サロントリートメント

美容室のトリートメントメニューって本当に効果ある!? 自宅ケアとの違い・メリット・デメリット

美容室のトリートメント 効果

『天使の髪質改善マニュアル』
無料プレゼント★
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善マニュアル』★☆★
無料受け取りはコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
無料で受け取る★

枝毛が増えてきた、毛先のパサつく、広がってまとまらない・・・

髪のダメージが気になり始めたとき、まずいちばんに思いつくのがトリートメントによる補修ですね!

でも、トリートメントとひとくちに言っても、いろいろな種類があります。細かく分けたらいろいろありますが、まず大きく分けると

  • 自宅のお風呂場で行うトリートメント(ヘアパック)
  • 美容室で行うサロントリートメント
  • スタイリング時などにつけるアウトバストリートメント

の3つに分けられます。

さて、サロントリートメントとホームトリートメントって、実際どのくらい違うのでしょうか? (この記事では目的や性質の違うアウトバストリートメントはおいておきます)。

美容室のサロントリートメントを体験したことのある方なら、仕上がりの良さ、サラサラ具合に感動したことがあると思います!

でもその一方で、思ったより効果が続かなかった、料金も高くてコスパが悪いと感じる人もいます。実際のところ、美容室のサロントリートメントは自宅のトリートメントとはどう違うのでしょうか?

この記事では「美容室で行うサロントリートメントと自宅で行うホームトリートメントの違い」というテーマで効果の違い・メリット・デメリットを徹底比較し、口コミなども踏まえて以下の通り解説いたします。

 

本記事の内容

  • 美容室のサロントリートメントって本当にいいの!? 自宅で行うトリートメントとの違い
  • 美容師で行うサロントリートメントの種類と特徴
  • 自宅で行うホームトリートメントの特徴
  • おすすめのサロントリートメントとホームトリートメント

 

SIN
SIN
美容師歴20年以上、ヘアケアなら誰にも負けない髪質改善美容室IDEALのオーナーの僕がわかりやすく解説いたします!!

 

あいでぃー
あいでぃー
美容室のトリートメントと市販のトリートメントの違いを誰にでもわかるように解説していくぞ!

 

美容室でのトリートメントをしてみいけど本当に効果があるのか知りたい方や、自宅でのケアもしっかりしたい方はぜひご覧ください!

なお、トリートメントの全体像について知りたい方は「美容師が選ぶおすすめトリートメント8選!理想の仕上がり別アイテム選びのコツを紹介」の記事も合わせてご覧ください。

美容室のトリートメントって本当にいいの!?自宅ケアとの違い

「美容室のサロントリートメントって本当にいいの?」

その質問の答えはちょっと難しいです。 と言いますのも、サロントリートメントは技術が必要なものですし、商品も非常にたくさんありますので、一概にいいとも悪いとも言えないからです。

しいてまとめるなら、以下のような回答になるでしょう。

 

 

もっと詳しく理解していくため、

  • 美容室トリートメントが良い理由
  • 美容室トリートメントが良くない理由

の2つに分けて解説していきます!

美容室トリートメントが良い理由

「美容室でトリートメントしてもらってよかった!」って口コミは多く見かけます。

このような口コミが多く存在する理由は簡単で、美容室のサロントリートメントは極めて効果が高いからです!!

きちんと効果の高いサロントリートメントを技術の確かな美容師にやってもらえれば、まず間違いなく効果を実感できます。 だから良い口コミをたくさん聞くわけです。

 

SIN
SIN
ダメージにお悩みなら、サロントリートメントはいちばんに検討したい即効性のある選択肢です!

 

美容室のサロントリートメントには以下のような良さがあります。

 

  • 効果の高さと即効性
  • 効果の持続性
  • プロが自分にあったトリートメントを選定してくれる

 

効果の高さと即効性

美容室のサロントリートメントのいちばんのメリットは「効果の高さと即効性」です。 ダメージにお悩みの状態で美容室に行っても、帰る頃にはツヤツヤでサラサラな状態でお家へ帰ることができます!

サロントリートメントと市販品のトリートメントとでは、トリートメント成分の質も量も桁違いです。より良い成分を、多量に配合しています。 だからそれだけの効果が高く、すぐに効果を実感することができるのです。

 

SIN
SIN
より詳しくは以下の記事をご覧ください!

