髪質改善

IDEALオリジナル『天使の髪質改善カラーエステ』とは?

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

現代、ヘアカラーはほぼ必須なものになっていますね。特に、歳を重ねると気になってくるのが「白髪」。気になり始めると、どうしても染めずにはいられないですよね……。

しかし、カラーを繰り返していくと気になるのは髪のダメージ。
枝毛や切れ毛、パサつき、チリつき、広がり……。
さらには、くせ毛やうねりが気になっている方も多いですよね。

できるだけ髪を痛めずに染めたい。くせ毛やうねりも抑えたい。
そんな希望を叶えちゃうメニューがあるんです…….!!

高田馬場IDEAL美容室髪質改善
天使の髪質改善カラーエステIDEAL美容室オリジナルトリートメントで髪質改善しながらカラーを楽しみたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...

当店の『天使の髪質改善カラーエステ』なら、髪が痛むどころかダメージ・髪質を改善しながらカラーリングすることができてしまうのです!

SIN
SIN

どうもはじめまして。髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します!

当店は名前の通り、髪質改善を得意とする美容室です。毛髪化学や最新ヘアケア成分の理論などを常に学び、現場に生かし続けております

今回はそんなIDEALが髪質改善のプロとして編み出したオリジナルメニュー『天使の髪質改善カラーエステ』をご紹介します^^!

この記事では、天使の髪質改善カラーエステはなぜ痛まないのか、それどころかなんで髪質の改善までできるのか、成分や効果の仕組みまで徹底的に解説しちゃいます!

見たいところへスキップ

IDEALこだわりのオリジナルメニュー『天使の髪質改善カラーエステ』とは?

髪質改善カラーエステとはどんな施術なのか。まず簡単にまとめてみます。

  1. オリジナル髪質改善でくせ毛や広がりなどの悩みを改善
  2. 最高品質の最先端トリートメントで髪を守りながらヘアカラー

このダブル施術により、美容院を出る頃には染めたのに髪が痛むどころかダメージも髪質も改善され、ツヤツヤで潤いのある美髪なっているんです!

どれほど綺麗に仕上がるのか。これは見ての通りです!

それでは、次章から『天使の髪質改善カラーエステ』の実態に迫っていきましょう!

『天使の髪質改善カラーエステ』の仕組みと効果

ヘアカラーなのに髪質改善ができる、その秘訣は、次の4点です。

  1. 天然由来成分84%の高品質オーガニックカラー使用
  2. 世界一の最高品質「低分子活性ケラチン」を使用
  3. 一人ひとりに合わせたオーダーメイド処方
  4. ヘアカラー & 髪質改善トリートメントのW施術

どんなメニューで、どんな効果があるのか。その仕組みとともに解説してみましょう!

天然由来成分84%! 高品質な天然オーガニックカラーを使用

当店のヘアカラーには、エコサートの認証を受けた天然オーガニックヘアカラーを使用しています。髪にとても優しく、頭皮に潤いを与えてくれます。当店が使用するオーガニックカラーには、例えば次のような成分が含まれています。

ローズマリー・タイムエキス・セージエキス・ノバラエキス・セイヨウノコギリソウエキス・イチョウエキス・ヨモギエキス・海藻エキス・コラーゲン・ビタミンB6・ビタミンE

このオーガニックカラーだけだとしても、普通のカラー剤と比べたらかなりヘアダメージを軽減できるような高品質なものなんです!

SIN
SIN
でも、当店のカラーエステがすごいところはここからなんです^^!

世界最高品質の「低分子活性ケラチン」を使用。最先端技術で髪を徹底ケア!

低分子活性ケラチン。これが当店IDEALの髪質改善メニューを支える画期的な最新原料です。まだ開発されたばかりで、ヨーロッパを中心に、業界内では大きな注目を集めています。

「低分子活性ケラチン」は、髪の毛の中にある痛んだケラチンと反応して、直接結合できる特別なケラチンです。

そもそもですが、ケラチンとはタンパク質の一種で、髪の毛の約7割を占める主成分です。髪のハリコシや弾力、潤いなどに大きく関わります。

髪の内部では、ケラチン同士が「S-S結合」という結合をつくって結びつき、強固な構造を保っています。

しかしパーマやカラー、紫外線などで内部にダメージを受けるとこのS-S結合が切れて強度が低下し、ケラチンをはじめとする栄養分が髪の外に流れ出てしまうのです。

そのため、ダメージを受けた髪にはケラチンをはじめ流出してしまった栄養素を補ってあげる必要があるわけです!

