髪質改善

IDEALオリジナル「天使の髪質改善ストレートエステ」とは

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

「当店、「髪質改善美容室IDEAL高田馬場」は、その名の通り髪質改善を得意とする美容室です。

お客さまが抱える髪の毛の悩みはさまざまです。

ダメージ、くせ毛、うねり、パサつき、チリつき、広がり……。

また、なりたい仕上がりのイメージも、髪質も人によって異なります。

そのため、当店IDEALではどんなお客さまのお悩みも改善できるように、複数の髪質改善メニューを用意しています

複数の髪質改善メニューを使い分けることで、どんなお客さまの悩みも解決し、サラサラ・ツヤツヤや潤う美髪をつくることができるのです!

SIN
SIN

はじめまして、髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します!

髪質改善の手法はお店によってさまざまで、酸熱トリートメントや縮毛矯正、サイエンスアクアなどがあります。

当店の場合、最新原料を使ったケラチントリートメントをメインに、ときには縮毛矯正なども使い分け、お客さまに合った最善の方法で施術しています!

今回はそんなIDEALの髪質改善メニューのひとつ「天使の髪質改善ストレートエステ」について、成分や効果の仕組みまで、徹底的に解説いたします。

天使の髪質改善ストレートエステ天使の髪質改善ストレートエステで髪質改善。IDEALオリジナルストレートで髪質改善をしたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...

「髪質改善って本当に効果があるの……?」

「他のお店で髪質改善してもらったけど、あんまりよくなかった」

「サラサラのストレートになりたいけど、縮毛矯正は痛むからやだ」

そんな方はぜひご覧ください!

見たいところへスキップ

IDEALこだわりのオリジナルメニュー『天使の髪質改善ストレートエステ』とは?

天使の髪質改善ストレートエステ。まずはひと言でまとめてみましょう。

IDEALの『天使の髪質改善ストレートエステ』とは、最高品質の最先端オリジナルトリートメントを使用することでダメージを最小限に抑えた縮毛矯正メニューです。縮毛矯正なのに髪が痛むどころか、むしろダメージや髪質の改善をすることができるんです!

その秘訣は、次の3点です。

  1. 世界一の最高品質「低分子活性ケラチン」を使用
  2. 一人ひとりに合わせたオーダーメイド処方
  3. 縮毛矯正 & 髪質改善トリートメントのW施術

どんなメニューなのか解説する前に、まず簡単に縮毛矯正について解説しておきましょう。

まず、そもそも縮毛矯正とは? 縮毛矯正の仕組み・効果とデメリットを簡単解説!

縮毛矯正は、くせ毛を改善する最もポピュラーな方法ですね。化学反応を利用して髪の内部構造をクセ・うねりのない状態につくり変えることで、持続的なストレートヘアをつくります。

縮毛矯正で髪のクセが伸ばせる仕組み

そもそもですが、くせ毛の髪の毛がうねってしまうのは、髪の毛内部の結合(「S-S結合」といいます)がねじれた状態になっているからなんです。

そこで、縮毛矯正は次のような仕組みでくせ毛を改善します。

  1. 縮毛矯正剤1剤が髪の毛内部の結合を切る
  2. アイロンで髪のクセを伸ばしてストレートにする
  3. 縮毛矯正剤2剤が髪内部の結合を再生する。これによりストレートになった状態が固定される

縮毛矯正は非常に高いくせ毛改善効果を持っているので、かなり強いくせ毛だってストレートにすることができます。

また、内部構造自体をつくり変えるため、一度縮毛矯正をした部分は半永久的に効果が持続するのも大きなメリットです。

ただし、縮毛矯正は痛む!!

縮毛矯正はくせ毛改善に最も効果的なメニューですが、同時にかなり髪の毛に負担がかかる施術でもあります

  • 大切なS-S結合を一度切断してから繋げ直すという、強い化学反応を利用している
  • 結合を切って強度が下がった状態の髪に、アイロンの高熱を加える

などがその理由です。そのため、縮毛矯正には、次のようなデメリットがあるんです。

そして、これらのデメリットを改善したのが当店の「天使の髪質改善ストレートエステ」なんです!

『天使の髪質改善ストレートエステ』の効果とメリット

髪質改善ストレートエステは、簡単に言うと

  1. 最高品質の最先端トリートメントで髪を守りながら縮毛矯正
  2. さらにその後、オリジナル髪質改善でアフターケア

というメニューです。髪が痛むどころかダメージも髪質も改善され、美容院を出るときには髪質が改善された健康なツヤ髪になっているわけです!

髪質改善ストレートエステには、次のような効果があります。

通常の縮毛矯正と比較すると、こんなにメリットが大きいんです!

  • 髪を傷めずに縮毛矯正ができる
  • 毛先がザラついたり、髪が固くなったりしない
  • パサつかず、健康的で潤いあるストレートヘアになる

その効果は仕上がりを見れば一目瞭然です。この通りです!

