髪質改善

くせ毛の悩みは美容院の髪質改善で解決!サラツヤのストレートヘアを手に入れよう!

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

美容院でのくせ毛対策の施術といえば、昔から『縮毛矯正』が有名ですね。でも最近は、くせ毛対策として『髪質改善』も人気がありますね。

「マツコ会議」などのテレビ番組で取り上げられたこともあり、気になっている方も多いのではないでしょうか?

『髪質改善』は名前の通り、お客さまが抱える髪質の悩みを改善し、美しく整えるための施術です。ただし、髪質改善はお店によって施術方法や使用する薬剤が異なり、得られる効果もまた違ってきます。

そのため、髪質改善っていったい何なのか、また、果たして本当に効果があるのか、実態がわかりにくく感じることもあるのではないでしょうか?

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します。

僕は美容師歴20年。今も現役として、毎月何百人ものお客様の髪と向き合い続けています。

また、それと同時に髪質改善美容室のオーナーとして、常に毛髪科学や最新ヘアケア商材の研究などについて学び続けています。

今回は髪質改善のプロとして、美容院の髪質改善メニューとはどんなもので、お店によってどのような違いがあるのか、また種類によってどう違うのか、解説していきます!

この記事では、髪質改善でくせ毛を解消したいあなたへ、以下のような内容をまとめまています。

  • 髪質改善とはどんなメニュー? 種類は?
  • トリートメントや縮毛矯正との違い
  • 髪質改善の効果やメリット・デメリット
  • 髪質改善の費用相場やコスパ
  • 髪質改善の施術工程やビフォーアフター
  • 実際に髪質改善をした方の口コミ・感想
  • 髪質改善はくせ毛改善におすすめ?

髪の毛と髪質改善の専門家として、こんな疑問に詳しく、わかりやすく説明していきますね^^!]

見たいところへスキップ

髪質改善はくせ毛対策にかなり効果的!! ただし注意点も・・・

結論、髪質改善はくせ毛対策にとってもおすすめです!

事実、当店では髪の毛のクセ・うねりに悩む多くのお客さまから、髪質改善への喜びの声をいただいています。

当店IDEALの髪質改善は、反応性をもった特別なケラチン「低分子活性ケラチン」や酸熱成分「レブリン酸」などを使用しています。髪の毛を内部から強化し、ツヤと潤いを与え、髪のクセ・広がりを改善します

【注意!!】種類によってはくせ毛改善に向かない髪質改善もある!

ただし前述の通り、『髪質改善』というサロンメニューの具体的な施術方法(使用薬剤)はお店によっても、お客さまの髪質によっても変わることがあります

髪質改善で多くのお店で使用されているものとして、たとえば、次のようなものがあります。

  • (1) サイエンスアクア®︎
  • (2) 酸熱トリートメント
  • (3) 縮毛矯正(髪質改善ストレート、弱酸性ストレート)
  • (4) ケラチントリートメント

このほかにも「髪質改善トリートメント」と呼ばれるトリートメントは数多く存在していて、それぞれの美容室が違ったものを「髪質改善」と呼んでいます

SIN
SIN
なお、当店IDEALでは、「ケラチントリートメント」を主な髪質改善の手法として使っています。なお、場合によっては、ケラチンを使用した「髪質改善ストレート」を使うこともあります!(詳しくは後述します)

ここで注意しなければならないのが、髪質改善の種類によってはくせ毛改善に向かないものもあるということです。

ですので、「髪質改善をやってみたい」と思ったときは、値段やイメージだけでお店を選ばず、美容室の発信するブログやSNS、あるいはクチコミ情報などで技術や実績をちゃんと調べてからお店選びをすることをオススメします

SIN
SIN
さて、それではここから、髪質改善で主として使われている4つの手法について解説していきます^^!