 

サロントリートメント
『本場の!』サロントリートメントって効果あるの?ホームトリートメントとの違い・おすすめも解説!サロントリートメントとホームケアトリートメントの違いと効果の記事です!『サロントリートメントって効果あるの?ホームトリートメントとの違いやおすすめも解説!』こちらで全て解決!...

 

効果の持続性

効果の持続性」もサロントリートメントの大きなメリットです。 市販品のトリートメントはお風呂に入ってから1日効果が持つかどうかといったところですが、サロントリートメントの多くは2週間〜1ヶ月、ものによってはそれ以上効果を持続することができます

美容室が扱っているトリートメントの種類によって効果の持続性は違いますし、髪のダメージ具合によっても変わってくるので「一概に1ヶ月以上持つ!」などとは言えませんが、市販品とは持続力が全然違うのは間違いありません

プロが自分にあったトリートメントを選定してくれる

また、美容師がプロの目線でお客さんの髪質やダメージ具合に合わせたトリートメントの種類・やり方を提案できるということもサロントリートメントの大きなメリットです

トリートメントにもいろいろな種類があって効果も仕組みも異なるため、髪質やダメージ具合、希望の仕上がりに合わせてトリートメントの種類を使い分けることが満足する効果を得るためには重要です。

それを自分で適切に判断するのは難しいので、美容室でプロにトリートメントをしてもらうことは大きなメリットがあるのです。

美容室トリートメントがよくない理由

「美容室トリートメントが良い理由」を見ていると、それなりに料金もするだけあって高い効果を得られそうですよね!! しかし、口コミ情報を見てみると以下のような意見もあるため、必ずしもそうだとは言えないようです。

では逆に美容室で行うサロントリートメントのデメリットはどんなものがあるのでしょうか?

 

  • トリートメントの種類や美容師の技術によっては効果が得られない
  • 時間と料金がそれなりにかかる

 

トリートメントの種類や美容師の技術によっては効果が得られない

先ほどの口コミのように、せっかく美容室でトリートメント施術を受けても効果を実感できない人が事実存在しています。 そのような場合の多くは以下のいずれかに当てはまります。

 

  • 使っているトリートメント剤がそもそもあまり良くない
  • 美容師の技術不足
  • 使用したトリートメントがお客さんの髪質や希望のイメージとあっていない

 

サロントリートメントと言ってもたくさんの種類があります。 料金で言っても500円や1,000円くらいで提供されているものもあれば3,000円〜5,000円くらいのもの、もっと高いものなら10,000円以上するようなトリートメントメニューもあります。 当たり前ですが、それらの効果が全て同じな訳がありません。

 

SIN
SIN
もちろんですが「高ければ高いほど良い」って言いたい訳ではありませんよ! 実際、一概にそうだとも言えません。

 

あいでぃー
あいでぃー
でも、あんま安すぎるものはやっぱりそれなりだから注意だな!

 

美容業界は日々進化していますので、最新の技術を取り入れたサロントリートメントなら非常に効果が高いです。 でもその一方で古い理論に基づいたトリートメント剤では効果の持続性が悪かったりします。

また、あまりに安いサロントリートメントではあまり高級な成分は多く使えないので、効果はそれなりになります。 トリートメント剤の種類は満足度に直結する重要なポイントなのです

それに美容師が扱っているトリートメント剤についてや毛髪理論を良く理解しておらず、正しい使用法ができなければせっかく良いトリートメント剤を使っていてもあまり効果は得られません。 それにいくら良いトリートメント剤を使っていても、髪質や希望の仕上がりイメージに合わないものであればやはり満足いく結果にはならないでしょう。

 

あいでぃー
あいでぃー
なるほど、だから美容室のトリートメントは効果ないって口コミも良く見かけるわけだ。

 

SIN
SIN
そう、適性なものを適切に使えば間違いなく効果あるはずなんだけど、必ずしもそのように使えている訳でもないみたいだね。

 

時間と料金がそれなりにかかる

先ほどの「適切なものを適切に利用できていない」というのは、正直に言ってしまえばプロとして論外な話です。

 

SIN
SIN
本当はどこの美容室へ行っても適切にトリートメントしてもらえるべきですが、残念ながらそうでないのが現状です。

 

ここからは、ちゃんと「適切なトリートメントを適切に利用できている」上でのデメリットを紹介しておきます。 それは、「時間と料金がそれなりにかかってしまう」ということです。

