人気ヘアスタイル

【憧れの芸能人の髪型】ショートヘアが断トツ!美容師おすすめ6選!

『天使の髪質改善マニュアル』
無料プレゼント★
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善マニュアル』★☆★
無料受け取りはコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
無料で受け取る★

芸能人の髪型を真似したいって思う時ショートカットが断トツに多いみたいですね。

『ショートヘアにしたいけど、芸能人のようにオシャレで似合う髪型にできないかなー。 顔の形にコンプレックスがあるから髪型を変える勇気が出ない。 芸能人のようなショートヘアには一生できない。 芸能人の髪型真似したいけど、似合うショートヘアがわからない。』

そんなお悩みを持ったあなたにはぜひこの記事を見てもらいたいです。

  • ショートはショートでも様々なショートヘアがあります。
  • ショートヘアでも顔の形をカバーできる髪型があります。

ぜひ自分だけの、あの憧れの芸能人ショートヘアを見つけてください。

SIN
SIN
色んなショートヘアのご紹介とその髪型に似合う芸能人の方を、画像と20年キャリア美容師である僕が【断トツおすすめショートヘア6選】をご紹介します。

あいでぃー
あいでぃー
頼むよー。

  • 芸能人のショートヘアに興味がある方
  • 髪型を短くしたいけど、どんなショートヘアがあるのか王道ショートヘアを知りたい方

は是非最後までご覧ください(‘ω’)

芸能人のトレンドヘアの関連記事もご紹介してますのでチェックしてみてくださいね!

※こちらの記事は3分ほどで読み終わります。

憧れの芸能人の髪型。おすすめヘア ①ベリーショート

憧れの芸能人の髪型の1発目は上野樹里さんのベリーショートです。

  • サイドは耳が出るくらいスッキリ
  • 襟足は短めにカット、全体的にかなり短め

 

SIN
SIN
女性らしさ満載のベリーショートにするには、頭の丸みを出したカットをする事がポイントです

あいでぃー
あいでぃー
女の子っぽく可愛くいたいもんね。

後頭部に丸みがある事でバランスもよくなります。

ベリーショートが似合う人気芸能人……上野樹里さん

このヘアスタイルは印象も全く変わりますし、何よりとても個性派オシャレを楽しめます!!

上野樹里
上野樹里の髪型【朝顔】ドラマバージョン徹底解析!!メイクも紹介!上野樹里出演!ドラマの髪型まとめてみました!2019年7月ドラマスタート上野樹里の髪型徹底解析!!ドラマ監察医朝顔の髪型メイクもご紹介!!上野樹里の髪型がお気に入りの方は朝顔のドラマはチェックしましたか?まだの方はこちらをチェック!...

 

憧れの芸能人の髪型。おすすめヘア ②ベーシックショート

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

#本田翼 #tubasahonda

Hiroaki Kurataniさん(@hiroakikuratani)がシェアした投稿 –

一般的なショートヘアと言われるの長さは耳下くらい。これがショートと言われる髪型です。

ベリーショートやショートボブなどもショートヘアと一括りにして呼ぶこともあるので、美容室でオーダーする際は

  • ショートヘア
  • ベリーショート
  • マッシュショート

などと、ある程度ざっくりでも髪型の長さを伝えるとわかりやすいです。

よくショートにすると色々な髪型にできなくてすぐに飽きてしまう。
という声を聞きますがそんな事ないです。

有名な芸能人女優さんがやっているのを見たりすると、ショートってやりたくなりますよね。

このくらいのショートの髪型はアイロンアレンジもしやすく色んなヘアを楽しめます。

ショートだからこそ、毛先をはねさせるだけで驚くほど小顔効果が出たり、立体感が出たりとたくさんの顔が出せます。

ショートヘアが似合う芸能人……本田翼さん

SIN
SIN
王道のショートヘアの芸能人といえば本田翼さんですね。

あいでぃー
あいでぃー
翼好き!

この髪型は芸能人の中でも本田翼さんはピカイチ似合いますね!

憧れの芸能人の髪型。おすすめヘア ③ショートボブ

通常のボブより短めの髪型です。ただショートヘアより少し長め。

この髪型の芸能人の方も多いですね。

SIN
SIN
一般的にはこの辺の長さの髪型はショートボブと言われてますね。

あいでぃー
あいでぃー
面倒くさいからだろ!

ボブのように可愛さを出しつつ、ショートのように活発な元気なイメージを出せる髪型。
こんなイメージを出したい方にはとてもおすすめヘアです!

かなりショートボブは万能な髪型です!

あいでぃー
あいでぃー
それもあって芸能人はショートボブが多いんだろうね!

SIN
SIN
それは多分違いますね。。。

また、ショートボブは作り込みすぎるスタイルではないので、日頃のお手入れも楽々です。

  • 朝いつも時間がなーい!!
  • 手櫛だけでどうにかしたい!