(1) 美髪・艶髪効果が高い「サイエンスアクア®️」は、くせ毛改善には不向き

「サイエンスアクア®︎」は、ここ数年SNSを賑わせている人気トリートメントのひとつです。Instagramで「#サイエンスアクア」と検索してみると、人気のほどがよく分かりますね♪

サイエンスアクアの特徴を一言で表すと、「ツヤツヤ・サラサラで柔らかな髪が手に入るトリートメント」。オッジィオットやオージュアなどの従来のトリートメントととも、酸熱トリートメントともまったく違った手法を用いた、他に類似するものがない最新技術です。

医療でも用いられる特殊な「アルカリ電解水」を使ってキューティクルを軟化し、形状・バランスを整え、軟化した髪の毛に栄養分をたっぷりと補充します。そして最後は酸で引き締め、ツルツル・サラサラな美髪を作ります

見た目の改善効果は抜群の「サイエンスアクア®︎」だけど、くせ毛改善には不向き

サイエンスアクアは髪を柔らかくするとともに髪表面のキューティクルを整え、艶とサラサラ感を出すのはとても得意なトリートメントですが、苦手な部分もあります。

まず、ダメージ補修力や持続力はそれほど高くありません従来のサロントリートメントと比較したら十分な効果がありますが、他の髪質改善トリートメントとしてよく使われる「酸熱トリートメント」や「ケラチントリートメント」などと比較すると見劣りします。

そして何より、くせ毛・うねり改善の効果はあまりありません。一応、キューティクル内部の歪さを整えることでうねりを改善する効果を持っているので、弱いクセの改善くらいなら可能ですが、髪の毛内部のねじれた構造に作用する力を持っていないため、高いくせ毛改善効果は期待できません

そのため、サイエンスアクア自体は優秀なトリートメントですが、くせ毛の改善を目的とする方にはそれほどオススメではありません。

(2) 「酸熱トリートメント」ならダメージレスなくせ毛改善が可能! ただし……

「サイエンスアクア®︎」以上に話題沸騰中の酸熱トリートメント。特別な「酸」とアイロンの「熱」を利用した、髪質改善のスタンダードとも呼べるトリートメントです

SIN
SIN
略して「酸トリ」と呼ばれることが多いですね^^!

酸熱トリートメントは、熱に反応して髪の内部で結合をつくる「グリオキシル酸」「レブリン酸」「マレイン酸」などの特別な「酸」の成分を配合しています。

酸熱トリートメントは髪内部の結合を増やし、栄養分を固定することによって、髪のダメージを補修し、髪にハリ・コシ・弾力を与え、しなやかで潤いのある髪の毛してくれます

しかも、トリートメントなのにくせ毛・うねりの改善にも高い効果があるから、酸熱トリートメントはこれほどまでに注目されているのです!

酸熱トリートメントの仕組みと効果

グリオキシル酸やレブリン酸などの酸熱成分は小さな分子で、髪内部に浸透してダメージホールに入り込みます

熱を加えると酸熱成分は「イミン結合」という強力な結合を作り、髪の内部構造を強化してくれます。このとき、髪にとって栄養分となる「アミノ酸」を巻き込んで結合を作ってくれるので、髪のダメージを補修し、しなやかさや潤いをアップしてくれるんです!

しかも、アイロンによって髪の毛のクセ・うねりが伸ばされ、ストレートになった状態で髪内部に結合が増えるので、そのストレートな状態で形状が固定され、くせ毛が改善するのです。

SIN
SIN

なお、酸トリはさまざまなメーカーから販売されていて、配合している酸熱成分の種類やバランスなどによって特性が変わってきます。

一般的には、くせ毛の改善効果が高い「グリオキシル酸」をメインとした商品が多いですね。

グリオキシル酸未配合の酸トリはくせ毛改善効果が低いこともあるので注意です。

酸熱トリートメントのデメリットと注意点

髪が強くなり、ダメージも補修ができて、くせ毛の改善までできるなんて最高なトリートメントのように思えますが、酸熱トリートメントにはデメリットや注意点もあるんです。デメリットや注意点をまとめると、次の4点です。

デメリット① 髪の毛が硬い方・太い方に対しては効果が出にくい

まず、髪の毛が硬い方・太い方に対しては効果が出にくいという特徴があります。このような剛毛の方は、そもそも髪内部の結合量が多く、新たな結合を作りにくいからです。

デメリット② 残臭が残りやすい

酸熱トリートメントはしばらく独特な残臭が残る場合があります。使用する薬剤の配合や後処理の有無、髪質などによって残臭の程度は違いますが、数日〜1週間程度匂い残りする可能性があることを覚えておきましょう。

SIN
SIN
ただ、酸トリの残臭を感じるのは髪が濡れているときだけで、乾いているときはほとんど感じません。「お出かけ先で酸トリの匂いが気になる」ってことはあまりないかと思いますよ^^!