サロントリートメントの多くは30分〜1時間程度の時間を要します。 これだけでいったらそこまでではないかも知れませんが、カラー・カットとともに行うとなれば、そもそもそれだけで1〜2時間くらいはかかってしまいますので、トリートメントの施術時間も合わせるとそれなりの長時間になってしまいます。

適切に効果を得るためには必要な時間なのですが、やはり時間がかかってしまうのはデメリットだと言えるでしょう。

 

また、効果の高いサロントリートメントはそれなりには料金もかかります。 最低でも3,000円〜4,000円程度はかかるものと思っておくべきでしょう。 以下では、おすすめのサロントリートメントを紹介していますので、効果と料金を秤にかけて、自分にあったものを選んでみると良いでしょう!

 

【2024】美容院のトリートメントおすすめ5選!種類による違いをランキングでプロが解説!美容院のトリートメント。人気のものだけでも種類がたくさんあり過ぎて、どれを選べばいいのかわからないという声は多いです。そこで今回はTOKIOやオージュア、オッジィオットなどの人気トリートメントをランキングにして、ベスト5を紹介いたします!あのサイエンスアクアを抑えて1位に輝いたのは果たしてどれ!? 納得できる理由までしっかり解説していきます。...

 

美容室で行うサロントリートメントの種類と特徴

先ほどお伝えした通り、サロントリートメントにもたくさんの種類があります。 ものによって効果がどのような仕組みで得られるのかも違います。
サロントリートメントの分類について解説した上で、サロントリートメントの特徴をまとめていきましょう。

サロントリートメントの種類

サロントリートメントを効果の仕組みで大きく分類すると、以下のように分けることができます。

 

  • システムトリートメント
  • トリートメントストレート
  • 酸熱トリートメント

 

システムトリートメント

システムトリートメントとは、複数のトリートメントを順番につけることで髪の内部から表面までしっかり補修するタイプのサロントリートメントです。一般的に、システムトリートメントが王道のサロントリートメントだと言えるでしょう。

 

SIN
SIN
有名なTOKIOトリートメントやハホニコトリートメントもシステムトリートメントの一種です!

 

システムトリートメントの考え方を非常に簡単に説明します。

システムトリートメントは複数のトリートメント剤を使います。多くのものでは、まず髪の浸透率を上げるための薬剤をつけ、次に内部を補修し、そして表面を補修します。

 

髪の構造は以下の図のように中心部の「メデュラ」、表面を覆う「キューティクル」、その間を埋める「コルテックス」の三層構造になっています。

この構造は海苔巻きに例えられることが多いのですが、システムトリートメントは、まずは具の部分(メデュラ)、次にシャリの部分(コルテックス)を補修し、最後に海苔の部分(キューティクル)を整えるのです。

 


出典元:CREATE ION

 

SIN
SIN
ちなみに、先ほど紹介したTOKIOトリートメントやハホニコトリートメントはシステムトリートメントの中でもオススメなものです。 詳しくは以下の記事をご覧ください!

 

【2024】美容院のトリートメントおすすめ5選!種類による違いをランキングでプロが解説!美容院のトリートメント。人気のものだけでも種類がたくさんあり過ぎて、どれを選べばいいのかわからないという声は多いです。そこで今回はTOKIOやオージュア、オッジィオットなどの人気トリートメントをランキングにして、ベスト5を紹介いたします!あのサイエンスアクアを抑えて1位に輝いたのは果たしてどれ!? 納得できる理由までしっかり解説していきます。...

 

トリートメントストレート

トリートメントストレートとは、法律上の分類では縮毛矯正剤ではなく化粧品登録されている薬剤を利用して、より痛みを少なくストレートにするようなものです簡単に言ってしまえば、縮毛矯正剤のような効果を持った成分を配合したトリートメントということです。「コスメストレート」「コスメ縮毛矯正」などと呼ばれることもあります。

このタイプのトリートメントの場合、縮毛矯正剤ほど強くないですが、同様に酸化・還元反応という化学反応を利用しているため、髪自体には必ず多少のダメージがあります。 ただし、緩やかな縮毛矯正といった感じでクセが根本的に矯正されますので、自然で綺麗なストレートヘアーにしたいなら高い効果が望めます。

EyeCatch
コスメ縮毛矯正とは? 効果・持続期間は?【注意!痛みにくいわけじゃない!】「コスメ縮毛矯正って何?」「効果や持ちは?」「化粧品登録だから痛まないって本当?」そんな疑問に髪質改善のプロがお答えします。結論、コスメ縮毛矯正とは「化粧品登録の縮毛矯正剤。メリットもあるが、普通に痛む」と言えます。理由やおすすめの人、もっとおすすめの選択肢を解説していきましょう!...