そんな方におすすめヘアスタイルです☆

ショートボブが似合う人気芸能人……広瀬すずさん

SIN
SIN
正に、可愛さと元気さを兼ね備えた方ですね。

憧れの芸能人の髪型。おすすめヘア ④レイヤーショート

全体的にレイヤーが入り、裾の方もスッキリした印象のヘアスタイルです。

このスタイルは、これからどんどん来るのではないでしょうか。

いわゆる【レイヤー】スタイルの髪型です。

SIN
SIN
余談ですが、ショートヘアでレイヤースタイルが流行ったのは15年くらい前の【ウルフカット】時代なので、今回の流れはどんなレイヤーが来るんでしょうか?楽しみですね!

あいでぃー
あいでぃー
俺は気にしてないよ!

襟足がスッキリしているヘアスタイルは冬物のタートルネックなどの似合わせが抜群によくなりますね♪

洋服への似合わせ幅が広がる事がショートスタイルの良さでもあります。

レイヤーショートが似合う人気芸能人……吉瀬美智子さん

SIN
SIN
大人ショートという言葉がピッタリですね

美容室でもかなり吉瀬さん風ショートのオーダーは多いです

真木よう子のドラマ”ボイス”の髪型
真木よう子のヘアスタイルをドラマ”ボイス”から読み解く!!今回は、真木よう子さんのドラマの髪型”ボイス”からオーダーポイントを読み解いてみました!真木よう子のヘアスタイルをドラマ”ボイス”から読み解く!!是非こちらを読んで、あなたも真木よう子さんマニアに!...

 

憧れの芸能人の髪型。おすすめヘア ⑤前下りショート

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

秋にまた会える~🍁❤️ ・ ・ ・ #米倉涼子 #大門未知子 #ドクターx

ゆずぽんさん(@yone_love81)がシェアした投稿 –


こちらの髪型は後ろが短くサイドが長いショートヘアスタイルです。

割と一般的に広く流行っている髪型という印象です。

前下りショートは後ろの長さをどのくらいにするのか、レイヤーを入れるのか入れないのかで大きくスタイルが変わります。

また顔まわりの髪が長く残すスタイルの為、小顔効果もあります。

前下がりショートが似合う人気芸能人……米倉涼子さん

SIN
SIN
前下がりのラインは印象をクール、シャープに見せてくれますね

上司にしたいランキングで、常に上位をキープしているかっこいい米倉涼子さんをよりキリッとした印象に近づけている髪型ですね。

髪型をふわっとした印象を変えたい、という時には前下がりショートは一気に印象が変わるのでおすすめです。

憧れの芸能人の髪型。おすすめヘア ⑥マッシュショート

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今夜は、KAELA KIMURA EIGHT 2011 #木村カエラ

榊原資浩さん(@smartbeat152)がシェアした投稿 –


このショートヘアスタイルは、上に重さと丸みのあるフォルムを残した髪型です。

重さをどの程度残すか、またどの位置に一番ふくらみを出すかでイメージが変わります。

SIN
SIN
伸びるとバランスがすぐ変わるのでメンテナンスはこまめにいかないといけないヘアスタイルですね

あいでぃー
あいでぃー
俺マッシュ好きだぞ!

ちょっと伸びると、とてもオシャレなマッシュショートがもっさりとしたなんとも言えない印象になりますので注意!!笑

また、マッシュショートにしたいけどあんまり重たく見えるのはちょっと……
という方は髪色で軽く見せるようにしましょう。

黒髪より茶髪です。少し明るい髪色の方が重さは軽減され、おすすめです。

逆により印象付けたオシャレさんは、青黒又はブリーチなどをした明るい色にするとより個性派なオシャレを楽しめそうですね♪

  • 顔のタイプは面長の方におすすめできるヘアスタイルです。
  • 横にボリュームを出すことで顔の形を簡単に補正してくれます。
  • ちなみに面長の方はトップとサイドの短めヘアはより顔の形を強調してしまうのでおすすめできません。

マッシュショートが似合う人気芸能人……木村カエラさん

SIN
SIN
断トツでマッシュショートが似合う芸能人は木村カエラさんでしょうね

あいでぃー
あいでぃー
確かにマッシュショートは木村カエラさんだな!

 

