白髪・ヘアカラー

髪質改善のプロ「IDEAL」の【カラー会員システム】 | 認証オーガニックカラーが2,000円以下に!?

今まで10万人以上の髪に触れてきた、髪質改善専門の【美容院IDEAL高田馬場】オーナー久保真介が「髪質に悩むお客様」のために考案した

『天使の髪質改善ヘアエステ』

毎月400名以上のお客様が「強くしなやかな艶髪」を叶えています!

「『誰もが憧れる艷やかな美髪』...取り戻しませんか?」

『天使の髪質改善ヘアエステ』メニューをHot Pepperで見てみる

 

「染めて1ヶ月も経つとプリンや根本の白髪が気になる……。」
「美容室で綺麗に染めたいけど、毎月染めてもらうのはちょっとお金が……。」
「あの奥さんはいつも綺麗に染めてるなぁ。私もあの人みたいにいつも綺麗な髪でいたい!」

そんなあなたへ。当店IDEALがあなたの願いを叶えます!

SIN
SIN

はじめまして。髪質改善美容室IDEAL高田馬場のオーナーを務める久保と申します。

当店IDEALが採用するの『カラー会員システム』
これならなんと、痛みにくい最高品質の「オーガニックカラー」で毎月染めても、1回あたり2,000円以下の料金で済んじゃうんです!

そんなIDEALのカラー会員システムについて、今回は詳しく解説いたします。

「カラー会員システム」とは? IDEALの「カラー会員システム」の特徴・メリット

IDEALのカラー会員は、年会員または半年会員になることで、その期間リタッチカラーを無料(全頭染めは1,000円)で受けられるサービスです。

プロの技術で、しかも品質の良いサロンのカラー剤を使って染めて貰えるのにリーズナブル。年々人気は増していて、最近はこのようなカラー会員システムを採用する美容室が増えているんです!
(※ カラー会員システムの料金体系やサービス内容はお店によって大きく異なります)

当店IDEALのカラー会員システムのメリットをまとめてみましょう。

  1. 定期的に染めるから、根本の白髪やプリンが気にならない
  2. 美容師が丁寧に染めるから、ローダメージで綺麗に仕上がる
  3. 髪質改善のプロ「IDEAL」の高品質ヘアカラーだから、痛まない
  4. バリエーションも豊富だから、いつもオシャレでいられる
  5. カラー会員なら、カラー費用は1回あたり2,000円以下

では、詳しく解説していきましょう。

メリット① 定期的に染めるから、根本の白髪やプリンが気にならない

せっかく染めても、1ヶ月も経つと根本の伸びが気になってきますよね。プリンになってきますし、白髪染めをしている方は根本の白髪が目立ってきてしまいます。

でも、カラー会員なら毎月計画的に、周期的に染めることができるので、根本の伸びは気になりません

SIN
SIN
急な用事も心配なしです^^!

「いつも綺麗に染めてますね!」って、みんなに褒められるようになりますよ♪

メリット ② 美容師が丁寧に染めるから、ローダメージで綺麗に仕上がる

リーズナブルなカラー会員になってしまえば、セルフでカラーする必要はなくなりますね。プロの技術で、毎回キレイに、丁寧に染めてもらえます!

ところで、「カラーすると髪が痛む」とは知っていると思いますが、実は「染め方」でダメージの大小はかなり変わるってご存知でしたか?

プロが正しく染めることで、髪や頭皮が受けるダメージがぜんぜん変わるんです!

カラーのダメージは「カラー剤の違い」以上に「テクニックの違い」によって差が生まれる

説明のために、ちょっとだけ「ヘアカラーの仕組み」を解説します。

ヘアカラーは、黒髪が持っている「メラニン色素」を壊し、代わりにカラー剤の色素を髪の中に入れることで髪を染め上げます。色素を髪の内部に浸透させるため、カラー剤は

  • 髪を柔らかくする作用
  • キューティクルを開く作用

を持っています。だから、カラー剤を塗っているとき、髪の毛はとてもデリケートな状態になってるんです!