デメリット③ 染めているヘアカラーが落ちる / 施術後、他の施術に影響する

酸熱トリートメントは強い酸性なので、染めているヘアカラーの色素が分解され、色落ちしてしまいます

SIN
SIN
特にアッシュ系のカラーは落ちやすいです。

また、酸熱トリートメントの施術後、1ヶ月前後の期間は他の施術に影響を与える可能性があります

酸熱トリートメントによって髪の毛が普段よりも酸性に偏っている場合、パーマや縮毛矯正をしようとすると髪の毛の急なpH変化でチリチリになってしまったり、最悪切れてしまう場合もあるのです。カラーの染まりも通常より悪くなります

SIN
SIN

他の施術への影響は必ずしも起こるわけではありません。使用する酸トリの成分やpHによっても変わりますし、後処理などでも影響は変わります。

あまり知識やスキル、経験の少ない美容師さんが酸トリを行った場合や、酸トリをしてもらったのとは違う美容室で縮毛矯正などを行った場合などに問題が起こりやすいです。

デメリット④ 美容師の知識・スキルに仕上がりがかなり影響される

酸熱トリートメントはまだ登場したばかりの新しい技術です。美容業界でもスキル・知識が浸透し切っておらず、薬剤自体もまだまだこれから進化していく段階にあると言えるでしょう。

だからこそ、現状の酸熱トリートメントは、施術を行う美容院や担当者の技術・経験に大きな影響を受けます。美容師が酸熱トリートメントのことをどれだけ理解し、スキルや経験を持っているかによって、効果や仕上がりがまったく変わってくるのです!

SIN
SIN
このような事情から、酸トリは地域の相場以下の格安美容室で行うことはあまりオススメしません。Instagramやブログ、あるいはクチコミなどを確認して、確かな技術を持っているお店を選ぶようにしましょう!

酸熱トリートメントは「軟毛のくせ毛改善」や「うねるエイジング毛の改善」に効果的!

酸熱トリートメントにはデメリットもありますが、技術のある美容師が適切な施術をすれば、非常に効果的なトリートメントです。

栄養分を髪に補充し、コーティングして栄養を閉じ込めるタイプの従来型サロントリートメントとは一線を画しており、持続性の高さ、ダメージ補修力、仕上がりの美しさ、どれをとっても効果の高いトリートメントです

髪が硬い方・太い方には不向きですが、軟毛のくせ毛の方や、エイジングで髪が細ってうねりが出ている方には非常にオススメです。

(3) 王道の「縮毛矯正」は頑固なくせ毛の改善に効果的!

昔からくせ毛改善の王道「縮毛矯正」も、髪質改善の手法として使われることがあります。

従来の縮毛矯正はメリット・デメリットがはっきりしていて、メリットは「強いクセでもしっかり改善してくれる」ということ。逆にデメリットは「髪の内部ダメージが大きいこと」です。

でも、髪質改善として使用される縮毛矯正は、デメリットである内部ダメージを軽減する工夫がなされていることがほとんどです。

SIN
SIN

従来の縮毛矯正と区別するため、「髪質改善ストレート」や「ストレートエステ」などといったメニュー名になっていることが多いですね^^!

この記事でも、ここから先は「髪質改善ストレート」と呼ぶことにしますね!

髪質改善ストレートの仕組みと効果

髪質改善ストレートは、縮毛矯正の工程の間にトリートメント等の処理剤を適切なタイミングで挟むことで、ケミカルダメージを軽減するものです。

通常の縮毛矯正は、次の3ステップで髪のクセを伸ばし、ストレートに仕上げます。

このように、縮毛矯正は強い化学反応とアイロンの熱を利用して結合自体を変化させるため、くせ毛を根本からしっかりと改善できるのです。しかしその分、髪の毛内部にかける負担も大きいわけです。

そこで髪質改善ストレートでは、結合を切断した状態で髪の内部に栄養分をたっぷりと補充します。このときの髪の毛はかなり軟化しているため、大きなサイズのトリートメント成分でも髪の内部まで浸透することができます

アイロンの熱ダメージを軽減する処理を加えつつクセを伸ばし、最後に2剤で結合を再生することで、浸透させたトリートメント成分を髪の内部に閉じ込めることができるのです。