酸熱トリートメント

また、最近流行りのトリートメントが「酸熱トリートメントです! 「髪質改善トリートメント」と呼ばれることも多いです。

酸熱トリートメント EyeCatch
酸熱トリートメントとは? 効果的だけどデメリットに注意! | 効果・持ち・頻度・仕組み・相場などをまとめて解説酸熱トリートメントは、内部ダメージを受けた髪の毛の内部に結合を増やし、毛髪強度を改善する新型のトリートメントです。髪の毛のハリコシ・うるおい・しなやかさを改善する効果が非常に高く、くせ毛を軽減・改善する効果も多少持ち合わせます。しかし、合わない髪質があり施術難易度が高く、失敗すると大きなダメージにつながる可能性もあります。また、匂い残りやヘアカラーの色落ちなどのデメリットもあります。さらに詳しく解説していきます。...

 

これはグリオキシル酸などの成分が持っている「架橋結合」という反応を利用したトリートメントで、トリートメント成分を髪のタンパク質と強力に結合してくれるので高い持続力を発揮できます

また、アイロンをかけた状態で髪内部に結合を増やして強固にしてくれるため、クセを矯正する効果もあってストレートな仕上がりになります

 

アルカリ剤や酸化・還元反応と言った髪を痛ませる成分を利用しないで高いトリートメント効果とストレートにする効果を得られるので、最近とても人気があります。

 

SIN
SIN
従来のトリートメントより効果の持ちが良く、多少のストレート効果もあるので人気があります。

 

あいでぃー
あいでぃー
なるほど! じゃあこれが最高なのか!?

 

SIN
SIN
確かに良いトリートメントですが、必ずしも最高だとは限らないかな。 以下の記事を参考にしてみてください!!

 

髪質改善の効果とは?
髪質改善トリートメントとは? 効果や仕組み・口コミまで現役美容師が徹底解説! 「最近『髪質改善トリートメント』っていうトリートメントをよく聞くけれど、これってどうなの?」 「髪質改善トリートメントの効果は?...

 

サロントリートメントの特徴

以上のように、サロントリートメントと言ってもさまざまな種類があります。もっと言えば、王道のシステムトリートメントひとつ取っても成分や仕組みが違うものがたくさん存在するわけです。 したがって、重要なのはそれらを髪質や希望に合わせて使い分け、適切に利用できる美容師に施術してもらうことです、

それさえできれば、費用と時間がかかってしまうデメリットこそありますが、それを上回る効果を実感できるのがサロントリートメントだと言えるでしょう!!

 

サロントリートメント
『本場の!』サロントリートメントって効果あるの?ホームトリートメントとの違い・おすすめも解説!サロントリートメントとホームケアトリートメントの違いと効果の記事です!『サロントリートメントって効果あるの?ホームトリートメントとの違いやおすすめも解説!』こちらで全て解決!...

自宅で行うホームトリートメントの種類と特徴

サロントリートメントの効果が高いのはわかりましたが、やっぱり自宅で手軽に行えるホームトリートメントでも綺麗になるのであれば、世の中の女性みんん嬉しいですよね!! では、実際のところホームトリートメントはどうなのでしょうか?

ホームトリートメントにも

  • どこでも買える市販のシャンプー・トリートメントやヘアパック
  • サロン専売品のホームケア用シャンプー・トリートメント

と言った種類があり、値段も効果も全然違いますので、それらで分けて特徴を解説していきましょう。

市販のシャンプー・トリートメントやヘアパック

市販のシャンプーやトリートメント、あるいは集中ケア用のヘアパックなどはドラッグストアやスーパーなどで簡単に手に入ります。 これらの中でも数百円で買えるものから少し高いものまでありますが、効果はどうなのでしょうか?

