髪質改善

【髪質改善】枝毛・切れ毛をなくす方法 | 枝毛や切れ毛の原因・対策・改善方法

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

枝毛や切れ毛は、髪の内部にまでダメージが進行していて、栄養分が抜け落ちて髪が空洞化してしまっている状態です。かなりダメージが進んでいる状態ですので、改善するにはプロによる一刻も早いケアが重要です。

ダメージの進行度をしっかり見極め、毛先のカットやトリートメントによるダメージ補修などの適切な処置をする必要があります。また、ダメージのさらなる進行を抑えるための対策も必要です。

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します!

僕は美容師歴20年、今も現役で毎月何百人ものお客様の髪と向き合っています。

そんな髪質改善のプロとして、今回は「枝毛や切れ毛が目立つダメージヘアを改善する方法」について解説していきます!

この記事を読めば、切れ毛や枝毛に悩むダメージヘアを髪質改善する方法がすべてわかります。

本記事の内容
  • 枝毛や切れ毛、パサつきなどヘアダメージの原因
  • ダメージケアを髪質改善する正しい考え方
  • ダメージケアにおすすめのサロントリートメント
  • 髪の痛みを防ぎ、ダメージをケアする正しいホームケアの方法
  • ダメージ対策におすすめのシャンプーやトリートメント

枝毛や切れ毛をなくして、キレイなサラサラ美髪に髪質改善していきましょう!

見たいところへスキップ

ハイダメージの枝毛・切れ毛ヘアにはカットも要検討! 正しい診断と対策を

そもそもどうして枝毛や切れ毛が発生してしまうのか。その原因はもちろんヘアダメージです

髪の毛の内部は、「ケラチン」という繊維状のタンパク質がたくさん集まってできています。枝毛とは、ケラチンの繊維同士の結びつきが弱くなって、縦に避けてしまった状態。かなりダメージが進行した状態といえます。

顕微鏡による枝毛の拡大図(画像引用元)SHARP ニューリリース

そしてもっとダメージが進むと見られるのが切れ毛です。切れ毛は、ケラチンの繊維自体が切れてしまうような状態なのです。

顕微鏡による切れ毛の拡大図顕微鏡による切れ毛の拡大図
(画像引用元 : 川崎医科大学教育博物館 スタッフブログ

このようなハイダメージ毛の改善には、カットも選択肢に入れて対策を考える必要があります

痛んだ髪は元には戻らない。補修は大切で効果的だが、限度もある。

そして、傷んでしまった髪の毛のケアを考える上で知っておくべき大事なことがひとつあります。一度傷んでしまった髪の毛はどんなトリートメントを使っても元通りにはならない ということです!

髪の毛は「死滅細胞」と呼ばれ、肌のように代謝することがありません。そのため、傷を受けてしまった部分が「治癒」「修復」されることはなく、トリートメントなどによる「補修」で見た目や手触り、艶などを改善する他ないのです。

そのため、毛先部分などあまりにもダメージが進み過ぎてしまった場合は、その部分はカットするほかありません。ダメージが一定の範囲内で改善が見込める場合、トリートメントによるケアが効果的です

まずは美容院でプロに相談。毛先カット&トリートメントが改善の基本

ヘアダメージが気になるときは、まず美容院でプロに相談しましょう。

自己判断で、市販の集中ケアや洗い流さないトリートメントを買ってきてケアしようとするのはおすすめしません。あまり効果がないばかりか、シリコンをたっぷり重ね付けているだけで逆効果になってしまう結果になるのがほとんどです。

ドラッグストアで売っているような市販品にももちろんダメージケア成分は入っていますが、持続性があり根本改善に効果がある商品は「ほとんどゼロ」と言っても差し支えないでしょう。

効果が数日〜1週間くらい持っているように感じるのは、たっぷりのシリコンでコーティングしているだけなのです。

そのため、自分でなんとかしようとせず、まずはプロの診断を受けましょう。ヘアダメージといっても、人により髪の状態やダメージの原因はさまざまです。一人ひとりに合ったケアをしてあげることが大切です。

  1. 髪の状態を確認する
  2. 痛み過ぎてしまった部分はカットする
  3. サロントリートメントで髪の状態を一度整える
  4. 正しいホームケアを知り、トリートメントの効果を持続させる
  5. ダメージの原因を知り、予防・軽減する

プロと連携して、綺麗な髪を取り戻していくようにしましょう!