なぜこんなにすごいのか。その仕組みを解説しましょう。

縮毛矯正のデメリットを改善! 髪質改善ストレートエステの仕組み

縮毛矯正の1剤をつけると、内部のS-S結合が切断されて髪が柔らかくなります。これを利用して、このタイミングで髪の栄養をたっぷりと補充するんです! ここで使用する栄養分が、画期的な最新原料「低分子活性ケラチン」。これが縮毛矯正のダメージを最小限に抑えてくれます。

さらに縮毛矯正の後、オリジナルの髪質改善ケラチントリートメントも行います。こちらにも「低分子活性ケラチン」など、最高峰のトリートメント成分をたくさん使用しています!

だから、施術が終わった時にはくせ毛・うねりが改善されているだけでなく、ダメージも補修されサラサラ・ツヤツヤな潤う美髪になっているのです!

画期的な最新原料『低分子活性ケラチンとは!?

『天使の髪質改善ストレートエステ』をはじめ、当店IDEALの髪質改善メニューを支える重要な成分「低分子活性ケラチン」

低分子活性ケラチンとは、髪の毛の中にある痛んだケラチンと反応して、直接結合できる特別なケラチンです。まだ開発されたばかりで、業界で注目を集めている新原料です!

低分子活性ケラチンは、傷んだ髪の毛内部にある「切れてしまったS-S結合」と反応し、新しいS-S結合をつくります。髪と同じケラチン成分なので親和性が極めて高く、ほとんど髪の毛と同化するんです!

そのため、この低分子活性ケラチンは「ついに傷んだ髪の毛の"再生"に大きく近づいた成分」とまで言われています。

低分子活性ケラチンは縮毛矯正との相性も抜群!

縮毛矯正剤は髪の毛内部のS-S結合を組み替え、ストレートの状態をキープすることでくせ毛を直します。しかし、一度切ったS-S結合がきちんと元の状態にならず、切れたままになってしまう部分もできてしまうんです。それがダメージや髪が硬くなる原因となっています。

ここで低分子活性ケラチンを入れておくと、元の状態に戻らなかったところにはこちらが反応して新たなS-S結合を作り、髪と同化して補修してくれます。これにより縮毛矯正のダメージを最小限に抑えることができるんです!

さらに、髪のケラチン量が増えることで髪のハリコシが改善し、縮毛矯正による美髪効果の持続性が向上します

酸熱トリートメントで使われる「レブリン酸」などで潤い・強度をさらにアップ!

低分子活性ケラチンだけではありません。髪質改善ストレートエステの施術には、たとえば次のような最高品質のトリートメント成分を使用しています。

当店の髪質改善ヘアエステで使用している原料の一例
原料名説明
カルボキシメチルシスティンリシン髪に高い親和性を持ったタンパク質。髪の内部もキューティクルも補修し、くせ毛を改善。イタリア産の最新原料。
キュアテイン高い反応性を持ったケラチン。髪内部のケラチンと効率的に結合を作り、ダメージを補修し髪にハリコシを与える。国産の最新原料。
レブリン酸酸熱トリートメントで使われる成分。通常pH3以下の強酸性で使用されるところ、IDEALでは髪の等電点と同じpH4.5に調整して使用。デメリットを軽減しつつ、髪の強度向上と水分量の増加を実現。
αケラチン(ケラタイド)天然ケラチンの構造と反応性を保った高分子活性ケラチン。髪の毛の表面に結合を作り、「点」ではなく「面」で補修する。
ファイバーハンス髪内部にあるミクロレベルの繊維(αヘリックス)と結合を作り、ハリコシ・強度を改善する。

「レブリン酸」は近年話題の「酸熱トリートメント」で使われる成分です。レブリン酸は髪の内部に「イミン結合」という結合をつくって髪の毛の強度・ハリコシを改善してくれます。

さらに、髪の潤いをアップする効果もあります。髪の水分量を決める「結合水」という重要な水分の代わりとなる効果を持っていて、髪の水分バランスを整えてくれるんです!

SIN
SIN

「キュアテイン」や「カルボキシメチルシスティンリシン」なども、かなり効果的な最新の成分です^^!

これらの栄養分を髪質やご希望などに合わせて使い分け、適切なタイミングで使用することにより、どんな方にも最大限の髪質改善を実現しています。

一人ひとりのお客さまに最適化した「完全オーダーメイド処方」

IDEALの髪質改善メニューは、お客さま一人ひとりに合わせてつくる「完全オーダーメイド処方」のトリートメントです。

お客さまの髪質も、どんな仕上がりにしたいかも、一人ひとり違います。だからIDEALの髪質改善メニューは「丁寧なカウンセリング」と「オーダーメイド処方」を大事にしています!

