ダメージの悩み

    髪のダメージがひどい!どうしても改善したい!すぐに見直すべきケア3選

    女性

    髪の毛のダメージは放っておくと、大変なことになります。

    少しだけ、髪の毛に触ってみて、髪の毛ダメージを確認してみてください。

    ごわごわしたり、パサついていたりしませんか?

    毛先を見てみてください。色が白っぽく抜けていってしまったり、枝毛があったりしませんか?

    ダメージがひどい状態になると、枝毛切れ毛はもちろんのこと、荒れた髪となってしまい、いくらあなたが素敵なファッションやメイクをしても、「きちんとしていない」というマイナス要素がついてきてしまいます。

    今日はこれからダメージとはサヨナラできる「まずはすぐこの3選」をお話しします。

    髪の毛のダメージがひどいと悩んでいる方にぜひ読んでほしい内容です。

     

    ケアを見直してダメージとは無縁の美しい髪の毛を手に入れてください。

     

    髪のダメージがひどいときにしたいこと「その1:普段使いのシャンプーを見直してみる。」

     

    まずは、あなたがいつもしているシャンプーです。

    最近はドラッグストアなどでたくさんシャンプーが陳列されているので、見たり選んだりするのは楽しいですが、けれど本当に自分に合ったものを選んでいますか?

    本当に自分に合うものをお店の商品棚から選ぶのは一苦労だと思います。

     

    けれど、そのシャンプーの洗浄力について考えたことはありますか?

     

    シャンプーの洗浄力は頭皮の汚れや、髪の毛の汚れ(整髪料も含む)を落とすためのものなのですが、市販のものは洗浄力が強すぎる傾向が大きいことがあります

     

    強すぎる洗顔料であなたのお肌を毎日洗うとどうなるでしょう。…肌は油脂を完全に取り去ってしまうと、ものすごく大変なことになります。

    これをシャンプーで考え直してください。

    強すぎる洗浄剤(シャンプー)は頭皮にも勿論ですが、当然髪にもよくない結果になります。頭皮と繋がっている毛根…つまり今から生えてくる髪の毛にも悪い影響を与えかねません。

    そのため、髪の毛の傷みがあるけれど、どうしたらいいのか解らない…という方、まずはシャンプーを見直してみるのがオススメです。

    美容院で「自分に合っているシャンプーは何なのか」「きちんとした洗浄力はあるけれど、頭皮の脂をすべてのぞいてしまうものは避けたいと思うので、何かおススメはないか」などといった相談をしてみてください。

    あなたの悩みや不安に思っていることを具体的に相談すれば、きっとあなたの好みに合った…そしてあなたの髪質にあったシャンプーが見つかります!

     

    こちらはtokioインカラミのシャンプー・トリートメント(インバスとアウトバスの両方)のセットです。髪質を選ばずに使えるとのことなので、全ての方におススメです。

    ドクタージュニア TOKIO IE インカラミ プラチナム 3点セット

     

    今なら10%OFF購入はこちらから

     

    こちらtokioインカラミシャンプーについて言えば、洗浄だけではなくて傷んだ髪の補修をしてくれるので本当におススメです。

    シャンプー=洗浄だけという概念から一歩進んだシャンプーですね。

    髪の毛のダメージがひどい方にはぜひ試していただきたいです。

    TOKIOインカラミシャンプー
    TOKIOインカラミトリートメントのホームケアシャンプー【IE】が神。家での最強のヘアケアtokioインカラミホームケア【IE】シリーズ。シャンプー選びに困っている方は絶対コレ!業界最高峰のtokioインカラミのシャンプーを詳しく解説します!...

     

    髪のダメージがひどいときにしたいこと「その2:美容院で美容師によるトリートメントを受けてみる。」

     

    「家でしっかりトリートメントをしているので必要ないでしょう?」という方、もちろんおうちのトリートメントでも効果はあります。トリートメントはおうちでするのももちろんおススメです。

    けれど、それは一般的な「誰にでもできる」トリートメントです。

    • 美容院のトリートメントは「今のあなたの頭皮や髪のダメージ状態に一番ぴったりなトリートメントケア」を美容師が考えてくれます。
    • 今のあなたの髪に足らないのは、水分なのか?タンパク質(アミノ酸)なのか?そういうことを考えたトリートメントを美容師は考えます。

    ここがおうちのトリートメントとは違うところです。

     

    今あなたが悩んでいる髪の毛ダメージにはどんなトリートメントがいいのか、どのくらい時間を置けばいいのか…そういう部分はやはり素人には判断がつきにくいですよね。

     

    けれど、髪の毛のプロに任せれば、「あなたの髪のダメージにばっちりと合わせたトリートメント」だけに効果は抜群です。

    ぜひ、美容院でのトリートメントをケアに取り入れてください。

    少しの時間とお金はかかったとしても、十分納得の手触りがきっと美容院帰りのあなたに約束されますよ♪

    トリートメントが好きな女性
    tokioトリートメントが人気で高田馬場IDEALでも口コミが多い理由!高田馬場でtokioインカラミトリートメントを一番しっかりやってくれる美容室は?トリートメンの知識あってこそtokioインカラミトリートメントは100%力が発揮されます!...

     

     

    髪のダメージがひどいときにしたいこと「その3:自宅でのあなた自身によるトリートメントケア」

     

    せっかく美容院であなたに合ったトリートメントをしてもらって、髪の毛のコンディションが「とってもいい状態」になっているので、それをキープしましょう。

    その1でおススメしたTOKIOインカラミシャンプーを使って、適切な洗浄力のもので髪の毛を洗うことでかなり髪質はいい方向に変わるとは思いますが、やはり普段の生活で受けるダメージ(タオルやシーツでの摩擦やスタイリングでのドライヤーの熱、日常的に受けるUVなど)のことも考えて、トリートメントを自分でもしっかりと取り入れましょう。

    インバストリートメントは髪の毛の補修を、アウトバストリートメント(洗い流さないタイプ)は外からの刺激から髪の毛を守ってくれるだけではなく、手触りもよくしてくれます。

    美容院でのケアを受けたら、ぜひ、自分でも普段のホームケアでそれを維持してください。

    美容院に行って相談すれば、ホームケアでのトリートメントについてもかなり詳しく応えてくれるので、ぜひ参考にしてください。

    インカラミとは?tokioトリートメント効果の他にない5つの特徴!【全部解決】tokioインカラミサロントリートメントは他のトリートメントとは別格!!tokioインカラミの特徴を他のサロントリートメントとの違いを詳しく説明していきます!...

     

    まとめ

    今回、髪のダメージがひどい悩みの対策についてまとめてみると…

     

    ・シャンプーを適切な洗浄力を持ったものにかえてみる。

    ・スペシャルケアとして美容院でトリートメントをしてもらう。

    ・自分でも継続的にホームケアでトリートメントをする。

     

    でした。

    髪のダメージがひどいと、かなり気持ちが落ちてしまいますよね。

    けれど、ダメージをしっかりとケアをすれば、美しい髪の毛が手に入り、同時に若々しく華やかな印象もゲットできます。

    髪の毛のダメージがひどいと悩んでいる方、どうか一人で悩まずに美容師に相談して適切かつ、様々なケアであなたの髪の毛をよみがえらせてくださいね。

    インカラミとは?tokioトリートメント効果の他にない5つの特徴!【全部解決】tokioインカラミサロントリートメントは他のトリートメントとは別格!!tokioインカラミの特徴を他のサロントリートメントとの違いを詳しく説明していきます!...
    髪質改善IDEAL美容室

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です