SIN
SIN

ちなみに、「髪は死滅細胞だからどんなトリートメントをしたって治らない!だから、トリートメントなんて誤魔化しで意味はないんだ!!」なんて意見を言っている方もいますが、それは違うと思います。

確かに、トリートメントをしても「治る」わけじゃないのは確かです。でも、だからと言って見た目や手触り、艶、収まりなどを改善することはできます

しかもトリートメントの持ちも昔に比べてどんどん良くなっており、中には「修復」「再生」にかなり近づいているようなトリートメントもあるんです!!

持ちの良いトリートメントでダメージによる悩みをまずは一時的にでも押さえ込み、綺麗な髪の毛に整えながら根本改善を目指していくのがベストです。

まずは痛みすぎてしまった毛先をカットしよう!

枝毛・切れ毛が目立つほどに髪が痛み過ぎてしまっている場合、毛先数センチはカットしてあげる必要があります。先ほどお見せした拡大写真のように、髪の毛の細胞がすでに切れてしまっているからです。

ハイダメージ部分を放置していると、切れてしまった細胞から髪の毛内部の栄養素が抜けていきます。すると毛先だけでなく中間・根本の方にまで段々とダメージが進行していってしまうのです。

何cmカットするかが重要! 痛みの進行度を見極めて長さを選定

何cmカットすれば良いのかは、ダメージの進行度によって変わります。ダメージレベルを見極め、トリートメントをしてもケアし切れない部分はカットしてあげる必要があります

あまり切りたくないからといって、枝毛・切れ毛の部分ギリギリでカットしてもあまり意味はありませんその周辺部分の細胞もすでにボロボロですので、結局また枝毛・切れ毛が再発してしまい、いつになっても綺麗な髪にならないのです。

そのため、きちんと髪の状態を見極められるプロに相談して、適切にカットしてもらいましょう。

SIN
SIN

ちなみに、実力のある美容師さんにも色々な方がいて、得意な施術の種類が違います。カラーリングがうまい方もいれば、くせ毛の扱いがうまい人もいる。縮毛矯正を極めているような人もいれば、ダメージケアや髪質改善に特化している人もいます。

ダメージや髪質のことで悩んでいるなら、それに特化しているお店を選んだ方が満足度が高いはずですよ!

 

 

どうしてもセルフカットですぐ対策したいなら?

もしどうしてもセルフカットで今すぐ対策したいのなら、長さを残すことは諦めてはしっかりめに切るようにしましょう。

枝毛・切れ毛の部分から5cm上のところでカットしておけば、枝毛や切れ毛の再発を防止できます。

カットする際は、切れ味の鋭いハサミを使ってあげるようにしましょう。鈍いハサミで切ると断面がでこぼこになり、そこからまた栄養分が流出してしまい、ダメージが早まります

切れ味の悪いハサミと良いハサミでカットした場合の毛髪断面の違い

(画像引用元 : ミズタニシザーズ専門店エンドレス

SIN
SIN
そのような意味でも、やはりできる限り美容院でカットするのがおすすめです。美容師が使っているハサミは一本で数万円〜数十万円するプロ仕様のものです。切れ味が圧倒的に違うので切り口がスパッと綺麗になり、ダメージも最小になるんです。

カットだけでは不十分。ダメージ補修効果の高いトリートメントで再発を防止!

ヘアカットでダメージが進行し過ぎてしまった部分をなくしても、それだけで安心してはいけません。毛先付近ほどじゃないにせよ、上の方にもダメージは蓄積しています。ダメージ補修力の高いトリートメントでケアしてあげて、綺麗な髪を取り戻しましょう

SIN
SIN
早めにケアしておくことで、枝毛・切れ毛が出てきてしまうほどにダメージが進行するのを防ぐことができますよ^^!

ダメージ補修ならこれ! 効果的な2つのサロントリートメント

サロンのトリートメントも色々なものがありますが、「ダメージ補修」という観点で見るなら次の2種類がおすすめです。

ダメージケアにおすすめのサロントリートメント
  1. TOKIOトリートメント : 即効ケアに!
  2. 髪質改善トリートメント : 根本ケアへ!

ダメージヘアには、まずはTOKIOによるケアがおすすめ!

イフイング社のブランド「Dr.Jr.」が展開しているTOKIOインカラミトリートメントは、特許技術インカラミによる高いダメージケア性能で人気のトリートメントです。

TOKIO インカラミ トリートメント(画像引用元)Dr.Jr.公式サイト

インカラミとは、髪の主成分である「ケラチン」を傷んだ髪にたっぷり補充し、髪の内部で化学反応を起こすことで、効果を高めて長持ちさせる技術です。

理論を簡単に解説するなら、「髪の中にすごく小さな栄養分が入り込んで、髪の中に入った栄養どうしが絡み合って大きくなり、痛んだ髪を強く元気にするトリートメント」と理解しておくと良いでしょう。

インカラミの詳細 → 特許技術インカラミとは?

