縮毛矯正

トリートメントと縮毛矯正はどっちがおすすめ?同時施術は〇?違いを知って理想のストレートヘアを手に入れる!

『天使の髪質改善マニュアル』
無料プレゼント★
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善マニュアル』★☆★
無料受け取りはコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
無料で受け取る★

髪がうまくまとまらなかったり、クセやうねりが気になったりと、髪に対するお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

その際、自分の髪はトリートメントでケアするべきか、縮毛矯正をしたほうがいいのか迷いますよね。

最近では「髪質改善トリートメント」というメニューもよく見かけるようになりました。

SIN
SIN
この記事では、トリートメントと縮毛矯正の違いや、向いている髪について、解説させていただきます!

なお、縮毛矯正の効果や値段・ストレートパーマとの違いなど、「縮毛矯正の全貌」について知りたい!という方はこちらの記事もあわせてご覧ください。

縮毛矯正と髪質改善トリートメントの違い

縮毛矯正と髪質改善トリートメントがどう違うのか、いまいちピンと来ない方もいらっしゃると思います。

それぞれのメリット・デメリットについてまとめます。

 縮毛矯正髪質改善トリートメント
メリット
  • 強いクセ・うねりがストレートになる
  • クセが緩和される
  • 朝のお手入れが楽になる
デメリット
  • ダメージする
  • ヘアデザインの選択肢が少なくなる
  • 強いクセやうねりは治らない
  • 硬毛・太毛の髪質だと効果を実感しにくい

縮毛矯正の仕組み

縮毛矯正とは、髪内部の結合を一度切断して、もう一度再結合させることで、ストレートヘアにする技術のことをいいます。

還元作用のある1剤で髪の内部の結合を切り、ブロー・アイロン等でストレート状態にした髪の毛に、酸化作用のある2剤を塗布し、切った結合を再結合。

こうすることでストレートの状態を形状記憶し、クセやうねりが解消されます。

梅雨の時期に湿気で広がりやすい髪の毛も、縮毛矯正をすることで扱いやすい髪の毛になります。

SIN
SIN
少し複雑な話になりましたが、施術後はツヤも感じやすく、朝のお手入れが楽になるのが髪質改善です!

髪質改善トリートメントの仕組み

髪質改善とは、ダメージや加齢により弱った髪の毛に、ハリ・コシ・ツヤを与えて扱いやすくする技術です。

髪質改善で使われるトリートメント成分は、グリオキシル酸という酸性の成分。

このグリオキシル酸が毛髪内のタンパク質と反応し、新たな架橋結合(イミン結合)を作って髪の内部を強固にします。

この架橋結合がダメージにより失われた「シスチン結合」という髪が本来持っている結合の代わりとなり毛髪の強度が上がることで、ハリ・コシが復元し切れ毛も減少します。

施術後はツヤも感じやすく、朝のお手入れが楽になります。

髪質改善は髪の毛をよりキレイにしていく施術なので、なりたい髪に近付けます。

髪質改善の効果や仕組みについて詳しく知りたい方は下記の記事もご参考にご覧ください!

ツヤサラ美髪が手に入る!? 「髪質改善」徹底解説! | 効果・メリット・デメリット。サロンによる違いやセルフケアまで!マツコでも取り上げられて話題の「髪質改善」について、美容師歴20年以上、髪質改善美容室オーナーであるヘアケアのプロが徹底的に解説しました。 髪質改善とは? やり方やメリット・デメリット・料金など気になる疑問に全てお答えしました。...

【コラム】酸熱トリートメント・ケラチントリートメントとは

酸熱トリートメントは、グリオキシル酸によって髪の内部にイミン結合を作り出して、髪にハリ・コシを出して軽いうねりなどを解消する施術のこと。

ケラチントリートメントとは、タンパク質を髪にたっぷり浸透させて、ダメージを補修してくれます。

ダメージにより減少したタンパク質をしっかり補給してくれます。

(コラム終)

縮毛矯正と髪質改善トリートメントどっちがおすすめ?髪質による

縮毛矯正か髪質改善トリートメント、どちらをするか迷ったときは、自分の髪質をしっかり理解して、美容師さんに診断してもらいましょう!