髪質改善ストレートのデメリット

髪質改善ストレートは通常の縮毛矯正よりも非常にダメージレスな施術が可能で、通常の縮毛矯正が施術不能なハイダメージ毛にも対応可能な幅が広がります

しかしながらまったく髪への負担がないわけではありません。同時進行でダメージの補修もできますが、「補修」と「再生」は違います。補修したトリートメント成分は一定の期間が経つと抜けてしまうため、ある程度のヘアダメージが残ってしまう点が髪質改善ストレートのデメリットと言えます。

SIN
SIN

「補修」ではなく「再生」ができれば、このデメリットは解決します。

でも実は、完全に「再生」とまではいかなくても、それにかなり近づいた成分なら既にあるんです! そんな最先端成分を使用した髪質改善ストレートなら、非常にダメージレスな縮毛矯正もできますよ^^!

髪質改善ストレートがオススメな人

髪質改善ストレートは、先ほど紹介した「酸熱トリートメント」や後述する「ケラチントリートメント」が効きにくい、髪の毛が硬い方、太い方のくせ毛改善にオススメです。

また、よりしっかりとクセを伸ばしたい方、さらには現代的なスリークなストレートヘアを作りたい方などにも縮毛矯正(髪質改善ストレート)はオススメです。

酸熱トリートメントやケラチントリートメントもくせ毛を改善する効果を持っていますが、縮毛矯正のように結合自体を組み替えるわけではありません。そのため、縮毛矯正の一種である髪質改善ストレートの方がより強い矯正力と持続力を持っているのです。

(4) 最先端「活性ケラチントリートメント」は酸トリの進化版!

ここ最近、じわじわと一般の方にも認知が広がってきている「ケラチントリートメント」。美容業界の情報通の間では、数年前から非常に注目を集めているトリートメントです。

ケラチントリートメントは、髪の毛の主成分である「ケラチン」を使用したトリートメントです。昔からケラチン系の栄養分を配合したトリートメントは業務用でも市販でも数多く存在していましたが、「髪質改善ができる」と今話題のケラチントリートメントは、昔からあるそれらのトリートメントとはまったく異なります

反応性を持ち、髪の毛と直接結合することができる最新原料「活性ケラチン」を使用したトリートメント。それが髪質改善ができる最新の「活性ケラチントリートメント」です!

活性ケラチントリートメントの仕組みと効果

髪の毛の内部では、繊維状のケラチン同士がたくさんの「シスチン結合」をつくって髪の構造を支えています。このシスチン結合の状態がとても重要で、ハリコシや潤い、クセ、うねりなどと大きく関係しています

上の図のように、紫外線や薬品で髪の内部がダメージを受けると、シスチン結合が切れてしまいます。こうなると髪の強度は低下し、パサつきやツヤの減少、うねりなどにつながるのです。

活性ケラチントリートメントは、この切れてしまったシスチン結合と反応します。髪の毛と同じケラチンがシスチン結合によって髪に同化し、ダメージを補修。これによって髪は強い強度を取り戻し、ハリと潤いのあるしなやかな髪になるのです。

また、酸熱トリートメントと同様、ヘアアイロンでくせ毛を伸ばした状態で内部に結合を増やし、髪の構造を強化するため、くせ毛を改善する効果も高いです。

SIN
SIN
このように、活性ケラチンは髪の毛と同化できるため、「ヘアケアもついに傷んだ髪の毛の”再生”に大きく近づいた」とまで言われている成分なんです!

活性ケラチンは酸熱成分とミックス可能!

また、「活性ケラチン」は酸熱トリートメントと仕組みや施術の方法が似ているため、活性ケラチントリートメントには「グリオキシル酸」や「レブリン酸」などの酸熱成分を添加することができます

活性ケラチンによる「ケラチン量とシスチン結合の増加」に加え、酸熱成分による「アミノ酸系保湿成分とイミン結合の増加」がプラスされるので、ダメージ補修や保湿力、髪を強くする力がさらに向上。くせ毛もよりしっかりと改善できます。

活性ケラチントリートメントのデメリット

そんな活性ケラチントリートメントですが、酸熱トリートメントと同様に「髪が太い方・硬い方には不向き」というデメリットがあります。理由も同じで、すでにタンパク質量や結合量が多いため、活性ケラチンが作用する余地があまりないからです。

しかしながら、酸熱トリートメントのような強酸性を持たないため、他の施術をする際への影響はほとんどありません

このように、活性ケラチントリートメントは酸熱トリートメントの大きなデメリット・注意点が改善され、効果もさらに強化された次世代型の髪質改善トリートメントと言えるでしょう。