SIN
SIN
栄養が髪の中にインしてカラミ合うから「インカラミ」ですね^^!

そんなTOKIOトリートメントは「毛髪強度140%回復」という驚異的な結果を残しており、効果も1ヶ月以上持つので即効性と持続性のあるダメージケアをしたいなら圧倒的な実力と言えます。

【まとめ】TOKIOトリートメントとは? 特徴の"特許技術インカラミ"や効果の持ちを、髪質改善のプロが徹底解説!TOKIOインカラミトリートメントは、「髪の内部ダメージを補修して強度・潤いを取り戻し、即効性・持続性の高いダメージケアをすること」に関してなら右に出るものはいないサロントリートメントです。独自の「特許技術インカラミ」などにより、ハイレベルなダメージケアを実現します。その仕組みや効果を解説するとともに、失敗理由まで髪質改善のプロが解説していきます。...

ハイダメージなら、最高峰の『TOKIOハイパーインカラミ』によるケアを!

そして、枝毛や切れ毛が目立ってしまうほどのハイダメージ毛の方におすすめしたいのが、 TOKIOの中でも最高峰の実力を誇るスペシャルトリートメント『TOKIOハイパーインカラミ』です!!

ハイパーインカラミは、メーカーDr.Jr.の認定を受けた上位TOKIOサロンのみが取り扱いを許された最高峰のTOKIOトリートメント。

インカラミ成分の濃度が増えた上、「カシミヤケラチン」などをはじめとする希少で高級なヘアケア成分を贅沢に追加配合

毛髪強度の回復率は160〜180%とされており、圧倒的なダメージケアによって絹のような手触りとツヤを叶えます。

その効果の高さは、仕上がりを見ての通りです。

悩みのハイダメージヘアをなんとかして、みんなに褒められるような美髪を手にしたいなら、ぜひ『TOKIOハイパーインカラミ』をお試しください!

当店のお客さまによるクチコミ

IDEALの『TOKIOハイパーインカラミ』ついて

「活性ケラチントリートメント」で美髪をキープ&髪質の根本改善!

TOKIOトリートメントは「即効性の高いダメージケア」におすすめでしたが、「髪の毛の悩みの根本改善」を目指していくならもうひとつおすすめしたいサロンケアがあります。近年話題の「髪質改善」です!!

髪質改善には色々な種類があり、お店によって使う薬剤や施術のやり方は違いますが、基本的に「髪質やダメージの悩みを解決して、艶のある美髪を叶えること」を目的としています。

多くのお店で使われている手法を大きく2つに分けると、次の2通りがあります。

  1. 髪質改善トリートメント : 従来型のトリートメントとは仕組みが異なる次世代型のトリートメント
  2. 髪質改善ストレート : 縮毛矯正の施術をできる限りダメージレスに行えるように改良した
SIN
SIN
髪質改善は使われる手法・薬剤によって効果が様々です。なんとなくで選ばず、信頼できるお店で施術を受けることが大切です。

当店IDEALの場合は、日本ではまだ希少な欧州産の最先端ヘアケア原料「低分子活性ケラチン」を使用したオリジナルの髪質改善を行っています。

SIN
SIN
研究者の間では「ついに傷んだ髪の毛の”再生”に大きく近づいた」とまで言われている最新成分です^^!!

ケラチントリートメント
ケラチントリートメントとは | 髪の再生が可能になった? 最新原料『低分子活性ケラチン』を使用したトリートメント近年話題となっているケラチントリートメントとは、最新原料「低分子活性ケラチン」を利用した最先端のトリートメントのことです。髪の主成分であるケラチンに反応性を持たせてあり、痛んだ髪の毛と結合・同化する性質があり、高いダメージ補修力、ハリコシの改善効果、くせ毛改善効果などを持っています。この記事ではケラチントリートメントについて、一通りのことをまとめて解説していきましょう。...

髪の毛内部のケラチンと結びついて一体化する「活性ケラチン」の効果によって、ヘアダメージを補修しながら【くせ毛・うねり・チリつき】など髪質の悩みまでまとめてケアすることが可能となります。

持続的なケアにより、繰り返すたびに髪が美しく変わっていきます

『天使の髪質改善ヘアエステ』について

まずはTOKIOで即効性のケアをしたら、次回から髪質改善に切り替えて髪を内部構造から強くしなやかに変えていくのがおすすめです。

SIN
SIN
誰もが振り向くような、圧倒的な美髪を手に入れましょう^^!