こちらは正直に結論からいいますと、効果は全くもって期待できるものではありません。 最近はボタニカル系などの昔に比べれば少し高品質なものもできてきましたが、そうは言っても髪の毛が少しでも補修されたりと言ったことまで期待できるものはありません。 せいぜい良くて、髪をあまり痛めることなく洗い上げる程度のものです。

むしろ多くの商品ではそれすらままならず、高すぎる洗浄力で髪に必要な油分などもごっそり落としてしまって、そのままだとキシキシしてしまうのでコンディショナーやトリートメントで誤魔化しているような商品がほとんどです。

集中ケアヘアパックなどの商品は魅力的に見えますが、実際のところシリコンなどで髪をコーティングして一時的に綺麗になったように見せているだけです。 なんなら逆効果になってしまうことすら多くあります

 

SIN
SIN
確かに成分を見ると良さそうなものが配合されている商品はたくさんあるのですが、実のところ配合量が少なすぎて効果を発揮しているとは到底思えません。

 

あいでぃー
あいでぃー
良い成分って値段も張るからあの価格帯でそんなに配合できるわけがないんだよな。

 

サロン専売品のホームケア用シャンプー・トリートメント

それなら、サロン専売品のホームケア商品ならどうでしょうか? 結論から言ってしまうと「商品による」と言った感じです

サロン専売品の場合、商品によってはかなり効果の高いものも存在しています。 例えば当店がおすすめしている【TOKIOインカラミIE】シリーズもそうですし、他にもoggi ottoやイオニートシャンプーなど良い商品は多数存在しています。

 

SIN
SIN
プロから見ても成分・配合量からして効果が高いことが容易に想像できますし、実際TOKIO IEシリーズは使ってみて効果の高さを実感しています。

 

TOKIO IEシリーズの種類、違い、選び方 | TOKIO IEシャンプー、トリートメント、アウトバスの特徴TOKIO IEは、サロンで人気の「TOKIOインカラミトリートメント」が展開するホームケア商品。4シリーズ・全11種類のラインナップがあります。最もベーシックな【プラチナム】シリーズ。しっとりタイプの【プレミアム】シリーズ。頭皮と髪のダブルケアができる【ヘッドスパ】シリーズ。そして最高峰の【ハイパーインカラミ】シリーズ。それぞれの違いや選び方などをご紹介します。...

 

もちろん、そうだとしてもサロントリートメントのような即効性を期待できる商品は存在しません。 すでに髪のハイダメージに悩んでいる方は素直にサロントリートメントをしてもらった方が良いでしょう。

 

しかし、自宅でのシャンプー・トリートメントは自宅で毎日行うことで、ここを改善するのはホームケアとして何より重要です。

優れたサロン専売品を利用することは髪のダメージの悪化を防ぎ、少しずつ頭皮環境や髪質を良くしていくためにはとても効果的です。

 

サロントリートメントの効果を長持ちさせることにもなりますので、ぜひ日々のシャンプー・トリートメントを見直してみましょう!!

 

SIN
SIN
ただし、サロン専売品でも香りの良さやファッション性に特化してあまり効果の高くないものも存在するので、良く選んで購入するようにしましょう!

 

あいでぃー
あいでぃー
え!? サロン専売品でも効果高くないやつあるの!? じゃあ何がおすすめか教えて?

 

SIN
SIN
では、続けておすすめのホームケア商品を紹介してみましょう。

 

おすすめのホームケアシャンプー・トリートメント

美容師をしていると、おすすめのシャンプー・トリートメントを聞かれることは多いです。 その答えは先ほども紹介した【TOKIOインカラミIE】シリーズです!!

【TOKIOインカラミIE】シリーズはその名の通り、あの有名なサロントリートメント【TOKIOインカラミトリートメント】のホームケアラインナップです。 このシリーズがすごいのは、世界初の「自宅で行えるシステムトリートメント」であることで、美容室で行うTOKIOトリートメントと同様に独自の特許技術「インカラミ反応」まで自宅で行うことができることです!!

 

TOKIO IEシリーズの種類、違い、選び方 | TOKIO IEシャンプー、トリートメント、アウトバスの特徴TOKIO IEは、サロンで人気の「TOKIOインカラミトリートメント」が展開するホームケア商品。4シリーズ・全11種類のラインナップがあります。最もベーシックな【プラチナム】シリーズ。しっとりタイプの【プレミアム】シリーズ。頭皮と髪のダブルケアができる【ヘッドスパ】シリーズ。そして最高峰の【ハイパーインカラミ】シリーズ。それぞれの違いや選び方などをご紹介します。...