SIN
SIN

カウンセリングには少なくとも20分くらいかけるようにしており、時間をかけてお客さまの髪質の悩み、なりたい仕上がりイメージや、普段のヘアケア、ライフスタイルなどをしっかりとヒアリングします。

お伺いしたことを踏まえて、最適な髪質改善の方法を割り出します。

お客さまだけのために組んだ最適な施術メニューで、最高の髪質改善を実現します。

 

 

『天使の髪質改善ストレートエステ』施術工程と所要時間

天使の髪質改善ストレートエステは、「縮毛矯正によるしっかりとしたくせ毛改善」と「ダメージ・髪質の悩み改善」の両方にこだわった、スペシャルなメニューです。以下のように、手間ひまかけて丁寧な施術をさせていただきます。

  1. カウンセリング
  2. シャンプー・前処理
  3. 1剤塗布 & 放置
  4. 活性ケラチントリートメント
  5. ドライ・アイロン
  6. オリジナルトリートメント配合の2剤塗布
  7. 髪質改善トリートメント
  8. スチーマーや超音波アイロン
  9. 後処理・アフターシャンプー
  10. ドライ・アイロン

しかしそのぶん、通常の縮毛矯正よりもかなり時間がかかります。丁寧なカウンセリング後、ケアにこだわった縮毛矯正をして、さらに髪質改善トリートメントの工程をするからです。

施術時間の目安は4時間〜4時間半ほどで、かなりお時間は頂戴してしまいますが、そのぶん納得の仕上がりをお約束いたします。

SIN
SIN
強くうねるくせ毛の方など、改善が難しい髪質もしっかり改善いたします。

『天使の髪質改善ストレートエステ』の仕上がり

強いうねりやハイダメージにも対応できるパワフルな『天使の髪質改善ストレートエステ』なら、以下のように髪の悩みを解決することができます!(※ 2枚目に仕上がりが載っています!)

SIN
SIN
強くうねるくせ毛の方など、改善が難しい髪質もしっかり改善いたします。

SIN
SIN
お客さまもとてもびっくりされ、感動していただけました^^!

こちらのお客さまも、ツヤツヤな美髪になり、とても喜んでいただけました!

この通り、天使の髪質改善ストレートエステはただダメージレスなだけでなく、強いくせ毛やうねりにもしっかり対応できる縮毛矯正です

 

 

『天使の髪質改善ストレートエステ』の持続力(持ち)とおすすめ施術頻度

『天使の髪質改善ストレートエステ』は縮毛矯正&髪質改善トリートメントの施術です。縮毛矯正によるくせ毛改善効果は、一度施術した部分には半永久的に持続します

また、髪質改善トリートメントの持ちは1ヶ月半〜2ヶ月くらいが目安です。そのため、施術の頻度・周期としては、

2ヶ月に1度くらいの周期で『天使の髪質改善ヘアエステ』をしつつ、伸びてきた根本のくせ毛が気になってきたタイミングで『天使の髪質改善ストレートエステ』をするのがおすすめです!

人によりますが、だいたい半年に一度くらいの周期でストレートエステを挟むのがおすすめです。

『天使の髪質改善ストレートエステ』の値段

IDEALのスペシャルケア『天使の髪質改善ストレートエステ』の料金は、カット込みで税込29,500円です。安いお値段ではないですが、高品質な縮毛矯正と髪質改善、さらにカットまで行うと考えれば、むしろ相場よりもかなりお得なはずです

SIN
SIN

非常に高価な最新原料を使用し、時間をかけた施術となっているのでどうしても安くすることはできないんです><;

これでも最大限かなり頑張って、できる限りお安く抑えております!

IDEALに寄せられた『天使の髪質改善ストレートエステ』の口コミ

『天使の髪質改善ストレートエステ』をしてくださったお客さまの口コミをいくつか紹介しましょう! 以下のような喜びの声がたくさん届いております^^!

もっとIDEALの口コミをチェックしたい方は、Google Mapやホットペッパーに寄せられた口コミをぜひチェックしてみてください!

 

 

『天使の髪質改善ストレートエステ』よくあるQ&A

最後に、天使の髪質改善ストレートエステに関するよくある質問にお答えしておきましょう。

Q. 真っ直ぐになりすぎてピンピンしてしまわないですか?

A. 大丈夫です^^ 通常の縮毛矯正よりもナチュラルにクセを伸ばすことができます。

トリートメントによるケアが加わる分、通常の縮毛矯正よりも髪のナチュラルさを保ってくせ毛を改善できます。

なお、よりナチュラルさを求める方には後述の『TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート』や『天使の髪質改善ヘアエステ』をおすすめしています。

Q. 他のお店で縮毛矯正で失敗し、髪がチリチリになってしまいました。治せるでしょうか?

A. 場合によります。

程度にもよりますので、確実に治せるとは限りません。あまりにもダメージがひどい場合は、ある程度カットするしかないこともあります

とはいえ、カウンセリングしながらできる限りご希望に沿った最善の解決策を考えてご提案させていただきますので、ぜひまずはご相談ください!