当店のお客さまによる髪質改善のクチコミ

正しいホームケアでヘアダメージを防止&ケア! 枝毛・切れ毛の発生を予防しよう!

美容院でカット&トリートメントをしてもらい、一度綺麗な髪が手に入ったからといって油断は禁物です。ヘアダメージの原因を理解して予防し、正しいホームケアをしていかないとせっかくの美髪も維持できなくなってしまうのです。

身の回りに潜むヘアダメージの原因

ハイトーンカラーやブリーチ、パーマ、縮毛矯正などの施術をすれば髪が傷んでしまうのは想像に容易いと思いますが、そのような施術ばかりがダメージの原因とは限りません。実は、身の回りにもヘアダメージの原因はたくさん潜んでいるんです!

身の回りに潜むヘアダメージの原因
  1. 摩擦によるダメージ
  2. ドライヤーやアイロンによる熱
  3. 紫外線のダメージ
  4. 自然乾燥による乾燥
  5. ホームカラー

特に、ドライヤーやアイロンによる熱ダメージと、ホームカラーには気をつけましょう。どちらも非常に大きなダメージを与えてしまう可能性があります。

SIN
SIN
ダメージの原因についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!

髪の毛のダメージの種類
髪のダメージレベルの判断方法 & ヘアダメージの原因・改善方法気になる髪のダメージ、どのような種類があるの? ダメージの原因は? どのように対策すればいいの? そんな疑問に美容師歴20年以上の髪質改善のスペシャリストがしっかり解説いたします。...

美髪を作るヘアケアルーティーン

ダメージを予防・軽減して、受けたダメージを日々補修していき、いつも綺麗な美髪を維持するためのホームケアのポイントをご紹介しましょう!

美髪を作る7つのヘアケアポイント
  1. 朝のヘアセットはダメージレスに
  2. お出かけ前は髪の紫外線対策を忘れずに!
  3. キレイな髪の毛は食事からつくる!
  4. お風呂の前のブラッシングで汚れを落とす
  5. 超重要なシャンプー・トリートメント選び
  6. バスタイムの頭皮マッサージでエイジング対策!
  7. 美髪作りに欠かせないお風呂上がりのナイトケア

詳細 → 美容師が実践する髪のダメージケア方法 | サラつや美髪の作り方

まず大事なのは、ドライヤーやアイロンを正しく使って熱ダメージを防ぐこと。詳しくは以下の記事で解説しています。

ヘアアイロンで髪は痛む | ダメージを防ぐアイロン・コテの正しい使い方とスタイリング方法をプロが伝授ヘアアイロンは正しい使い方を守らないと、髪はかなり痛んでしまいます。アイロンで髪が痛む原因は「高温によるタンパク変性」と「摩擦によるキューティクルダメージ」です。この記事では髪質改善を専門とする現役美容師が髪を痛めない正しいヘアアイロン・コテの使い方と、スタイリングテクニックを紹介いたします。おすすめのアイロンも紹介していますよ!...
美髪を守る正しいドライヤーの使い方&スタイリングのコツ | 美容師厳選ドライヤーも紹介!ドライヤーは正しく使えばヘアスタイルのベースが作れるだけでなく、髪の毛自体も整えてツヤや滑らかさを出すことができます。しかし使い方を間違えば、髪の毛が乾燥して熱ダメージを受けてしまう原因になることも。この記事では髪質改善のプロが正しいドライヤーの使い方、ドライヤーを使ったスタイリングのテクニック、厳選のおすすめドライヤーを紹介します。 ...

ブラッシングも美髪作りに効果的です。以下の記事では、正しいブラッシングのやり方やブラシ選びについて解説しています。

【プロ直伝】"正しい"ヘアブラシの使い方 | ブラッシングでサラ艶髪を手に入れよう!ブラッシングは正しく行えば髪の毛にツヤや潤いを与え、アンチエイジングにもなる美髪ケアになりますが、適当に間違えたやり方で行っていると、摩擦でダメージを増やす原因にもなります。大切なのは、「正しいブラシの動かし方」と「適切なブラシ選び」、そして「回数」です。正しいブラッシングの仕方を髪質改善のプロが解説いたします。...

そして何よりも大事なのが、シャンプー&トリートメントやアウトバスの選び方です!!

