トレンドヘア一覧

真木よう子のヘアスタイルをドラマ”ボイス”から読み解く!!

真木よう子のドラマ”ボイス”の髪型

 


現在、新ドラマ”ボイス”に出演されている真木よう子さん。
大人の女性としての色気はもちろん、かわいいキュートな印象も併せ持った女優さんです。

今回ご紹介するのは、真木よう子さんのようにかっこ良くもあり、かわいい印象でもあるその秘訣をヘアスタイルから紐解いていきます。

  1. 真木よう子さんのヘアスタイルの傾向は?
  2. 真木よう子さんの新ドラマ、ボイスのヘアスタイルは?
  3. 真木よう子さんの新ドラマ、ボイスのヘアスタイルオーダーのポイント

こちらの記事を書いている僕は真木よう子さんのおっかけです!!。。。(´・ω・`)

。。。。20年キャリア美容師です。
今回は真木よう子さんのヘアスタイルを出演ドラマから読み解いて見ました。

  • 真木よう子さん大好き!(僕。。)
  • ヘアスタイルをチェックしたい!

このような方は是非ご覧ください!

こちらの記事は3分で読み終わります。

 

真木よう子のヘアスタイルをドラマ”ボイス”から読み解く!! ①髪型の傾向は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#真木よう子 #makiyoko #yokomaki #綺麗 #美人 #好き

ひ か りさん(@hikari__02)がシェアした投稿 –


ドラマやテレビ・メディアで見る限り、最近の真木よう子さんのヘアスタイルはショートが定番ですね。

過去にはロングやミディアムの真木よう子さんもお見受けしましたが、ドラマなどでは印象強くあるのはショートの髪型です。

今現在も真木よう子さんがドラマの”ボイス”でショートだからという事もありますが、印象がショートの理由の一番は、とても似合っているからだと感じます。

元々、真木よう子は小顔で、首元が綺麗に、そして目鼻立ちがハッキリされていますが、ヘアスタイルでより素敵になっています。

素敵なチャームポイントはより魅力増しで見せ、カバーしたいポイントは自然となくして見せる。そんな方法があったら素敵じゃないですか?

実はあるんです。笑

いってみましょう!

真木よう子式ヘアスタイルの見せ方

それでは、細かく分析していきましょう。

☆前髪

真木よう子さんの前髪みたいにしたい場合は、目の上の長さで隙間を作り、毛先を流しましょう!目の上の長さで前髪を下ろす事で目鼻の印象をより強めてくれます。
真木よう子さんの場合はくりっとした目がかわいい印象ですが、それにより磨きがかかります。
人は無意識に毛先に目線を向ける習性があるので、それをうまく利用してチャームポイントやよりみせたい部分に視線を誘導させましょう♪

☆サイドと襟足

真木よう子さんのショートは、サイドの長さは耳が透けて見えるくらいか耳下の長さが多いです。
どちらにしても軽くして、動きを出し重みを感じさせないようなヘアスタイルにしています。

襟足の長さは短くカットされていますが、長さをある程度残し、首の形に沿うようなヘアスタイルに仕上げています。
これを首を出すほど短くすると、首の細さや長さが悪めだちをするので気をつけてください。

体が細く首が長い方は襟足の髪の毛を短くする事でより全体を細く見せてしまうのです。

真木よう子さんも襟足を短くしたショートの髪型時代がありましたが、長めの方が骨格や全体のバランスにとても良く合っていますね。

☆TOP

真木よう子さんのヘアスタイルのコツは、TOPに丸みを残した髪型が多いです。
TOPに丸みを残すマッシュショートはとってもかわいいので、かっこよくなりすぎたくない方にはおすすめ!!