 

 

Q. 嫌な匂いが残ったりしませんか?

A. 匂い残りはほとんどありません。

他店の髪質改善メニューでは匂い残りのデメリットがある場合もありますが、当店の髪質改善はほとんど匂い残りがありませんので、ご心配いりません。

Q. 『天使の髪質改善ストレートエステ』をしてもらった日はシャンプーしない方が良いのでしょうか?

A. 当日のみシャンプーをお控えいただいております。

施術した当日はまだ髪質改善トリートメントが髪の毛に定着しきってないからです。翌日以降は普通にシャンプーしていただいて問題ありません。

SIN
SIN

ただし、ドラッグストア販売などの市販シャンプーの多くは洗浄力が強すぎてしまい、髪質改善の持ちが悪くなります。

シャンプー選びはホームケアの中でも最も大切なものなので、アミノ酸系など優しいものを選ぶようにしましょう。

ちなみに、おすすめは「TOKIO IE」シリーズです。

TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの種類と特徴
【大反響!】TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの種類・特徴は?効果・成分の違いや使い方もプロが解説!業界話題沸騰!!プロが解説!TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの種類と特徴を知りたい方はこちらをチェック!【大反響!TOKIOトリートメントホームケアIEシリーズの種類・特徴は?効果・成分の違いや使い方もプロが解説!...

Q. 『天使の髪質改善ストレートエステ』をしてもらった後のヘアケアはどのようにするべきですか?

A. 普通のヘアケアで大丈夫です。

集中ケアなどは不要ですので、シンプルなヘアケアを心がけましょう。具体的には、以下の記事をご覧ください。

自宅でできる!美髪へ導くヘアケア習慣|サラツヤ髪になるならホームケアとサロンケアをうまく併用が◎美髪を求める全ての女性へ、美髪を作るために必要なこと全てを美容師歴20年以上のプロが徹底解説いたしました。ヘアケア、ダメージ予防、生活習慣、おすすめのサロンケア、おすすめヘアケアアイテム、全てこの記事を読めばわかります!...

Q. 『天使の髪質改善ヘアエステ』や『TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート』とどう違うのでしょうか?

A. 矯正力などが異なります。

どれもくせ毛・うねりの改善ができる施術ですが、それぞれに特徴があります。まず、分類が違います。次の通りです。

  • ヘアエステ : 髪質改善トリートメント
  • TOKIOストレート : ケア縮毛矯正
  • ストレートエステ : ケア縮毛矯正 + 髪質改善トリートメント

『天使の髪質改善ヘアエステ』は「低分子活性ケラチン」と「酸熱成分」の力でくせ毛・うねりの改善効果を持ちますが、剛毛の方や強いくせ毛の方の場合、クセが伸ばし切れないことがあります

『TOKIOハイパーインカラミSINKAストレート』は『天使の髪質改善ストレートエステ』と同じく縮毛矯正を使ったメニューです。どちらも剛毛の方や強いくせ毛の改善もできますが、ナチュラルめな仕上がりになる特徴があります。具体的には、次のような違いがあります。

  • TOKIOストレートの方がナチュラルな仕上がり
  • ストレートエステの方がハイダメージにまで対応可能
  • ストレートエステは顔まわりギリギリまでクセを伸ばすことができるが、TOKIOストレートは不可

 

 

SIN
SIN

もしどれで予約すれば良いかわからない場合は、電話などでお問い合わせいただくか、とりあえず一番合っていそうなものでご予約いただければ問題ありません^^!

どちらにせよカウンセリングしながら、あなたに最適なメニューをご提案させていただきますよ!

 

 

『天使の髪質改善ストレートエステ』は、縮毛矯正が必須な方の強い味方!!

image photo まとめ

髪質改善トリートメントや酸熱トリートメントなどが話題となりはじめ、ダメージレスなくせ毛改善も徐々に発展してきてはいますが、やはり縮毛矯正をしないと対応できない髪質の方もいます

そんな方にとって、この『天使の髪質改善ストレートエステ』は非常に心強い味方になるはずです!

SIN
SIN

ダメージレスどころか髪質の改善までできる縮毛矯正。

本当にプルプルでツヤツヤな美髪に仕上がりますよ^^!

「くせ毛・うねり・広がり・チリつき」などといった髪質のことでお悩みなら、ぜひIDEALの髪質改善メニューにお任せください!

SIN
SIN
髪質改善のプロとして、あなたのお悩みをしっかり解決させていただきます^^! みんなに褒められるツヤツヤ美髪を手に入れましょう!

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…。「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた沢山の人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

 

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です