しかし、これまでのトリートメントの場合、ケラチンなどの栄養素をただ痛んだ髪の中に入れてコーティングするだけなどの仕組みだったので、数日〜数週間経つとその効果は無くなってしまっていました。

ところが新しく開発された低分子活性ケラチンは、傷んだ髪の毛内部にある「切れてしまったS-S結合」と反応し、新しいS-S結合をつくります。

SIN
SIN
髪と同じケラチン成分なので親和性が極めて高く、ほとんど髪の毛と同化するのです!

そのため、この低分子活性ケラチンはダメージ補修力も持ちの良さも非常に高く、「ついに傷んだ髪の毛の"再生"に大きく近づいた成分」と言われているのです!

SIN
SIN
しかも、アイロンで髪の毛のクセを伸ばした状態で髪内部の結合を増やし、構造を強化・固定するので、低分子活性ケラチンは髪の毛のクセを改善する効果も持つのです!

さらに、当店IDEALの髪質改善で使用する低分子活性ケラチンは、欧州産の最高品質素材。髪内部への浸透性や反応率がより高い、世界一の活性ケラチンなのです!

SIN
SIN
日本ではまだほとんど流通しておらず、取り扱いしているお店はほとんどない成分です^^!

酸熱トリートメントで使われる「レブリン酸」などで潤い・強度をさらにアップ!

低分子活性ケラチンだけではありません。髪質改善ストレートエステでは、次のような最高品質のトリートメント成分を使用しています。

当店の髪質改善ヘアエステで使用している原料の一例
原料名説明
カルボキシメチルシスティンリシン髪に高い親和性を持ったタンパク質。髪の内部もキューティクルも補修し、くせ毛を改善。イタリア産の最新原料。
キュアテイン高い反応性を持ったケラチン。髪内部のケラチンと効率的に結合を作り、ダメージを補修し髪にハリコシを与える。国産の最新原料。
レブリン酸酸熱トリートメントで使われる成分。通常pH3以下の強酸性で使用されるところ、IDEALでは髪の等電点と同じpH4.5に調整して使用。デメリットを軽減しつつ、髪の強度向上と水分量の増加を実現。
αケラチン(ケラタイド)天然ケラチンの構造と反応性を保った高分子活性ケラチン。髪の毛の表面に結合を作り、「点」ではなく「面」で補修する。
ファイバーハンス髪内部にあるミクロレベルの繊維(αヘリックス)と結合を作り、ハリコシ・強度を改善する。

「レブリン酸」は近年話題の「酸熱トリートメント」などで使われる成分です。レブリン酸は髪の内部に「イミン結合」という結合を新たにつくって、髪の毛の強度・ハリコシやクセを改善してくれます。

さらに、髪の潤いをアップする効果もあります。髪の水分量を決める「結合水」という大事な水分の代わりとなって、髪の水分バランスを整えてくれるんです!

SIN
SIN
上の表も、当店の髪質改善で使用する成分のほんの一例です。お客さまの髪質・髪の状態はさまざまなので、これ以外にもさまざまな成分を用意して、どんなお客さまの髪の毛も改善できるようにしています^^

独自の配合で各成分のデメリットを打ち消しつつ、髪質改善効果を最大化!

話題の「酸熱トリートメント」は「トリートメントなのにくせ毛が伸ばせる」など非常に効果的なものですが、それと同時にデメリットもある施術です。

酸熱トリートメントの主役となるのは「グリオキシル酸」や「レブリン酸」などの酸の成分なので、トリートメント全体が強い酸性によりやすく、髪に負担をかけてしまうのです!

その結果、酸熱トリートメントをしたあとは数週間〜数ヶ月ほどヘアカラーや縮毛矯正ができなくなるなど、他の施術への影響が大きいものでした。

しかし、当店の髪質改善メニューにはそのようなデメリットはありません。レブリン酸など酸熱成分も使っていますが、pHは髪の毛と同じ弱酸性(pH4.5)に調整。そうすると酸熱成分のパワーは落ちてしまいますが、そこを世界一の低分子活性ケラチンをはじめとする優秀な最新原料でカバーしています。

SIN
SIN
最新の研究や新開発原料。そして現場での経験。これらをもとに調整したオリジナル処方により、デメリットを抑えつつも最大限の髪質改善効果が得られるのです!

さらに、当店の髪質改善メニューが効果的なのには、もうひとつ大きな理由があります。

一人ひとりのお客さまに最適化した「完全オーダーメイド処方」

IDEALの髪質改善メニューは、お客さま一人ひとりに合わせてつくる「完全オーダーメイド処方」のトリートメントを使用します。

お客さまの髪質も、なりたい仕上がりのイメージも、一人ひとりまったく違います。だからIDEALの髪質改善メニューは「丁寧なカウンセリング」と「オーダーメイド処方」を大事にしているのです!