さて、ヘアカラーをするときは、そんなデリケートな状態の髪にハケやコームを何度も通します。だから、正しいテクニックを持っていないと髪の毛はかなりの摩擦ダメージを受けてしまうんです!

SIN
SIN
市販のカラー剤は痛みやすいと思っている方が多いですが、実は、「カラー剤」の違い以上に「テクニックの差」による違いが大きいんです!

しかも、テクニックの違いは髪の摩擦ダメージの違い以外にも大きな差を生むんです。

プロなら根本だけ染める「リタッチ」で染められるから、ダメージが蓄積しない

美容師なら、根本の伸びてきた分だけを染める「リタッチ」という染め方をすることができます。リタッチなら、毎月染めても髪のダメージは最小限に抑えられるんです!

根本の白髪やプリンが気になり始めたとしても、根本以外はまだまだ綺麗に染まっていることって多いですよね。こういう状態なら、新しく伸びた部分以外にカラー剤を塗る必要はありません。

むしろ、同じ場所を何度もカラーすれば、その度に髪の毛はダメージを受けますので、できるだけ、同じ場所を何回も染めないに越したことはないわけです。

でも、根本の部分だけを漏れなく染めるなんて、セルフでやるのはかなり難しいですよね。だからできるだけプロにお願いしてリタッチしてもらうのが大切なんです。

カラー剤が頭皮に与える悪影響は予想以上!

そして、もうひとつ見落としがちなことがあります。それが、カラー剤が与える頭皮への悪影響です!

ヘアカラーの成分の中には、頭皮に対して有害な成分が含まれています。カラー剤が頭皮についてしまうと、頭皮にダメージとエイジングが進行してしまうのです!

セルフカラーだと、やっぱり頭皮にカラー剤がついてしまうことって多いですよね。もし泡カラーなら、ほぼ間違いなくついてしまいます

SIN
SIN
泡カラーは色々と本当に怖いです。もしどうしてもセルフカラーをするにしても、泡カラーだけは絶対にやめた方がいいです!

【参考記事】
セルフカラーで髪は痛む!? セルフカラーとサロンカラーの違い

一回だけならそこまで影響は感じないかも知れないですが、セルフカラーを繰り返していくうちに頭皮のダメージ・エイジングは進行しています。気づいたときには白髪が増えてしまったり、髪が細くヘタリやすくなったり、薄毛になってしまったりするのです

SIN
SIN
頭皮へのダメージは、カラーしてすぐに何か影響が出るわけではないため、なかなか気づきにくいです。だからこそ怖いのです!

美容師ならもちろん、頭皮にカラー剤をベタベタつけてしまうようなことはありません。また、頭皮にはつけないけど根本ギリギリまでキレイに染める「ゼロテクニック」という技なんかもあります。

頭皮への影響という長期的な目で見ても、プロに染めてもらうメリットは大きいんです。

以上のように、プロが染めるのか、セルフで染めるのかの差はかなり大きいです。というより、セルフで染めることには思っている以上に大きなリスク・デメリットがあるんです。

でも毎月サロンで染めるとなるとお金がかかりますよね。だからこそ安心して毎月サロンカラーできる「カラー会員」がおすすめなんです!

 

 

メリット ③ 髪質改善のプロ「IDEAL」の高品質ヘアカラーだから、痛まない

髪質改善の専門家であるIDEALは、リーズナブルなカラー会員でも使用するカラー剤に手は抜きません。

カラー会員の方にももちろん、通常のヘアカラーのときと同じく最高品質のオーガニックカラーを使用させていただきます!

当店が使用するオーガニックカラーは「エコサート認証」を受けたもの。成分のうち84%が自然由来原料でできている、髪にも頭皮にも優しいカラー剤なんです!