自宅でできる最高峰のダメージケア「TOKIO IE シャンプー&トリートメント」

まずはお風呂で使うシャンプー&トリートメント。特にシャンプー選びこそホームケアの要と言えます。

シャンプーの品質によって、髪のダメージが日々進行してしまうものもあれば、日々ダメージ補修できるシャンプーもあります。マイルドながらしっかり洗える洗浄力を持っていて、優秀なヘアケア成分を含み、シリコンなど余計なものが少ないものを選びましょう

最もおすすめなのが、TOKIO IEシャンプー・トリートメント。世界初の「化学反応するシャンプー・トリートメント」です!

TOKIO IEは特許技術「インカラミ」によるサロン品質のヘアケアを自宅でも行うことができるシャンプー&トリートメントです。

持続力のあるケアが毎日できるので、ダメージの悩みを根本的に改善できるホームケアと言えます。

詳細 → 自宅でもサロンケア!TOKIOシャンプーの効果とは?

サロンケアの効果を長持ちさせてくれる効果もあるので、TOKIOトリートメントや髪質改善で作った美髪を維持していくためにも大変効果的です。

ヘアミストとオイルの使い分けでダメージをケア&予防!

シャンプー・トリートメントだけじゃなく、アウトバス(洗い流さないトリートメント)もダメージのケアや予防にとても効果的です。

アウトバスはオイル、ミルク、ミスト、クリームなどさまざまなタイプがありますが、種類や商品によって役割が異なります。

  • ミスト・ミルク : 補修・保湿、熱ダメージ予防(ダメージケア重視)
  • オイル・クリーム : 艶出、スタイリング、摩擦や紫外線ダメージ予防(ダメージ予防重視)
SIN
SIN
これはあくまで目安ですが、商品選びの参考になるはずです。

最高のヘアケアを実現したいなら、まずヘアミスト等で補修・保湿して、ヘアオイルなどでダメージを予防・軽減するのがベストです。

1日2回、朝のスタイリング時とバスタイム後のナイトケアのタイミングでミスト&オイルでのケアをしてあげるのがおすすめです。

ドライヤーをする前にはヘアミストをつけて、髪に栄養分を補充します。同時に熱ダメージに強くなるので、その後のドライヤーやアイロンによるダメージを軽減できます。

ドライの後にはヘアオイルをつけて、髪の手触りやツヤを向上します。日中の紫外線や就寝中の摩擦などによるダメージを予防・軽減できます。

ミスト・オイルなら髪質改善のプロ「IDEAL」監修のオリジナル商品を!

当店IDEALでは、ワンランク上のホームケアを実現し、髪質改善を促進するためのヘアミストとヘアオイルを開発・販売しております。

ヘアミストは髪の内部まですみやかに浸透して、ダメージ部分を選択的に補修。隅々まで潤いを届け、みずみずしくしなやかな髪へと導きます。

IDEALミスト〜痛んだ髪の奥まで浸透。ダメージを補修し、潤う艶髪へ〜 ダメージヘアを選択的に補修。滑らかに仕上げる「アラシルク」 補修成分を髪内部のダメージ箇所に届ける「ネオソリューアクリオ&#...

ヘアオイルは髪をあらゆるダメージから徹底防御。最新ケア成分が髪の表面をマイルドに覆い、煌めくサラサラ・ツヤツヤな美髪を実現します。

IDEALオイル 〜髪を熱や摩擦のダメージから守り、サラサラのなめらか艶髪へ〜 髪の表面をマイルドに覆う微架橋性新素材「DOWSIL™ 3901」&髪を強くし潤いを与える「豊富な...

IDEALオリジナルの、美髪へ導く "ワンランク上" のホームケア

当店のお客さまによるIDEALプロダクトのクチコミ

詳しくは以下をご覧ください!!

"毎日がサロン帰り" しなやかな潤う艶髪へ 〜IDEALオリジナルヘアミスト・ヘアオイル〜 “毎日がサロン帰り” しなやかで艶やか...... さらさらでぷるんと潤う美髪へ。 憧れの美髪をつくる、 毎日のヘアケアルーテ...

枝毛・切れ毛の髪質改善 よくあるQ&A

最後に、枝毛や切れ毛、ダメージケアなどに関するよくある質問にお答えしていきましょう!