お客さまだけのために組んだ最適な施術メニューで、最高の髪質改善を実現します。

 

 

『天使の髪質改善カラーエステ』施術工程と所要時間

天使の髪質改善カラーエステは「髪質改善トリートメント」と「オリジナルケアヘアカラー」の2ステップにて施術を行います(※ ただし、調合によっては同時に行えるパターンもあります)。

2ステップでの施術を行う場合は通常のヘアカラーよりも長めのお時間を頂戴しており、カット込みで3時間〜3時間半ほど要します。

時間をかけた丁寧なケアを。こだわりの施術工程

カラーエステの施術工程は、お客さまの髪質や悩みによって大きく変わります。特に、「くせ毛・うねりの改善」を重視するかどうかではかなり使用する薬剤の種類や手順が大きく変わります

SIN
SIN

くせ毛・うねりの改善を重視する場合など、2ステップによる施術が必要な場合を『髪質改善カラーエステ プレミアム』と呼んでいます。

1ステップで作業が終わる場合は通常の『髪質改善カラーエステ』となり、料金も異なります。

一例として、くせ毛をしっかり改善しながらカラーリングする『髪質改善カラーエステプレミアム』の施術工程を解説しましょう。

  1. カウンセリング
  2. シャンプー・前処理
  3. トリートメント塗布
  4. スチーミングや超音波アイロン
  5. 後処理・シャンプー
  6. ドライ・アイロン
  7. トリートメント配合オーガニックカラー
  8. 放置・中間処理
  9. シャンプー・後処理
  10. ドライ・アイロン

まず、丁寧にカウンセリングをさせていただき、髪質や髪の状態を見極めるとともに、お客さまが抱える悩みやご希望のイメージ、また日頃のヘアケアやライフスタイルなどをヒアリングいたします。

SIN
SIN
それに合わせて最適なオーダーメイドトリートメントをお作りしたり、必要に応じてメニューのご提案などをさせていただきます!

ステップ2〜ステップ6は「髪質改善トリートメント」の施術工程です。これによりくせ毛・うねりを改善し、ダメージに強い強固な髪の毛を作ります

そしてそのあとは「オリジナルケアオーガニックカラー」です。ケア成分をたっぷり使用しながらオーガニックカラーで染め上げ、ダメージレスなカラーリングを実現します

SIN
SIN
このような時間をかけた丁寧な施術によって、ぷるんと潤うサラサラ美髪が完成するんです^^!

『天使の髪質改善カラーエステ』の仕上がり

実際、どのくらい効果があるのか。それは仕上がりを見ていただくのが一番です! 例えば、こちらの通りですね!

SIN
SIN
ごめんなさい、こちらはビフォー撮り忘れちゃいました^^;

こちらはビフォーアフター揃ったものですね!

見ての通り、うねりやパサつきが落ち着き、ツヤのある美髪へと改善されています!

SIN
SIN
もっともっと仕上がりを見てみたい方は、当店のInstagramを見てみてください^^!

 

 

『天使の髪質改善カラーエステ』のおすすめ施術頻度

『天使の髪質改善カラーエステ』は、ヘアカラーを1回おきの頻度で継続して続けていただくのがおすすめです!

SIN
SIN
「カラーエステ → カラーのみ → カラーエステ → ・・・」ということですね! なお、間の1回もカラーエステの持ちをよくするトリートメントケアをおすすめしています!

繰り返すたびに髪が強くなる!

天使の髪質改善カラーエステも含め、当店の髪質改善メニューは「繰り返すたびにどんどん髪質が改善され、髪が強くなる」という特徴があります!

低分子活性ケラチンは髪の毛に直接結びつき同化するので、完全に剥がれ落ちる前に繰り返していけばどんどん強度があがり、持ちがよくなっていきます。つまり、髪質の根本改善に極めて近いわけです!

そのため、髪質改善の持ちはだんだん良くなります

『天使の髪質改善カラーエステ』の値段

そんな天使の髪質改善カラーエステ。そのお値段は次の通りです。

カット込みで税込20,790円〜26,290円

お値段の幅は、調合によって変わります。

SIN
SIN
基本は、くせ毛改善なしの通常「髪質改善カラーエステ」が20,790円、くせ毛改善までできる「髪質改善カラーエステ プレミアム」が26,290円となります。

確かに安い料金ではありませんが、非常に高価な最新原料や高級オーガニックカラーなどを贅沢に使用し、時間をかけた丁寧なケアをしていますので、コスパとしてはかなり良いはずです

SIN
SIN

縮毛矯正・サロントリートメント・ヘアカラー・カットを全てやったと考えれば、むしろ安いことがわかるかと思います!

しかも、それよりもはるかに仕上がりの綺麗さも効果の持ちも良いですよ^^!