メリットデメリットや、どんな仕上がりになりたいかを踏まえた上で選ぶのがおすすめです。

縮毛矯正がおすすめの人

硬毛・太毛でクセやうねりが強い髪の人は、縮毛矯正がおすすめです。

縮毛矯正をかけた場所は半永久的にストレートヘアになるので、ボリュームを抑えたい、長い期間ストレートヘアにしたい方にも向いています。

乾かすだけでサラサラなストレートヘアになるので、朝のお手入れは各段に楽になります。

注意点は、次生えてくる髪はクセ毛の状態で生えてくるので、半年~1年に一度かけ直す必要があることです。

髪質改善トリートメントがおすすめの人

細毛でクセや加齢によるうねりが気になる方や、定期的に髪型を変えたい人は、髪質改善トリートメントがおすすめです。

髪質改善トリートメントは、縮毛矯正より持ちは短く、1~2ヵ月です。その間に、やっぱりストレートヘアではなく動きのあるスタイルに変えたいといった時は、変えられるのが髪質改善トリートメントのメリットです。

また、髪質改善トリートメントは1回で終わりではなく、繰り返すことで効果を最大限に発揮するメニュー。

縮毛矯正とトリートメント「同時に」やる必要はある?

縮毛矯正と髪質改善トリートメントを同時に行うことはできます。

髪のクセやうねりがとても強く、縮毛矯正だけでは物足りないという方には、同時にすることも方法の一つです。

特に梅雨の時期など、髪の広がりが気になる時期はしっかりケアをすることも踏まえて、縮毛矯正と髪質改善トリートメントを同時に行うなど、季節や髪の状態に合わせて施術を行うとよいでしょう。

縮毛矯正の後にトリートメントを行うメリット

縮毛矯正は、一見キレイになったかのように思いますが、髪の内部はダメージを負っています。

そして、縮毛矯正をかけた髪にはしばらく薬剤の成分が残留してしまうため、かけた当日はキレイでも、1週間後やしばらく経った時にパサつきが気になる場合も。

そういったお悩みは、髪質改善トリートメントが解決してくれます!

パサつきがなくなるだけではなく、髪の補強・ハリやコシが出る、などの髪に嬉しい効果も。

クセもしっかり伸びて、髪にツヤのある仕上がりになるので、とてもおすすめな組み合わせです。

縮毛矯正の後にトリートメントを行うデメリット

髪質改善トリートメントは、普通のトリートメントとは異なり、高度な技術が必要なトリートメントです。

縮毛矯正をした後の髪はとても繊細なため、施術する美容師によって仕上がりに差が生まれてしまいます

また、カラーの色落ちがあることもデメリットです。

ただでさえ縮毛矯正でカラーの色落ちがあるので、髪質改善トリートメントをする際には注意が必要です。

縮毛矯正の後に髪質改善トリートメントを考えている方は、美容師選びや、カラーの選定をしっかり考えてから挑むことをおすすめします。

縮毛矯正後にやるならこのトリートメントがおすすめ

縮毛矯正後は、髪のケアはしっかりしておくことが大切です。

次の3つに分けて、おすすめのトリートメントについて解説していきます。

  • 美容院でのトリートメントの場合
  • 自宅でのトリートメントの場合
  • アウトバストリートメントの場合

美容院でのトリートメントの場合

一番おすすめなのは、髪質改善の効果が実証されている「TOKIO IE」シリーズの「プラチナムトリートメント」です。

2つのケラチンの反応により髪の内部に芯をつくる特許技術「インカラミ」で髪を内側から強くし、さらに加水分解ケラチンやフラーレンの力でキューティクルにシルクのようなツヤを与えます。

毛髪強度の回復率は140%とされており、今までの髪のお悩みから開放されるトリートメントとしてクセ・うねり・ダメージに悩む方から支持されています。

【まとめ】TOKIO IEとは? | 傷んだ髪の補修に最適!「家でもインカラミ。さらにアウトカラミ」でしなやか美髪へ導くホームケア TOKIO IEは、有名な有名なサロントリートメント『TOKIOインカラミトリートメント』のホームケアシリーズです。 商品は髪...

