髪質の悩み

    手ぐしで髪が抜ける?なぜ!?そんな悩みにダイレクト対策!取り組むべき髪・頭皮ケア

    何気ないクセでついつい手を髪の毛にやってしまう。そして手ぐしで髪の毛が思ったよりも抜けて…心配になってしまう。

    こんな経験はありますか?

     

    最近は男性だけではなく、抜け毛にお悩みの女性も多いのではないでしょうか。

     

    今日は、手ぐしで髪の毛が抜けて心配だという方に、悩みや対策、髪と頭皮ケアについてお話ししたいと思います。

     

     

    手ぐしで髪が抜ける?なぜ!?そんな悩みにダイレクト対策!取り組むべき髪・頭皮ケア

     

     

    手ぐしで抜け毛が気になるからといって、ついつい何度も手ぐしで確認すると、髪の毛が指に引っかかる回数が増えてそれも抜ける原因の一つ。

    頭皮や毛根にとても負担をかけてしまっています。

    クセになってしまっている方にはやめてほしい一つです。

    手ぐしではなく、きちんと朝晩にブラッシングをしてください。

     

    ・毎日シャンプーをして毛穴に汚れや整髪剤を残さない

    ・毛穴をつまらせない

    ・髪の毛を作る元であるタンパク質(アミノ酸)やビタミンなどバランスが取れた食事を摂る

    ・ホルモンバランスを乱さないために、睡眠をきちんととる

     

    などといった日常的な対策が必要です。

    women
    頭皮マッサージが実は小顔の最終兵器!?現役美容師がやり方を解説!!小顔にあこがれる。。頭皮マッサージで小顔が実現するって知ってました?このページでは小顔になる為の頭皮まっさを詳しく説明していきます!...

    手ぐしで髪がぬける時こそ見直してほしい「普段使いのシャンプーの見直し」

     

     

    市販のシャンプー等はそのほとんどが、洗浄力があまりにも強すぎて、髪の毛や頭皮に大きな負担がかかりやすい傾向にありコレも髪が抜ける原因の一つです。

     

    お顔も強すぎる洗顔料で洗うと、油分のバランスが崩れて、水分すらも失われて大変なことになりますが、それと同じことが髪や頭皮に起きてしまいます。

    けれど、汚れや老廃物、整髪料などはきちんと落とさないと頭皮の毛穴がつまり、頭皮や髪の毛にも負担がかかります。

    汚れなどはきちんと落としつつ、けれど髪や頭皮に負担をかけすぎる程の不必要な強さのない「適切な洗浄力を持ったシャンプー」をセレクトすることが必要です。

     

    市販のシャンプーはたくさんあって、ドラッグストアをはじめとしたお店に行けば簡単に買えるのですが、その中から「きちんと汚れは落としてくれるけれど、髪の毛と頭皮に優しいシャンプー」を探すのはとても大変なことです。

     

    手ぐしでの抜け毛が原因で悩んでいる方のおすすめは美容院で購入するシャンプーです。

    「どういうシャンプーがおススメなの?」という方は美容師に相談してください。

    美容院で購入するシャンプーにも種類があり、あなたの悩みにあったものをきちんと美容師が選びます。

    シャンプー
    髪質がみるみる変わる!?シャンプーの選び方解説【悩み別】!シャンプー選びって意外と大変ですよね。。髪質がシャンプーで変わったりしますからね。シャンプー選びのポイントと髪質に対しての影響を詳しく解説します。...

    メイク落としや洗顔料のように、シャンプーにもぜひ気を配って下さいね。

    実際、シャンプーを変えるだけで抜け毛が減ったという経験をされた方は多いと思います。

     

    手ぐしで髪がたくさんぬけるときは、「髪と頭皮のスペシャルエステ」で頭皮にスペシャルなケアを

     

     

    普段シャンプーできちんと洗浄をしていても、やはりそれだけでは十分ではないこともあります。毛穴に汚れが少しずつたまって、蓄積してしまい、毛穴つまりにとつながり髪が手ぐしで抜ける原因に…。

     

    そんな時にぜひ試してほしいのが、美容院でのヘッドスパ、もしくはスカルプケアです。

     