でも実は、"もっとお得な方法"もあるんです……!!

IDEALカラー会員なら『天使の髪質改善カラーエステ』もお得に受けられる!

当店IDEALでは、「カラー会員システム」を導入しています。半年会員または年間会員になっていただくと、その間は無料で通常のオーガニックカラーが受けられるシステムです!

ideal beauty salon color
みんなに褒められる"いつもキレイな髪の毛"へ 〜IDEALカラー会員〜IDEAL美容室カラーチケットの説明をさせて頂きます。 ...

カラー会員の方は、天使の髪質改善カラーエステをされる際も、通常のヘアカラー料金分の値引きをさせていただきます

SIN
SIN
カラー会員になると、一回あたりのヘアカラーが2,000円以下でできる計算になりますので、かなりお得です^^!

IDEALのカラー会員料金
カラー会員料金使用回数カラー1回あたりの料金
半年会員13,000円7回1,850円
1年会員23,000円14回1,600円
SIN
SIN

ホームカラーのダメージはかなり深刻ですので、通いやすい料金でお得にサロンカラー(しかも最高品質のオーガニックカラー!)が楽しめるこのカラー会員は非常におすすめです。

カラーエステを受けない方にもぜひご利用いただきたいお得なシステムです!

【参考記事】
セルフカラーは痛む!? サロンカラーとホームカラーの違い

お得に「天使の髪質改善カラーエステ」をして、みんなにびっくりされるような潤い美髪を手に入れませんか?

 

 

『天使の髪質改善カラーエステ』よくあるQ&A

最後に、『天使の髪質改善カラーエステ』に関するよくある質問にお答えしてみましょう。

Q. どんな色にも染められますか?

A. 柔軟に対応できます。

100%どんなカラーでも可能なわけではありませんが、お客さまのご要望に合わせてかなり柔軟に対応することができます。まずは一度ご相談ください!

 

 

Q. 白髪染めもできますか?

A. もちろんです!

白髪染めもファッションカラーも、両方可能ですので、ご心配いりません。白髪もしっかり染まります!

Q. 『天使の髪質改善カラーエステ』をしてもらった日はシャンプーしない方が良いのでしょうか?

A. 当日のみシャンプーをお控えいただいています。

施術当日は髪質改善の成分が髪に定着しきっていないため、当日のシャンプーはご遠慮いただいております。翌日以降は普通にシャンプーして大丈夫です!

SIN
SIN
なお、洗浄力が強い市販シャンプーの場合は髪質改善の持ちが悪くなってしまいます。アミノ酸系シャンプーなどをおすすめいたします。

なお、当店おすすめのシャンプーは「TOKIO IE」シリーズです。非常にダメージ補修の効果が高く、優しく髪を洗い上げてくれます。

 

限定10%OFFで購入できるTOKIOトリートメントホームケアIEシリーズを見てみる

 

SIN
SIN
TOKIO IEシリーズも含め、おすすめの高品質シャンプーについて知りたい方は以下の記事をご覧ください!

Q. 『天使の髪質改善カラーエステ』をしてもらった後のヘアケアはどのようにするべきですか?

A. 通常通りのヘアケアで問題ありません!

髪質が改善され、かなり扱いやすくなっているはずです。ダメージもしっかり補修されていますので、集中ケアなどは不要です。シンプルなヘアケアを心がけましょう

SIN
SIN
シャンプーの品質に気を遣うこと、髪のダメージを防ぐことに注目すると良いと思います^^!

具体的には、以下の記事をご覧ください。

自宅でできる!美髪へ導くヘアケア習慣|サラツヤ髪になるならホームケアとサロンケアをうまく併用が◎美髪を求める全ての女性へ、美髪を作るために必要なこと全てを美容師歴20年以上のプロが徹底解説いたしました。ヘアケア、ダメージ予防、生活習慣、おすすめのサロンケア、おすすめヘアケアアイテム、全てこの記事を読めばわかります!...

IDEALの天使の髪質改善カラーエステで、いつも美しく艶やかな髪へ!

image photo まとめ

ハリや潤いがある艶髪。そんな綺麗な髪で過ごせたら、毎日が楽しくなりますよね^^! 普段のヘアケアやスタイリングもかなり楽になりますし、満足度はかなり高いはずです。

天使の髪質改善カラーエステなら、そんな美髪をすぐに手にすることができます。みんなに褒められる魅力的な髪へ。ぜひ当店IDEALの髪質改善をお試しください^^!

SIN
SIN
いまなら数量限定で「オリジナルケアシャンプーミニボトル」のプレゼント中です^^! ぜひお早めにご予約ください!

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に

『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』

これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALアウトバスミスト&オイル』を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です