従来のトリートメントと大きく異なり、毛髪を内部から強く美しくすることのできるトリートメントとして多くのサロンで取り扱われています。

【まとめ】TOKIOトリートメントとは? 特徴の"特許技術インカラミ"や効果の持ちを、髪質改善のプロが徹底解説!TOKIOインカラミトリートメントは、「髪の内部ダメージを補修して強度・潤いを取り戻し、即効性・持続性の高いダメージケアをすること」に関してなら右に出るものはいないサロントリートメントです。独自の「特許技術インカラミ」などにより、ハイレベルなダメージケアを実現します。その仕組みや効果を解説するとともに、失敗理由まで髪質改善のプロが解説していきます。...

自宅でのトリートメントの場合

自宅でのトリートメントの場合、ミルボンのオージュアディオーラムトリートメントがおすすめです。

市販で買えるものよりも、美容専売品の補修成分がしっかり入っているタイプを選びましょう。

ディオーラムトリートメントには、年齢とともに減少する「マトリックスタンパク質」由来のケラチンが配合されており、髪の内部で吸着することで髪にコシやハリを与えます。

毛髪内部構造の乱れを整え、みずみずしく弾力のある髪へと導きます。

アウトバストリートメントの場合

アウトバストリートメントでおすすめなのは、Dr.Jr. – TOKIO IE プラチナムオイルトリートメント。

TOKIOのトリートメントはとても優れた補修成分で、抜群のツヤと今までにない「軽さ」と「しっとり」を両立してくれることが特徴。

独自のアウトカラミ処方で、自宅でもサロンケアの仕上がりが叶います。

TOKIO IEシリーズの種類、違い、選び方 | TOKIO IEシャンプー、トリートメント、アウトバスの特徴TOKIO IEは、サロンで人気の「TOKIOインカラミトリートメント」が展開するホームケア商品。4シリーズ・全11種類のラインナップがあります。最もベーシックな【プラチナム】シリーズ。しっとりタイプの【プレミアム】シリーズ。頭皮と髪のダブルケアができる【ヘッドスパ】シリーズ。そして最高峰の【ハイパーインカラミ】シリーズ。それぞれの違いや選び方などをご紹介します。...
SIN
SIN
実は、もっとおすすめの商品もあります。髪質改善のプロ『IDEAL』がプロデュースした、“ワンランク上” のホームケアを叶えるヘアオイルです!

IDEALオイル 〜髪を熱や摩擦のダメージから守り、サラサラのなめらか艶髪へ〜 髪の表面をマイルドに覆う微架橋性新素材「DOWSIL™ 3901」&髪を強くし潤いを与える「豊富な...

【コラム】髪質改善とトリートメントにかかる時間・費用相場は?

髪質改善トリートメントにかかる時間は、おおむね1~2時間ほどです。

工程の多いメニューなので、他のメニューと合わせて行う場合は、時間に余裕をもって美容室へ行くようにしましょう。

費用相場は、美容室により異なりますが、平均的な値段は8000~30000円前後です。

中には、20万以上を超える美容室もあるそう。髪質改善は特殊な技術のため、高額になるのも頷けます。

(コラム終)

ストレートを目指すなら美容院IDEALにお任せを!

高田馬場IDEALの縮毛矯正は、トリートメントでケアをしながら縮毛矯正を行います。

髪質改善の効果もあるので、繰り返すことにより、どんどんツヤのあるキレイな髪になるのを体感できます。

サラサラなストレートヘアを目指すなら、美容院IDEALの縮毛矯正がおすすめです!

IDEALの縮毛矯正

IDEALで行う「天使の髪質改善ストレートエステ」とは、髪質改善をしながら縮毛矯正が行える、理想のツヤ髪が叶うメニューです。

水分を蓄える特殊なタンパク質をたっぷりと補給しながら、縮毛矯正をかけていきます。

縮毛矯正のデメリットは、タンパク質が変性することで手触りが固くなってしまうこと。

IDEALの縮毛矯正は、髪に本来あるべき栄養を補給し潤いを与えるので、毛先が固くなりません。

仕上がりはしっとりと潤い、自然なストレートヘアに。

クセやうねりなどの悩みを解決して、毎朝のお手入れがしやすくなります。

天使の髪質改善ストレートエステ ― 最新原料『低分子活性ケラチン』を使用して、ダメージレスな縮毛矯正を実現!天使の髪質改善ストレートエステで髪質改善。IDEALオリジナルストレートで髪質改善をしたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...