    美容院でのシャンプー自体が「プロの技」であるため、やはり普段のシャンプーよりも髪にも頭皮にも優しいものなのですが、ヘッドスパやスカルプケアは更にその上を行くメニューです。頭皮を健康に保てます。

     

    メニューの初めに、たまった頭皮の汚れを徹底的に(けれど無理なく優しく)クレンジングして落とすため、日常的にどうしても毛穴に残ってしまった汚れを、綺麗さっぱりオフすることができます。

    また、その後はマッサージというイメージがあるかもしれませんが、実はあれは頭皮やコリを解消するもみほぐしや、頭皮の筋肉のストレッチです。

    頭皮の血行を促進するため、当然育毛効果がとても期待できます。

    悩んでいる方におすすめ厳選【女性専用育毛剤】

    実際に、これらのスペシャルメニューを受けた後は、頭皮の毛穴の状態も、頭皮の筋肉、コリの状態も驚くほどいい方向に向かっています。

    たくさんの抜け毛にお悩みの方は、頭皮の健康化ケアで丈夫な髪の毛をぜひ手に入れてください。

     

    それに血行促進ケアで頭皮のコリがかなり改善するのもうれしいですが、何よりも「気持ちいい~」とリラックスできるため、抜け毛だけではなく、並行して普段、ストレスの多い方や、肩こり、PC・スマホなどによる眼の疲れにお悩みの方にもおススメです。

     

    まずはぜひ、この「髪と頭皮のエステ」であるスペシャルケアを、美容院で試してみてください!

    一度体験したら、忘れられないですよ。虜になること間違いなしです。

    手ぐしで髪が大量にぬけるときは、育毛剤でのケアを始める

     

    育毛剤というと、男性のものというイメージがいまだに根強い方もいるかもしれませんが、実はそうではありません。

    女性も髪の毛にこしがなくなってきたり、髪の毛が細くなってきたり…とやはり年齢やホルモンバランスの乱れで髪の毛に悩むものです。

     

    そんな時、やはり育毛剤は普段の髪の毛ケアにと取り入れてほしいケアです。

     

    そもそも、男性と女性の抜け毛のシステムは全く違うため、育毛剤とはいっても大きくその方向性が男性向きのものとは違います。

     

    そのため、「昔ながらの(男性のための)育毛剤」というイメージではなく、化粧品でのケアと同じスタンスで、「女性のための育毛剤」はあなたの髪の毛や頭皮にと取り入れてほしいアイテムです。

     

    「じゃあ、どんな育毛剤を選んだらいいの」とお悩みの方に、おススメの女性用育毛剤を二つ紹介します。

     

    有効成分にこだわりがあるだけではなくて、頭皮の負担になる成分をカットした優しいヘアケア製品です。

    こちらをクリック↓↓↓

     

    こちらをクリック↓↓↓




    厳選育毛剤3選はこちら

     

    ぜひ、普段のケアに追加して、抜け毛対策をしてくださいね。

    まとめ

     

    今回、手ぐしで髪がたくさん抜けるという悩み対策での、髪や頭皮のケアについてまとめると

     

    ・ブラッシング、シャンプー、食事、睡眠など普段のヘアケアを見直す。

    ・シャンプーを髪や頭皮に優しいものにと変える。

    ・美容院で定期的にヘッドスパやスカルプケアを受ける。

    ・女性のための育毛剤を普段のケアに追加する。

     

    でした。

     

    いかがでしたか?

    なかなか抜け毛の悩みなどは人にも相談できず、その対策も迷いがちですよね。

    けれど適切なケアで抜け毛の改善は可能です。また美容師に相談すれば、頭皮ケアも含め、根本からのしっかりと対策が取れますよ。

     

    しかし中には、ストレスや頭皮の健康状態が悪いなどといったことをはじめとした病的なファクターに起因する場合もあります。

    抜け毛があまりにもひどい場合は、適切な医療機関にかかることも検討してくださいね。

    まとまらない髪
    【見逃し厳禁】梅雨で髪が膨らむ原因と取り組むべき6つの対策梅雨が嫌!!髪が膨らむしまとまらない!!原因と改善策を20年美容師をやっているプロが対処法を教えます! 梅雨真っ只中でも有効です!【保存版】として御覧ください!...
    髪質改善IDEAL美容室
    こちらの記事もおすすめ!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です