Q. 髪がかなり痛んでいて、先端が白くなっています。白くなっているのはどうしてでしょうか?

A. 髪の毛が切れてしまい、先端がぐちゃぐちゃになってしまっていることが原因です。

髪の毛の内部では「ケラチン」が繊維のようになっています。痛みにより切れてしまった髪の毛の先端では、繊維がぐちゃっとした状態で剥き出しになってしまっています。

これが光の乱反射を起こし、白く見えるのです。

SIN
SIN
ヘアカットでベースを整え、トリートメントでケアしていく必要があります。

Q. 髪質改善と縮毛矯正はどう違いますか? どちらがおすすめですか?

A. ダメージをケアして髪を綺麗にすることが目的なら、髪質改善がおすすめです。

縮毛矯正は「くせ毛の内部構造を変化させて、ストレートヘアに変える」施術です。つまりは、「くせ毛を直す」ことが目的です

クセ・うねりがなくなって面が整うため、艶が出て髪が綺麗になったように見えますが、実際には髪に負担のかかる施術であり、内部ダメージはかえって蓄積します

詳細 → 縮毛矯正とは?

それに対して、髪質改善は「髪を綺麗にすること」が目的です。前述の通り使用する手法・薬剤はさまざまですが、ダメージケア&くせ毛改善の両方を目指した施術を行うのが通常です。

SIN
SIN

少し歯切れの悪い書き方になってしまったのは、「髪質改善」と言いながら実際にはほぼただの縮毛矯正をしているだけのお店も、残念ながらあるからです。

美容院での施術完了時点では縮毛矯正でも見た目は綺麗に仕上がるため、見分けにくくなっているのです。

ちゃんとした髪質改善を行っているお店なら、ダメージケア&髪の根本強化を重視した施術を行いますので、枝毛や切れ毛にお悩みの方にもおすすめです。

徹底解説「髪質改善とは?」 | 髪質改善の種類・効果の違い・選び方髪質改善は、クセ・うねりなどといった髪質の悩みや髪の毛のダメージを改善して、美しく扱いやすい髪の毛に仕上げるためのサロンメニューです。大きく分けて、「髪質改善トリートメント」と「髪質改善ストレート」の2種類があり、髪質改善トリートメントにも更に色々な種類があります。それぞれの効果の違いや選び方をプロが解説していきます。...

Q. 髪質改善トリートメントって本当に意味あるのですか? どのくらい持ちますか?

A. めちゃくちゃ効果あります!!

上の質問への回答の通り、詐欺のような髪質改善を行っているところも一部ありますし、技術的なレベル不足で効果的に髪質改善を提供できていないお店も見られます。

でも、それらのようなお店を除けば、ちゃんとした髪質改善トリートメントはとても効果的です。くせ毛やダメージの目立つ髪の毛も以下のように綺麗に仕上がります。

効果の持ちは初回1 〜2ヶ月くらいですが、効果が完全に切れる前に繰り返していくことで持ちが良くなっていきます

髪の内部に結合が増えていき、内部構造がだんだん丈夫になってくるのです!!

多くの場合、半年程度繰り返せば十分に髪質の改善が完了します

枝毛・切れ毛はハイダメージの証拠。一刻も早くプロに相談しよう!

枝毛・切れ毛は非常にヘアダメージが進行した状態です。毛先はダメージレベルを見極めてカットするほかなく、さらにサロントリートメントなどで早急なダメージケアをする必要があります。

自己判断でのケアではかえって悪化させてしまうこともあるため、早急にプロに相談するようにしましょう

ダメージやくせ毛など、髪の毛のことでお悩みなら髪質改善のプロ「IDEAL」へ!!

当店IDEALは髪質改善の専門家として、日々ひどいくせ毛やハイダメージに悩む方たちと向き合い、憧れの美髪を叶えるお手伝いをさせて頂いております。

当店のお客さまによる髪質改善のクチコミ 当店のお客さまによるクチコミ

欧州産の最先端ヘアケア成分を使ったオリジナル髪質改善や最高峰のTOKIOハイパーインカラミ、そしてこだわりのヘアカットなどにより、貴方のお悩みを解決いたします。

髪の毛のことで何かお悩みでしたら、ぜひIDEALまでご相談ください!!

 

IDEAL LOGO

 

髪質改善美容室「IDEAL」は

「髪の毛に悩みを抱える貴女」の

憧れを叶える美容院です。

 

当店のお客さまによるクチコミ

 

当店のお客さまによるクチコミ

 

くせ毛・痛み・ヘタリ・パサつき……

髪の毛のことでお困りなら、

ぜひ当店までご相談ください。

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に

『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』

これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALアウトバスミスト&オイル』を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です