IDEALの「オリジナル」髪質改善トリートメント

IDEALのオリジナル髪質改善トリートメントは、ダメージして失われた水分とタンパク質をたっぷり補給する、美容業界でも最高級のトリートメントを使用しています。

SIN
SIN
日本中でもまだ導入店舗が限られた、世界一の欧州産ケラチン原料を使用しています!

研究を重ねた独自のオリジナル施術で、トリートメントの効果を最大限引き上げます。

  • 「クセや広がり、チリつき、うねり」などの悩みがある
  • カラーやパーマ、紫外線などのダメージが気になる

こういったお悩みに応じて、オーダーメイドのトリートメントを作り施術します。

 

市販品で縮毛矯正ができる!?くせ毛さんにおすすめのトリートメント3選

自宅でしっかりヘアケアをすると、まるで縮毛矯正をしたかのような髪質に変化していきます。

くせ毛さんにおすすめなトリートメントを3つ、ご紹介させていただきます。

サロン専売のおすすめ|TOKIO IE インカラミ プラチナムトリートメント

TOKIO IE

画像引用:IFING オンライン公式サイト

TOKIO IE」シリーズの「プラチナムトリートメント」は、髪質改善の効果が実証されているトリートメントです。

2つのケラチンの反応により、髪の内部に芯をつくる特許技術「インカラミ」で髪を内側から強くし、さらに加水分解ケラチンやフラーレンの力でキューティクルにシルクのようなツヤを与えます。

「インカラミ」とは、失われたケラチンタンパク質を再構築する最先端ケア。

毛髪の強度を140%回復させる効果があります。

特許技術インカラミとは? TOKIOトリートメントの効果を支える特徴・成分を徹底解説!インカラミとは、TOKIOトリートメントの高いダメージ補修力と効果の持続性を支える特許技術。反応性を持った特別なケラチンやアミノ酸を髪の毛内部の奥深くまで浸透させ、内部でくっついて大きな分子へと変える化学反応(凝集結合反応)です。これによって、TOKIOは毛髪強度の回復率140%を記録しています。さらに詳しく解説していきましょう!...

とても魅力的なTOKIOプラチナムトリートメントは、シャンプーとトリートメント、2つを同時に使うことでより効果を発揮できます。

シャンプーとセットで試すのがおすすめです。

トリートメント商品詳細
商品名TOKIO IE INKARAMI PLATINUM TREATMENT
メーカーイフイング
容量・価格・200mL 2,500円
・500mL 4,800円
・900mLリフィル 7,000円
香り爽やかなレモングラスの香り
成分水,セタノール,ポリブチレングリコール-3PEG/PPG-8/5グリセリン,ステアラミドプロピルジメチルアミン,ペンチレングリコール,乳酸,アモジメチコン,イソドデカン,メドウフォーム-σ-ラクトン,ケラチンアミノ酸,加水分解ケラチン(羊毛),セラミド2,ラノリン脂肪酸,フラーレン,(PPG-51/SMDI)コポリマー,ステアリン酸グリセリル,ジヘプタン酸ネオペンチルグリコール,PEG-2オレアンモニウムクロリド,ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6,ジココジモニウムクロリド,ステアルトリモニウムクロリド,グレープフルーツ果皮油,レモングラス油,PCA-Na,PCA,アルギニン,アスパラギン酸,グリシン,アラニン,セリン,バリン,イソロイシン,トレオニン,プロリン,ヒスチジン,フェルアラニン,イソプロパノール,セテス-20,エタノール,乳酸Na,BG,ベヘニルアルコール,ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10,ステアロイル乳酸Na,PVP,トコフェロール,メチルイソチアゾリノン
購入原則は通販不可(→ 詳細 : TOKIO IEシャンプー&トリートメントの本物をお得に通販購入する方法

詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください!