当店が使用するオーガニックヘアカラーの成分

上の写真の通り、当店のオーガニックカラーは、例えば次のような成分を含んでいます。

髪の潤いを与え、髪と頭皮を守る5つのオーガニックエキス6種類の毛髪保護成分
ローズマリー、タイムエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、ノバラエキスイチョウヨウエキス、ヨモギエキス、海藻エキス、コラーゲン、ビタミンB6、ビタミンE

そんな天然オーガニックヘアカラーなら、髪のダメージも、頭皮の刺激も最小限に。ツヤと潤いのある美しい髪に染め上がります

メリット ④ バリエーションも豊富だから、いつもオシャレでいられる

当店が使用しているカラー剤は、オーガニックカラーなのにかなり幅広い色に対応することができます

ナチュラルなブラウンはもちろん、レッド系やピンク系も。アッシュやマットなども取り揃えていますし、明るいカラーを選ぶことだってできます。

だから、「たまには色味を変えてイメチェン♪」なんてこともできちゃうんです!

当店が使用するオーガニックヘアカラーのカラーチャート
SIN
SIN
ダメージのないキレイな髪なのに、いつもおしゃれ♪
みんなが羨む美髪になれちゃいます^^!

メリット ⑤ カラー会員なら、カラー費用は1回あたり2,000円以下!

そんな当店IDEALのカラー会員システム。エコサート認証の高品質なオーガニックカラーを使っているのに、なんと1回あたりのお値段は2,000円以下で抑えられちゃうんです!

リーズナブルだから続けられる。いいものを続けるから、髪はどんどんキレイになる。

それがIDEALのカラー会員なんです♪

 

 

IDEALのカラー会員。そのお値段は!?

高品質なオーガニックカラーで、いつも美しい髪でいられるIDEALのカラー会員。お値段は、次の通りです!

IDEALのカラー会員料金
カラー会員料金使用回数カラー1回あたりの料金
半年会員13,000円7回約1,850円
1年会員23,000円14回約1,600円

つまり、カラー料金が通常料金から約70%オフになっちゃうんです!!

SIN
SIN
しかも! さらにお得な割引があるんです^^!

カラー会員の方は、以下の割引特典を受けることができます。

  1. 次回予約で、お会計から5%オフ!
  2. 30日以内のご来店なら、さらに5%オフ!
  3. カラー会員更新時は1,000円割引(※ 半年会員は500円割引)

さらに。

カラー会員なら、当店自慢の『天使の髪質改善カラーエステ』も、ヘアカラー分を割引した料金で受けることができます!カラーエステなら、髪が痛むどころかダメージがケアされ、くせ毛などの髪質の悩みまで改善できちゃいます♪

高田馬場IDEAL美容室髪質改善
天使の髪質改善カラーエステIDEAL美容室オリジナルトリートメントで髪質改善しながらカラーを楽しみたい方はぜひIDEAL美容室へ…。...
SIN
SIN

このカラー会員システム。正直、赤字覚悟の大サービスです……!!

というのも、積み重ねたセルフカラーで、髪がボロボロになってしまったお客さまをたくさん見てきました。そんな方が少しでも減ってほしい。そんな気持ちで、このカラー会員システムを採用しています。

 

 

IDEALのカラー会員。詳細と利用の注意点

ただ、少しお詫びしなければならないことがあります。カラー会員の利用には少し注意点があるんです!

以下の場合、大変申し訳ないのですがカラーチケットの利用は基本的にはお断りさせていただいております。

  • 【平日】お会計合計が3,900円未満になる場合
  • 【土日祝日】トリートメント系メニュー・ヘアカットの合計料金が4,900円未満の場合

(※ ただし、定期的なご来店があり、髪質改善メニューを継続される意思がある方に関してはご相談に乗らせていただきます!)

これには理由があります。カラー会員が人気になりすぎてしまい、本来もっとも当店を必要として下さっている「髪質を改善したい」とお悩みを持った方々のご予約が取れなくなってしまっているからなんです><!

そのような現状を踏まえ、致し方なくこのような制限を設けさせていただいております。

SIN
SIN

当店は「髪質改善美容室」です。髪の毛に関する強い悩みを抱えたお客さまが多く当店を訪れて下さっています。

そんなお客さまの悩みを改善し、憧れの美髪を手に入れていただくこと。それを当店は何より大切に考えております。

大変申し訳ないのですが、その旨だけご了承くだされば幸いです。><!