SIN
SIN

また、ケラチンはタンパク質の一種であるため、稀にですがタンパク質系のアレルギーで施術できない場合があります

活性ケラチントリートメントがオススメな人

活性ケラチントリートメントによる髪質改善は、剛毛の方を除いては非常に多くの方にオススメできます。中でも特に、以下のような方にオススメです。

  • 軟毛でくせ毛の方
  • エイジングで髪が細っている方、うねっている方
  • ダメージで髪がヘタっている方

活性ケラチントリートメントについて、もっとよく知りたい方は以下の記事をご覧ください!

IDEALオリジナル髪質改善『天使の髪質改善ヘアエステ』

当店「髪質改善美容室IDEAL高田馬場」では、活性ケラチンを使用したオリジナルの髪質改善メニュー『天使の髪質改善ヘアエステ』を展開しています。

高田馬場IDEAL美容室髪質改善
天使の髪質改善ヘアエステ髪質改善をしながら美髪へ導くトリートメント。髪質改善ヘアエステを体験したい方はぜひIDEAL美容室へ…。 ...

活性ケラチンを中心に、酸熱成分「レブリン酸」など優秀な成分をバランスよくブレンドした、当店オリジナルの髪質改善トリートメントです。

他の施術への影響や失敗のリスク、残臭などといった酸熱トリートメントのデメリットを一切排除し、しなやかでツヤツヤ、サラサラな美髪を作り上げます!

 

『天使の髪質改善ヘアエステ』について

 

IDEALオリジナル髪質改善の特徴

IDEALのオリジナル髪質改善メニューの特徴を3つご紹介します。

  1. 世界一の欧州産活性ケラチンを使用
  2. お客さまの髪質・ご希望に最適化した完全オーダーメイド
  3. 頑固なくせ毛、剛毛にも対応可能な『天使の髪質改善ストレートエステ』も

 

特徴① 世界一の欧州産「低分子活性ケラチン」を使用

当店の髪質改善で使用する活性ケラチンは、日本ではまだほとんど導入されていない、欧州産の高品質「低分子活性ケラチン」です。

国産の活性ケラチンとは分子の細かさと反応性が大きく異なり、より髪の奥深くまで浸透し、高い反応性で強力に髪を補修・強化してくれます。

特徴 ② お客さまの髪質・ご希望に最適化した完全オーダーメイド

当店の髪質改善では、初回カウンセリングをとても大切にしています。時間をかけて髪質や状態をチェックし、日頃の悩みやヘアケア方法、なりたいイメージなどをしっかりヒアリング。

そして、カウンセリング内容に合わせて、トリートメントはあなただけに合わせた完全オーダーメイドの調合で用意。以下のような高品質なヘアケア成分を使いこなし、ひとりひとり違う髪の悩みのそれぞれに、しっかりお応えします

当店の髪質改善ヘアエステで使用している原料の一例
原料名説明
カルボキシメチルシスティンリシン髪に高い親和性を持ったタンパク質。髪の内部もキューティクルも補修し、くせ毛を改善。イタリア産の最新原料。
キュアテイン高い反応性を持ったケラチン。髪内部のケラチンと効率的に結合を作り、ダメージを補修し髪にハリコシを与える。国産の最新原料。
レブリン酸酸熱トリートメントで使われる成分。通常pH3以下の強酸性で使用されるところ、IDEALでは髪の等電点と同じpH4.5に調整して使用。デメリットを軽減しつつ、髪の強度向上と水分量の増加を実現。
αケラチン(ケラタイド)天然ケラチンの構造と反応性を保った高分子活性ケラチン。髪の毛の表面に結合を作り、「点」ではなく「面」で補修する。
ファイバーハンス髪内部にあるミクロレベルの繊維(αヘリックス)と結合を作り、ハリコシ・強度を改善する。

 

特徴 ③ 頑固なくせ毛には『天使の髪質改善ストレートエステ』も!

活性ケラチントリートメントの特性上、『天使の髪質改善ヘアエステ』の効果が発揮されにくい「剛毛なくせ毛の方」や「かなり強いくせ毛の方」に対しては、ヘアエステを応用したオリジナルの髪質改善ストレート『天使の髪質改善ストレートエステ』をご提案しています。

天使の髪質改善ストレートエステ天使の髪質改善ストレートエステで髪質改善。IDEALオリジナルストレートで髪質改善をしたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...