まとめ

色々な芸能人ショートヘアをご紹介致しました。

ショートはショートでも色んな印象のヘアスタイルがある事がわかりましたね。

顔が大きいからとか額が狭いとかコンプレックスがあってショートヘアにはできない。
と思っていても必ずあなたに似合うオシャレショートヘアがあります。

ぜひ担当美容師さんとも相談して自分だけに合うショートヘアを見つけてくださいね☆

縮毛矯正?北川景子さんも!?芸能人でドラマを見て気づいた「クセ毛さん」たち!芸能人でストレートかけてる人を調べてみました。キレイな芸能人はやっぱり縮毛矯正かけてるんだー。って。ひとまず見てみて下さい!...
石原さとみ
憧れ!石原さとみ風の髪型になるオーダーポイントとその魅力解説!!石原さとみさん大好き!これで石原さとみ風の髪型に私はなる!石原さとみ風の髪型になるオーダーポイントとその魅力解説!!是非石原さとみさん風のオーダーポインをマスターしてみて下さい!...
中条あやみ
目指せ中条あやみ!髪型アレンジし放題!実は〇〇ロングを貫いてた!!2019年最新版いま大注目中条あやみ!密かに髪型が爆発的に人気だということを知っていただろうか?中条あやみさんの七変化を見てみたい人必見!僕ももちろん中条あやみファンです!...
深田恭子の髪型を真似したい!
深田恭子の髪型を真似したい!ドラマ『ルパンの娘』も!オーダーポイントは美容師に聞け!!『深田恭子の髪型を真似したい!』もちろん”ルパンの娘も!そんな方は【深田恭子の髪型を真似したい!ドラマ『ルパンの娘』も!オーダーポイントは美容師に聞け!!】こちらの深田恭子さんの髪型オーダーポイントを調べましたので是非!...
ハケンの品格 篠原涼子(大前春子)
【検証!】『ハケンの品格』篠原涼子(大前春子)の髪型!スーパージョシになる方法!憧れの篠原涼子さん。今回は『ハケンの品格』!また来ました!【検証!】『ハケンの品格』篠原涼子(大前春子)の髪型!スーパージョシになる方法!こちらの記事で篠原涼子さんの旬なスタイルをチェック!...
ギルティ新川優愛ヘアスタイル
『ギルティ』新川優愛(荻野爽)ヘアスタイル(髪型)「裏切り」がヘアアレンジの大改革を起こした!ギルティ主演新川優愛さんの髪型って? 「登場人物、全員裏切り者。」というキャッチコピーで現在放送中、新川優愛さん主演のドラマ『ギル...
【無理矢理です。】春-新ドラマ『レンタルなんもしない人』増田貴久(レンタルさん)の髪型
【無理矢理です。】春-新ドラマ『レンタルなんもしない人』増田貴久(レンタルさん)の髪型を美容師が徹底分析!!レンタルなんもしない人。増田貴久(レンタルさん)の髪型をとりあえずチェックしておこう! ドラマを見ていて、推せる作中人物や俳優さんが出...
真壁ケイト髪型
真壁ケイトの髪型『知らなくていいこと』吉高由里子さん再現率100%!吉高由里子さん演じる真壁ケイト!今回は『真壁ケイトの髪型『知らなくていいこと』吉高由里子さん再現率100%!』真壁ケイトの髪型にしたい人は必見!是非吉高由里子さんの変化に追いついてください!...
菅田将暉さんの髪型
3A菅田将暉の髪型のセットが人気!!方法やオーダーをレッツ・シンク菅田将暉3年A組ドラマでも今勢いのある若手俳優。髪型のセットを知りたがる若者も急増!今回は菅田将暉の髪型のセットについて詳しくご説明しましょう!...
綾野剛 髪型
新ドラマ『MIU404』綾野剛(伊吹藍)髪型分析とセット方法最前線!綾野剛ヘアスタイル最前線!『新ドラマ『MIU404』綾野剛(伊吹藍)髪型分析とセット方法最前線!』こちらを見て綾野剛のヘアスタイルをマスターしてしまおう!...
テセウスの船 竹内涼真
『注目!』竹内涼真の髪型を徹底分解!『テセウスの船』田村心のオーダーはコレ!!圧倒的人気の竹内涼真さん!あの髪型のオーダーは?『注目!』竹内涼真の髪型を徹底分解!『テセウスの船』田村心のオーダーはコレ!!で竹内涼真さんの髪型をチェック!...
【美容室IDEAL高田馬場店】リピーター続出…「何やってもダメ…」艶髪をあきらめていた人を感動させた『天使の髪質改善ヘアエステ』

今ならIDEAL完全オリジナル

『天使の髪質改善プログラム』

を無料でプレゼント!
1ヶ月間の髪質改善フォローメール付き★

★☆★『天使の髪質改善プログラム』★☆★
はコチラ
↓  ↓  ↓

『天使の髪質改善マニュアル』
を無料で受け取る★

 

【美容室IDEAL高田馬場店】の
お客様の悩みに合わせた『髪質改善メニュー』

「くせ毛・チリつき・うねり」
髪質に対応した

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』

『天使の髪質改善ヘアエステプレミアム』
を詳しく見てみる

※『うねり・チリつき・広がり』などが気になる方で
「縮毛矯正はしたくない!」という方はぜひ体感してください!

「洗い流さないトリートメントは何を使っても一緒… 髪がキレイにならない…」

そんな悩みをお持ちの方に
『潤い・艶・サラサラ・ハリ・コシ』
これら全てを叶えるホームケア

『IDEALミスト&オイル』

『IDEALミスト&オイル』
を詳しく見てみる』


「枝毛・切れ毛・乾燥」
などの『ダメージ』対応した

TOKIOハイパーインカラミ

IDEALは全国でも数少ない
TOKIOテクニカル認定サロンです

IDEALオリジナル施術
『TOKIOメニュー』を詳しく見てみる

===================

髪質に合わせた
『髪質改善メニュー』
をご用意しております

無料プレゼント『天使の髪質改善マニュアル』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です