TOKIO IEシリーズの種類、違い、選び方 | TOKIO IEシャンプー、トリートメント、アウトバスの特徴TOKIO IEは、サロンで人気の「TOKIOインカラミトリートメント」が展開するホームケア商品。4シリーズ・全11種類のラインナップがあります。最もベーシックな【プラチナム】シリーズ。しっとりタイプの【プレミアム】シリーズ。頭皮と髪のダブルケアができる【ヘッドスパ】シリーズ。そして最高峰の【ハイパーインカラミ】シリーズ。それぞれの違いや選び方などをご紹介します。...

サロン専売のおすすめ|フィヨーレ – Fプロテクトトリートメント ベーシック

画像引用:FIOLE公式サイト

まるでサロンでケアしたような、美しい仕上がりを自宅でも再現できると評判の高い「フィヨーレ – Fプロテクトトリートメント 」。

ダメージ補修をしてくれる成分や、保湿成分がたっぷり入っており、弱くなった髪をいたわりながら毛髪の強度をアップしてくれます。

髪と頭皮にやさしい成分で、髪の表面になめらかな膜をつくることで、髪の水分を内部に留めて、乾燥から防いでくれます。

しっとりとなめらかな指通りは、まるでサロン帰りかのような仕上がりです。

そして何よりのおすすめポイントは、コスパの良さです! サロン品質の商品でありながら、1Lリフィルなら2,800円と非常にお得に購入することができます。

SIN
SIN
高めの市販シャンプーくらいの値段ですね^^!

髪はきちんとケアしたいけど、高いシャンプー・トリートメントじゃ継続できないという方におすすめです。

トリートメント商品詳細
商品名F.プロテクト ヘアマスク ベーシック
メーカーフィヨーレ
容量・価格・200g 1,500円
・1,000g 4,800円
・1,000gリフィル 3,800円
香りフレッシュなゆずベースの香り
成分水、グリセリン、セタノール、ジメチコン、ベヘニルアルコール、アモジメチコン、ホホバ油、オレンジラフィー油、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ジラウリン酸セラミドNS、ダイズステロール、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、PCA-Na、乳酸Na、カキタンニン、サトウキビエキス、ヘマチン、α-グルカンオリゴサッカリド、カゴメエキス、クオタニウム-18、ベヘントリモニウムクロリド、プロパンジオール、オレイン酸ポリグリセリル-10、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ステアリルトリモニウムブロミド、ベヘニルPGトリモニウムクロリド、(アミノエチルアミノプロピルメチコン/ジメチコン)コポリマー、PEG-1ラウリルグリコール、ポリクオタニウム-10、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、クエン酸Na、カラメル、硫酸亜鉛、BG、フェノキシエタノール、乳酸、イソプロパノール、エタノール、香料
購入

ドラッグストアのおすすめ|HIMAWARI トリートメントリペアミルク

画像引用:クラシエ公式サイト

「高濃度オーガニックヒマワリオイル」の力で水分と脂質をキープするため、ダメージヘアのパサつきが改善されます。

「うねりケア&コントロール成分」が髪の内部に浸透して傷んだ毛先を集中補修し、さらにドライヤーの熱に反応してコーティングするため、湿気や乾燥に負けずしなやかな髪が続きます。

髪がゴワゴワする方、湿気によるうねりに悩む方におすすめです。

おすすめのシャンプーやシャンプー選びについてもっと知りたい方は、以下の記事をご覧ください!!

【2023年】美容師が本気で選んだおすすめシャンプーランキング!|肌質・お悩み別シャンプーの選び方 シャンプー選び、皆さんは何を重視してお選びでしょうか? ダメージが気になるから、髪に良いものを使いたい 本当は良いも...

【コラム】美容院と自宅のトリートメント、何が違うの?