世界一の活性ケラチンの力で髪のダメージを最小限に抑え、むしろ補修しながら縮毛矯正を可能にします

髪質改善ストレートエステなら、頑固なクセ・うねり・広がりといった『くせ毛の悩み』も、パサつき・ざらつきなどの『ダメージの悩み』も、まとめて同時に解決することができてしまうんです!

SIN
SIN
詳細は以下をご覧ください^^♪

 

『天使の髪質改善ストレートエステ』について

 

『天使の髪質改善ヘアエステ』ビフォーアフターと施術工程・所要時間

そんなIDEALの髪質改善ヘアエステ。驚きのビフォーアフターの一例がこちら(2枚目の写真です!)。

施術は以下のような工程で行います。

  1. カウンセリング
  2. 髪質改善カット
  3. シャンプー・前処理
  4. トリートメント塗布
  5. スチーミングや超音波アイロン
  6. 後処理
  7. アフターシャンプー
  8. ドライ・アイロン
  9. 仕上げ

当店の髪質改善では、施術に2時間〜2時間半ほどのお時間を頂戴しています。

多くのお店だと、髪質改善の所要時間は1時間〜1時間半ほどが一般的なのですが、IDEALではカウンセリングに時間をかけ、オーダーメイドの調合を用意し、多くの中間処理・後処理などを挟みながら施術をさせていただいている関係上、施術時間は長くなってしまうのです。

『天使の髪質改善ヘアエステ』の口コミ

そんな当店オリジナルのスペシャルメニュー『天使の髪質改善ヘアエステ』。ありがたいことに大変多くのお客さまからご好評の声をいただいています。ホットペッパーに寄せられた800件以上ものクチコミの中から、一部のものをご紹介いたします。

天使の髪質改善ヘアエステの口コミ 天使の髪質改善ヘアエステの口コミ 天使の髪質改善ヘアエステの口コミ

当店の口コミをもっとよく確認したい方は、ホットペッパービューティーをご覧ください!

 

 

『天使の髪質改善ヘアエステ』のお値段

髪質改善ヘアエステはオーダーメイド処方なので、一律料金ではありません。お客様のダメージや髪質などをプロが判断し、最適な施術内容をご提案させていただきますので、料金はおよそ18,000円〜25,000円(税込・カット込)となります。

SIN
SIN

一般的に言えば高価格帯のトリートメントメニューと言えると思いますが、東京都内の本格的な髪質改善では、トリートメントだけで15,000円〜30,000円程度が相場です。

当店はカット込みの料金で、しかも使っている原料の品質を考えると、かなりお得な料金だと思います!

総合的な満足度やコスパなら自信があります。髪のことでお悩みなら、ぜひ当店までご相談ください^^!

 

 

↓IDEA Lの髪質改善メニューの詳細はコチラ↓

IDEALの髪質改善メニュー

 

まとめ | 最先端の髪質改善でダメージレスなくせ毛対策を!

まとめ

美容院の髪質改善は、基本的にくせ毛の改善にオススメのメニューです。ただし、髪質改善の内容はお店によって異なり、中にはくせ毛の改善には向かないものもあるので注意しましょう。

くせ毛の改善を目的とするのなら、オススメなのは以下の3種類。

  • 活性ケラチントリートメント
  • 酸熱トリートメント
  • 髪質改善ストレート(髪質改善縮毛矯正)

特に、活性ケラチントリートメントは非常に高いヘアケア効果を持ったオススメの最新トリートメントです。剛毛の方には不向きという難点もありますが、髪の柔らかい方にはとてもオススメですよ!

悩みのくせ毛を改善して、絹のようなツヤサラ美髪を手に入れてみたい……。そんな想いをお持ちでしたら、ぜひIDEAL高田馬場までご相談ください!

SIN
SIN
髪質改善のプロとして、憧れの美髪づくりへ全力でサポートさせていただきます^^! お気軽にご相談ください♪

 

 

↓IDEA Lの髪質改善メニューの詳細はコチラ↓

IDEALの髪質改善について

 

↓IDEALの髪質改善メニューのクーポン入手・ご予約はコチラから↓

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に

『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』

これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALアウトバスミスト&オイル』を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です