口コミ

当店の髪質改善メニューをしてくださった方たちから寄せられた、嬉しい声をいくつか紹介してみましょう!

紹介し切れないくらいたくさんの方が、当店の髪質改善に嬉しいコメントをくださっています。もっと見てみたい方は、ぜひ当店のホットペッパービューティーをご覧ください!

 

 

IDEALは、髪の毛のことで悩む全ての女性の味方です!

当店IDEALは、髪の毛のことで悩みを抱える全ての女性の味方です。

チリチリな髪質、強いうねり、パサパサなダメージ毛……。

どんな悩みでもぼくたちIDEALにお任せください!

最適なケアと悩みを抑えるヘアカット、そして効果的なホームケアのアドバイスで、あなたのヘアライフを支えます!

まずは一度、お気軽にご相談ください^^!

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…。「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた沢山の人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

 

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です