またほどよく軽くする事で毛束感を作り毛先を遊ばせるようなニュアンスが出せます。
そうする事で、小顔効果を強め動きを出す事で元気にかわいい印象UPです。

骨格は変えられないけど、髪型一つで骨格まで変わったように見えるんです。
不思議ですけど、人の目はそういうもんです!!
だから、”真木よう子風かわいい”は作れる。

2.真木よう子さんの新ドラマ”ボイス”のヘアスタイルは?


本題の真木よう子さんのドラマ”ボイス”の髪型。

今回の新ドラマボイスの真木よう子さんの髪型も、とてもかわいいマッシュよりのショートヘアです。

今までのショートヘアと雰囲気が変わり新ドラマ”ボイス”の役柄に合わせ、より落ち着いたイメージになっています。

今回の新ドラマ”ボイス”の真木よう子さんの髪型を解析していくと……

☆新ドラマボイス 前髪

”ボイス”での真木よう子さんの前髪は重めですが、パツッとそろえるのでなく、流すようにしています。

ただサイドに流すわけではなく、【おろしつつ流す】のがコツですね!

☆新ドラマボイス サイドと襟足

サイドとバックのアウトラインは切りっぱなし風で自然に内に収まるような内巻き仕上げです。
ほお骨の高さも合わせて自然なボリュームを出す事で顔の形を矯正します。
真木よう子さんは、少しエラの張ったベース型です。
この髪型はほどよくエラを削り顔の形がとても綺麗に見えます。

☆新ドラマボイス TOP

新ドラマ”ボイス”の真木よう子さんの髪型は簡単に言えばボブ。

TOPは長めになっています。

今までのショートヘアとはかなり違ったイメージになっているのではないでしょうか。
そして軽さを抑える事でしっとりとした落ち着きのある大人かわいい印象です。

次に、真木よう子さんと同じ髪型にしたい!!
というあなたの為に美容室でのオーダーポイントをご紹介します。

3.真木よう子さんの新ドラマ”ボイス”のヘアスタイルオーダーのポイント

今回のドラマ”ボイスでの真木よう子さんの髪型の抑えとくべきオーダーポイント!

この三つです。

  1. 前髪は目の上で深く重めに設定し下ろしつつ流すようにする。
  2. 全体の長さは顎下で、やや切りっぱなし風ボブ
  3. サイドにボリュームが出るようにする(軽くしすぎない)

あとはできれば写真も一緒に持っていき、髪質と似合わせを担当美容師さんと相談してください♪

特に顔周りの髪の毛をどの程度フェイスラインにかけて、顔の面積をどのくらい出すかによって顔の形の見え方が変わるので、そこもオーダーポイントに入れるといいですね!

まとめ

今回は真木よう子さん特集!

読んでくれてるのかなー(´・ω・`)

気持ち悪いっすね。。。

 

ていうことで、今回はこちら。

  1. 真木よう子さんのヘアスタイルは小顔見せ、全体バランスをよく見せる究極ヘアスタイルだった
  2. 真木よう子さんの新ドラマ”ボイス”の髪型はマッシュよりのショートヘア
  3. 真木よう子さん新ドラマ”ボイス”の髪型オーダーポイントは三つ!!

3本立てでした!

実は、30代の大人女性は必見の記事でしたね。

大人っぽくもあり、かわいい要素もほしい、どちらもほしいそんなあなた!!

ぜひ真木よう子さん風ショートを楽しんでください。

上野樹里
上野樹里の髪型【朝顔】ドラマバージョン徹底解析!!メイクも紹介!上野樹里出演!ドラマの髪型まとめてみました!2019年7月ドラマスタート上野樹里の髪型徹底解析!!ドラマ監察医朝顔の髪型メイクもご紹介!!上野樹里の髪型がお気に入りの方は朝顔のドラマはチェックしましたか?まだの方はこちらをチェック!...
『こんなツルツルな髪今まで触ったことない。。。』この様な声を多く頂きます。

IDEALオリジナル髪質改善美髪メニュー

毎月100人以上が美髪を実感!【髪質改善美髪メニュー】

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です