ちなみに、当店の髪質改善についてはこちらで紹介しています。

ideal beauty salon menu
悩みを解決し、憧れの美髪を叶える。〜IDEALの髪質改善メニュー〜IDEALオリジナル施術一覧です。髪質改善したい方はぜひIDEAL美容室オリジナルの髪質改善メニューを体験して下さい。...

当店IDEALの髪質改善は、最新の毛髪科学や世界の最新技術を学び、原料からこだわってつくったオリジナルのメニューです。また、人気のTOKIOトリートメントについてもメーカー認定のテクニカルサロンとなっており、髪質改善のプロとしてさらにその真価を引き出す工夫を凝らしてご提供しています。

ダメージ補修の最高峰 ― IDEALオリジナル施術『TOKIOハイパーインカラミトリートメント』IDEAL美容室オリジナル施術のTOKIOハイパーインカラミ。髪の潤い・修復効果は絶大です。...

当店の髪質改善やトリートメントメニューは、お客さまからもご好評いただいている当店のイチオシです。ぜひカラーと一緒にご利用いただけたら嬉しいです^^!

SIN
SIN
悩みのくせ毛も、傷んでパサパサの髪も、潤いたっぷりのツヤツヤ美髪に生まれ変わります! ぜひ一度お試しください^^!

 

 

IDEALのカラー会員への口コミ

そんな当店のカラー会員。お客さまから寄せられた当店のカラーやカラー会員に関する口コミを少し紹介してみましょう!

このように、たいへん嬉しい口コミがたくさん寄せられています!

SIN
SIN
口コミを全部見てみたい方は、以下を見てみてください^^!

 

 

カラー会員のQ&A

最後に、カラー会員に関するよくある質問にお答えしましょう。

Q. カラー会員になった日の会計からカラーチケットを利用することはできますか?

A. もちろんです!

その場の会計からご利用可能です。ぜひご検討ください!

Q. 期限が少しだけ切れてしまったチケットを使うことはできますか?

A. 申し訳ありません……。

カラーチケットは【半年】または【1年】で期間を定めています。期限が切れてしまったチケットのご利用はできません。

Q. 半年で7回もいけるか不安です……。

A. 2回で元が取れるので、損する心配はありませんよ^^!

カラー会員になると、通常のカラー料金から約70%オフになりますので、半年で2回染めれば、使い切らなくてもプラスになります

しかも、7回使い切っている方も多いです。ちなみに平均利用回数は5.5回となっています。

Q. 実際、みなさんはどのくらい利用されていますか?

A. 当店のお客さまの89%がカラー会員になって下さっています。

ありがたいことに、当店はリピートしてくださる方が非常に多いです。継続利用してくださるお客さまの約9割がカラー会員となって下さっています。

IDEALのカラー会員で、いつでもキレイを

image photo まとめ

当店IDEALのカラー会員なら、いつでもキレイに、最小限のダメージで、そしてかなりお得にカラーリングすることができます

セルフカラーのようにムラができたり、髪が傷んでパサついたりすることもありません。プロの技術と高品質な薬剤で、あなたの髪を美しく染め上げます。

当店利用者の約9割の方が、カラー会員システムを利用することでヘアカラーに関する悩みを解決しています。

当店のカラー会員で、いつもキレイな髪の毛とともに毎日を過ごしませんか?

「いつもキレイな髪ですね!」と言われる、素敵な美髪づくりのお手伝いをさせていただきます!

 

 

【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

【美容室IDEAL高田馬場店】は

お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』を

提供させて頂いております

「くせ毛・チリつき・うねり」

などの『髪質』に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステ』を詳しく見てみる

※特に『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で「縮毛矯正はしたくない!」という方は、こちらのメニューをぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に

『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』

これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALアウトバスミスト&オイル』を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」

などの『ダメージ』対応した

『髪質改善ヘアエステ』

&

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない

TOKIOテクニカル認定サロンです

 

IDEALオリジナル施術『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

 

===================

髪質に合わせた

『髪質改善メニュー』

をご用意しております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です