美容院と自宅のトリートメントの大きな違いは、成分にあります。

美容院で使用されるトリートメントは、タンパク質や保湿成分が入っており、しっかり髪内部まで浸透し、髪を補修してくれます。

自宅のトリートメントは、手触りをよくするシリコン剤が入っていますが、栄養成分自体はあまり入っていないことも多いです。

そのため、髪の毛内部への密着度も下がり、自宅のトリートメントは美容室のトリートメントに比べてもちが悪くなってしまいます。

しっかりとケアしたいなら、美容室のトリートメントがおすすめですよ。

(コラム終)

縮毛矯正のもちをよくする?アウトバストリートメントもチェック

縮毛矯正をした髪はとても繊細で、髪自体の体力が減っている状態です。髪をドライヤーで乾かす際に何もつけないで乾かすと、オーバードライといって髪の水分を奪いすぎてしまいます。

乾かす前に髪をアウトバストリートメントでコーティングしてあげることで、オーバードライを防いだり、ドライヤーの熱から守ってくれたりする役割りがあります。

サロン専売のおすすめ|ミルボン – ディーセス エルジューダ

画像引用:MILBON公式サイト

ミルボン・ディーセスエルジューダは、髪の悩みや髪質に合わせたバリエーションが豊富なアウトバストリートメントです。

硬毛・軟毛に合わせて選んだり、なりたい仕上がりを叶えるラインナップ。

オイルやミルクなど、テクスチャーが選べることも魅力です。まるでサロン帰りのような香りに癒されます。

乾かす前と、乾燥が気になる場合は乾かした後にもつけると、さらにしっとりするのでおすすめです。

ドラッグストアのおすすめ 大島椿

ロングセラーアイテムの大島椿は、天然椿油100%でできた植物性オイルです。

ヒトの皮脂にも含まれる成分「オレイン酸トリグリセリド」を含むので、肌への刺激が少ないのが特徴。そのため、髪以外に頭皮や肌のケアにも使用できます。

ドライヤーなどの熱や紫外線のダメージから髪を守りつつ、うるおいとツヤを与えてまとまる髪に仕上がります。

頭皮にもうるおいを与え、弾力とみずみずしさのある頭皮へ導くことも可能です。

100%天然椿油だからこその安心感が嬉しいオイルトリートメントです。

その他のおすすめアウトバストリートメントを知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

洗い流さないトリートメント美容師おすすめ30選!プロお墨付きのプチプラ市販品も!ヘアオイルやヘアミルク、バームなどたくさんの種類がある「洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)」。自分の髪にあった良い商品を選び、正しく使いこなすことでスタイリングとヘアケアを同時にこなすことができる効果的なホームケアアイテムです。この記事では、そんなアウトバスの選び方やおすすめ商品をプロが徹底解説いたします!...

トリートメントか縮毛矯正で迷ったらまずは美容師に相談が◎!

今回は、髪質改善トリートメントと縮毛矯正について解説させていただきました。

今回の記事をまとめます。

クセの強さや仕上がりのイメージなど、事前にしっかり明確にしておくことで、理想のヘアスタイルに近付けます。

トリートメントか縮毛矯正で迷ったら、自分の髪はどちらに向いているのかをプロの美容師さんに相談してみましょう。

SIN
SIN
ぜひお気軽にご相談ください^^!

当店の髪質改善や髪質改善ストレートエステをもっと知りたい方は、こちらの記事も合わせてご覧ください!

徹底解説「髪質改善とは?」 | 髪質改善の種類・効果の違い・選び方髪質改善は、クセ・うねりなどといった髪質の悩みや髪の毛のダメージを改善して、美しく扱いやすい髪の毛に仕上げるためのサロンメニューです。大きく分けて、「髪質改善トリートメント」と「髪質改善ストレート」の2種類があり、髪質改善トリートメントにも更に色々な種類があります。それぞれの効果の違いや選び方をプロが解説していきます。...
【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

今ならIDEAL完全オリジナル

『天使の髪質改善プログラム』

を無料でプレゼント!
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善プログラム』★☆★
はコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
を無料で受け取る★

 

【美容室IDEAL高田馬場店】の
お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』

「くせ毛・チリつき・うねり」
髪質に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』
を詳しく見てみる

※『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で
「縮毛矯正はしたくない!」という方はぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に
『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』
これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALミスト&オイル』
を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」
などの『ダメージ』対応した

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない
TOKIOテクニカル認定サロンです

IDEALオリジナル施術
『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

===================

髪質に合わせた
『髪質改善メニュー』
をご用意しております

無料プレゼント『天使の髪質改善マニュアル』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です