 

ホームケア商品として非常に効果が高く、美容室で行うTOKIOトリートメントと組み合わせれば最速で根本的な髪質改善を図ることができますので、ぜひ使ってみてください! 1本使い切る頃には明らかな違いを自分自身でも実感していることでしょう!!

 

TOKIOシャンプーって効果ある?リアルな口コミ情報と実際に使ってみたプロの見解 | 『TOKIO IE』シリーズ、徹底レビュー!TOKIOシャンプーは値段こそ高めですが、それ以上の価値がある効果的なホームケア商品です。当店のお客様達の声を聞いても、ネットでクチコミ情報を調べてみても、仕上がりに満足する声が大多数を占めています。ただし、「値段が高い」「香りが好きじゃない」「効果が実感できなかった」などの声もあります。プロ目線で詳しく解説してみましょう。...

 

ただし、TOKIO IEシリーズはサロン専売品であり、基本的にはTOKIO取り扱いサロンによる店頭販売のみです。Amazonや楽天、メルカリなどでの販売は認められていません。

正規品を通販購入する方法は2通りのみであり、定価より高い値段での横流しや偽物の販売も横行していますので、必ず正規の販売店から購入しましょう。

 

SIN
SIN
詳しくは、以下の記事をご覧ください! 正規品を定価よりお得に購入する方法も紹介していますよ^^!

 

TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの通販サイトで購入するポイントは?
【危険】TOKIOトリートメントのホームケア商品『TOKIO IE』を通販で購入する前に知っておきたい重要ポイント!安く購入する方法も!TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズを通販で安くお得に購入したい!このような方は必ず読んでください!【危険!】TOKIOトリートメントのホームケア商品を通販で購入する前に知っておきたいたった1つのポイントをプロが解説! 効果や成分・口コミ情報も!これで解決します!...

 

まとめ

以上、今回は「美容室のサロントリートメントと自宅で行うホームトリートメントの違い」をテーマに詳しく解説いたしました。 今回のポイントをおさらいしましょう。

 

 

一言でまとめてしまえば最後の1行「サロントリートメントで一気に補修しつつ、それを優れたホームケア商品で維持していくのが最もおすすめ!」というのが全てです!!

また、今回の記事で解説してきたように「美容室のトリートメントなら良い」「サロン専売品なら良い」というわけではなく、信頼できる美容室、信頼できるホームケア商品をきちんと吟味して見つけることが何より重要です。

それがあってこそ先ほどまとめた「サロントリートメントで一気に補修しつつ、それを優れたホームケア商品で維持していく」ということが実現できてきます。

ヘアケアについて正しい理解を持って、信頼できる美容師と一緒に美しい髪を作っていきましょう!!

 

トリートメントが好きな女性
高田馬場IDEAL美容室でtokioトリートメントの口コミがめちゃくちゃ多い理由とは!?高田馬場で良いトリートメントを探している方におすすめ。【高田馬場IDEAL美容室でtokioトリートメントの口コミが多く人気な理由とは!?】なぜ高田馬場IDEAL美容室のtokioトリートメントが人気なのかがわかります!...

 

髪質改善美容室IDEALのHot Pepper Beautyを見てみる

 

IDEAL LOGO

 

髪質改善美容室「IDEAL」は

「髪の毛に悩みを抱える貴女」の

憧れを叶える美容院です。

 

くせ毛・痛み・ヘタリ・パサつき……

髪の毛のことでお困りなら、

ぜひ当店までご相談ください。

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

今ならIDEAL完全オリジナル

『天使の髪質改善プログラム』

を無料でプレゼント!
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善プログラム』★☆★
はコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
を無料で受け取る★

 

【美容室IDEAL高田馬場店】の
お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』

「くせ毛・チリつき・うねり」
髪質に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』
を詳しく見てみる

※『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で
「縮毛矯正はしたくない!」という方はぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に
『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』
これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALミスト&オイル』
を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」
などの『ダメージ』対応した

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない
TOKIOテクニカル認定サロンです

IDEALオリジナル施術
『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

===================

髪質に合わせた
『髪質改善メニュー』
をご用意しております

無料プレゼント『天使の髪質改善マニュアル』

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です