芸能美容ネタ

縮毛矯正!?芸能人で今期2019年ドラマを見て気づいた「クセ毛さん」の女優たち!

最近ドラマのイッキ見をしているんですが、今期のドラマは面白い作品が多くてなかなか見終わりません。(笑)

今期のドラマの主演芸能人はなかなか実力派ぞろいだなと思うのですが、今期は「できる女」なドラマが多くないですか?

髪型の印象が役のキャラにとっても重要になっている気がするんですよね。

職業病ですかね?ついつい髪型を見ちゃうんです(笑)

 

羨ましいほど芸能人の皆さんさらさらツヤツヤの綺麗な髪の方もいますよね。

ストレートパーマとか縮毛矯正かけてるのかなと疑問な方も多いはず。

 

そんな疑問をお持ちの方に、今期ドラマの芸能人俳優・女優さん達の髪型について調査します!

 

 

縮毛矯正!?芸能人で今期ドラマを見て気づいた「クセ毛さん」の女優たち!

初めて恋した日に読む話
【深田恭子】

画像:TBS番組公式サイトより

まず一人目の[芸能人で縮毛矯正をかけてるかも]の美しい方。。。

「初めて恋した日に読む話」の深田恭子さん。

10年前と変わらずかわいいな~と思っていたけど実はアラフォーに入ったという事実に衝撃を受けました。

私の中では彼女は「さらさらストレート」のイメージが強いですが、今作ではかる―いウェーブが入っていますね。

 

深田恭子さんは、元々けっこうな強いクセ毛があり縮毛矯正をかけているようです。ずっと”かわいらしい”イメージの彼女にはツヤのあるストレートヘアは欠かせないのかもしれません。

 

画像:フジテレビ 隣の家族は青く見える公式サイトより

 

前のドラマ(隣の家族は青く見える)の時は、まっすぐなさらさらストレートでしたし、今作の原作漫画の主人公のイメージに沿うために軽くウェーブをつけるセットをしているのかもしれませんね。

芸能人はコロコロスタイル変えるからホントに見抜くの難しいですね。。。

家売るオンナの逆襲
【北川景子】

画像:日本テレビ番組公式サイトより

次の[芸能人で縮毛矯正をかけてるかも]の美しい方。。。

「家売るオンナの逆襲」の北川景子さん

彼女も少し前まで芸能人の中でもロングヘアのイメージが強かったですが、

今作では毛先に動きをつけた重めのミディアムヘア。おでこを出してバリバリのキャリアウーマンな主人公によく似合う髪型にしていますね。

 

実は彼女もクセがひどく、縮毛矯正をかけていたと言われています。

しかし、細く柔らかい髪質らしく、ロングヘアを切ってからはハネや毛先に出るクセを生かしてミディアムヘアを楽しんでいるようですよ。

グッドワイフ
【常盤貴子】

画像:TBS番組公式サイトより

その次の[芸能人で縮毛矯正をかけてるかも]の美しい方。。。

「グッドワイフ」の常盤貴子さん。

海外ドラマのリメイク作品で、個人的に今期ドラマ一番はグッドワイフだなと思いながら見ています。(余談)

 

今作は16年ぶりに専業主婦から弁護士として働くという設定から、オトナなロングレイヤーで前髪もがっつりかきあげ、キャリアウーマンなスタイルですね。

 

 

画像:https://irohanihohoho.com/kimutaku_beautiful-life/より

今回、日曜劇場の枠が19年ぶりという常盤さん。

昔のドラマの写真や映像を見ると、縮毛矯正の独特のハリガネのようなストレートになっている写真もあったり、結構強いクセ毛なんだな~っていうのがわかるものが多くみられます。

今は縮毛矯正をしているかはわかりませんが、髪の量も多そうですし、かなり気を遣ってセットしていそうだなという印象です。

スキャンダル専門弁護士QUEEN【竹内結子】

画像:シネマトゥデイより

ハイ!また[芸能人で縮毛矯正をかけてるかも]の美しい方。。。

「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の竹内結子さん。

常盤貴子さんの弁護士とはまた違い、こちらは破天荒なクセの強い弁護士の役ですね。

芸能人の竹内結子さんはショート~ボブのイメージで、いつもサラサラしてそうという印象が強いです(笑)

 

見た感じもクセがなくどちらかというと直毛タイプかなと思いました。

過去の出演作の写真にもエピソードにもクセ毛要素が全くないので、縮毛矯正やストパーとは無縁なのかもしれませんね!

 

今作の髪型は切りっぱなしワンレングスボブにクセ毛風にゆるいパーマがかかっているように見えます。パーマかけなくてもセットでもいけそう。

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~【真木よう子】

画像:テレビ東京番組公式サイトより

またまた[芸能人で縮毛矯正をかけてるかも]の美しい方。。。

「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!」の真木よう子さん。

この方は役によって髪型が変わってイメージが変わりますが、いつもショートで、パーマのような動きのある髪型をしている個性的な女優さん芸能人という印象です。

今作は落ち着いたショートボブで淡々と話す主人公のイメージにピッタリですね。

 

View this post on Instagram

 

真木よう子さん(@yokomaki_official)がシェアした投稿

Instagram埋め込み(キャプション無し)

実は美容室でもオーダーが多い真木よう子さんの髪型ですが、

動きのある髪型をしているのはクセ毛を生かしているショートだからだそうです。

インスタに載っていましたが、クセをとりたいところだけアイロンで伸ばしてるみたいですね。

 

個人的には、クセ毛の方には、

ストレートにするだけじゃなく、こういう「クセを生かした」髪型にぜひチャレンジしてほしいなと思ってます。

おしゃれの幅もとても広がりますからね。

 

縮毛矯正をかけている芸能人は意外と多い?

 

芸能人はメディアに出る前にスタイリストに綺麗にセットしてもらってますから、いつもツヤツヤで綺麗な髪をしていますし、アレンジもとてもおしゃれで真似したくなります。

でも意外とくせ毛で扱いにくい髪質を持っている芸能人もたくさんいるんですよ。

 

いつもきれいな髪でいるのは日々のケアが丁寧なのかもしれません。

みなさんも、カラーやパーマをしている方は特にトリートメントなどのケアは怠らないようにしてくださいね!

 

まとめ

 

  • 深田恭子さん・北川景子さんは縮毛矯正でクセ毛対策しているらしい。
  • 真木よう子さんのようなクセ毛を生かすショートならおしゃれの幅がぐっと広がる
  • 他にも縮毛矯正でクセ毛を抑えている芸能人は意外と多い。

 

芸能人みたいに綺麗な髪になりたいと誰もが思うはず。

でも芸能人だってみんな自然にストレートなわけではないですよ。クセ毛に悩んでいる方もたくさんいます。

あなたもなりたい髪型の芸能人がいたら、美容師に「こういう髪型にしたい」とぜひ伝えてみてください。

カットや縮毛矯正はもちろん、セット方法・ケア方法までしっかりと教えてくれますよ!

tokioトリートメント 縮毛矯正
【解説】tokioインカラミトリートメント 縮毛矯正【SINKA】でストレート!CMでも話題のトキオインカラミトリートメント!このトキオインカラミに縮毛矯正専用のめちゃくちゃ凄い薬が出てるんですよ!ビフォーアフター写真あり!ぜひお試しください!...
『こんなツルツルな髪今まで触ったことない。。。』この様な声を多く頂きます。

IDEALオリジナル髪質改善美髪メニュー

毎月100人以上が美髪を実感!【髪質改善美髪メニュー】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です